• 締切済み

メールだけ続けるのと距離を置くのとどっちがいい?

バレンタインに好きな人に告白しました。 答えは『今は誰かと恋愛する余裕がない』とのことでした。 10日に1回しか休みがなく、週1は泊まりで仕事なので、忙しいのもあると思うし、半年前に3月くらい鬱で休職してたので心が本調子じゃないのかもしれません。他の理由かもしれません。 でもバレンタインの後も毎日彼とメールしてて、一度飲みにも行きました。2回目の約束もしたんですが、『やっぱり2人で会うのは辞めた方がいいんじゃないかな。振り回してしまうから』と言われてしまいました。でも確認したら、会いたくないわけじゃない。ってことだったので、とりあえず2回目は延期という形にしました。その後も毎日メールしています。 しばらくは距離を置いて、彼が恋愛モードになった時に側にいたいと思っています。 で、質問です。 彼が4月から勤務体系が変わって週休二日が確保できるようになります。 なので、GWくらいまでは会う約束はしないでおこうと思ってます。 それまでメールも辞めた方が良いでしょうか? メールはお互いに毎日1通送り合う感じなので、私が返信をやめたら続けて向こうからは来ないと思います。

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

ochibi151 さんが彼のことを好きで一生懸命なお気持ちはよく分るのですが、距離を置く、いつかは彼のことは諦めるという方が賢明な選択のような気がします。 飲みに行ったりメールしたり出来た時は彼の鬱が静まって調子の良い時だったと思えます。 彼の方から二人きりで会うのは止めましょうというのは本当に貴女のことをよく考えた誠意のある申し出だと思います。貴女が嫌いだからではなく、鬱があって気持ちに余裕が持てないというのが本音で彼は正直な人だと思います。 休職はしていないからといって元気になりきったということはないと思います。普通の人とは違って付き合うということが心の負担になるのではないでしょうか。。 会いたい会いたいと思ったり頻繁にメールするよりも暫くはそっとしといてあげようと思うのも愛情のような気が致します。

回答No.1

そうですね、貴方が連絡しなくなったら相手から連絡が来なくなる。 →そのうち忘れられる? 良い人が現れる?可能性があります。 1日1通とまでは行かなくとも、1週間に1回や、1ヶ月に1回でも 良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 遠距離でメールが来ないのは・・・

    私と彼とは遠距離で2年の付き合いです。 最初のころは、毎日メールやチャットで喋ってましたけど 「喋ってると会いたくて気が狂いそうだから別れよう」って言われ別れました。 それでも、私は彼の事が好きでしたし 彼も私のブログを日に10回も見てくれてました。 そして復活したのですが、 今年の3月に彼の会社が倒産してしまいました。 毎日メールがないと不安になってしまう私は 「私の事好きなら毎日メールしてよ」って言ってしまい 「今は忙しくて、そんな余裕ないわ。それなら別れよう」って言われて別れてしまう事に。 その時は、私は再就職探しに忙しい彼の事を考えてなかったんですよね。 それでも、日に7回ぐらいブログ見てるんだから その間に一言でもメールが送れるでしょうって思ってたからなんですけど。 その後、ブログに反省してる事を書いたり、彼への想いを書いてたら 7月に「別れると、やっぱり気になるわ」と言われて復活。 久しぶりに会おうと約束までして、メールの回数も増えたのに 結局は仕事の面接があり会う約束はキャンセルに。 すると、またメールは減ってしまいました。 面接とかで忙しいんだって思ってましたが 8月にアルバイトですが仕事が決まっても メールはだんだん減ってしまい 今では私が送っても返事がない時もある状態です。 だから、返事がないと辛いので送るのも2週間に1通ぐらいです。 以前に、「別れるんなら自然消滅がいい」って言った事もあるし 彼も「会いたくても会えない状況なら別れた方がいい」って思ってるかもしれないし・・・ 彼が自然消滅を狙ってるんでは?と不安で・・・。 今ではブログを見てくれる回数は1日に1回ぐらいです。 見てくれている間は大丈夫だって思いたいんですけどね。 7月は単に会えるから・・・言い変えたら単にエッチが出来るから 仲直りのメールがあったのかもと疑ってしまったり・・・ 彼の本当の気持ちがわからない状態です。 メールも送りたいから送るんだって思ってたけど 今は返事を待つ間が辛いし 簡単に送るって事も怖い感じなんです。 今、私は彼が何をしているか気になって仕方ないんですけど 男性は彼女が何をしているかとかは考えないものなんでしょうか? また、男性は会いたくても会えない状況なら別れようとか 簡単に思えるものなんでしょうか? ちょっと、わかりにくい文面になりましたが 宜しくお願いします。

