• ベストアンサー

遠距離の意味

4月からお互い社会人、遠距離に確実になります。私もどこに配属になるかわからないし、彼も全国のどこに配属になるかわかりません。今、不安なのは学生時代も彼は忙しく、会うのもそう頻繁ではありませんでした。そんな今ですら不安になることがあるのに、社会人になったらお互い忙しくなります。距離も出来て、時間も限られ、付き合っている意味を考えてしまいそうで恐いです。いま、気持ちが揺れているのに、私はどうすればいいのでしょう。彼にこの不安を言ったら普通のことだし、そう思うのは当たり前といわれました。わかる、わかるという反応でしたが。電話での会話でしたので、今度会ったときにまた話し合いする?と言ったら話し合いはもういいと言われました。彼こそどうしたいのでしょうか?私に結論をゆだねているのでしょうか?私自身は、おそらく2,3月会えないのを我慢したのでこのまま頑張って遠距離をしたいと思う気持ちが強いとはおもうのですが。 何かアドバイス、または遠距離をされてる方の体験談などお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.5

#4です。 私が気持ちが揺れたのはちょうど遠距離になるときでした。ケンカばかり続きもう別れたほうがいいのかもって思ってたとき相手の就職で遠距離になることになり、これはダメかもねって思いました。 だけど遠距離になってみれば会わない分すごく新鮮でよかったのは確かです。寂しかったのも確かですが。 私はどちらかというと毎日連絡もしてベッタリ・・・が嫌な人間だなって思います。だから遠距離でも合ってたのかも。 あの時遠距離にならなければきっと別れていたと思います。 それ以降は別にゆれませんでしたね。ただ結婚したいなって思った頃は相手に結婚の意志が見えず、結婚する気がないなら別れてほしいと告げました。結局結婚しましたけどねー。

tuyakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごく素敵ですね♪本当に◎何だか少し元気が出てきました。ton1115さんの回答を見て、励まされたということは私は彼が好きなのかもって思ってきました。単純ですが。やってみなくてはわかならないし、私も頑張ってみようかな。っていう気持ちになりました◎皆様、回答ありがとうございました、揺れている気持ちは確かですが、今度彼に会うのが何だか憂鬱でしたが勇気が出てきました。 距離に負けない自分の強さが欲しいです。

その他の回答 (4)

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.4

付き合ってた7年のうち6年くらいを遠距離で過ごしました。しかもお互い社会人で休日なども違い会うのはつきに一度程度(それも相手は仕事でいないので家事をしに行くだけ)、電話なども相手が仕事でほとんどいないので(過酷労働)ほぼない毎日でしたがそれでも現在は結婚して7年たちました。仲良くやっております。 一番重要なのは離れていても信じあうこと。これができなければ遠距離は続きません。離れてるから心配になるのは当たり前ですが、お互い社会人であればそれぞれの生活もあり仕事もある、そんな時しつこく連絡されたり束縛されると逆効果です。 まめに連絡取り合うのが必要かどうかはその人たちしだい。私たちはそれはダメでした。 遠距離になると会ったときものすごく新鮮で幸せになれます。遠距離でしか味わえないこともあるし。 なので信じあって頑張ってください。

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます、その7年間のうちにton1115さんは気持ちが揺れたりしたことはあるかとかお聞きしたいです。良かったら回答お願いします。私は、ゆれています。自分の気持ちが大事だと思うけれど正直、わからない。彼は、あまり意見がない私に対して今、どうしたいのかという意見を求めているような気もします。

  • mochi0216
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

こんにちわ、私は今アメリカに留学中の19歳です。私の彼は韓国人で、彼も留学中なんですが場所が違うので会いたくても会えないんですね。私はMSNメッセンジャーを使ったり、電話したりなどしてます。5月か6月になったら彼は韓国に帰らなければいけないのでもっと遠距離になってしまいます。でもお互いが続けられると思っているなら、出来るとおもいます。

tuyakei
質問者

お礼

お互いの気持ちが大切なのですね、素敵です。頑張ってください。 私も自分の気持ちをしっかり持たなくてはなりませんね・・。

  • aki------
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

こんにちは。遠距離恋愛半年です。(中国地方-関西地方間) 私が現在彼とどうやって付き合いを続けていっているのかを少し書かせていただきますね。 私たちは下記のソフトを使って想いを深めています。 MSNメッセンジャー http://messenger.msn.co.jp/Xp/Default.aspx スカイプ http://skype.livedoor.com/ (本家サイト) http://www.geocities.jp/hibiyank/ (説明サイト) それぞれ通常のチャットのほか、音声チャット、webカメラを取り付けることで映像と音声でお互いのやり取りの出来る画期的なソフトです。 毎日、これでその日あったこと、つまんない事、いろんな話をします。 そして必ず次にあう日を設定し、その日に向かってお互いに頑張ろうねと、励まし合いながら付き合っています。 遠距離恋愛を成功させる秘訣は、連絡をマメに取ること。そして相手に対して普通に会う時以上に誠意を持って接すること。これが大事だと思っています。体に触れて会う事が出来ない現実は、とても悲しいものです。ちょっとした些細なことでケンカをする事だってあります。近くに居たら会って話して、それで仲直りも出来るかもしれませんが、遠距離だと自分の都合で電話を切ったり、PCを落とすことでケンカが終了します。でもそのままにしたり、それを続けると必ず破局を迎えます。 わがままを言う事は出来るだけ控えて、本当に相手のことを考えて付き合う。これが一番です。 私事ですが、私たちはこういう姿勢でずっと付き合っていて、来年結婚を約束しています。来年までまだまだ遠距離が続きます。 お互いに、頑張りませんか? 悲観的に考えずに、前向きに考えて、お付き合いしていきましょう♪

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます、世の中には遠距離を頑張っている方がたくさんいらっしゃるのですね、とても励ましになります。確かに遠距離で、喧嘩は避けたいです、逢えないから。けれど、昨日電話で言ってしまいどうも、気持ちが沈んでしまいます。

回答No.1

おはようございます。 まずは就職おめでとうございます。 今まで学生同士のお付き合いをされていて、就職により遠距離になる可能性が出てきて不安になる気持ち、寂しい気持ち、よく分かりますよ。 私もただ今遠距離真っ只中ですが、来月彼が私の住んでいる所に越して来ることになりました。結婚を踏まえて出した結論です。 私も最初遠距離恋愛をすることに迷い、悩みましたが好きな気持ちをごまかすことは出来ませんでした。結果、遠距離を始めたわけですが、正直最初は寂しくて会いたくてどうしようもありませんでした。(私たちの場合最初からの遠距離で、会うのは3ヶ月に一回会う程度でした。東北と沖縄です)彼のことを信じることしか出来ませんでしたよ。でも、それって近くにいても同じなんだなぁと思います。今になって思うことですが遠距離になったとき、又は最初から遠距離であったとしても、最終的には自分と相手の気持ち次第なんですよね。 離れていても相手を必要としているくらい、お互いがお互いを求めていないと遠距離は続けていけないと思います。 質問者様たちの場合、これから社会人になり新しい環境の中で社会勉強していくわけですのできっと会う時間はなかなか取れないと思います。(距離にもよりますが)それでも「やっぱりお互いが必要としている」と感じていれば大丈夫、やっていけますよ。もし、駄目になったらそれまでの関係だったってことですね。 まだまだお若いと思いますし、社会に出ればいろんな人間を見ることになると思います。その中で「やっぱり彼が一番だ」と思えれば最高ですね! とにかく遠距離をしていくには 1 まめに連絡を取ること 2 相手を信じること この二つに尽きると思います。そして少し時間をおいて重くならない程度に彼に自分の気持ちを吐き出しましょう。 頑張ってくださいね。応援しています。

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます。遠距離になる不安が今あるのにやっていけるのかとものすごく悩んでしまいます。 自分の優先順位はなんなのか。って。遠距離を頑張れるのかとか。。けれど、今結論を出してしまい、後で後悔だけはしたくないなっていうのが正直な気持ちです。倦怠期なのか、どうも気持ちが揺れてしまいます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛に耐えられるか

