• 締切済み

恋人と距離を置くって?

昨日の夜、別れ話を切り出されました。 話し合いの中で自分の気持ちがわからなくなったので「一旦考える時間が欲しい、とりあえず別れずに距離を置きたい」と私から伝えました。 昨日はかなり興奮してましたが、今日は冷静に昨日の話し合いの事を考えてます。 昨日あのまま別れたほうがよかったのかなって思うけど、距離置きに応じてくれた彼も考えが変わるんじゃないか なんて少し期待している自分がいたりします。 彼に期待しないで待ってて言われちゃったけど… なんかますますわからなくなった!でもやっぱり好きなんです。 今現在恋人と距離を置いている方、過去に経験された方、体験談をお聞かせください!

noname#102519

みんなの回答

• nik670
回答No.1

(~ヘ~;)ウーン am31saさんは恋愛経験が少ないようで・・・。 既婚者でなければ、恋愛は自由なんです。ですので am31saさんと別れるのにam31saさんの同意は必要 ありません。 彼からは別れたいと言われたのですよね。すなわち それはam31saさんはもう彼に振られたんです。 彼は「別れたいけどどうしようか?」とam31sa さんに質問したのではないんです。 ですのでam31saさんは自分が置かれた立場をもっと 理解すべきです。 「でもやっぱり好きなんです。」 そりゃーそうでしょう。だって彼から一方的に 振られたのですから。 でも付き合えば結婚しない限りこんなの日常茶飯事 ですよ。 「別れようか」「うん、そうだね」で別れられれば いいですがたいていどちらかが一方的に振られます から。 振られたくなければさっさと婚約するか結婚 しちゃえばいいんです(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです、恋愛経験少なくて。 彼からは別れたいと言われたのですが、その後に話し合いして、 「続けて付き合うか、友達に戻るか、他人に戻るか、三択で決めよう」 と言われましたが、距離を置きたいと言いました。 別れたいと言った彼から続けて付き合う、と出たことに少しびっくりしました。 別れたいならそんな選択肢は出さないと思っていたので… 距離を置いたら気持ちが変わるかもしれない、とも言っていたので期待してしまいます。