返信しない人に憤っています

このQ&Aのポイント
  • 先日、フットサルサークルのメンバーと飲み会をした際、みんなで合コンをしたいという話になりましたが、ツテがないため諦めました。後日、私が街コンの情報を見つけたため、開催日の3週間前にAさんへ連絡しましたが、返事がありませんでした。
  • Aさんは仕事で参加できないと言っていましたが、それから1週間経っても連絡がなく、私からBさんへ直接連絡しました。しかし、Bさんも返信がありませんでした。この人たちは私をバカにしているのでしょうか?私が納得できるご意見をいただけないでしょうか。
  • サークルでよく話すメンバーなので、私が嫌われているということはないと思います。なぜ返信しないのか理由が知りたいです。宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

返信しない人

社会人の男です。 返信しない人に憤っています。 先日、フットサルサークルのメンバーA,B,Cさんと飲み会をしており、 みんなで合コンをしたいという話になりましたが、ツテがないため諦めました。 (みんな彼女がいません) 後日、私が街コンの情報を見つけたため、 開催日の3週間前にみんなで参加しようとAさんへ連絡しました。 (私,B,Cさんはそこまでの付き合いではないため、みんなと仲の良いAさんへ連絡しました。) 1週間後にAさんから連絡があり、仕事で参加できないが、B,Cさんに聞いてみるとのことでした。 それから1週間経っても連絡がないため、私からBさんへ直接連絡しました。 しかし、返信がなく、街コンの日を迎えました。 この人たちは、私をバカにしているのでしょうか。 私が納得できるご意見をいただけないでしょうか。 サークルでよく話すメンバーなので、私が嫌われているということはないと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RED-WOLF
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.3

軽く思われているのは間違いないでしょう。まさに憤激ものですね。 といいますのは、例えばですが、就職に関することや人生のビッグチャンスの時の返信なら絶対に無視するということはありえないからです。 おそらく乗り気でないのでしょう。しかし、乗り気でないにしても連絡はしないと相手が困りますし、また断り方というものもあります。 きちんとした人なら、(1)ぜひとも行きたいけれども、大変残念なことにその日は先約がある。その代わりいついつだったら空いているからいける。 (2)お誘いいただいて本当にありがたい。しかし大変申し訳ないことに街コンはどうしても興味がない。せっかく誘っていただいたのに申し訳ない。またサークルでよろしくお願いします。 みたいに丁重にお断りします。これは誘った人のメンツを潰さないためにどうしても必要な所作です。 あるいは、もし返信に時間がかかるなら、とりあえずメールを拝受しました。今は忙しいのでまた後日返信しますとワンクッションいれます。 乗り気でないから無視は身を守る必要がある女性だけに許されることです。 とは言いましてもインフルエンザにかかるなどどうしても返信できない事情が絶対にないとは言えませんので、私なら1回は許します。でも2回目はないですね。そんな友達はいらないので縁を切ります。 単純なシステムであるメールのマナーすら知らない人間が、SNSやラインを使うからこういうことになったのだと思います。

papasu5013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無視されても困らないようなメールなら許せますが、 今回のような場合はマナー違反といって良いですよね。 私は転勤してきたばかりでツテがないので、 これからツテを増やして悔しがらせたいと思います^^

その他の回答 (5)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

飲み会の席そのような約束事しても、何の確信はありませんよ 皆の意見によいしょしているだけだという事に気づいてくださいね。

papasu5013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このような状況から、何年も繋がっている交友もあります。 さてはhabataki6さんがAもしくはB,Cさんですね^^

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

話は盛り上がったけど真剣じゃなかった、が前提でしょうか。 Aさんの返信がないのはBCさんたちの反応が悪く、返信のしようがなかった可能性や忙しくて連絡できなかった可能性があります。 Bさんの返信がないのは既にAさんに返信していて必要ないと思われたのか、Aさんから連絡がなかったので寝耳に水の話で返信しようになかったか、参加の意思がなかったか。 いずれにせよ、その場の話は大変に盛り上がっても各自散るとそうでもない(少し話を合わせた)という事はよくある話なので、あまり気にしない事が良いかと思います。

papasu5013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の印象ですが、Aさんも無精で連絡をしていないと思います。 彼女がいなくてツテもなくて受身でいいのでしょうかね^^

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.4

「合コンはしたいけど、街コンまではやりたくない」ってことだったんじゃないですかね? 合コンだと今回のメンバーなら4対4となりますよね。仮にあまり可愛くない子が来たとしても、まあまあ普通の飲み会として楽しめるかもしれません。 でも街コンだと何十対何十で、そりゃ可愛い子もいるかもしれないけど、そんな子は争奪戦は免れず、おそらく今回のメンバーはそんな子をゲットできるほどの突破力と決定力のあるピヴォはおらず、全員守備になってしまうのは明らかなため気が進まなかったのではないでしょうか。 それでAさんは参加できず、Bさん、Cさんも「そこまではなー」と思ってたんじゃないかしら。だったら「いやー、そこまでするほどでもないんじゃない?」といえば良かったと思うけど、Bさんからしたら「俺は気が進まないけどCさんがやる気があったら悪いしな」と思い、Cさんも「俺はそこまで参加する気はないけど、Bさんが行きたいと言ってたら悪いな」と思ってご両人ともダンマリを決め込んだのではないでしょうか。で、そのまま当日になったから「あ、やっぱりBさん(Cさん)も乗り気じゃなかったんだ」と妙にホッとしたような気分になったのでは。 そしてそもそもAさん、Bさん、Cさん、質問者さん共に合コンを開催できるほど女のツテを持っていないことが白日の下になったので、全員がお互いのことを「女関係に関しては使えないやつ」と認定されたので、女に関する話で相手を尊重する必要はない、となったのではないでしょうか。 そしてそのちょっとした気配りの出来なさ加減がいかにも「お前らモテもしねえし、彼女もできねえわけだよ」と思わざるを得ないですね。まああえていえばこういうときの連絡のマメさの重要さを理解している質問者さんが一番マシなような気がしますが、Bさん、Cさんはそりゃ彼女ができねえわけだわと思うわね。Bさん、Cさんはドリブルが嫌いなんですよ。ごっつあんゴールで彼女をゲットしたいと思っているのです。

papasu5013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 合コンできないなら、街コンくらい行かないとツテができないのにと思います。 理解に苦しみます^^

  • kamiya-ka
  • ベストアンサー率32% (34/105)
回答No.2

返信がないのは、行きたくないけど、 断るのも申し訳ないから、どうしようかな、、 という気持ちのまま時間ぎすぎて 街コンの日が来て時効になるのを狙っている。 質問者様とは良い関係を維持したいと思っている。 私も時々してしまいます。 「ごめん、忙しくて返信できなかった (行きたくないというのをオブラートにつつんでどんなメールうとうか文面考えてたらんだけど 結局面倒臭くて返信するの忘れてた、ごめん) 次ある時は誘ってね! (まぁ次も行かないけど、友達でいようね)」 こんな感じです。。 お友達のBさん達は本当に彼女がいないのか、 からもう一度確認された方がよいのでは。

papasu5013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこまで気を使っている印象ではないのですが、どうですかね。 失礼ですが、Bさんは彼女がいないと思います^^

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

最近そういう人、多いですよ。 興味がないから連絡しない・・・そういう感覚です。 連絡しないと相手が困るとか、そういう配慮の入る余地はなく、単に「興味がない」「面倒くさい」「かったるい」・・・なので連絡しないということですね。 こういう人は、今回に限らず普段もそうなのでしょう。 当然信用をなくしますが、当人は意に介さないくらい鈍感になっていると思います。

papasu5013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私からの信用はもうないです。 当人からしてみれば、どうでもいいでしょうが。

関連するQ&A

  • メールの返信について

    下記のような場合皆さんならどういう対応をされるか教えてください。 Cさんから飲み会のお知らせメール。 その日のうちにBさんがAさんへ出欠確認のメール。 Aさん→Bさん「用事があるから欠席する」 Bさん→Aさん「(Cさんから連絡あった飲み会のメンバーとは別のメンバーで)近々女子会もやりたい」 Aさん→Bさん「実は身内ではないけれど今日告別式に参列し、飲み会の日程はまだ先だけど賑やかな席は暫く遠慮したい気分だから用事があると言って断った。女子会も自分の事は気にせずみんなでやって。」 この場合Aさんにとってどのような関係の方が亡くなったと考えますか? そのうえで皆さんがBさんの立場だったらどのように返信をしますか? 皆さんのご意見をきかせてください。 宜しくお願い致します。

  • メールの返信が来なくなりました

    私は25歳の女です。同じ専門学校だったAくんを通して合コンをしてもらいました。私は、同じ専門学校だった子と同じ高校の子を連れていき、Aくんは同じ会社の同僚を連れてきてくれました。 その場での番号交換は時間の関係で出来なく、後日Aくんと私を通して 皆で交換しよう!てなったのですが、Aくんから連絡がないので出来ませんでした。 私はAくんの友人Bくんの事が気に入り、どーしても連絡先が知りたい為、後日Aくんに「Bくん、彼女いないなら、連絡先教えて!」て言ったらメールが来て、Bくんも「みんな、おとなしかったし、俺らに興味がないのかと思った!ビックリした、とりあえずありがとう、俺らは女性人はみんな、俺らに興味なさそうだったし、連絡先交換は今回はいいかぁーて事になったからさぁ」とのメールが来て、それから1ヶ月後、Bくんと二人で会う事が出来ました。 話もそれなりにはずんだと思います。Bくんも「俺、モテないし、彼女は欲しいなぁー早く結婚したい!」と言ってました。 その時に、キャンプ行かない??男性メンバーは、こないだの合コンの メンバーでいい??また、違う女性メンバー誘って行こうよー」と言われ、その時は、私じゃ駄目だから、違うメンバーを紹介してくれ!て事なのかぁ↓とショックをウケタのですが、そんな事はない!嫌いな人だったら、そんなキャンプに誘ってくれない!と思い、自信をもってたのですが 私の友人、何人かを誘った所、初めて会う人とキャンプは・・・みたいなカンジで、バーベキューだったら!!て事になり、Bくんに、その件について話したら、分かった!!いいよー!!とりあえずじゃー11月1日で!!て事になったのですが、 後日またBくんから「Aくんの休みがとれなくなった、連休でだったらとれたけど、1日だけだったら調整がつきずらくて・・・また別の日で!ごめんね、今回はなかったことにしてくれる!」てメールがきたので、「しょうがないね!!分かったと返信し、プラス、また今度、映画でも見に行かない??」と誘った所、一向に返信がなく、その日から1週間が経ちます。このまま返信がなくなりそうで不安です。 また彼らの職業は夜勤とかもあり、大変なのですが、 Bくんの事が諦められません。 今までのやりとりからBくんとの恋が叶う見込みはあると思いますか??諦めた方がいいでしょうか??相談にのって下さい。

  • 街コンで出会った女性からの返信について

    昨日の夜、街コンに参加しました。 職場の先輩と2人で参加したのですが、その街コンのスタイルが4対4で20分づつ話して行く感じでした。 同組になった2人がとても盛り上げ上手で、各グループで僕たちはほとんど空気のような存在になってしまっており、僕たちだけLINEを交換しないなんて組もあったくらいです。 街コン後半ばヤケクソになり、交換したなかで一番気になった全くと言っていいほど話してない可愛い子に、間違ったフリして、話していない内容を交えつつお礼のLINEを送りました。 すると、20分後に返信があり、その日のうちに3通くらいやりとりがありました。その子からの返信の内容も冗談も交じっていて嬉しくなりました。 が、今日に入ってまだ返事がありません。。 返信返してくれるのは、彼女がまじめで返してくれたのだと思うのですが、まだチャンスありと思って良いでしょうか? 取るに足らないことかもしれませんが、ご教示いただければありがたいです!お願いします。

  • 街コンで出会ったと人と連絡 人違いされてる?