    4月から社会人になった♀です。 7月まで3ヶ月研修期間として同期で共同生活をしていました。 みなすごく仲良しでよく飲んだり遊んだりしていたのですが、その中のある♂とかなり親しくなりました。 しかし配属で私は神奈川、彼は広島になってしまいました。 この配属は2~3年は変わらないと思います。 ただ今でも頻繁にメールや電話が続いています。 特に付き合っているわけではありませんが、なんとなくそういう話題になると、お互い距離の問題で行き詰まってしまいます。 それどころかお互いその土地で彼氏彼女を見つけることを勧めてしまいます(お互い相手の反応を伺っている感じです) 私たちの気持ちは所詮その程度なんでしょうか? 私は寂しがりやな上遠距離の経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 彼はとにかく私の様子を伺っている感じです。 遠距離恋愛の経験がある方、辛口でも構わないので、アドバイスいただけますでしょうか。

  • 遠距離が耐えられません・・・

    はじめまして、こんにちは。 今、遠距離恋愛で悩んでいます。 彼とは同期入社ですが、配属先が彼は大阪・私は東京で遠距離です。 現在入社2年目、付き合い始めたのは今年の2月です。 状況で言いますと月2でお互い行き来している感じです。 最近、私は彼とのことを一人で考える事が多くなりました。 遠距離はいつまで続くのか?彼は結婚とか考えてくれているのか・・・ 彼は全国転勤があるので、いつ東京に異動になるかも分からないし、もしかしたら一生地方勤務かもしれません。 付き合い始めるときに彼に「今の仕事を長く続けるか悩んでいる・・・」と聞かされていました。ですが、別に転職に向けて何か準備すると言うわけでもないし、誰もが思う一時的なものなのかな?と私は思っています。 遠距離は淋しいし、金銭的にも交通費もかかるわ、お互い実家住まいなので、会うときはホテルとったりで、彼もかなり負担になっていると思います。 だったら、結婚したほうがいいのではないかと思っています。あと2・3年待ったら何が変わる??って考えても何も状況は変わらない気がします。 私の周りが結婚出産ラッシュで、悩み始めたのはその影響が大きいですが、私はこの悩みを彼に伝えられずにいます。。。 彼にどのように切り出すべきでしょうか?反応もこわいです・・・ 長々とすみません・・・最後まで読んでくださりありがとうございます。何でも構いませんので、アドバイスいただけると幸いです!

  • 遠距離が終わることに喜ぶ私と落ち込む彼

    見ていただきありがとうございます。 26歳の女性です。 同い年の彼がいます。 彼は大学院生卒で、今年度から社会人になり関東へ行くことになりました。 それを機に、遠距離が始まりました。 彼とはもう4~5年付き合っています。 彼は社会人になったばかりで、慣れない都会生活ということもあり、土日はしっかり休みがあるものの、毎日の疲れは相当なもののようで、土日は休みたいからと遠距離中はなかなか会えませんでした(同期の人たちと土日に遊びに出かけることも多かったです)。 新幹線で2時間の距離だったのですが、4月から今まで会えたのは3回だけでした。 そんな中、最近になって彼の研修期間が終わり、彼が私のいる場所に配属されることが決まりました。 私は遠距離が終わることに対して嬉しい気持ちがあったのですが、彼は配属先に納得がいっていないようで…。 「行きたくない、関東にいたかったのに」 と愚痴ばかりで、遠距離が終わることについては何も感じていないようでした。 関東にいたかった理由は、田舎より都会生活が好きだということ、関東の方が大きな仕事を任せてもらえると思ったのに…という気持ちからのようです。 (今回配属されたのは、地方都市というか…名古屋や仙台あたりのイメージのそこそこ都会なところです) 彼はもともと、一つのことに集中すると他のことに目を向けられない性格です。 仕事についても、慣れないうちは彼女との事(結婚含め)を考える余裕なんてないだろうなということも私自身分かってはいました。 だけど、実際ここまで「行きたくない」といわれてしまうと、私自身とてもショックでした。やっぱり、遠距離が終わることについて嬉しい気持ちはなかったんだな…と。 お互いに「いずれ落ち着いたら結婚を」と思ってはいたので、今回遠距離が終わるのを機に同棲も?とちょっと期待していたのですが「それはムリ、そんな余裕ない」とハッキリ言われてしまいました。 薄々同棲もムリだろうなぁーと思ってはいたものの、本人からハッキリ言われると…やっぱりショックなものですね。 今の彼との温度差に、とても寂しく感じてしまいます。私が期待し過ぎていたのがそもそもの原因なのですが…。 私自身も自分の仕事もあるし、1人の時間も好きです。彼中心の生活になりたいわけではないのですが、長年付き合ってきた彼にとって、私はどんな存在なんだろう?と寂しさや虚しさが湧いてきました。 彼が仕事に慣れるまでひたすら待つしかないのは分かっているのですが…待つことに慣れてしまったので、どこまで要求していいのかさえ分からなくなってしまいました。 今までは私が先に社会人となり、彼が大学生・大学院生というスタンスだったので、今回のように社会人同士で近くにいる状態で付き合うのは初めてです。 距離感をどうするべきか、あまり会いたいとか要求しすぎると邪魔に思われないかとか、不安があります。 (彼は一番に仕事、二番に趣味、三番目くらいに私が入っていれば良い方だと思います) このような状態なのですが、私はこれから先、彼とどのように付き合っていくべきでしょうか? 私自身、今まで彼の一番(今は仕事、以前は学業)を尊重しつつ、支えていくスタンスで付き合い続けてきました。辛くないわけでは無かったです。けれど、仕事や学業を大切にする彼が好きだったので、ひたすら待つスタンスをとってきました。 結婚がいつになるかわからないという不安も私の中にはあるのですが…あと2~3年経ってもこの調子が変わらなければ、年齢的な問題もあるので、別れも必要なのかなとさえ覚悟しています。 今の彼は配属先への不安と落ち込みで、私が何か要求したり励ましたりしたところで聞く余裕はなさそうです。 ご助言いただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 距離を置いた彼女。

    今1年付き合った彼女と距離を置いています。 その理由は、彼女から、 あなたのことは大切だけど、 元カレが忘れられなくて中途半端な気持ちで付き合っていたくない。 と言われ別れ話をされた時に、自分から 迷ってるなら結論出るまで待つ。距離をおこう。 と言って、距離を置くことになりました。 9月くらいまで距離を置いて、話し合おうということになっています。 このとき勢いで、その間自分からは連絡しない、と言ってしまいました。 今、距離を置いて2週間くらいです。 でも、やはり連絡くらいはとりたいと思ってしまいます。 彼女に連絡をとるか聞いてみるのはありだと思いますか? それとも我慢して待つしかないですか? もし、連絡をとらなかった場合、余計に気持ちが離れてしまうのではないかとも思います。 これは経験のある方に聞きたいのですが 元カレと今彼どっちか迷っているときに、今彼から連絡がくるのはどういう気持ちになりますか? 多くの回答お願いします。

  • 恋人と距離を置くって?

    昨日の夜、別れ話を切り出されました。 話し合いの中で自分の気持ちがわからなくなったので「一旦考える時間が欲しい、とりあえず別れずに距離を置きたい」と私から伝えました。 昨日はかなり興奮してましたが、今日は冷静に昨日の話し合いの事を考えてます。 昨日あのまま別れたほうがよかったのかなって思うけど、距離置きに応じてくれた彼も考えが変わるんじゃないか なんて少し期待している自分がいたりします。 彼に期待しないで待ってて言われちゃったけど… なんかますますわからなくなった!でもやっぱり好きなんです。 今現在恋人と距離を置いている方、過去に経験された方、体験談をお聞かせください!

