• 締切済み

TS8530 背面印刷

教えてください。 TS8530で、A4背面印刷をしたいのですが、差込印刷、トレー印刷を選ぶ設定場所がわかりません。 iPadのAdobeアプリより、背面差込印刷をしたいと思っております。 トレー印刷は、普通にできております。 どこで、背面差込印刷、もしくは、トレー印刷に切り替える設定がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

・一度印刷ジョブを削除 ・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

fujiyone
質問者

お礼

皆さまへ まとめてのお礼となってしまい、 申し訳ありません。 ご親切に教えていただき、ありがとうございました! 差込印刷できました!助かりました。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
回答No.2

iOS機器を使って印刷する(AirPrint) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/M/TS8530%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_ios_basic.html AirPrintの設定をしてAdobeのアプリから印刷をしようとしているのでしょうか? AirPrintだとトレーの選択をしたりは出来ないですね… 印刷時の用紙設定 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8530%20series/JP/UG/ug-042.html プリンタ本体の操作パネルで後トレイの用紙の設定をしてみるとか。そこでA4と設定すれば自動的にA4用紙をセットしている後トレイから印刷されるかな?とは思いますが…

fujiyone
質問者

お礼

まとめてのお礼をさせていただきました。 遅くなりましたが、個別にお礼をさせてください。 差し込み印刷できました。 ありがとうございました。