• 締切済み

恋人と距離を置くって?

昨日の夜、別れ話を切り出されました。 話し合いの中で自分の気持ちがわからなくなったので「一旦考える時間が欲しい、とりあえず別れずに距離を置きたい」と私から伝えました。 昨日はかなり興奮してましたが、今日は冷静に昨日の話し合いの事を考えてます。 昨日あのまま別れたほうがよかったのかなって思うけど、距離置きに応じてくれた彼も考えが変わるんじゃないか なんて少し期待している自分がいたりします。 彼に期待しないで待ってて言われちゃったけど… なんかますますわからなくなった!でもやっぱり好きなんです。 今現在恋人と距離を置いている方、過去に経験された方、体験談をお聞かせください!

noname#102519
noname#102519

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

(~ヘ~;)ウーン am31saさんは恋愛経験が少ないようで・・・。 既婚者でなければ、恋愛は自由なんです。ですので am31saさんと別れるのにam31saさんの同意は必要 ありません。 彼からは別れたいと言われたのですよね。すなわち それはam31saさんはもう彼に振られたんです。 彼は「別れたいけどどうしようか?」とam31sa さんに質問したのではないんです。 ですのでam31saさんは自分が置かれた立場をもっと 理解すべきです。 「でもやっぱり好きなんです。」 そりゃーそうでしょう。だって彼から一方的に 振られたのですから。 でも付き合えば結婚しない限りこんなの日常茶飯事 ですよ。 「別れようか」「うん、そうだね」で別れられれば いいですがたいていどちらかが一方的に振られます から。 振られたくなければさっさと婚約するか結婚 しちゃえばいいんです(^^)

noname#102519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです、恋愛経験少なくて。 彼からは別れたいと言われたのですが、その後に話し合いして、 「続けて付き合うか、友達に戻るか、他人に戻るか、三択で決めよう」 と言われましたが、距離を置きたいと言いました。 別れたいと言った彼から続けて付き合う、と出たことに少しびっくりしました。 別れたいならそんな選択肢は出さないと思っていたので… 距離を置いたら気持ちが変わるかもしれない、とも言っていたので期待してしまいます。

関連するQ&A

  • 恋人に距離をおきたいと言われた

    半年付き合っている彼氏に 距離を置きたいと言われました。 理由は体の関係に対する価値観というかペースが合わなくて話し合いになったことです。 私は前向きに、出来るだけ彼に合わせるので 二人のペースでやっていきたいと伝えましたが、彼は一度は納得したもののどうしても引っかかっているみたいです。 最近向こうからすごく距離を縮めてきてくれて 将来の話などもしていい感じだっただけに 急な落差にショックを受けました‥ 私のことは恋人かつ家族のような存在で 一番大事に思ってるし失いたくないと言ってくれてましたが、その一件からは少し距離を感じていて、私はもちろん離れたくはないですが、自分もたくさん悩んできたので、彼が別れたいのなら受け入れるとも伝えました。 彼から別れようはなく、、、 でも、デートの約束に来なかったので、 自ら自宅近くまで会いに行きました。 決断が出てるのかと聞くと半分半分と、、、 でも別れたら後悔は絶対すると思う、、と。 そして、距離を置きたいという話を持ちかけられました。 連絡はしていいとのことだったのですが、 私からはしばらくしないつもりです、、 ネットでは距離を置きたいというのはていのいい別れ文句だという意見もおおくて、、、 実際の気持ちは彼にしか分かりませんが、 まだ女性として好きだとは言ってました。 でも、その間に私に好きな人が出来たり気持ちが離れたらしたらきちんと言って欲しいとも言われました。 これって私から振ってほしいと いうことなんでしょうか、、? 私は待つだけは彼の負担になるので、 一度別れたつもりで冷静に自分と向き合いたいですが、その上で、やはり彼を忘れられない時は2週間ほどして彼からアクションがなければ軽い連絡だけ入れてみようかなと思っています、、、、 これでいいのでしょうか??

  • 距離を置かれて、次に会う時、どうすれば...

