• 締切済み

遠距離の彼とのこれから

20歳の女子大生です。 彼は27歳の会社員です。 付き合って1年半になります。 私にとっての初めての彼氏です。 今年の4月から、関東ー九州の遠距離恋愛になったのですが、 その頃から彼からの電話やメールがすごく増えて、 私のスケジュールを事細かに聞いてきます。 月に1回、会うようにしているのですが、 その時もキスも色んなことが以前の彼からは考えられないくらい強引になってしまいました。 実は来年から留学を予定していて、 そのことを彼に伝えると、行かないでほしいと言われました。 話し合いをするうちに、彼に 遠距離が辛い。と言われました。 話を聞くと、今まで相当我慢していたみたいです。 でも今、帰ることも留学を辞めることもしたくないです。 別れた方がいいのかと悩んだのですが、 彼は自分は大丈夫だから、別れたりしたくないと言います。 彼も彼の両親も私が早く九州に戻って、結婚することを望んでいます。 でも私は、関東で就職するつもりです。 彼のことは好きだし、結婚もしたいです。 でも彼をこれ以上我慢させるのも申し訳ないです。 別れることは彼が望んでないし、 少しでも彼の辛さを軽減することはできないでしょうか? アドバイス、お願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 彼も彼の両親も私が早く九州に戻って、結婚することを望んでいます。  >でも私は、関東で就職するつもりです。  >彼のことは好きだし、結婚もしたいです。  留学する前に入籍だけでもしておけば良いのでは有りませんか?  婚姻生活と言うのは本当に好きな相手であれば直接会わなくても 継続できます。   無理だと言うのは信頼感も愛情も無い事になります。

• Diver002
回答No.2

自分も、まだ日が浅いですが遠距離恋愛中の身です。 あまり、大した事は言えませんが、もっと単純に考えてみてはどうでしょうか? 長い目で見て、お互い(相手を優先に)が最も幸福でいられる方法を考えたら自ずと答えが出てくると思います。

arsmtm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことを優先して考えるようにしようと思います。 Diver002さんも、遠距離頑張ってください。 ありがとうございました。

回答No.1

遠距離になった途端にメールや連絡が増えるのは、「もしかしたら遠距離だから浮気をしてるんじゃないか?」という不安があるからです。 彼が別れるつもりは無いと言うのなら、あなたは留学し、関東で就職するべきです。 あなたはまだ20歳なので、まだまだこれから先が有ります。 後から後悔するくらいなら、自分の思った通りに行動した方が良いですよ。 本気で別れるつもりが無いのなら、留学しても別れるはずがないので。 今慌てて結婚する必要もないでしょう。 あくまでも私個人の意見なので、参考程度にして下さい。

arsmtm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。。 そうですね! 彼とよく連絡をとるようにして、 自分のやりたいことやります! ありがとうございました。