• ベストアンサー

夫婦喧嘩

先日、夫と喧嘩をしました。今は実家に帰ってます。 喧嘩の原因:夜、くつろいでいる時に、夫が自分の分のお茶を入れました。それをみて「お茶入れるんやったら、お茶飲むけどいるー?」とか聞いて欲しかったなーと夫に軽く言いました。私は軽く「ごめんねー、次からきをつけるー」的なやりとりで普通に会話で収まるくらいの気持ちでした。だけど夫は黙ったまま。熱いお茶をすすって飲んでました。 私「なんか言ってよ」って優しく言いました。 夫「お茶いる?」 私「ううん、いらんけど」 夫、黙ったまま、またお茶を飲む 私「お茶を入れて欲しかったから言ったんじゃなくて、一緒に家族として住んでんねんから、なんかこんな感じの声かけあって、お互いコミニケーションとりたいなって思ってる」 夫、黙ったまま、テレビ見てる。 私「なんか言ってよ」と優しく言う 夫「もうなによ。お茶からなんでそんな話になるん。お茶、もう飲まへん。捨てたらいいんやろ」とキレ出す。 私「なんでそんな言い方になるん?」 夫「もううるさい。俺はゆっくりしたいねん。どっか言って」 私「なんでそんなケンカごしになるん?お互い一緒に暮らし始めたばっかりやねんから、お互いうまくやっていこうとは思わへん?」 夫「全く思わへん」 この言葉に私も口調が強くなってしまった。 私「思わへんの?だったら一人の生活したら?家を間借りしてる赤の他人やったら、それでもいいかもしれへんけど、夫婦やのになんで思わへんの?」 夫「わかった、一人で生活する」 私「なんなん。やったら私、明日出ていくな。 夫「はい、どうぞ」 、、、 そんな感じで、翌朝、仕事に出たまま一晩ホテルに泊まりました。 翌朝までしばらくいろいろ考えてましたが、ちゃんと話してみよう、出てきた私も悪いかなと思い、家に帰りました。 だけど、夫はパチンコに出かけていました。 私はそのまま必要最低限の荷物をもって、実家に帰りました。 それから2日は経ちますが、なんの連絡もありません。 今まで喧嘩をしたら、夫が悪くても夫から歩み寄ることはなく、 結婚したばっかりやし、こんな喧嘩でずっと過ごすのはあかんなと思い、歩み寄るのは私からでした。 結婚してまだ2ヶ月ほどですが、夫がよくわかりません。 お互い一緒にうまくやっていこうという気がないのに、なぜ私と結婚したのか本人に聞きたいくらいです。 私はどうすべきでしょうか? 長々とすみません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

2人が、喧嘩になるように、話をもっていっている。 それをお互いに、相手が悪いと思っている。 相手の批判、上げ足を、とらないようにしよう。 楽しく暮らせるように、お互いが歩み寄りましょう。 自分の考えが正しいと思うのが一番の間違い。 まるで違う環境で、生活してきたのだから、考え方が違うのは普通のこと。 お互いが、相手のために、少しでも気配り出来たら、喧嘩にはならない。 好きな人には幸せになってもらいたいと思う気持ちはないのだろうか? こんなつまらないことで、実家に帰るなんて、私には、そんな発想はないし、そんな行動力もない。

その他の回答 (12)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.13

どれぐらいの交際期間があったのか、解らないですが、おそらくは結婚前に解消するべき事を今更やってるように思います。旦那さんがどういう性格かはその文章だけでは解らないですが、ちょっと不満があって、少し溜まったからでしょうが、さっそく無言で勝手に泊まってくるような子供の対応をするのではなく、一度徹底的に話し合って、お互いの不満をぶちまけて、落としどころを作るのがいいと思います。 喧嘩になったやり取りは全てが一方通行です。勝手に相手を貶めて、勝手に自分の思い通りに行動する。そりゃ、夫婦で生活するなら、どこかで我慢して、対処していかないと同居人としても邪魔者同士になりますよ。 いつもいつも、相手も悪いがあなたも悪い。だから、最終的にあなたが誤らないと話が進まないようになっているのだと思います。謝りたくないなら、相手とちゃんと向き合って、一緒に楽しく生活するにはどうするか、を一緒に考えてみてください。自分の思い通りになるのが楽しい生活ではないと思って。

