- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PIXUS TS8030 感知せず印刷実行されず)
PIXUS TS8030の印刷実行が感知されず、解決方法は?
このQ&Aのポイント
- PIXUS TS8030を使って一年ぶりにノートPCで印刷しようとしたが、印刷実行が感知されず印刷できない。USBケーブルの接続に問題があるかもしれない。
- TS8030ディスプレーにエラー表示や音が出ないため、初心者のヒントが必要。
- 問題なく使用できていたTS8030の印刷に初心者のミスが原因の可能性がある。ヒントを求める。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15537/29856)
回答No.1
【インクジェットプリンター】PIXUS TS8030 機種情報 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89250 こちらですね。 製品自体にPCと接続するためのUSBケーブルは付属していません。 プリンタ購入時に一緒にUSBケーブルを購入する必要があります。 USB接続で通信ができない https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8000%20series/JP/NTR/ntr_t_05_04.html 背面 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8000%20series/JP/UG/bg-component1200.html などを参考にすればUSBケーブルを繋ぐ位置はわかるかと思います。 PCにインストールしているプリンタドライバを一旦アンインストールしてプリンタの電源を切りPCに接続しているUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。 https://canon.jp/support/software/os?pr=4526 からダウンロードしたドライバのセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを繋いでドライバを再インストールしてみるとか。
お礼
今気が付きました。お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございました。