• 締切済み

タイミングが合わない

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1946276 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1999410 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2067063 何度か質問させて頂いています。 3月の始めに、初めて2人で遊びに行く約束をしたのですが、彼の仕事が忙しく、4月に延期になってしまいました。 その後、3月末に知人との飲み会があり、彼も呼ぼうという事になって、彼の友人が彼に電話を掛け、彼も参加する事になったのですが、飲み会の場所を言う前に彼の携帯の電池が切れ、結局その後連絡が取れずに彼は不参加となりました。 4月に延期になった約束も、彼が職場で異動になり、仕事もさらに忙しくなった為、また延期になり、GWの予定を訊いたら「連休中は、溜まっている仕事をやっつける」との返事でした。 ずっと忙しいのは仕事だけじゃなくて、彼女でもできたのかな?と不安に思い、気持ちがバレてもいいから思い切って付き合っている人はいるのか訊くと、「今は特定の付き合っている人はいません」と言われました。 …今は動かないで待てという事なのでしょうか? 忙しい時期なのはわかりますが、どうも彼とはタイミングが合わないような気がします。 メールを時々しても、会わなければ距離は縮まないだろうし、恋愛が始まる前に終わってしまいそうで、とても不安です。 なかなかタイミングが合わなかったけど、待っていたら徐々にうまくいくようになったという方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

なかなかタイミングって合わないんですよ。 社会人にもなると本当に。 タイミングは合う合わないじゃなくて、 合わせないとだめなのかなって最近気づきました。 会いたいとお互い思ってるカップルでさえ、 合わせないと会えない。 待てるなら待てばいいです。 会いたいなら時間を合わせればいい。 付き合ってる相手じゃないからなかなか合わせてもらえないと思います。 そこはこっちが合わせればいい。 メールで縮まる距離もあれば、 会って縮まる距離もあります。 私も今の恋は、 質問者さんと同じように タイミングもなにもありませんでした。 だからすごいがんばって欲しいです。

aria612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >タイミングは合う合わないじゃなくて、 合わせないとだめなのかなって最近気づきました。 私もそう思います。 ですから片思いの彼には、「○○さんの都合の良い日に合わせます」と伝えてあるのですが… 彼としては、付き合っている相手じゃないから、忙しい時に無理をして合わせる必要もないと思っているのかも知れませんね。 会えない今は、メールで頑張るしかないかな… 待てるので、少し待ってみることにします。 彼の仕事が落ち着いた頃、何か変化があるかも知れないですしね。 私も諦めないで頑張りますので、回答者さんも頑張って下さいね!

関連するQ&A

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 30代の恋愛

    以前も http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1946276 と http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1999410 の質問をした者です。 そろそろ2人で会いたいなと思い、「○○に行きませんか?」とメールしたところ、「4月に他の部署に異動するので、状況によっては延期してもらうかも知れないけど、とりあえず□日に予定しておきましょう」と言われました。 場所は普通のデートスポットなのですが、「2人で」とは誘わなかったけど、よっぽど鈍感でない限り自分に気があるなと気づきますよね? もう一つ質問なのですが、初対面の時は、彼の友達が「2人(私と彼)とも独身だから、結婚しちゃえばいいのに~」と言ってからかってきたら、彼も「じゃあ結婚するか~?」って笑って私に言ってきたのに、この間の飲み会で同じ事を彼の友達が言ったら、「それは…」と言った後、沈黙してしまって、私もどう答えていいのかわからず、無言になってしまったのですが、これは私と何度か会って、彼は私が結婚対象にはならないと思ったから返答に困ったのでしょうか? 私は、初対面の時のように、彼が冗談を言ってかわしてくれると思っていたのですが…。 30代になって恋愛でこんなに悩むとは思いませんでした。 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 離婚に関して伴う慰謝料(結婚して5年)

    以前このような事を質問させていただきました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142716 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142946 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146560 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146590 その後12月27日に妻は子供(8ヶ月)を連れて実家に帰ったきり二人で会って話をすることも拒否しています。 12月29日に私は単身妻の実家に乗り込み相手の両親もまじえ4人で話をしたのですが、相手の父親からは「月6万円の食費は生活保護以下だ」「ケアマネや介護福祉なんか医者からみれば下っ端で何も珍しくない」相手の持ち家に住んでいたこともあったのか「あなたは不良債権みたいなもので、大蔵省も黙っておれない・・・」等の言葉を言われました。 私は浮気をしたわけでもなく、暴力を振るったわけでもなく、借金を作ったわけでもありません。 私の言い分は妻のわがまま、その親の甘やかしであると思うこの問題、 私が慰謝料をもらうことは可能ですか?

  • 気持ちを伝えるタイミングのポイントって?

    こんばんは。 以前、マメではない男性へのアプローチ方法を質問させて頂いたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=990247 そこで回答頂いた内容を参考に、私も連休が取れた際、 直接、彼に電話して会う約束を取り付ける事が出来ました。 (メールよりもいいみたいです。ありがとうございました。) 休日、会って一緒に過ごしました。 でもなかなか彼への気持ちを伝えるタイミングが掴めないんですよね・・・。 一緒に遊んでいる時は、会話も雰囲気もすごくいいんです。 その雰囲気の中で、自分の気持ちを切り出すきっかけが掴めなくて。 彼の中での私がどんな状態なのかは、はっきりわかりませんが、 そこそこ友人(男女問わず)も多く、連絡も来るようなので、 私も親しい女友達なのかな・・・と思い始めました。 (その点は彼に聞くしかわからないでしょうが・・) 今春からたまに2人で会うくらいのデートの頻度ですが、 女友達なのか、好意があるのか、 気持ちを伝えるタイミングのきっかけってどこなんでしょうか? 数年前から顔見知りですが、 2人で会うのは今春になってからです。 女性(私)が「いい雰囲気かも」と感じたら 押してみてもいいのでしょうか。 会う事は、休日や距離的にもたまにになってしまいますが、 メールで気持ちを伝えるのは「どうかな」・・と思っています。 でも、それもありなのかしら・・・。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 告白は・・・

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1173607 で質問したONEONEです。 初デート(?)で告白はしてもよいのでしょうか? あんまりにも聞いてばかりで申し訳ありません。 こんなことも聞かないと不安でしょうがありません。 彼女の事情によりその後少なくとも4月まで逢えなくなってしまいます。

  • 飲み会へ行くタイミングについて

    知り合い(仮にAさんとします)から飲み会に誘われたんですが、参加するタイミングで迷ってます。 飲み会は数十人単位の大きなものらしく、いくつかの仲いいグループが集まってやるそうです。 ただ、私は初参加でその飲み会に参加する面子の全員と初対面です。 しかも、Aさんは仕事があるらしく、二次会~三次会からしか参加出来ないそうです。 つまり、一次会から参加する場合は、周りに知り合いが誰もいない状況になります。 二次会から参加する場合はAさんと共に参加出来ると言うメリットがありますが、 かなり酒の入る飲み会らしく下戸の私が二次会から参加してついていけるか?と言う不安もあります。 さらに、私は人見知りで、初対面の方とはあまりスムーズに会話する事が出来ません。 こんな状況の場合、どっちがスムーズに参加出来ると思いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼が喜ぶ方法教えて2

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1197119で質問させていただきました。回答ありがとうございます。これを踏まえてさらに聞きたいことがでてきました。もっと会いたくなる彼女を目指したいんですが、彼の興味を引くには、押したり引いたりするのも、良い意味で計画的ではないかと思います。どんなときに、「あれ、彼女は自分のことどうでもよくなっちゃったのかな」とあせりますか?逆に、どんなとき彼女がいてくれてよかったなと思いますか?さらに一人でいたいときはどんなときですか?現在の私たちは、明らかに彼主導なんで、私は不安で押し過ぎそうになるかも!その前に引くタイミングなどをぜひ教えてください。前回の質問の回答も、あったらあわせてお願いします。

  • 騙されているのでしょうか?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1098256 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1100531 ↑で質問させてもらった者です。 離れていった彼女とは、メールなどをしない方がいいのでしょうか? 私がこんな状態は嫌だから終わりにしようとメールしても、「今は待ってて欲しい」のメールでした。私は、まだ彼女の事が好きです。10日後位に会う約束もしています。戻ってくる可能性があれば待っていたいと言うのが本心なんです・・・ 私から、メールや電話をしなければ、彼女の本当の気持ちが分かるのでしょうか?連絡はとらない方がいいのか、メールなどはした方がいいのか分からないです・・・

  • キスのするタイミングについてです。

    キスのするタイミングについてです。 http://okwave.jp/qa/q5523385.html にて質問させていただきました。 簡単に経緯を説明いたします。 去年の6月に合コンで知り合い、月1で飲み会をしました。 その中で気になった方と11月末に2人で会い、その後2、3回会いました。 クリスマスに告白しOKをもらい付き合うことになりました。 1月の3連休に次の約束を僕が誘いました。 その後彼女から年末にもう1回と明日の1/3初詣に誘われました。 僕は25歳で彼女は33歳です。 僕は初めての彼女で、彼女は今まで何度か付き合った方がいます。(ここ3年はいなかった)) 今回の質問に戻ります。 それはキスのタイミングです。 周りから「相手が33歳だったらキスぐらいしたほうが良いんじゃない?」といわれます。 正直僕としてもしたい気持ちは強くあります。 念のため記載しますが、SEXについてはまだしようとは思っていません。 (したい気持ちは正直あります) で、正直にキスをしたいがいいですか?と聞こうと思います。 まだ、告白してから2回目のデートですが、聞くこと自体は常識的に良いのでしょうか? ずっと考えたのですが、何分付き合ったことがないのでわかりません。 参考になるかわかりませんが、彼女からは、ずっと一緒にいようねと言われたり、 手は告白したときに繋ぎました。(情けないですが彼女から・・・) 以上です 長文で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。