彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係について質問させていただきます
  • 彼との関係の中での悩みや辛さについて
  • 彼に中学の時の思いを打ち明けることへの不安
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との関係について

高3女子です。 彼氏との関係について誰にも話せなくてここに質問させていただきます。 彼とは元々中学校が同じで、1度付き合ったのですが、彼と元々付き合っていた元カノと私がバトって結局私が振りました。(嫌がらせ等、学年を巻き込んだ騒ぎになったので) 私に良くしてくれる先輩がいて、彼が元カノと付き合っていた時期は彼のことを忘れるためにわざと彼の前でその先輩と仲良くしていました。 また、私の幼馴染もずっと一緒なのですが男の子なので、私達はただの兄弟感覚でも、彼にとってはそうじゃないように見えていたのかな、と思います。(幼馴染みと付き合っていると誤解されていた) 今高校は幼馴染みとも彼ともバラバラな場所に通っています。他にも私の仲良しや幼馴染みの仲良しを入れたグループでよく遊びます。 私たちが付き合っていることはほかの人は知らない状態で半年ほどやってきましたが 最近中学の時のことをよく思い出して、辛くなります。 彼には入学式で一目惚れで、ずっと好きだったんです。でも他の子みたいに話し掛けたりできなくて、他の人と付き合ってるのが辛くて目を背けて、他の人とわざと彼の前で仲良くしたりして、意地が悪いことは分かっています。 彼とたまたま一緒に居れた時も、他の子に絡んだりして素直に好きだって言えないのがとても嫌です。 それは今でも同じです。 他の子から「中学の時ずっと彼があなたを目で追いかけてた」と言う話を聞いて泣いてしまったり、他の女の子が彼に言い寄るのを見て辛いです。 私は彼に中学生の時に告白されて、高校に入ってから2回また告白されているんだから…と自信を持とうと思うのですが、どうしても出来ません。 大学は私は共学が嫌で女子大に行くのですが彼は普通の大学なのでまたそこで他の女の子と、と考えたらそれでもう涙が出てくるくらいどうしようもないです。 こんな事を彼に全部話したら引かれるでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jr753
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

過去は過去 どうすることも出来ないです 今の気持ちを素直に言って過去を清算しましょう きっと彼は喜んでくれるのでは? 意地を張るのは何の得にもなりません 自分の気持ちと向きあって下さい 後悔しないようにね

その他の回答 (1)

回答No.2

高3って18歳ですよね。 たった18年しか過ごしてない人生の中での、狭ーい人間関係での中での あれこれ、あれこれで悩むなんて、 悩んでること自体が 時間が勿体ないですよ。 大学に行って、もっと、もっと沢山の人間にふれあって物事は考えましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるけど初恋の人が忘れられない

    私は高校二年生女子です。 私には、幼稚園から高校までずっと一緒の幼馴染がいます。その幼馴染とは小学校の時は仲が良かったのですが、中学でクラスが離れ、それから高校生になっても話すことなのがなくなりました。 私はその幼馴染が初恋の人でした。中学までずっと好きだったので、高校が幼馴染とたまたま一緒だったのはとても嬉しかったです。 しかし、高校生になってからそろそろ諦めなければ、、と思うようになりました。そして、高1でクラスが一緒になり、仲良くなった男の子に告白され付き合い始めました。彼は人柄も良く一緒にいてとても楽しいです。高2になった今でもまだ付き合っています。 幼馴染とは高2でもクラスが違ったため、あまり気にならなくなっていて、諦めがやっと着いたかも、と思っていました。 でも、今日その幼馴染が女の子と楽しそうに笑顔で2人で話していました。それを見て何故かとても辛くなりました。彼氏がいて、こんなことを思ってしまうなんて、と彼氏に罪悪感が湧きました。 私はまだその幼馴染が好きなのでしょうか? 彼とは別れるべきなのでしょうか? 長文読んでくださりありがとうございます。 どうか未熟者の私に少しアドバイスをください!

  • 幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃

    幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃告白したのですが振られてしまいました 幼なじみといってもあまり遊ぶようなことはなかったのですが 振られてから一年経つのですがどうしても忘れられなくてすごく苦しいです 他の子を好きになれば忘れられると思いますが 僕は男子が大半で女子が極めて少ない高校に進学してしまい好きになるどころか高校で女子に話しさえしたことがありません どうしたら忘れられるのでしょうか? 教えてください

  • 幼なじみのことが好きになってしまいました。

    幼なじみのことが好きになってしまいました。 今、幼なじみの女の子のことが忘れられません。 僕とその子は小学生の時からの仲良しです。 お互いに、好き同士ってのは本人から聞いたりして知っていて、向こうにも伝えてたので知ってたと思います。だけど、中学の時だったので周りも付き合っている人とかもいなかったので僕たちも、付き合ってなかったんです。 高校に入ってからは逢ってなかったですが、最近偶然会ってまた好きになっちゃったんです。 実際、今から付き合うとかは可能なのでしょうか? また、女性にとっては迷惑ではありませんか?