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (64/254)
回答No.12

結婚して 二ヶ月なら、この位の喧嘩等 普通です。夫婦喧嘩は犬も食わない という程度のものです。むしろ 仲が良くて羨ましい。 あと二十年も経てば、お互いに話しかけられたくないと願うようになるので 大丈夫です。

noname#254742
noname#254742
回答No.11

喧嘩ですか? 夫婦ともに80歳代の、我が家でも、若い時は、よくやりました。 90歳近くになりますと、やはり、これでいいのかと、自問します。 その結果、喧嘩の仕方も大分進化しました。この3カ月、喧嘩はありません。来年も、恐らく無いのではないでしょうか。 あなたの手記の各節に、我が家ならどうなるか、記載しましょう。 >先日、夫と喧嘩をしました。今は実家に帰ってます。 =仮に、喧嘩をしたとしても、実家には帰りません。実家は遠い。若し、帰ると両親や兄弟から軽蔑される。 >喧嘩の原因:夜、くつろいでいる時に、夫が自分の分のお茶>を入れました。それをみて「お茶入れるんやったら、お茶飲む>けどいるー?」とか聞いて欲しかったなーと夫に軽く言いました。 =私達夫婦は、お互いに、お茶を入れる時は、最初に、相手の茶碗に入れます。そして、時には言います。「お茶、入ったよ」と。仮に、相手(私)が黙って自分の茶碗だけに入れても、妻は何にも言わないし、飲みたくなったら、自分で自分の茶碗に注ぐ。 今の妻は、新婚の時にも、「そんなことは」きっと、言わないでしょう。 >だけど夫は黙ったまま。熱いお茶をすすって飲んでました。 =彼は、TVでも観ていたのでしょうか? >私「なんか言ってよ」って優しく言いました。 =その気持ち、分かります。「夫婦とは、永遠の会話者だ」、これは、私の座右の銘です。「優しい」のかなぁ? >夫「お茶いる?」 >私「ううん、いらんけど」 >夫、黙ったまま、またお茶を飲む =我が家なら、「お茶をどうぞ」と云うかなぁ? そして、何事も無いように、物事が流れていきます。二人は、黙って、お茶を飲みます。 >私「お茶を入れて欲しかったから言ったんじゃなくて、一緒に>家族として住んでんねんから、なんかこんな感じの声かけあ>って、お互いコミニケーションとりたいなって思ってる」 =「お互いコミニケーションとりたい」というのは、我が家の哲学です。腹に入れて居ないで、言葉で、相手に伝える。これが、夫婦和号の基本です。時には、「どう、僕に伝えたい事、要望など、無いの?団でもいいから、あったれどうぞ!」と、たまには、妻に聞いています。 >夫、黙ったまま、テレビ見てる。 >私「なんか言ってよ」と優しく言う =私なら、黙ったまま、テレビ見ろことは、しないです。真正面で先ず妻の眼を見ます。そして、妻の言い分をしっかりと聞きます。 >夫「もうなによ。お茶からなんでそんな話になるん。お茶、もう>飲まへん。捨てたらいいんやろ」とキレ出す。 >私「なんでそんな言い方になるん?」 >夫「もううるさい。俺はゆっくりしたいねん。どっか言って」 =我が家の妻は、私を理解してくれます。話したくない時には、無言の時間が続くことは、珍しくありません。お互いに、相手の気持ちに心を寄せている積りです。 >私「なんでそんなケンカごしになるん?お互い一緒に暮らし始>めたばっかりやねんから、お互いうまくやっていこうとは思わ>へん?」 >夫「全く思わへん」 >この言葉に私も口調が強くなってしまった。 >私「思わへんの?だったら一人の生活したら?家を間借りし>てる赤の他人やったら、それでもいいかもしれへんけど、夫婦>やのになんで思わへんの?」 >夫「わかった、一人で生活する」 >私「なんなん。やったら私、明日出ていくな。 >夫「はい、どうぞ」 =わたしの妻は、別居する道はとらないようです。誇りみたいなものを持っているようです。別居は離婚するときでしょう。 二人で、話し合って、解決しています。どんな問題でも、です。夫婦間のことは、他家には絶対に言わないのげ、基本です。自分の誇りです。 >そんな感じで、翌朝、仕事に出たまま一晩ホテルに泊まりました。 >翌朝までしばらくいろいろ考えてましたが、ちゃんと話してみよ>う、出てきた私も悪いかなと思い、家に帰りました。 =我が家では、こん方法はとりません。真剣に対処します。離婚するか、夫婦を続けるか、の問題として、解決するよう、お互いに努力します。 >だけど、夫はパチンコに出かけていました。 >私はそのまま必要最低限の荷物をもって、実家に帰りました。 >それから2日は経ちますが、なんの連絡もありません。 >今まで喧嘩をしたら、夫が悪くても夫から歩み寄ることはなく、 >結婚したばっかりやし、こんな喧嘩でずっと過ごすのはあかん>なと思い、歩み寄るのは私からでした。 =こんな、いい加減は喧嘩はしたことがありません。基本的態度は、離婚か夫婦継続か、です。継続なら、そのつもりで、お互いに、自分を進化させろ、です。 >結婚してまだ2ヶ月ほどですが、夫がよくわかりません。 >お互い一緒にうまくやっていこうという気がないのに、なぜ私>と結婚したのか本人に聞きたいくらいです。 >私はどうすべきでしょうか? =以下、私の提言です。 質問1 あなたたちは、どんな家庭を創造しようとしているのですか? このことについて、協議したことが、ありますか? こんごの90年間、二人でどのように生きたいと思っているのですか。 夫婦で、共有している、大事なものは、一体何ですか? 夫婦とは、何だと思っているのですか? 結婚するとき、誓ったこと、あれは嘘ですか? 90年の間、夫婦でありたいと、共に思っていますか? 喧嘩しなさい。結果は、相手を理解するのに、必要な作業です。 問題は、喧嘩の仕方です。一回喧嘩したら、その分、二人とも進化しないと、意味がありません。 今回の喧嘩ですべきこと 1)喧嘩したら、夫婦で協議会を開く。 2)なぜ、喧嘩になったのかを明確にする。 3)では、今後どうすればいいかを明確にする。 4)結果して、それを終結させる方法を考えておく。 5)喧嘩した模様を紙に記録して残す。壁に貼っておく。 6)喧嘩しても、復元できるような措置を事前に策定する 7)喧嘩しても、実家には、言わないし、絶対に帰らない。二人の力で解決する いい夫婦で仲良く、豊かに、生きましょう。折角、好きな人だから。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.10