  • メールの返事が返ってこなくて困ってます

    私は10歳年上の方とメールでいまやり取りをしています。 その方とは1か月前チャットで出会い、1回泊まりに行ったことがあります。 泊まりに行くまでは毎日彼のほうからメールがありました。 でも泊まりに行った後からは私からメールをするようになりました。 4月に入ってお互い忙しい、特に相手の方は社会人ですから学生の私よりももっと忙しい。 そのことは分かっているんです。 メールをしだしたのは比較的時間のある3月ですから頻繁にメールが返ってきたんだと思います。 でもこの3日メールが返ってこない。 たった3日かって思われるかもしれませんが、私にとってみればすごく長くて、嫌われてしまったのかとずっと不安です。 メールは返事が返ってこない前提で送るものだということも理解していますが、電話すると相手に迷惑がかかるように思えて仕方がありません。 返事が返ってこないのに毎日メールを送り続けるとしつこいと思われてしまいそうで、どう対処したらいいかわかりません。 この場合は一体どうすればいいのでしょうか。

  • 遠距離初デートが2回流れた・・・

    私は40代バツイチ、彼は私より1つ年上です。 最初は9月半ばにお会いする約束があったのですが、彼の叔母様が亡くなられ、延期となりました。すぐに日程が決まり、10月13日になりました(9月下旬はお互いに忙しかった)。 ところが、台風のため、この2回目もなくなりました。 彼のほうから、「10月後半は休日出勤が多いので11月3日に会って、たくさんたのしみましょう」とありました。「11月は、平日でも休みが取れます(10月の振り替えだと思います)」ともありました。 こんな彼ですが、信頼してもいいのでしょうか?遠距離(彼は関東西部、私は東海地域) 3回目が流れたら、あきらかに怪しいですね。婚活サイトで出会い、2か月以上メールが続いています。 それから、今後も3週間、メール(ライン)は普通に続けてもいいですよね? 私の勘ですが、それなりに関東に女性を探している感じですが、まともに毎日メール(ライン)できていて、土日にもメール(ライン)できているのは私だけのようです。 もうひとつ、彼から台風による延期の知らせがきたとき 「そうですか・・・すごく楽しみにしていたので、とても残念です。名古屋のひつまぶしのお店やお菓子を調べていました。11月は、高熱が出ても槍が降っても会いに行きます!」と書いて送りましたが、男の人が読んだら、「わがままな女」と思いますか?それとも、どう思われますか? 率直なご意見をお聞かせください。 誹謗中傷はおやめください。

  • 遠距離恋愛をしています。

    私は大学一年で同じく大学一年の女性と遠距離恋愛をしています。 GWに二人で会う約束をしたのですが、何かプレゼントしたいと思っています。何がいいでしょうか? また、彼女の誕生日が5月中旬で誕生日プレゼントもなにか贈りたいと考えています。 こちらも何がいいか教えていただけると助かります。 それと、誕生日の日は逢うことができないのですが、お祝いはGWにやらずに電話やメールでしたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼女は多少世間知らずなところがありますが、人あたりがいい感じの人です。 また、彼女にとっては私が初めての交際相手です。 回答の程宜しくお願い申し上げます。

  • デートと電話・メールの頻度

    こんにちは。 遠距離恋愛の方を除いてお聞きしたいのですが、皆さんは恋人と1週間に何回会ったり電話やメールをしますか? その頻度は理想と一致してますか? 私は彼(同じ週休2日)と意見が合わなくて困っています。 私→毎日朝晩電話したい。月に最低6回会いたい。お昼休み等にメール交換したい。 彼→電話は一切不要。週に1回会うだけで良い。メールも不要。 彼の仕事が忙しいのはわかりますが毎日の電話が煩わしいようなので不満です。 自分がどれだけ好きか、相手に思われているか?を第三者の方に伝えるのは難しいので控えますが、意見が違う二人が仲良く付き合っていく方法を経験者の方にアドバイスしていただきたくて質問させていただきました。 また、長続きしないでしょうという辛口のコメントもお待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • 諦めたほうが良いのでしょうか?

    付き合って半年の彼がいます。私はもうすぐ26歳で、彼は28歳です。一応、毎日メールはしていますが付き合っているのかわからなくなる程余りにも何も無いので(デートなど)このまま付き合うべきか悩んでいます。 初めて会ってから現在に至るまでを簡単に説明すると・・・ 10月:初めて会う・・・体の関係アリ(会う以前からメールは毎日していた) 11月:付き合うことを決めてから会った・・・体の関係アリ(2回目) 12月&1月:クリスマス・年末年始は全て何も無し 2月:バレンタインからだいぶ日にちは経った某日会う約束をしていたがドタキャン・・・ 3月:4ヶ月半振りに会った・・・体の関係アリ。 ・・・と、まあこんな感じです。ちなみに、来月のGW明けは私の誕生日ですが今のところGWの予定や誕生日の話は一切ありません(>_<)

