• ベストアンサー

喧嘩するほど仲が良いは本当ですか?

glglsti2019の回答

回答No.11

質問者さんは、「喧嘩するほど仲が良い」を「喧嘩するのが仲の良い証拠」と解釈されていませんか? 私は「もし喧嘩しても大丈夫なくらいには仲が良い関係性を築けている」という風に解釈しています。 人間、カッとなってしまう時はあります。それで喧嘩してしまっても、きちんと後で仲直り出来るような関係性を築けている。そんな夫婦なり親友なりに敬意を込めて「喧嘩するほど仲が良い」と表現するものだと思います。 「夫婦喧嘩は犬も食わない」も同様です。

goodmorning11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >私は「もし喧嘩しても大丈夫なくらいには仲が良い関係性を築けている」という風に解釈しています。 仲の良さが前提にあってこそなんですねやはり