まっすぐやり終える。願い叶うように。悩みなくなるように。無駄話しない。役立つ。気づく、妄想しない。欲ばらない、与える。害さない、助ける。怒らない、慈しむ、哀れむ、祝う、放っておく。悪友から離れる。善友に親しむ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.9

引っかかったのは、 夫「お茶いる?」 私「ううん、いらんけど」 御主人にしてみたら、ちょっと気を使って「いる?」と聞いてみたのに あなたは「要らない」と。御主人にしてみたら、「じゃあ言うなよ」という気持ちになったんでは? そういう時は「うん。淹れてくれる?」「あなたがが淹れてくれた、 お茶が最高に美味しい。ありがとう。」って言えば喧嘩には、ならないと思う。 普通の人だったら喧嘩にならないレベルなのかもしれないけど、御主人 ストレス貯めて爆発タイプなのかな?いっぱいストレス溜まってたのかもしれません。 言葉のセレクト間違えると、こじれちゃうタイプ? 一緒に生活を始めてみて色々ストレスが溜まって一人の方が気楽って 思っちゃったのかもしれません。 結婚して、すぐで、これなら結婚前も喧嘩が絶えなかったんだろうか? うちなんかは夫に「茶!」って言っても怒らず淹れてくれる。勿論、逆に「茶」と言われることも有る。勿論、怒りません。 時間が経てば冷静になれるタイプなら、お互い冷静に話し合えば解決 するだろうけど・・・

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (686/3257)
回答No.8

じっちゃんの彼女、すこし喧嘩みたいな雰囲気になったら10分ほどいなくなり、戻ってきたら、いきなり、時間も場所もお構いなしにズボンもパンツも下げフェラを始めます。これが、仲直りしよう、って合図です。

