大人たちの嘘に翻弄される子供たち

このQ&Aのポイント
  • 大人たちは子供に嘘を教え、逆らえば不良扱いされます。
  • ゲーム、アニメ、オモチャなどは大人たちの嘘であり、この世に意味を持たない存在とされています。
  • 大人たちは脅しや力ずくで子供たちの自由を奪い、自分たちが望むように従わせようとします。しかし、子供たちはこの状況に疑問を抱き、大人たちの嘘に翻弄されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人たちは子供に嘘を教えます、逆らえば不良扱い

大人たちは子供にまず嘘を教えます ゲーム、アニメ、オモチャ これらは土と空気と生きる意味がないこの世に 対する大人たちの嘘であると思っています しかし仕事をなかなかしないと 奪い取られます 私はなかなか奴隷にならないので すべて脅しや力ずくで奪われました そこで従わなければ不良だと言われましたが あなたはこう言われて従いたいですか? お前が生きるのは飯を食うためだけ お前は酒呑みになれ お前が遊びたければパチンコをしろ お前は生きる意味は介護に行くことだ お前が結婚できなければ犬を買えば? これに従わなければ不良なんですかね、? みんなゲームの話題やアニメの話題で盛り上が っているので一人だけ虐待を受けたように なってます、大人は嘘つきなんですか? もし生まれてきたときに子供に死の選択が 自由だとしたらこの条件で子供は この世界で生きてみたいと思いますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.2

おはようございます。 何度か読み直しましたが、なにを質問しているのかよくわかりません。 また、あなたの状況もよくわかりません。 あなたの親が、あなたに対して適切な対応をしていないことはわかります。 自立できるように、いろいろとがんばってください。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

大人はうそつきではありません ただ、本当のことを伝えるために大げさに言ったり、言い方を変えたりすることはあります それに気が付いて生きることを大人になるといいます