    現在3ヶ月ほど恋人から距離を置かれている者です。 好きかどうかわからないと言われ、特にその時は話し合いをせず、落ち着いたら連絡をくださいとだけ伝えてから、ほぼ連絡を絶っています。 自分は恋人のことが好きです。 ただそれが強すぎて、自分の都合ばかりで恋人に迷惑をかけてしまったことが原因だと考えており、これまでずっと反省していました。 だからとても辛かったけど、連絡もせずに過ごしていました。だんだんと気持ちも冷静になり、今では絶対に相手の気持ちを考えることを念頭に置いています。 先日、ある時期を過ぎたらそろそろ会おうという目処(具体的な日はまだですが)が少したったのですが、合うまでにどうすればいいか悩んでいます。 というのも、距離を置いたのは相手なので、自分は行動を起こしてはダメなんじゃないかと思っているのです。相手が具体的な都合を言ってきて初めて自分の都合を言えると考えています。 今は相手の気持ちが全くわかりません。自分の気持ちはあるけど、期待はしていません。相手の気持ちを尊重したいです。 以上のように非常に臆病になってしまっている自分ですが、やはり好きだし、会いたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 恋人と距離を置くことになってしまいました。。。

    付き合って3ヶ月の彼女のことで相談です。 遊んでいるところ彼女から電話がありました。 「仕事中に包丁で指切って救急車で運ばれちゃった」という内容。 大丈夫と言っていたけれど、心配で心配で、いてもたってもいられなくなりました。 友人に事情を説明して彼女のいる場所へ直行。 でも、同じ場所に、至近にいたのに会えませんでした。 駅前で20分待ち、先に駅に行ったと聞いた時は走って行きました。 最後には彼女が向かった方向と同じ電車に飛び乗りました。 逃げるような感じで先に帰ろうとしていたので。 電車の中で冷静に考えてたら、 「そっか自分てその程度なんだな~。」と思ってしまい、引き返すことに。 凄く悲しかったです。 会って抱きしめて励ましてあげたかったのだけれど。 そのあとそのことをメールで送ったところ、「痛みが増してきた。酷態を見せたくなかった。」と返ってきたのですが…。 理解できませんでした。 心配するし甘えるのが嫌と言っていたけれど。 全てをさらけ出して、弱いところも見せてこそ恋人なんじゃないかな。 と思ました。 しかも、自分が怒ってると勘違いしているようです。 結局、このことが原因で1週間距離を置いて考えることになりました。 お互いに距離を置いた方がいいんじゃないかという結論になたので。 距離をおいてどうなるのか分からなし、怖いです。 彼女は自分のことが本当に好きらしく、将来的に結婚も考えているようです。 今まで何人かと付き合って中で、初めて自宅の合鍵を作り、前日には親に会わせてくれました。 自分も同じような感じですが。 それだけ仲良くやっていただけに今回のことは凄くショックでした。 別れたくはないし、今後も長く上手くやっていきたいです。 どんな接し方をするのがベストたと思いますか? ご回答お願いします。

  • 過去の恋人とよりを戻すということ

    一般論として、過去に交際していた恋人とよりを戻すということは多いことなのでしょうか。 私のイメージでは、別れて時間が経つと、もうその相手と再び恋愛関係になるというのは難しい気がするのですが… たしかに過去に深い愛情関係にあったわけですから、一から新たな恋人を見つけて、その新たな相手とラブラブ状態にもっていくよりも、過去の相手に戻る方が楽なんだろうとは思いますが、やはり一度完全に別れてしまった恋人とは、自分はまた付き合いたいとは思えないのです。 でも、友人は、恋人のいない日々が寂しいので、クリスマスが近づいて、過去の恋人に連絡をとり、それで「また付き合おう」とアプローチしたと言うので、自分とは考えが随分違うな~と思ってしまいました。 自分だったら、いくら恋人がいなくても、過去の別れた相手とよりを戻すより、現在一人でいる方がいいかなと思ってしまうのです。こんな考えを持つ私は少数派なのでしょうか。それとも、私のような考えの人は多いのでしょうか。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の別れ方

    皆様のご見解をお聞かせください。 遠距離恋愛において、わざわざ遠距離の相手まで会いにきて別れ話をしたりしますか? 私は結婚を前提とした彼女とお付き合いしています。 しかし、昨日、今日と結婚観とそのタイミングについて相違があり、メールでお互いに感情的になり、別れ話まで出てしまいました。 昨日は彼女が別れたくない。こんなに大好きなのに、との主張。 私は彼女へのサプライズの準備のため、色々と走り回っていたため、「なんで理解してくれないんだろう…」 とつい意固地になってしまいました。 冷静になった私は昨日の夜から今日の夕方まで、謝罪のメールを送り続けました。 そして、何度が電話をしました。 二人で歩み寄り一緒に家庭を作っていこうと申し入れたものの、「一晩考えてほしい」や「少し色々と考えたい」と冷めた回答となってしまいました。 元々、今週末と来週末が遠方の私のとこまで会いにきてくれることになっています。 その中、俺の想いを熱く語り、それでも反応がないため、どうしよか…と迷っていたところ。 「ありがとう。今週末に会いにいきます。」 と一言だけメールがきました。 これは別れ話をするために、はるばるとやってくるものなのでしょうか? ちなみに、彼女はアクティブな性格で色々と動き回っている女性です。 今日と明日は友人の居酒屋のお手伝いにいくと言っていたと記憶しています。 しかし、こんな淡白なメールは初めてで困惑をしています。 こんなものなんでしょうか? 皆さんのご見解をお聞かせください。