    もしよければ回答していただけると嬉しいです。 先日、県内で行われた街コンに参加しました。 そこでちょっといいなぁと思う人と出会い、連絡先を教えてもらいました。 私は二次会には参加せず、帰宅しました。 その日の夜、今日はありがとうと連絡をしてみました。 すると、また会いましょうという内容の返信を頂きました。 社交辞令かな、と思っていると、数日後、再び連絡をいただき、そのときのグループで遊びましょうと誘われました。 ですが、その日は、予定が入ってたので、仕方なくお断りしました。 すると、いいお店を見つけるから、今度そこへ一緒に行こうと言われました。 嬉しかったのですが、よくよく最初に誘われたときのメールを見ると、ん?と思うところがありました。 例えば、「この前(街コン)みたいには遅くならないし…」とありましたが、私は二次会に参加せず夕方まででしたので、あれ?というかんじです… 他にも、違和感のある内容でした。 もしかしたら、彼は違う女性と勘違いしてしまっているのかもしれません。 もしそうだったら、再会したときに、がっかりされたらどうしよう…と悩んでしまいます。 次に誘われたとき、なんて言えばいいでしょうか? 私としては、本当に私とわかって誘っていただいているのかどうかを確かめたいのですが、変に思われないかと心配です。 次に誘われたら、再会をすべきでしょうか。 一応名前は覚えてくれているはずなのですが… 長くなりましたが、意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の皆さんに質問です。街コンに関して。

    ここで街コンについて色々質問や答えを見ながら思ったのですが。 私の考えですが街コンで参加してお互い盛り上がることに越したことはないんですが、問題はその後ですね。 そこで女性の皆さんに質問です。 皆さんなら街コンで参加して会って連絡先を交換した男性の中でどんな人とまた会いたいですか? 知ってる方おねがいします。

  • 合コン、街コンで誘うのはどんな人、モテるとは?

    20代前半の社会人の女です!最近、彼氏を作ろうと積極的に様々なイベントなどに参加しています!そこで質問です! ○合コン、街コンで誘おう、連絡先を渡そうと思うのはどんな人ですか? ○可愛すぎる、綺麗すぎる子には連絡先を渡せなかったり、遠慮してしまうものですか? ○合コン、街コンで毎回一人の方からお誘いを受けるというのはモテるというのとは違いますよね? 合コン、街コンでモテるとはどのような状態を指すのでしょうか? 気になったのでよかったらお答えくださると嬉しいです!

  • 返事がスタンプのみは脈なしですか

    26歳女です。相手は27歳の男性Aさん。 小規模な街コンで知り合いその日は時間がなく話せなかったので後日お互いの友達を誘い6人でご飯を食べました。 一緒に行った友達が相手側の友達Bさんを気に入ったとのことだったので、それをAさんに伝えまたみんなでご飯でもと誘ったところ乗り気な返信が来ました。でもAさんが部署異動になってしまい仕事の引き継ぎなどで忙しくなりみんなでご飯はなしになりました。 私はAさんと話したかっただけなので、別にみんなではなくまたAさんとご飯に行ければいいです的に伝えたところ、Aさんからも自分も話したいです。ご飯行けそうな時にはすぐに連絡しますと返信がありました。 その後2週間くらい経った頃、別な用件でLINEのやり取りをして、仕事が落ち着いたらまたご飯に行きましょうと伝えたら goodというスタンプのみの返信でした。 これはご飯に行く気はないということですよね?

  • (スポーツ系)サークルを運営するにあたってのアドバイスをください。

    ありがとうございます。 現在、フットサルサークルの幹事みたいなことをやっています、from006と申します。 このフットサルサークルは、田舎の高校から東京の大学に進学してきた友達同士で遊んでいたら、自然発生して出来たサークルです。 自然発生して出来たサークルですので、代表や幹事などは厳格に決まっていないのですが、試合の申し込み、大会参加費の収集、メンバーへの連絡などを、自分ひとりでやっています。結構大変です。みんなフットサルをしたがってはいますが、何でもかんでも僕まかせで困っています。 そこで、しっかりと役割分担を決めようと思いました。 僕は大学でサークルや部活には何も参加していなかったので、いったいどんな役割分担を決めておけばいいのかさっぱりわかりません。どうか、サークル活動や部活動をやっておられた皆様、どんな些細なことでも結構でございますので、回答をよろしくお願いいたします。 また、高校の同窓生でサークルを作っていますので、OBや新入生等もたくさんおります。新入生歓迎会・OB会など、年中行事なんかも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • email 返信が出来ません

    10人ほどのグループで幹事のAさんが全員にメールしました。 私が全員に返信でメールしました。 私のメールに対してBさんが全員に返信しようとしましたが出来なくて(送信者の私に対する返信も不可能とのこと)、新規にメールを送ってきました。 なおCさんからは私のメールの全員への返信としてのメールが届きました。 以上の状況から、Bさんのメール環境になにか不具合があるように感じますが、皆様はどのように推測されますか?なおBさんによれば今回の様な返信不可能は初めての経験とのことです。 私のメールソフトはWINDOWSメール、プロバイダは某ケーブルテレビ、他のメンバーのメールソフト、プロバイダは不明です。

  • 突然、LINEの返信をしなくなる理由とは…?

    長文でごめんなさい。 最近、街コンで知り合った男の人がいます。 お話していたときから、雰囲気が素敵な人で気になっていて、連絡先はメルアドでなく、LINEで交換しました。(きっかけは彼のお連れの友達が「みんなで交換しよう!」と言ってくれました) 街コンが終わったあと、彼から今日はありがとうー的なLINEが来て、「良かったらまた飲みに行こう。また誘うね」と書いて下さっていました。(優しい雰囲気の人だったので、社交辞令だとは思います^^;) その日に何度かやり取りをしたあと、私が完全に話が終了になるような文章を送ってしまい、ああミスったなあ、と思っていたら案の定、その日はもう返信がきませんでした。 次の日の夜に、また新しい会話としてLINEを送ったら返信をくれて、そのあとはポンポンと2,3日は順調に会話が続いていました。 が…、昨日の夜にLINEを送ってから返信がなく、いわゆる、既読無視の状態です。 私自身、あまりLINEやメールの返信は普段、そんなに早くなくて、彼に対しては結構「がんばってる」状態だったのですが、今までやり取りがスムーズだったからこそ、返信が来ないのが、どうしても気になってしまいます。 たった1日、と自分でも思うのですが、昨日は1日に何通もやり取りしたのになあ、という具合になってしまっているのです。 質問文を送ったわけではないですが、完全に会話が終了するような文章を送ったわけでもないのでなおさら…。 みなさんに質問なのですが、突然、LINEの返信をしなくなる時はどんなときなのでしょうか?そして、こんな脈なしな状態から、もう一度2人で会ったりするのはやっぱり無理でしょうか?私も彼も20代半ばですが、彼の方が1つ年上です。 また、些細なことなのですが、彼のお友達ともLINEのやり取りをしているのですが、その男性は熱心というか、かなりマメにLINEを送ってくれて、しかも長文で、休みの日を聞いてきたりで、私に気があるのかと自惚れています(笑) 男性同士って、友達が好きになった人には連絡しないようにしようとか、そういうのって考えるものなのでしょうか? 女の子同士だと、そういう話もたまに聞くので、少し気になっています(^^;) 男性の方にも、女性の方にもアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう