• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離初デートが2回流れた・・・)

遠距離初デートが2回流れた・・・信頼できる相手かどうか考え中

このQ&Aのポイント
  • 遠距離初デートが2回流れ、信頼できる相手かどうか考え中です。彼の叔母様の葬儀や台風の影響で日程が変更になりました。彼は関東に女性を探しているような感じもありますが、毎日メール(ライン)のやり取りは私だけです。
  • 3回目のデートが流れると怪しいと感じています。婚活サイトで出会い、2か月以上メールのやり取りが続いています。彼からのメッセージには11月3日に会う約束がありますが、安心できるかどうか悩んでいます。
  • 彼から台風による延期の知らせが来た際、私は楽しみにしていたので残念と伝えましたが、男性からはどのような印象を持たれるのでしょうか。率直なご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

遠距離恋愛、元々身近にいて付き合っている時間があったけど転勤などで離れてしまったとか、同じ会社で遠方の支店同志、たまに仕事で会うこともあり、働き方や人間性など多少はわかる・・といった場合とちがい、婚活サイトでの出会いとのこと。 会ってなんぼじゃないですか? 会ってなんぼなんですが、その交通費をケチるようでは終わりなんですが、とりあえずそうではない。 彼はあなたに会いたがっています。 10月13日に会えなかったのは仕方がないでしょう。 結果論としては、関東ー東海の行き来はできました。 13日の東海地方は外出不能ってことはなかったですし、新幹線も動いていましたしね。 でも、夕方以降はかなり危なかったし(電車や新幹線が動かなくなるかもしれなかったし)、何より、大雨が降り強風がふくかもしれないかも日にデートする気が失せるでしょう。 彼も東海地方在住で、これくらいなら大丈夫だねとなったかもしれませんが、翌日の仕事のことを考えたら、あの日の大移動を控えるのが常識的です。 一方、その前の叔母さんが亡くなった・・こっちの方が怪しいかも。 他にデートのあてができ、急きょキャンセルとした可能性は台風キャンセルより高い気がします。 とはいえ、10月13日の約束をし、11月3日の約束を彼方からしてくれているのです。 彼を信用してもいいのでしょうか・・・好きなら信用するしかない、信用できないなら、わざわざ遠距離のお付き合いなどやめましょう。 とりあえず、彼はあなたと付き合う気ではいます。 他にちらほら目がいくことはあってもね。。。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

そうですね、まだ あなた一人に絞ってないんでしょうね。 今は それでも構わない、とあなたが考えているなら、 毎日メールを続けましょう。 「11月3日は たくさん楽しみましょう」に対して 「槍が降っても会いに行く」ってのは、 あなたの意気込みが感じられて、いいと思いますよ。 がんばって下さい。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

以前、知人の独身男性(40代独身)に、女性を紹介しようとしたとき、 「相手は20代? 本気、出します! 気合を入れて駆けつけますよ~  洒落たホテルのロビーで待ち合わせ  30代なの? 中頃? 後半? 30代だったら、駅前の喫茶店で会う。  40代? 会わなきゃダメ?」 ふと、そう言っていたのを思い出しました。 質問者さんの相手のことを言っているのではありませんが、男性には 多少、そのようなところがあるようです。 もっとも、その会社の男性は、会ってみたら、気に入ったらしく36歳の 女性と順調に交際しています。 すべては、顔を合わせて、フィーリングを確かめてから、だと思います。 けっこう、乗り気です! 関東西部の相手の方は、怪しいということではなく、まだまだ1人に絞る気がなく いろいろな人の中から、選びたい段階なのだと思います。 そして、少し腰が重たくなっているのは、上記のような理由も多少は あるかもしれませんが、責めるには及びませんし、気にすることもないと 思います。 あなたの積極的な姿勢は、好感がもてます。向うも、会おう!と決め込んだ と思います。 楽しく、会ってきてくださいませ~

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

信頼には、まだ早いと思うけど、延期は理由になってると思いますよ。 台風の中デートしてもねぇ・・・テンション落ちてつまんないデートだった からつまんない相手だったとなるかもしれないし。 わがままな女とは思わないけど、ちょっと焦ってる感があるかな~。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 彼、なんでしょ? だったら、言いたいこと言って良いのでは? わがまま? そこで言わなくていつ言うの? 私、男と女は運命だと思っています。 糸がつながっていれば、何があっても必ずどこかで一緒になれると思っています。 信じてみてはどうですか? いっぱいいっぱいわがまま言ってください。 後悔しないように。 ふぁいと。 >誹謗中傷はおやめください。 これ、いらないですよ。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 台風の日にデート日が重なった&名古屋のオススメ

    私と彼は、婚活サイトで知り合い、かれこれ1カ月半ほど毎日メールが続いています。 先月の半ばの連休にデートの約束をしていたのですが、彼の叔母さまが亡くなられ、デート延期となり、すぐに10月13日に決まりました。 ところが!!! その日は、浜松で会う予定だったのですが、私が住んでいるところ(東海)から電車乗継で3時間、彼の住む地域(関東)からは新幹線で1時間10分くらいです。 そこで、提案をしました。 「浜松ではなく、名古屋でどうですか?」と。 私の居住地域から名古屋まで電車で1時間12分、彼の住む地域から新幹線で1時間20分くらいです。 つまり、13日の午前中にデートして、ランチして、午後は様子を見て帰りましょうという提案です。 彼は11、12は用事があって、日程は動かせないそうです。 もしこの名古屋案に彼が反対したら、この人はやめておくべきでしょうか? ちなみに私は12月に東京へ用事があるため、帰りに、彼の住む地域へ寄るつもりでいます。 メールには「今回だけは、名古屋へ来ていただけませんか?12月にそちらへ行くことがありますので。」と丁寧にお願いをしました。 これでよかったのでしょうか? 彼のほうが年収が高いし、この13日を逃すと次回は、11月になってしまいます。それはそれで仕方ないとは思いますが。 それと、名古屋には詳しくないので、名古屋のオススメデートスポット(雨風が強くても大丈夫なところ)を教えてください。ひつまぶしが美味しいお店も教えてください。

  • 奥様をなくされた男性と・・・

    私はバツイチ40代、彼は1つ上です。彼は1年前には奥様を亡くされていますが、長いガン闘病だったようです。心の準備ができていた様子です。 婚活サイトで出会って5か月、その間に3か月間、音信不通(私に彼氏ができ、3か月で別れた)で、9月1日からかれこれ1カ月半、メール(ライン)が続いている男性がいます。 このかたと、9月15日に会う予定は、彼の叔母さまが亡くなられて延期になり、すぐに10月13日と決まりましたが、昨日は台風で、私が東海地方、彼が関東地方で、彼の方が慎重なので「今日は危険だから、延期して11月3日にしましょう。11月なら平日でも会えます。」とありました。 2回も流れるのは、婚活・恋活歴13年の私には初めてのことで、「ご縁がないのかしら?」と悩んでいます。つい9月の下旬に1周忌が終わったばかりです。実は9月15日は、私のほうが乗り気ではありませんでしたので(相手の連れ合いが1周忌も終わってないから)、それはよかったのですが、2度もドタキャンとなると、やはりあきらめるべきでしょうか? 3度目の正直でお会いできるでしょうか? 私:昭和43年6月10日生まれ 彼:昭和42年6月18日生まれ 彼はもう、奥様を忘れて、次の人生を歩む時期にきているのでしょうか? 早いかたは、1年で忘れられますか? 奥様の遺言なのかな、とも思いました。(早く、後添いさんを探してね、など。)

  • 8月から今日まで何回台風が上陸したか

    天気のニュースって予報中心でうまくさかのぼれなくて数えきれなくなっているのですが、たとえば関東地方の場合、今年2016年の8月1日から今日まで何回台風が上陸したのでしょうか。

  • デートを延期にされた後 男性に質問です。

    こんばんは。春に飲み会で出会った男性と、2人で遊ぶ予定だった のですが、彼から延期の申し出がありました。 お互い30代前半で、彼はモテる男性です。男友達も納得で 飲み会で1番人気でした。 夏に友人を含め、遊びにいきました。彼との連絡手段はLINEで 1、2週間に1度くらいのペースでメッセージのやりとりです。 ペースが低いのは、彼がメールが苦手と言っていたこと、モテる男性なので ガツガツしては嫌われると思い、控えてました。彼からLINEがくることも もちろんあります。話題は共通の趣味についてです。 メール不精ですが、LINEを送れば即返信があり、やりとりも盛り上がります。 9月に、彼から個人的にお誘いいただいたのですが、夜中というのもあって 途中でやりとりがなくなり、曖昧になってました。 私は忙しいのかな?と思い、2週間後に私からお誘いのLINEを 送ると、返信も早く、オッケーの返事をもらい、日程を決めました。 しかし当日の2前になり、彼から延期にしてほしいとLINEがありました。 理由は、フルマラソンを控えており、大事をとりたいとのことでした。 この約束をした時に、フルマラソンを走ること話していたのですが…。 一応、延期と言われたので、連絡がくるはずだと思うのですが、 マラソン終了後、5日がたっても連絡はありません。 くる素振りもなさそうです…。 本当に遊びたければ、代替日をすぐに決めても良いのに…。 彼は弟気質な男性で、年上の女性がタイプだそうです。 モテるし、余裕のある感じはします。 彼女はいないそうです。 ここは、相手からLINEがくるまで待つべきですよね?

  • 遠距離恋愛で音信不通…どうするべきか?

    関東と九州の遠距離恋愛です。 先日私が九州に行った後 彼と音信不通になりました。 7月と10月に関東に来てくれたので 今回は私が行った訳ですが 帰った後 『もう着いたかな?体調崩してしまってごめんね。来てくれてありがとう。』のメールの後 メールも電話もラインも返信無しです。 彼は10月に転職をし、仕事が大変なのは 聞いてます。 料金滞納で携帯が止まった事もあります。 でもその時はすぐに『連絡出来なくてごめんね』 と理由を教えてくれました。 今回みたいに10日も連絡が無いのは初めてで どうしたらいいのか悩んでいます。 来月、会いに行ってみようと思っていますが 皆様はどう思われますか?

  • 遠距離の彼とのこれから

    20歳の女子大生です。 彼は27歳の会社員です。 付き合って1年半になります。 私にとっての初めての彼氏です。 今年の4月から、関東ー九州の遠距離恋愛になったのですが、 その頃から彼からの電話やメールがすごく増えて、 私のスケジュールを事細かに聞いてきます。 月に1回、会うようにしているのですが、 その時もキスも色んなことが以前の彼からは考えられないくらい強引になってしまいました。 実は来年から留学を予定していて、 そのことを彼に伝えると、行かないでほしいと言われました。 話し合いをするうちに、彼に 遠距離が辛い。と言われました。 話を聞くと、今まで相当我慢していたみたいです。 でも今、帰ることも留学を辞めることもしたくないです。 別れた方がいいのかと悩んだのですが、 彼は自分は大丈夫だから、別れたりしたくないと言います。 彼も彼の両親も私が早く九州に戻って、結婚することを望んでいます。 でも私は、関東で就職するつもりです。 彼のことは好きだし、結婚もしたいです。 でも彼をこれ以上我慢させるのも申し訳ないです。 別れることは彼が望んでないし、 少しでも彼の辛さを軽減することはできないでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • メールでのデートの誘い方とは?

    2回目の投稿になります。20代男です。 今、気になる人がいます。相手は中学、高校の同級生です。彼女は東海地方在住、私は東京在住です。今年6月からメールをし始めました。今までで3回会っています。3回とも彼女の友達同席でした。8月後半に会ったのが最後でした。6月にメールをし始めてからは毎日のようにメールしていましたが、8月最後に会ってからは、以前メールや電話の返しもあったものが、今は返ってきていない状況になってしまいました。同時期に彼女の友達から彼女に別に気になる人ができたと伝えられました。昨日、しばらくなかったメールをしてみた所、返信がかえってきました。内容は短いものでした。私からしたメールは「今度、彼女の住む方に遊びに行くから、もしかしたら、彼女の住む街によるかもしれない」という内容でした。彼女からは「その日は用事があって無理そう。ごめんね」という返信でした。私としては、しばらくぶりに彼女から返信がきたので思い切って、メールでデートに誘おうと思っています。肝心な質問ですが、ストレートに伝えた方がいいのかという点と、ストレートに伝えるとしても前置きに少しでも好きだという文面も加えた方がいいのかといった事が今悩んでいます。恋愛経験も少ないので、もしよかったら、相手を思いやるやり方など教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • メールだけ続けるのと距離を置くのとどっちがいい?