  • 想像してください。遠距離で婚約してる恋人がいます

    想像してください。遠距離で婚約してる恋人がいるとします。 自分はいままで、情緒不安定であったため、喧嘩も絶えず、その度に別れる!といって恋人を悲しませていました。 でも、お互いに結婚をしたいほど愛しあっていたとします。 そして、近い将来に結婚するし、その準備のためにも恋人の近所にお金をためて引越したとします。 遠方からだし、知り合いっもない土地にです。 でもその途端、過去の自分のように、恋人が冷たくなったり、喧嘩で別れるというようになったらどう感じます? どうします? 性別も添えて、自分だったら、という観点でどうぞ。

  • 恋人がいる人を好きになった(恋人がいるのに別の人を好きになった)体験談を聞かせてください。

    28歳女性です。 彼女のいる男性を好きになりました。 まったく見込みがないなら諦められるのですが,その男性も自分に友達以上の好意をもってくれているということがわかったため,余計に苦しい毎日です。 ●【できれば女性の方へ】恋人のいる相手にアタックして,自分と付き合うようになった方 ●【できれば男性の方へ】恋人がいたのに別の人に好かれて,別の人と付き合うようになった方 の体験談を聞かせてください。 かなり弱っているので,厳しいアドバイスはご遠慮願います。 できれば成功体験談を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 恋人との別れ、どう乗り越えたらいいですか?

    恋人ともう別れてしまいそうです。 2日前の日曜に喧嘩して、その日中に仲直りしたけど、 翌日冷静になって考えたら、別れたほうが2人にとって良い気がして自分から連絡してません。 今までは毎日連絡とってたけど、彼も連絡してこないので、もういいのかなって感じてます。 私が凄く好きだったので、何があっても別れないでいました。 別れ話になったときも、私が別れたくないって言ってました。 でも好きだけど不安になって悩んでばかり。 本当は輝きたいのに。 文化の違いで結婚できないから彼は私にはまらないようにしてるし。 愛されていも、心から愛する隙間がなかった。 やっぱりまだ好きだし、今まで2年半一緒にいたのですごく寂しいです。 涙があふれ出てくるの我慢してます。 こういう経験になれてなくてつらいだけです。 恋人との別れ、どう乗り越えたらいいですか? 25歳 女性

  • 恋人の素行が怪しいと思ったら

    ■恋人が夜の仕事を始めたかもしれない ・いつも連絡とれていた時間帯に、急に連絡がとれなくなった ・デート中に恋人の携帯に頻繁にメールが来るようになった ■他に恋人ができたかもしれない ・デートの回数が減った ・連絡がとりにくくなった ■浮気しているかもしれない ・メールは返ってくるのに電話は出ない ・電話の声が妙に響く(ラブホの中ってエコーかかるよね) 疑わしいけど証拠や確信がない場合、 皆さんどうしますか? こっそり携帯見ちゃいます? 「女の人といるの見たよ」とか鎌かけます? 何もせず、ただ信じます? "疑わしきは罰せよ"で、距離をおきます? 皆さんの意見を聞かせてください。 また、"こんな行動は疑わしい"という情報や体験談も お聞かせいただきたいです。

  • 恋人と距離をおくって。。。

    こんにちは。先日1年つきあっている彼氏と話し合いの結果、距離をおくことになりました。「好きなことは好きだけど、恋愛感情としての好きだかわからなくなってきた」という理由で。確かにこの1年、お互いの存在が近すぎて、私自身も本当に好きかどうかわからなくなったこともありました。でも、今回彼にこう言われて、私自身、彼のことが大好きだ、って実感したんです。だから、私は彼を信じて待つってきめたんです。彼も「時間・距離をおいて自分自身の気持ちの整理をしたい。これは別れじゃない。」って泣きながらそういうんです。その涙に偽りはないと私は信じて待つことにしました。私の気持ちは彼にすべて伝えました。大好きだから、信じて待ってる、って。でも、今まで距離をおいたことがないので、どうしても不安で不安でたまりません。今まで距離を置いて復活したことありますか?いったいどのくらい待てばいいのでしょうか?私からは連絡しない方がいいのでしょうか。どうかアドバイスいただきたく、お願いいたします。