  • もうすぐ遠距離になります・・・

    大学生の20歳女子です。同じ大学の先輩とつきあってもうすぐ4ヶ月ほどになります。彼はもうすぐ卒業し4月から社会人になります。 彼が就職することで、実家にかえることになるので遠距離になってしまいます。私が今住んでいるところから、車で4時間くらいはなれることになります。 私が心配していることは、離れてしまうことで心もはなれてしまうのではないか、ということです・・・ まだ付き合って期間は短いですが、ほぼ毎日一緒にいて、大きなけんかもなく、本当に今は順調だとおもいます。これからもずっと一緒にいよう、将来結婚しよう、とかもいいあったりしていて、今が本当に幸せです。ですがその反面、これからのことを考えると不安で不安でしょうがなくなることも多いです。 以前、離れることへの不安と寂しさから、泣きながら彼に「離れたくない」と言ったこともあります。彼の重荷になりたくなかったので今までは我慢していたのですが、そのときは我慢していた分が一気にあふれ出した感じでした。彼は優しく「だいじょうぶだ」と慰めてくれてその時は納得したのですが、やはり不安は消えません。 お互い用事がないとメールも電話もしない(彼がメールが嫌い)ので、離れるとそのまま連絡がなくなって疎遠になってしまうのではないか、ということも不安のひとつです。今までは頻繁に会っていたので特に何も思わなかったのですが、遠距離になるとどうしても会えるのは月1回とかになってしまうと思うので・・・ 遠距離恋愛を経験された方、また今している方、その結果うまくいっている方、だめになってしまった方、アドバイスお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 彼と距離を置くとき

    お互いの恋愛価値観が合わなくて、今まではなんとかすり合わせをしてきたのですが、きちんと考えなければならない時がきてしまいました。 会うことと連絡頻度でもめて、強めに私を否定してきました。 彼はまだ別れる結論までは出していないと思います。 ですが、同じコミュニティに属しているので別れを言い出すことによる気まずさや自分が悪者になりたくないという気持ちもあるかもしれません。 私は変わらず彼が好きです。別れたくありません。 すぐに結論を出すのではなく、一旦離れてお互いが本当に必要かどうか見極めたいと思います。 相手を好きだけど距離を置くとき、なんと言いましたか? その結果どうなりましたか? 教えていただきたいです、お願いします。

  • 社会人同士の遠距離…アドバイスをお願いします。

    25歳・女性です。 5年付き合っている彼がいます。 以前にも1度ご相談したことがあるので、知っている方もいらっしゃるかもしれません。 お答えいただければ幸いです。 彼は現在大学院2年生です。来年から社会人になるので、そのタイミングで遠距離が始まります。 遠距離は今の彼と(1年間だけですが)経験があります。その時は私が社会人・彼が大学生だったのですが、今度は社会人同士の遠距離です。 私は現在、地方公務員をしています。仕事にやりがいもあるし、続けたい気持ちもあるのですが…いずれ結婚するとなれば、私が退職し付いていくことになると思います。 彼の会社は全国に支店があります(大きな企業のグループ会社です)。 入社してから年内は首都圏で研修をするそうですが、その後年明けからは全国どこかの支店に配属になるようです。彼の配属先が分かるのは、来年12月です。 彼に付いていくとしても、できれば転居先の県の採用試験を受けたいと思っているのですが…採用試験は毎年7月頃。来年夏の採用試験は、まだ彼の配属先も分からないので、受験することができません。 無職の期間ができてしまうのを避けるには、再来年(28年度)以降の採用試験を受けてから、退職することになります。 しかし、更にタイミングが悪いのですが…私自身も28年4月から、県内のどこかへ異動することが決まっています。 そのため、28年度の試験に合格したとしても、異動先を1年たらずで辞めてしまうことになります。 私の仕事は職場に1人だけなので、次の職場を1年たらずで辞めてしまうと非常に迷惑をかける行為です。それに、せっかく合格した県なので…異動するんだったら、せめて2年間は働きたい気持ちがあります。 そのため、選択肢としては 1)採用試験を受けるのを諦め、来年いっぱいで退職。彼が社会人1年目を終えるタイミングで付いていく。職は転居先で探す。 2)来年から少なくとも3年は遠距離をする。彼が社会人3年目以降のタイミングで、自分も試験を受けた上で付いていく。 3)今の職場にもう1年長く居させてもらえるようお願いする。もしくは、異動先を1年できっぱり辞めてしまう。 という3つになると考えています。 1だと遠距離は1年間だけですが、2だと3年以上の遠距離を覚悟しなければならないと思います。 でも、1は新社会人の彼に負担がかかりすぎてしまうと思うので、現実的に考えて2になるんだろうな…とも思います。 彼は私の不安もくんでくれて「1にしよう」とも言ってくれるのですが、冷静に考えて、社会人なりたての彼に無職の状態で付いていくのは間違っているんじゃないかとも思います。 3はもう奥の手、という感じです。もし今の職場に残れるのであれば万事解決なのですが、そう上手くいくのか分かりません…。 客観的に見て、みなさんならどうされますか。何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 遠距離の彼女に別れを告げられたのですが…

    僕には今年の初めから付き合いだした彼女がいて、今僕は東京に、彼女は岡山にいます。 知り合った時には僕はすでに4月から東京に行くことが決まっており、 当初は彼女も遠距離は無理だと思っていることを人伝に聞いていました。 しかし、彼女も僕のことを好いてくれて、今年の頭から付き合うことになりました。 僕は社会人、彼女はまだ学生ですが、お互い忙しく3月に離れてから次に会えたのは先日のGWでした。 その後も連絡はこまめに取っていたのですが、数日前からメールの様子がおかしく、変な胸騒ぎがしていたところ、 昨日の晩、突然別れを切り出されました。 僕にとっては本当に突然のことでした。 彼女に理由を尋ねると、やっぱり遠距離が無理だということ。 そして、離れたことで以前のような気持ちではなくなったからだと言われました。 他に好きな人ができたわけではないようですが、 GWに会った時にすでに「何か違うかも」という気持ちがあり、その時にははっきりとはわからなかったけれど、 それから本当に好きか考えた結果、別れるという決断になったらしいです。 確かに4月は慣れない仕事に疲れて電話をする回数は少なかったと思います。 そこは自分にも責任があると思いますが、社会人の僕に気を使って 彼女から連絡してきてくれることはほとんどありませんでした。 なので、そのように言われたことには正直少しショックでした。 彼女独りで考えて、決めて、僕には事後報告しかしてくれなかったので納得はいきません。 今更ですが、思っていたことがあるなら、もっと言ってほしかったし、言い合いたかったのですが…。 彼女はその電話で終わらせたいと思っていたようですが、当然僕は納得がいかず、 会ってちゃんと話したいと言ったのですが、彼女は「でも、会って何話すの?」という反応で、 とりあえず、考えたいと言ってその電話はやり過ごしました。 6月末に僕が大阪に転勤になるので、会うならその時でもいいと言われたのですが、 こんな気持ちのままその時期まで結論を延ばしたくはないので、 会うなら無理してでも今週末に会いに行こうと思っています。 彼女はもう気持ちは戻らないと思うと言っているのですが、 僕はまだ彼女が好きなので別れたくはありません。 もうどうしようもないんでしょか…?

  • [愚痴]遠距離恋愛の続け方

    4月より、お互い新社会人となって遠距離が始まりました。 4月のうちはお互い慣れない仕事でしたが、連絡も週に二回ぐらいは取り合えていました。 5月となり、彼女の方が配属され、多忙のためか連絡の頻度がめっきり減ってしまいました。 私は専門的な仕事のため実務教育が長く、未だ配属されていないため残業もなく余裕があります。 配属されて彼女側は朝が早いためか、夜9時ぐらいに連絡しても「寝てた」とかが多く、生活リズムが掴みづらくなったため、こちらからLINEするのも難しくなり、今では2週間に一回程度、LINEを10往復するぐらいです。 彼女の誕生日に合わせて帰省しデートする予定でしたが、彼女が誕生日に親族の用事に行くこととなり、デートが流れました。 デートを楽しみに仕事に取り組み、飛行機のチケットを手配したり、デートプランを考えたりしてたので、今は何か手持ち無沙汰というか、無気力になっています。 遠距離を続けるコツとして趣味を持つことと聞きましたが、土日は趣味に没頭できても、平日の仕事と家事が終わった後に寝るまでの数時間は何もすることがなく。 今まではLINEをして過ごしていたので・・・ 向こうが本当に忙しいことは理解してるし、こちらに構う余裕がないんだろうなとはわかっているのですが、連絡がないのはやっぱり淋しいし、だからといって連絡がもっと欲しいといった重みになることはしたくないんです。 浮気とかはあまり疑っていないのですが、生活リズムが合わなくなってきたことや、自分も配属されると今後どうなるのかという漠然とした不安に悩んでいます。 今後遠距離が解消される見込みがあるので、それまでの辛抱といえばそうなんですが、今を耐えられる自信があまりありません。 遠距離を続けるにはどうすれば良いのでしょうか。