  • 彼氏の幼馴染み

    中学生です。 彼氏の幼馴染み(女子)のことが気になります。 その幼馴染みは、彼氏がいるのですが、すごく私の彼氏とベタベタしています。 彼氏は、ただの幼馴染みとは言っていますが、やはり彼女である私は気になります… それに、前、その幼馴染みは私の彼氏に告白もしているので、なおさらです。 私は、正直、幼馴染みが怖いです。 会うたびに、かわいい!と言って、笑顔で手を振ってきます。 でも、たまに目があったときに、すごい睨んだ目で私のことを見てるときがあるんです…(その後すぐ笑顔になりました) その幼馴染みは、私の彼氏のことどう思っているのでしょうか?? 彼氏に一度そのことについて話すべきでしょうか?? 長文失礼します…

  • 幼馴染(同性)にわく感情がわからない

    私は中3女子です。私には出会って9年目の同性の幼馴染がいます。この幼馴染は私と同様に中学受験をして同じ学校(女子校)に合格し、同じ学校に通っています。この幼馴染が学校で他の女の子と喋っていたりすると少しむかっとしてしまいます。他にもボディタッチが多い友達などがその幼馴染に抱きついていたりするとむかっとしてしまいます。それに、ずっと一緒にいれたらなぁと思う時もあります。これは恋なのでしょうか。アドバイスをください。お願いします。

  • 高校1年 恋愛相談です!m(_ _)m

    高校1年の女子です。 私は同学年の子を好きになりました。 私は、顔は並?で、よく喋るタイプです。男子とも普通に絡みむし、 好きな人とも、クラスが違う割にはよく絡みます。 彼は面白いし、私が病んでいる時に、すごく優しく話しを聞いてくれたりします。 でも、こないだ彼の相談にのりました。 内容は、元カノの幼馴染みの子がまだ好き とゆうような事でした。 そして、お互いのために縁を切るという話でした。 なんかごちゃごちゃしててよくわからなかったけど、ショックでした。 幼馴染みの子はすごく可愛いくて、女の子らしくて、私とは真逆でした。 幼馴染みにかなう気もしないし、 諦めるべきなのかな…とも思います。 どうしたら彼に恋愛感情を抱いてもらえるでしょうか? それとも、女友達でいるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どうしたらいいでしょうか

    高校生の女子です。 高校受験の時、体が弱いこともあり 家から一番近い高校を選びました。 仲良しの友達とはバラバラになり、 クラスに馴染めませんでした。 その時同じ中学出身の女の子と 一緒にいることが多くなったのですが、 その女の子には早々に友達じゃないよと言われていて、 一緒に居る様になってその子を含め同じ中学の子3人で ご飯に行った時も、 その時にもう一人の子が遅れてくると 「え~、○○○ちゃんと2人でご飯食べるなら来た意味なかった」 といわれました。 その時は呆気にとられて何もいえませんでしたが、 何で一緒にいるんだろうと常々思っていました。 その女の子も私のほかに一緒にいる人がいないみたいです。 お昼を1人で食べるのが恥ずかしいから、と クラスが離れた今も私のクラスに来ます。 私はご飯を食べるのも一人でまったく気にならないので、 友達でもないし一緒に食べてもね~とかいう人の所で 食べる気持ちがわかりません。 とても無神経で言わなくていいことまで言う人で もううんざりしています。 例えば、 遊ぼうと誘われ、一時すると 「やっぱり辞めにしましょう。お母さんがあなたのこと嫌っているので 一緒に遊んじゃだめだそうです」とか 思っててもそこまで言っていいのということまで言ってきます。 もう高校生なんだし、私も感情的になるのはどうかと思い、 喧嘩とかはありませんが、 イライラしてしまいます。 毎日クラスまでご飯を食べに来るのですが、 いい断り方はないでしょうか。 私も視野が狭く精神的にも子供なものですから、 思いつかないことがたくさんあると思います。 どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 自分の気持ち

    私は新高校1年生です 中学で私立にいってしまった女の子がいます。 幼馴染というわけでなく、幼稚園から一緒で ずっと好きです。今でも連絡はとりあうようななかです。 しかし、中学が違くなったこともありもう無理だと感じ 自分に後ろめたさがありながらも、自分このみの別の女の子に告白し 付き合いました。一度はわかれたものの、ずっと好きな人には告白ができず、 また付き合いはじめました。 しかし、同時にまた、幼いころから好きな子が頭に浮かび 罪悪感で胸がいっぱいです。どうしたらよいでしょうか? 今の彼女とは一度わかれ再度付き合ったので別れにくいです。 本当に困っています。

  • 最悪な自分にやり直す権利はあるか(長文です)

    高3男子です。 中学の時に付き合っていた元カノと復縁したい、というか、会って話がしたいのですが…。 詳細を話します。 私と元カノは中学時代付き合っていたのですが、お互い幼くシャイな性格だったため学校で会って話すことはあまりなくほとんどのコミュニケーションをメールと決して多くないデートの中でのみ取っていました。今思えばもっと会話を楽しんでいれば彼女を満足させてあげることができたのに…と後悔しています。 そして進学する高校が別々だということも加わり中3の11月に別れることになりました。この時別れ話を持ちかけたのは私です。当時の私は自分のことしか考えていませんでした、受験勉強や忙しくなる日々にこじつけ、寂しい思いをしていただろう彼女に別れを告げました。カッコつけて○○のことを幸せにしてあげられなかったなどと言いましたがそれは嘘です。とにかく自分のことで一杯一杯でした。 しかし彼女はそんな私を咎めるどころか、「私こそ○○(私)と一緒にいてあげられなかった、幸せにしてあげられなくてごめんね」と言ってくれました。本当にいい人です…。私もそれを聞いた時、初めて自分の愚かさに気づきました。 別れて少し時が経った12月末、突然彼女からメールが届きました。内容にはまだ私のことが好きだということが書かれていました。(大雑把ですが) とにかく嬉しかったです。私も彼女のことが嫌いだということは全くなく、むしろ全然好きでした。 しかし、しかしです。突然のメール、そしてこんな私にまだ好意を抱いているというある意味衝撃に、私はメールを返すことができませんでした。その時は冬休みだったので休みが明けたら直接言おうかとも思いましたが結局ビビリでチキンでクソ野郎な私は声をかけることができませんでした…。 そしてそのまま卒業。 元カノのことは忘れようと過ごして来ました。でも無理でした。高校で新しく出会った女子とも仲良くはなりますが、元カノのことが忘れられず1歩は踏み出しませんでした。ここで別の女子と付き合ったら示しがつかないと思うから。 会いたいというのの第1の目的は謝罪です。仲良くなるとかではないです。元カノにも新しい高校での新しい環境、最愛の人がいるかもしれないので。 仲良くなるとかは謝って元カノが反応をしてくれた後だと思ってます。 幸い、来月には私の高校で文化祭があります。もし謝る決心がついたら同じ高校に通う元カノの仲良しに声をかけてコンタクトをとろうかなと思っています。 文章を書いてて思いました。ひょっとすると、俺気持ち悪いんじゃないかと。今さら会いたいなんで元カノの立場で考えると「は?」って感じですし、元カノの仲良しの子にも変に思われるかもしれません、下心があるんだと思われるかもしれません。(実際多分あるんだと思います…復縁したいのかもしれません) ここまで読んでくれた方 ・元カノに会って謝り、また連絡を取ることが自分勝手なことか ・私は第3者の目から見てどのような人間に見えるか を回答頂きたく思います! 長文失礼致しましたm(_ _)m

  • 彼氏の元カノを気にしないようになりたい。

    最近、以前から親しくしていた職場の先輩から告白され、付き合いだしました。 26歳の彼には、9年付き合ったたったひとりの元カノさんがいます。私が配属されて2ヶ月くらいたった頃、元カノさんに振られて、ものすごく落ち込んでいたのをよく見ています。 その先輩はとても優しくて仕事のことを何でも相談しやすく、気が合った為、当時から私は先輩によくなついており、そんな私に向こうも心を開いてくれていたのか、新人同行の日の移動中などに色々話をしてくれました。その為元カノさんの話はよく聞いていました。 プリクラや写真は見せられましたし、妊娠させたこともあったけれども流産してしまいとても悲しかったこと、一緒に行った場所、付き合っている時、元カノさんがかなりの人数の男性に告白されていたことなど。当時私は先輩を異性として見ていなかった為、可哀想だな、くらいしか思わずに話を聞いていました。 その後、会社で毎日関わることもあり、先輩と私はどんどん親しくなり、頻繁に週末に二人で遊びに行くような期間が半年ほど続き、告白されました。ただの仲良しの後輩と見られていたと思っていた為驚きました。 そんな先輩が彼氏という存在になり。散々話を聞いてきた元カノの存在に、いまものすごく苦しんでいます。 別れた理由についてかなり詳しく聞いており、先輩が元カノにもう未練がないことはよく分かっています。よりを戻されるんじゃないか?っという不安は感じていません。彼がいま私にすごく優しくしてくれており、好きでいてくれているのも感じます。彼は一途に尽くすタイプなんだろうという感じがします。 でも、やっぱり私は元カノには勝てないという思いが拭えません。 元カノはゴムもピルも受け付けない体質だったと聞いて、対抗心からピルを飲み始めました。 写真に写っていた顔を思い出しては、自分とどっちのほうが容姿が良いか考えたり、 昔聞いた元カノとの思い出話を思い出しては、苦しくなってしまいます。 この苦しさからはどうやったらおさまるのでしょうか。尽くしてくれる彼に申し訳なさすぎて、別れは考えていません。 でも、この苦しさが少しでも楽になればいいのにと考えてしまいます。