回答No.7

こういう言い方ややり方って上手くいかないよね。相手の心が離れていくだけ。 お前が悪いのに!って気持ちが一番関係を破壊します。 それよりも旦那さんに、自発的に「声をかけたい」と思わせなきゃかなあと。 質問者さんは、旦那さんが声をかけたくなる女性になってますか? 優しくしたくなったり、気遣いたくなる女性になってますか? あなたのために何かしたいと旦那さんに思わせるような女性になってますか? 愛情でお互い一緒にいようとするなら上手くいくけど、ルールと関係性で相手を縛ると上手くいかなくなるよね。 あなたは、旦那さんが愛しやすい女性でしょうか? いつの間にか批判的になって、愛しにくい女性になっておられませんか? 質問者さん、 「夫婦は○○すべき」 「夫は○○すべき」 「普通○○するでしょ?何でやってくんないの?」 っていう固定観念が多そう。 それでいうとここには、お互いうまくやってくためにお互いに歩み寄るべき(努力すべき)、ってのがありそう。 質問者さんが悪いって言ってるわけではなくて、質問者さんはずっと不安を抱えていたのが浮上してきて、それが問題化しているのではないでしょうか。 これから先上手くやっていけるのかな。不安。 本当に私は愛されてるのかな。不安。 生活が変わって、これから大丈夫かな。不安。 こんな感じのが根底にあるような気がします。安心させてほしい、があなたの本音では? 旦那さんに話さなきゃいけないのは「不満」ではなく、この「不安」の方だと思います。 歩み寄るって、そういうことなんだと思います。

回答No.6

>夫がよくわかりません。 第三者から見たら、 どっちもどっちです。 「制度」としては結婚しているのでしょうけれど、 「人間性」としては、お互いにまだまだ子供の 「未成熟婚」のように思えます。

回答No.5

こんにちは なんとなくですがご主人はまだ彼氏であって夫にはなっていないのかなと感じました。 お二人が彼氏彼女の時はとてもうまく行っていてそれで結婚をした あなたはおそらく責任感や使命感や正義感が強いので昔のままの彼氏彼女ではなく 夫と妻の関係になり家族を作り家族になっていかないといけないという責任感を感じている ご主人はまだ彼氏彼女の気持ちなので責任感とかではなく、のんびりある程度は適当でいいでしょという感じで夫としての自覚が芽生えていない。 なのであなたが >夜、くつろいでいる時に、夫が自分の分のお茶を入れました。それをみて「お茶入れるんやったら、お茶>飲むけどいるー?」とか聞いて欲しかったなーと夫に軽く言いました。 こう言われても、ご主人はあまり言われたくない。なぜなら彼女に言われたくない、自由にやりたいから。 でも家族になるのなら、夫としての役割や態度になってほしいとあなたが望んだのかなと。 >だけど、夫はパチンコに出かけていました。 >それから2日は経ちますが、なんの連絡もありません。 この辺もまだ彼氏気分なのかなと。 >結婚してまだ2ヶ月ほどですが、夫がよくわかりません。 まだ彼氏気分なのかなと。 あなたはすでに妻として家族としてという意識があるので精神的に成熟しています それがどうしてもご主人に伝わらなくてもどかしくなってしまっているように感じます。 >お互い一緒にうまくやっていこうという気がないのに、なぜ私と結婚したのか本人に聞きたいくらいです。 私はどうすべきでしょうか? ご主人は今のところ、彼氏彼女の延長線上の関係としてやっていきたい あなたの負担になってしまいますが、ご主人の意識が彼氏から夫になり 同棲ではなく、家族として生活しているという自覚をもてるようになるまで 少し待ってあげるのはどうでしょうか? 人間は人によって成長速度に差があるので、ご主人もちゃんといつかあなた匂いついてくると思います。あなたのことを大切に思っている気持ちはあると思います ただそれが、彼氏彼女時代の気持ちのままとまってしまっている。 あなたに苦労がかかることの多いのをなんとかしてあげたいんですが。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4153)
回答No.4

