• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PIXUS TS8530 無線接続が切れる?)

PIXUS TS8530の無線接続問題の解決法

このQ&Aのポイント
  • 職場で使用中のPIXUS TS8530が無線接続できなくなったと相談。数日前から無線ダイレクト接続に変更して問題が発生。
  • 設定には変更を加えていないが、帰宅時にPCを持ち帰ったことが影響しているのか不明。
  • 無線範囲外に長時間出した後の再接続でエラーが発生した可能性がある。解決策を求む。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15190/29276)
回答No.1

https://personal.canon.jp/product/printer/pixus/lineup/ts8530 こちらですか。 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8530%20series/JP/UG/ug-179.html 一度リセットして 無線ダイレクトで接続する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8530%20series/JP/NTR/ntr_n_01_07.html 無線ダイレクトの設定からやり直すとか。

fukei
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず設定リセットして再度様子を見てみようと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1181/3545)
回答No.2

無線ダイレクトの設定を変更する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8530%20series/JP/NTR/ntr_n_01_07.html#ntr_n_01_07_h2-4 ホーム画面で (セットアップ)を選び、[本体設定]を選ぶ [LAN設定]を選ぶ [無線ダイレクト]を選ぶ 無線ダイレクトの設定を変更するには、あらかじめ無線ダイレクトを有効にする必要があります。 [無線ダイレクト]を選ぶと表示されるメニュー画面で[無線ダイレクトの有効/無効]を選んで、有効にしてください。 項目を選ぶ 以下お読みください

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PIXUS TS8230とPCの接続

    PIXUS TS8230を使用しています。PCは有線でWi-Fi親機と接続しています。PCとTS8230を無線Wi-Fi親機を通して接続することは可能でしょうか。PCとTS8230が離れた距離にあるので無線で接続したいのですが・・・。PCには無線ポートが無いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS3130 パソコンとの接続

    先程WiFiを新しく購入しました。 そこでパソコンとプリンターを接続しようとしたところうまくいきません…。 パソコンと無線LANは接続できています! プリンターはPIXUS TS3130 を使っています 拙い日本語で伝わりづらいところもあると思いますが どなたか接続の仕方を教えて頂きたいです どうかよろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus Ts8030の無線LAN変更の設定

    使用プリンタ 機種・型番 pixus Ts 8030 使用端末:PC or スマートフォン 無線LANの変更をしました。 機器のLAN設定の方法に戸惑っております。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【PIXUS TS7330】次々とコピーをしたい

    PIXUS TS7330を使用しています。 PIXUS MG7730Fを使用していた時には印刷が完了するのを待たずにコピーができていたと思うのですが、PIXUS TS7330は次々と印刷ができません。 設定等でできるようになるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンPIXUS TS3530

    キャノンPIXUS TS3530はUSB接続できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS5330 Wi-Fi接続方法

    PIXUS TS5330の初期設定でWi-Fi接続設定をしていますが、プリンタを検出できません。プリンタ側でルーターの設定をして正常処理しています。PC側でプリンタのIPを入れてみてもだめです。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS5330の件

    食品メーカーの者です。PIXUS TS5330を購入させて頂きました。ネットワークで繋がっていないPCで、PIXUS TS5330を使用したく、USBケーブルで繋ごうとしているのですが、プリンター側のコネクタに嵌りません。ケーブル自体は貴社のMGプリンターで使用していたものです。 接続部がカバーされているようにも見えますが、外すことができません。 対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8230

    PIXUS TS8230 黒以外全くと言っていいほど使用しません 他が空でもコピーができます方法をご教示ください また、本体での設定方法も教えてください よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS /TS6330

    Canon TS6330 series HTTP つながってたのにある日突然「プリンターと通信できません。」 ランケーブル接続です。一時外れてました。つなぎなおし印刷命令しても、エラー。ケーブルはつながってます。 解決法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS3130 が無線LANでオフライン

    PIXUS TS3130を使用しています。 無線LAN接続でPCから印刷を行う際に、毎回プリンターがオフライン、となります。 携帯では継続して接続が出来るので、Canonアプリからプリンタ情報を確認してみると起動時に毎回プリンターのIPアドレスが変わっているので、それが原因なのかと疑っています。 いずれにせよ、毎回起動時にプリンタがオフラインになっている、となってしまう事象を解決するにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • TK-FBM120のアルカリ乾電池の持ちが悪い理由と対策について
  • TK-FBM120の性能向上のためのアルカリ乾電池の選び方
  • アルカリ乾電池の寿命を延ばすための使い方
回答を見る

専門家に質問してみよう