• ベストアンサー

嫌な人、苦手な人との付き合い方について

嫌な人、苦手な人との付き合い方について 私は趣味でフットサルサークルに入っています。 主催者と仲が良く贔屓にさせてもらい何年もやっているのですが、 サークルにいるオッサンが嫌でたまらないです。 40代後半くらいで独身。上から目線で話をし、2日酔いで練習に来て酒臭い。 試合や手伝いには絶対来ず、なのになぜかベテラン枠扱い。 でも主催者とは仲が良いので、付き合いは切れないと思います。 この人と上手く付き合う方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も無理なタイプですね。 対策は、近づかないこと。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんばんは             気にしない事               許す事 等 在ると思います           他にも 面白いと思う事                      これ等は 繋がって居たりもする物です                    他にも 相手に 伝える事                     や           皆で 話し合い 解決する事等                     在ると思います             がんばってください

回答No.9

こんばんは

• yaasan
回答No.8

ないですね。フットサルサークルで活動するにあたって、必要ない人物であると思いますので、対処しなければならない、という状況自体がかなりおかしいのです。 できるだけ関わらないように、逃げ回るしかないと思います。本当は別のサークルに移るのがいいとは思いますが。

回答No.7

>上手く付き合う方法 一緒に酒を飲む!

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 多分ですが、少なくてもあなたよりは年上ですよね? どんな人であれば、その経験値で敬意を払う気持ちを持つと 多少、楽になると思います。 敬意と申しますか、一つでもいいところを 見つけてみてはいかがですか? 私も大嫌いな人と仕事で接しなければいけないときは そうしています。 そうすると少しは気持ちが楽になります。 そのおじさんも、きっと誰も注意する人がいなくて そうなってしまったような気もします。 フットサルとはいえ、そうそうこの先プレイできるとも 思えませんので、仕方ないかなくらいで 大目に見てはどうでしょうか? 相手に少しでも見習うところがあると 気持ちの拠り所も出来るのですけれどね・・・。 おじさんにとってサークルは、サークルで 遊びの場なんです、多分。 あなたとは元々の思考が違うので、そこは競っても 真面目なあなたがイライラするだけだと思います。

回答No.5

アドラー心理学の嫌われる勇気という本をお勧めします。 有用な考え方が三つ四つはあるかと思います。 基本責任を取れるのが自分の人生だけなので、 自分のためになる得するような行動をしていたら十分で変な話、 他者は関係ないというか、 勝手に趣味嗜好や好き嫌いや幸不幸の価値観を持ち、 考え行動して生きていくだけなので人のことで自分が悩む価値はないと思います。 良いお年を!

• tuyosik
回答No.4

気づく、妄想しない。怒らない、慈しむ、哀れむ、祝う、放っておく。悪友から離れる、善友に親しむ。欲ばらない、与える。助ける、害さない。酒のまない。比べない。謙虚。

• habataki6
回答No.3

サークルはあくまで皆さん自発的にする事で、誰かのご機嫌を伺いに行く場所では 無いです、酒大好きなら、どんどん酒つぎに行き、適当にほめまくれば仲良くして もらえます、今度飲みに行きませんかといえば解決です。

• qwe2010
回答No.2

近寄らない、相手にしない。 2人だけの空間にいないようにする。