50代後半♂(既婚)です。 私の場合ですが、緑茶・紅茶・烏龍茶・コーヒーを淹れる時は、 大量に葉・豆を使って抽出方法を取っているので、一人分だけを淹れると言う事はないので・・・・ 「(緑茶・紅茶・烏龍茶・コーヒー)淹れたから、飲みたかったら自分でご自由にどうぞ」 と一声掛けます。 緑茶・紅茶・烏龍茶・コーヒーは、私の小遣いから買っていると言うのと、妻が上手に淹れる事が出来ないと器具が、私が独身時代から使っている物で、壊されると再入手不可能で高価と言う事が有って、「お茶」に関しては私が全てやっているので、こんな感じです。 夕飯の支度も私がしています。 (包丁も私が独身時代に使っていた、牛刀・柳葉・出刃なんで) そんな事よりも、「ちょっとした気遣い的な一言」が欲しかっただけですよね? これは、育ってきた環境によってお互い違いますから、その辺をどの様にして擦り合わしていくか? だけだと思いますよ。 それが >「もうなによ。お茶からなんでそんな話になるん。お茶、もう飲まへん。捨てたらいいんやろ」とキレ出す。 に繋がっているんです。 後は、夫婦で1日1時間なんでも良いので、会話をすること。 「察しろ」では家庭が成り立たないです。 実際、言葉にしないと相手に伝わらない事があるし、お互いの思いの擦れ違いが大きな溝になってしまいますよ。 旦那が、どの様に育てられてきたか?(殆ど、家庭での教育や躾はされていないと思いますけど)を義実家の両親に聴いてみた方が良いかと思いますが・・・・ 親同士が出て来るのも・・・・ お互い本音で話せる場を設けるしかないと思いますよ。

関連するQ&A

  • どうしたら夫婦喧嘩しなくなる?

    結婚3年目の夫婦です。1歳の子どもが一人。 同年代の夫とよく喧嘩をします。普段は結構仲がよい(と思う)のですが、一度喧嘩になるとお互い頭に血がのぼって手がつけられなくなります。 喧嘩の原因は大抵何か楽しみにしているイベントがつぶれたとか、相手を喜ばせようとしたことが裏目に出て、、など些細なことです。 今日もあることがきっかけで喧嘩になりました。いつも激しい喧嘩へと発展してしまうので、そうならないうちに出て行こうとしたところ夫が子どもを抱っこしたまま車の前に飛び出してきました!!(びっくり!) 子どももだんだんと色々なことがわかるようになってきたので、なるべく激情型の大げさな喧嘩は避けたいのですが、どうしたらいいでしょう。一呼吸おいてみたり、黙ったりしてみてもどうもうまくいきません。どうせ喧嘩してしまうなら静かに冷ややかな喧嘩がしたいです。

  • 夫婦の喧嘩についてです。

    私(26歳) 夫(39歳) 子供(生後8ヶ月 男の子) 結婚歴(1年3ヶ月) 1年の交際をし、結婚しました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 夫婦喧嘩について アドバイスを頂きたいです。 去年は喧嘩など ほとんどしませんでした。 ょうど出産をし、実家へ2ヶ月里帰りをして、 夫のところへ帰ったときからです。 大喧嘩が一ヶ月に3回くらいは起こる様になりました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 喧嘩のおこるときは いつも決まったパターンです。    @私が夫に文句?注意?不満?を言う。  思い出せる内容全て書きます。 『何故長いことsexしてくれないの』『子供ともっと遊んであげて』『約束してたのに忘れたのね?』 『リビングで寝てないで部屋で寝て』 『最近子供に絵本読んであげないんだね』 『子供が嫌がること可愛そうだからしないで(顔にひげをジョリジョリさせ、赤ちゃんを泣かせていたので)』      ↓ @夫が ものすごく怒り出す(間違いを指摘されたのがイヤなのか、私の言い方が悪いのか わかりません)      ↓ @話をしているうちに 夫が外に出て行こうとする        ↓ @私がそれを止める「まだ話は終わってない、などと言って」         ↓ @夫は外に行くのを止め、私達は話し合いへ        ↓ @夫はほとんど話をしないでうつむいてる。私だけが強い口調で話しをする         ↓ @黙っていた夫が急に キレたかのように荒い言葉で話し始める         ↓ @私が夫を 泣きながら ばしばし叩いてしまう。         ↓ @もはや話し合いでもなんでもない   二人で文句、嫌味を言い合い、相手の欠点を言い合うような感じになる。         ↓ @ここまでで、2時間~3時間経過し、お互い疲れてきて落ち着いてくる。       そしてなんとなく仲直り。お互い「ごめんなさい」と謝りあいます ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一応、喧嘩開始から数時間後には 仲直りしますが、 毎回 こんなのが続いてしまいます。 いつも↑にかいたような喧嘩パターンなのですが、 どうしたら大きな喧嘩にならないように、できるのでしょうか? もし私の言い方が悪いのであれば、言いたい事があるときは            どのように伝えればわかってくれるのでしょうか。 私達は普段は とても仲が良いです。 私は 夫が大好きです。 可愛い女性 と思われたい。そう思っています。 ですが毎回これでは どんどん可愛くない女性に思われてそうで怖いです。 どのようなものでもいいので、アドバイスお願いいたします。