    バレンタインに好きな人に告白しました。 答えは『今は誰かと恋愛する余裕がない』とのことでした。 10日に1回しか休みがなく、週1は泊まりで仕事なので、忙しいのもあると思うし、半年前に3月くらい鬱で休職してたので心が本調子じゃないのかもしれません。他の理由かもしれません。 でもバレンタインの後も毎日彼とメールしてて、一度飲みにも行きました。2回目の約束もしたんですが、『やっぱり2人で会うのは辞めた方がいいんじゃないかな。振り回してしまうから』と言われてしまいました。でも確認したら、会いたくないわけじゃない。ってことだったので、とりあえず2回目は延期という形にしました。その後も毎日メールしています。 しばらくは距離を置いて、彼が恋愛モードになった時に側にいたいと思っています。 で、質問です。 彼が4月から勤務体系が変わって週休二日が確保できるようになります。 なので、GWくらいまでは会う約束はしないでおこうと思ってます。 それまでメールも辞めた方が良いでしょうか? メールはお互いに毎日1通送り合う感じなので、私が返信をやめたら続けて向こうからは来ないと思います。

  • 初デート後の連絡

    最近気になっている人と初めて2人で遊びました。 「前から気になっているお店に行ってみたいけど 男同士じゃ入りづらい」という事で、一緒に行く感じになりました。 その人は女の子には口下手で人見知りで外見とは裏腹に シャイなのか奥手なのか7年以上彼女もいないみたいです。 誰にでも優しい人です。 友達みんなで何人かで飲むのは何回かありましたが 2人で遊んだのは初めてです。 因みに連絡は7月ぐらいから、 ほぼ毎日LINEでやり取りしてます(1日2往復ぐらいですが) しかし、初デート後の連絡が以前より少ないです。 初デート後に私からお礼のメールしたら、2時間後ぐらいには返ってきましたが、それに対して返信したら3日後に返事が来ました。 それ以降も遊ぶ前より、時間が経ってから連絡が来ます。 遊ぶ前は、返事が4日後とかもあったのですが1度ぐらいです。 それ以外は頻繁とはいきませんが、1日2往復はしてました。 因みに待ち合わせ時間に30分遅れてきました。 前の日朝まで(私も知ってる人達と)飲んでたらしいです。 オールする気はなく、次の日約束があるからと断ったみたいですが。。 デート後の連絡の内容は私が、 また◯◯行きたいね~と送ったら、 「◯◯も**も行きたいね~♪あのお店もリベンジ!」 と来ました(量が多く食べきれなかったため) これは社交辞令なのか何なのか。。 連絡も優しいから仕方なく返しているのか。。 やはり脈なしなのでしょうか…?

  • 遠距離 片想い 距離の縮め方

    私が片想いしている男性は、試験がこれから たくさん待っています。 一次試験が通れば二次試験、そういう試験を4つ程受けてます。 私から一週間~10日に一回くらいの間隔でメールを送ってます。 いつも相手から またLINEしよう!とか、また何かあったらLINEする!と言ってくれます。 8割くらい私から送っているのですが、やり取りが続いて こちらが切るタイミングを気にしてしまうくらいです(^_^;) メール出来て嬉しいけど、勉強の邪魔だったら悪いな~と思って、いつも私から切っちゃいます。 今最後にやり取りして一週間経つのですが、一週間後に試験があるので 今回はその試験まで我慢すると決めました。 二週間も間が空くのは寂しいですが、彼女でもないし、遠距離だし 仕方が無いですよね。 ただ、相手の試験が落ち着くのが9月半ばなので それまでこんな距離感かと思うと 気が遠くなりそうです。 ちょっとでも距離を縮めたいのですが、どうしたらいいでしょうか。。