  • 彼にメールを書かせる方法

    彼とは今年の1月半ばから付き合っています。 最初のころは、1日に何回もメールが届きました。電話も毎日ありました。 しかし、3月ころから、「仕事を優先する!」と断言されて、メールもあんまり来なくなりました。 遠距離なので、「月に1回会って、週に1回電話して、1日に1回メールがほしい」と何度か言っているのですが、毎日メールは来ません。 電話も、私からかけて、着信を見て、かけなおしてくる感じです。 月に1回会うことは、何とか続いていますが、この先も続くかは怪しいです。 彼から自然発生的にメールを書かせる方法はないでしょうか。 さみしくて、おかしくなりそうです。 ちなみに、今、うつで休職中です。たぶん、ひまなのが、悪いんだと思います。。。

  • メールから始まった遠距離恋愛

    はじめまして みなさんの意見を聞きたくて質問します。 今の彼とはよくいう出会い系サイトでメル友になり、5ヶ月間メールをした後 何回か会って付き合うようになりました。(告白は彼からです) 最初は彼の方がメールをたくさん送ってきてくれて私はそのとき彼氏がいないから なんとなくという感じでした。そしてもともと離れていたので付き合うようになると当然遠距離恋愛になってしまいました 付き合うようになって2ヶ月ちょっとたちますが今では彼のことが好きでどうしようもないくらいになってしまいました。 最初は彼のほうからメールや電話がきていたんですが、最近は仕事が忙しいと言って私がメールしてもあんまり返事が来ません 返事が来ないので私もあれこれ理由を考えてしまって毎日悩まなくてもいいことで悩んでしまいます 彼からの連絡に依存していた自分が嫌にもなっているのですが・・・ 今は1~2週間に一度会えるときに会っています メールから付き合うようになったのでメールに執着しているのかもしれません みなさんはメールとか電話とかどのくらいしているのでしょうか 彼女から何回もメールが来ると困りますか? 男性の方の意見やメールから付き合うようになった方、同じ遠距離の方意見を いただければ幸いです。

  • タイミングが合わない

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1946276 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1999410 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2067063 何度か質問させて頂いています。 3月の始めに、初めて2人で遊びに行く約束をしたのですが、彼の仕事が忙しく、4月に延期になってしまいました。 その後、3月末に知人との飲み会があり、彼も呼ぼうという事になって、彼の友人が彼に電話を掛け、彼も参加する事になったのですが、飲み会の場所を言う前に彼の携帯の電池が切れ、結局その後連絡が取れずに彼は不参加となりました。 4月に延期になった約束も、彼が職場で異動になり、仕事もさらに忙しくなった為、また延期になり、GWの予定を訊いたら「連休中は、溜まっている仕事をやっつける」との返事でした。 ずっと忙しいのは仕事だけじゃなくて、彼女でもできたのかな?と不安に思い、気持ちがバレてもいいから思い切って付き合っている人はいるのか訊くと、「今は特定の付き合っている人はいません」と言われました。 …今は動かないで待てという事なのでしょうか? 忙しい時期なのはわかりますが、どうも彼とはタイミングが合わないような気がします。 メールを時々しても、会わなければ距離は縮まないだろうし、恋愛が始まる前に終わってしまいそうで、とても不安です。 なかなかタイミングが合わなかったけど、待っていたら徐々にうまくいくようになったという方、いらっしゃいますか?

  • 遠距離恋愛寂しい(´・_・`)

    付き合って7ヶ月が過ぎたカップルです。彼25歳、私24歳です。 3月から遠距離恋愛してます。新幹線などで片道5時間弱の距離です。 最近ものすごく、寂しい気持ちが強まって仕方 ないです。 最近だとGWに会えたのですが苦笑 最近は週末に長電話をしてメールは週に1回か2回で1,2往復のみです。 彼は新社会人、私は就職活動中の身で就活してる時意外はやはり考えてしまいます。 彼に「寂しい」とは言ってません。言えません。新社会人で大変だし、私は私でこんな状況なので言えたもんじゃないと思うからです。 私と同じような状態の方はなかなかいないと思うのですが、、、 遠距離恋愛してる方経験ある方。 寂しいときは寂しいと彼に伝えましたか?もし伝えたとある方はどういう風に言いましたか? そして連絡を取る頻度はどのくらいでしたか?催促はしましたか? 私は遠距離になる前はあまり連絡は取り合いませんでした。 ですが、遠距離になったら朝と夜はおやすみとかはメールしたいなと思っています。男性は毎日は負担になりますか? つい先日(平日)彼が好きな野球に関するメールを送信すると適当に返されたメールが来て、「あぁメール面倒なんだな」って思って頻度を減らしました。休日はちゃんと心のこもったメールが来るので適当なのが分かりやすいです笑 私たちは遠距離恋愛は大体2年間で卒業しようと決めました。その時のお互いの状況で変動するとは思います。 質問が多く読みにくい文章ですいません。 また、遠距離恋愛中これはするべき!やらない方がいいなどアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。