  • 夫婦喧嘩に親を巻き込んだあと処理

    みなさんの意見をお願いします。 くだらないことで夫婦喧嘩をし、夫が怒って実家に帰りました。頭を冷やせということで、お互いしばらくは別居しておりました。私は実家が遠いので離れるために夫は自分の近い実家に帰りました。 どんなことであれ夫婦喧嘩に義両親を巻き込んだ夫に腹を立てていたので私も週末は実家に帰っていました。遠いので仕事のない週末だけです。 2ヵ月も実家に帰った夫は先週やっと戻ってきました。 私もあまり喧嘩のことははなさず今はなんとかやっていますが、来週お盆休みを利用して私は実家に帰ろうと思っています。 夫は仕事なので一緒ではありません。 親を巻き込んだ夫に週末だけでも一緒に帰ってもらってうちの両親に謝ってもらいたいと思うのはおかしいですか? やはり男としてのけじめでどんな理由があったにせよ自分の家族を2ヵ月もほっといた夫はうちの親に頭を下げる(もしくは一言けじめをつける)のがあたりまえと思うのが私の考えです。 また夫と喧嘩になりそうなのでまだこのことは話していません。 みなさんの意見を教えてください!!

  • 夫婦喧嘩

    数日前に些細な事がきっかけで夫婦喧嘩して、夫が実家に帰り、一週間経ちます。元は私が悪いので、謝りの電話やメールをしても、一切無視で、何の連絡もありません。夫は、喧嘩して腹を立てると、すぐ実家に行き数日帰ってきません。一歳になる子供もいるので、実家に帰るのはやめてほしいのですが、へそを曲げると厄介な人で、すぐには怒りが治まらないタイプです。実家に帰ると、お弁当まで作ってもらってるようで、一人は楽だなと言ってた事もあるようです。 普段は何でもしてくれて優しい人なので、感謝はしています。が、喧嘩するとこういった行動を取るので、仲直りしたくてもできません。子供と二人なのも疲れてしまいます。夫に少し嫌気さえ感じます。どうすればいいでしょうか?

  • 夫婦喧嘩がもういやです。。。。

    結婚10ヵ月目です。 喧嘩はだいぶ減ってきたのですが、 三ヵ月に1回位、かなり大きな派手な喧嘩をしてしまいます。 昨日も些細なことから喧嘩になり、 私が仕事帰りに家に帰らなく (行く所もなかったのですがそれ以上に顔も会わせたくなかったので)、 電話がかかってきて喧嘩になり、 結局,夜8時から朝の6時まで喧嘩をしていました。。。。 本当に疲れます。 お互い我侭なのでよく喧嘩にはなります。 そして喧嘩になるとお互いギャーギャいって人の話をききません。 煽り怒鳴りあっています。 好きで結婚したのに最近ではどこがすきなのかわかりません。 旦那も最初は優しかったのですが今ではあまり優しくありません。 いつも口だけで直すといったことも直さないし。 いちいち私に対抗してくるし。 お前がこうだから俺もこうするんだとか。 男のくせに口だけは達者であーいえばこういいます。 こんなに喧嘩してばかりなら、 1人の時の方がよかったと思うので、 離婚したいっていうのですが、 旦那はしたくないしないといいはります。。。。 言うくせに改善はしてくれません。 喧嘩になってエスカレートして、 どんどんひどいことを言い合うのも、 もういやです。 家のことは手伝ってくれるようになりましたし、 浮気等はしないのでそこだけはいいかなと思います。 でも、思いやりや優しさがあまりない人なのでそこでイラッとすること多々です。。。。 今朝6時まで喧嘩していて疲れてるのもあり、 今後どうしていいかわかりません。 最近流産してしまい、 妊娠中も喧嘩ばかりで、 我侭を控えてくれなかった旦那にも憤りを感じています。。。 流産したばかりで体調も万全ではないのに気を使ってくれないのにも、 どうなのかと思っています。 妊娠したら俺は我侭我慢できるよといってたくせに全然でした。。。 夫婦ってなんなのでしょうか? 我慢して結婚生活を続けることに意味があるのでしょうか? ※こんな私たちですが楽しい時ももちろんあります。

