• 締切済み

遠距離の彼とのこれから

20歳の女子大生です。 彼は27歳の会社員です。 付き合って1年半になります。 私にとっての初めての彼氏です。 今年の4月から、関東ー九州の遠距離恋愛になったのですが、 その頃から彼からの電話やメールがすごく増えて、 私のスケジュールを事細かに聞いてきます。 月に1回、会うようにしているのですが、 その時もキスも色んなことが以前の彼からは考えられないくらい強引になってしまいました。 実は来年から留学を予定していて、 そのことを彼に伝えると、行かないでほしいと言われました。 話し合いをするうちに、彼に 遠距離が辛い。と言われました。 話を聞くと、今まで相当我慢していたみたいです。 でも今、帰ることも留学を辞めることもしたくないです。 別れた方がいいのかと悩んだのですが、 彼は自分は大丈夫だから、別れたりしたくないと言います。 彼も彼の両親も私が早く九州に戻って、結婚することを望んでいます。 でも私は、関東で就職するつもりです。 彼のことは好きだし、結婚もしたいです。 でも彼をこれ以上我慢させるのも申し訳ないです。 別れることは彼が望んでないし、 少しでも彼の辛さを軽減することはできないでしょうか? アドバイス、お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 > 彼も彼の両親も私が早く九州に戻って、結婚することを望んでいます。  >でも私は、関東で就職するつもりです。  >彼のことは好きだし、結婚もしたいです。  留学する前に入籍だけでもしておけば良いのでは有りませんか?  婚姻生活と言うのは本当に好きな相手であれば直接会わなくても 継続できます。   無理だと言うのは信頼感も愛情も無い事になります。

  • Diver002
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

自分も、まだ日が浅いですが遠距離恋愛中の身です。 あまり、大した事は言えませんが、もっと単純に考えてみてはどうでしょうか? 長い目で見て、お互い(相手を優先に)が最も幸福でいられる方法を考えたら自ずと答えが出てくると思います。

arsmtm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことを優先して考えるようにしようと思います。 Diver002さんも、遠距離頑張ってください。 ありがとうございました。

回答No.1

遠距離になった途端にメールや連絡が増えるのは、「もしかしたら遠距離だから浮気をしてるんじゃないか?」という不安があるからです。 彼が別れるつもりは無いと言うのなら、あなたは留学し、関東で就職するべきです。 あなたはまだ20歳なので、まだまだこれから先が有ります。 後から後悔するくらいなら、自分の思った通りに行動した方が良いですよ。 本気で別れるつもりが無いのなら、留学しても別れるはずがないので。 今慌てて結婚する必要もないでしょう。 あくまでも私個人の意見なので、参考程度にして下さい。

arsmtm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。。 そうですね! 彼とよく連絡をとるようにして、 自分のやりたいことやります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の結婚

    現在、九州と関東で遠距離恋愛をしており来年6月付近に結婚を予定している者です。どちらも社会人です。ちょっとお聞きしたいのですが、彼と私は九州出身(別の県)ですが私も彼も出身県とは別の県で生活していまして(まどろっこしい説明ですみません)、式を挙げる場合、準備の事などを考えると世間一般の常識的にどこ(彼の地元?関東?)で挙げるのが良いのか分からず、みなさんのアドバイスが頂けたらと思い投稿してみました。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中のカレ

    私には今年、就職して九州に行ってしまった彼がいます。私は関東で彼は九州の遠距離です。彼とは2年のお付き合いで結婚の約束もしてます。しかし、彼が仕事のことで、いっぱいいっぱいで私とのメールのやりとりや、これからのことも考えられなくなってしまったと言われました。仕事始めは慣れないことばかりで、私も気持ちは十分、分かります。 そこで彼には仕事だけに集中してもらおうと距離をおくことにしました。 でも私は関東と九州であまり連絡もとれず、さらに距離をおいたら、このまま別れてしまうのかなと思います。私は彼を支えてあげたいと思っているのですが、どうやって支えていけばいいのでしょうか。アドバイスがあれば教え下さい。

  • 遠距離恋愛中 結婚式の場所はどこにするべき?

    はじめまして。今、私は関東・彼は信越で遠距離恋愛中です。 籍を入れるのは来年3月に決まりました。 彼は去年10月に実家信越に帰ってしまいました。彼は6・7年関東に暮らしていて友達もいますし、私の友達もいます。 さて結婚式はどこで挙げるべき?! 海外で挙げてもいいかなぁとも思っています。 経験者の方の意見を聞かせて下さい。

  • 遠距離恋愛について…

    私には現在、好きな人がいます。 この人とは私の住む所で4月末頃に知り合い、何度か2人で会ったりしながら徐々に仲良くなっていきました。しかし、知り合ってから3ヵ月後には彼は関東に帰らなければいけなくなり、その後はメールでのやり取りという感じになってしまいました。 結局、10月からは九州で就職が決まってしまい、私ともし付き合うようになれば遠距離恋愛になってしまいます。 私は自分からこんなにも好きになれた人だから、遠距離でも続けたいとは思っているのですが、彼はイマイチ決断ができないようです。 彼は今年32歳という年齢の事もあり、結婚という将来のことも考えているのと、彼の過去の遠距離失敗という経験から踏み出せないでいるようです。 さらに私達は知り合って仲良くなったとは言え、まだまだ恋人関係を築いたとはいえない状況です。また、彼は関東に旅立った時点で私への気持ちは止まっており、好意は持ってはいるものの、距離を越えて想える位気持ちは成長してはいないというのです。 その後、彼はそういう私の熱意や好意を酌んで、将来、私に九州に来る覚悟があるのならば、彼自身が遠距離に真剣に向き合って行ってもいい、という事も言ってはくれてはいます。 しかし、今の彼には距離を越えていけるだけの「好き」の気持ちがないのに、遠距離を続けるのには迷いもあるのに、こういう状況で遠距離を続けて行ってもいいのか、私自身、正直決断できずにいます。 私としては続けたいと思っていますが、一人で彼を想うという恋愛はしたくありません。 自分の気持ちと彼の現在の気持ちとの中で揺れ動いてしまっています。 皆様のご意見を聞かせてもらいたいと思ってます。

  • 九州の長距離トラックの運転手の方・・・

    九州から関西/関東方面への長距離トラックの勤務体系って、どうなってるんですか? ルートや運ぶ物で違いはあるのでしょうけど、 どんなスケジュールで仕事(運行)してるんですか? (例えば:九州から目的地に着いたらそのまま折り返しで帰ってくるんでしょうか?それとも一日休んで翌日帰る・・・?) 知人が長距離トラックの運転手に転職したがってて、 ちょっと興味があるんです。

  • 遠距離恋愛中 失業保険について

    はじめまして。今、私は関東・彼は信越で遠距離恋愛中です。 籍を入れるのは来年3月に決まりました。 まだいつ引っ越すとかは決まっていません。 結婚による退職だとすぐに受給されるのでしょうか? 退職後、1ヶ月後くらいに引っ越す場合、引っ越した後にハローワークに申請するんでしょうか? 経験者にの方など教えて下さい!!

  • 遠距離の彼を支えるには。

    初めまして。 私は今関東と九州間で遠距離恋愛をしています。 彼氏は九州で訓練を行っていて、毎日とっても忙しそうです。。 理不尽な教官が居て疲れるとか、もう帰りたい。。とか笑えないほどしんどいとか。。 普段弱音をあまり言わない人だったんですが、とってもツライみたいです。 本当に訓練を終える前に帰ってくる気は絶対にないと思うんですが、そういう時彼女としてどんな言葉をかけていいのか分かりません。。 「がんばって!」ってはげますことがいいのか 的確なアドバイスをあげるべきなのか それとも黙って聞いてあげるのがいいのか。。 男性を上手に支えるにはどうしたらいいですか? ご意見お聞かせください。

  • もうすぐ遠距離になります・・・

    大学生の20歳女子です。同じ大学の先輩とつきあってもうすぐ4ヶ月ほどになります。彼はもうすぐ卒業し4月から社会人になります。 彼が就職することで、実家にかえることになるので遠距離になってしまいます。私が今住んでいるところから、車で4時間くらいはなれることになります。 私が心配していることは、離れてしまうことで心もはなれてしまうのではないか、ということです・・・ まだ付き合って期間は短いですが、ほぼ毎日一緒にいて、大きなけんかもなく、本当に今は順調だとおもいます。これからもずっと一緒にいよう、将来結婚しよう、とかもいいあったりしていて、今が本当に幸せです。ですがその反面、これからのことを考えると不安で不安でしょうがなくなることも多いです。 以前、離れることへの不安と寂しさから、泣きながら彼に「離れたくない」と言ったこともあります。彼の重荷になりたくなかったので今までは我慢していたのですが、そのときは我慢していた分が一気にあふれ出した感じでした。彼は優しく「だいじょうぶだ」と慰めてくれてその時は納得したのですが、やはり不安は消えません。 お互い用事がないとメールも電話もしない(彼がメールが嫌い)ので、離れるとそのまま連絡がなくなって疎遠になってしまうのではないか、ということも不安のひとつです。今までは頻繁に会っていたので特に何も思わなかったのですが、遠距離になるとどうしても会えるのは月1回とかになってしまうと思うので・・・ 遠距離恋愛を経験された方、また今している方、その結果うまくいっている方、だめになってしまった方、アドバイスお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離から結婚(長文)

    こんにちは。一人で考えていても堂々巡りになるのでご意見いただきたく 投稿させていただきました。 今私には遠距離恋愛4年目の相手がいます。私は関東で相手は九州にいます。 その相手からは1年くらい前から結婚の話が出ていました。 ただ、その当時は相手がまだどこで仕事をするかわからない状況で 私自身の仕事が忙しい事もあり、うやむやなままでした。 つい先日、相手が資格に合格し九州での勤務が続くと決まりました。 以前から話もでていたこともあり、今後の事を真剣に考えて欲しい、 すぐにでも九州に来てほしいとの事。 もともと地元が九州なので、九州に戻る事自体に抵抗はありません。 ひっかかっているのは、自分の仕事と、遠距離からいきなり結婚となる事に対する 不安です。 私自身、やりがいのある仕事をさせて貰っていて辞めたくない気持ちがかなりあります。 社内でも役割をまかされている部分もあるし、今でも少人数なのに既に何人か減る事が 決まっているためすぐには辞められません。 一年待って(仕事の区切りなどを考えると丁度良いので)、 と相手に話したのですが、納得してもらえずもめています。 やはり、一年は長いのでしょうか? 遠距離からいきなり結婚という事にも、意味も無く不安にもなります。 何でも良いです。ご意見下さい。m(_ _)m

  • 寿退職のタイミングとは?

    はじめて質問します。 いつ寿退社するか迷っています。 私は九州在住で関東に住む彼とは、遠距離恋愛中です。来年6月上旬に結婚式をします。彼が私の地元での結婚式を許してくれたので、有難いのですが、準備は一人です。結婚後は彼のいる関東に引越します。はじめは、来年5月末まで働こうと思っていましたが、式の準備や引越しの事を考えると不安になってきました。早く退職してもいいかな~と思っています。しかし、披露宴で上司に挨拶を頼もうと思っているので、あまり早く辞めるのは失礼でしょうか? 皆さんの体験談やアドバイスお願いします!