  • 夫婦喧嘩~仲直りの方法を教えてください

    結婚3年目。私達夫婦は似たもの同士で、末っ子気質で、どちらも喧嘩になると譲り合えず私はヒステリックになり、夫は黙り込み、仲直りに時間がかかります。夫は謝れない性格なので結局私が謝って反省させられて終わりです。 しかし今回は謝っても「気持ちの切り替えができない。前向きになれない。先のことがわからなくなった」と言われ続け一ヶ月たちました。 ここ一ヶ月夫からの返事待ちが続いて正直しんどいです。家でも会話がなく食事して気付いたら寝室で背を向けて寝てしまっています。夫もしんどいと思います。私も「このままでは離婚という決断を下されるかも」と思いつめてしまって苦しいです。 夫の様子を伺いながら、粘ってきましたが、話し合いも持とうとしましたが、解決しません。実家に帰るなどして離れたほうがいいのでしょうか?喧嘩のきっかけは、よくある夫婦喧嘩で些細なことです。どちらかの浮気とか借金など、深刻なことではありません。ただ生活習慣や価値観のずれによる衝突です。

  • 夫婦喧嘩中です。

    新婚、今までずっと我慢していたことを、全部吐き出しました。 普段はすごくやさしいのに、急に腹が立つと暴言が出てきて、私にはそれが我慢できない。 家事が出来ないのを、母親のせいにし、母親の悪口を言う。 夫を立てない妻は要らないから実家に帰れ 元カノで今までこんなことするやつはいなかった 怠け者 家ではいつも背筋を伸ばせ(自分はソファーでぐだぐだ) こんな豪華な料理作る必要ない 何かあると このままだと離婚だ と脅す もっと色気を出してくれないと立たなくなる(自分は手抜きセックスのくせに) 他人に相談しようとすると味方を作るつもりかと怒る 喧嘩が終わった後も、ずっとしこりが残って無気力状態が続きます。家事も生活スタイルも言われたとおり直そうと努力してきてだいぶ改善しましたし、部屋でもシャキっとしようとか気をつけて、でも昨日 プツ っと切れてしまいました。 感覚が麻痺してて普通の結婚生活かと思っていたけれど、ほかの回答者さんのアドバイスもいろいろ聞いたら普通じゃないと言われました。DV気味だといわれました。 私は離婚したくないんです。暴言吐く以外は何も悪いところは無くて、優しい人なのです。 彼も自分が良い夫だと思ってます。単なるよくある夫婦喧嘩。それ以外は浮気もしないが仕事もまじめで優しいし妻思いだろう?と あなたの暴言が普通じゃなくて酷いんだと DV傾向だから自覚してほしい。お願いだから治してほしい。日ごろどんなに優しい態度でも暴言ひとつで絶望的な気持ちになる と訴えたら、DVなんて 病的なほどの被害妄想だ と言われました。俺は俺であなたもあなた。俺は変われないしあなたも変わらない。お互いそれを理解しあえないなら結婚生活は無理だね と言われてます。どうしたら気づいてくれるのですか。

  • 夫婦げんかしてますか?

    こんにちは。結婚4年目、二児の母です。 主に子どもに関することなのですが、夫に対し腹が立つことが多いです。 でも子どもの前で言い争いをするのも醜いかと、いつも言いたいことを我慢しています。なので腹が立っているときは夫を無視してしまいます。私が無反応だと夫も知らんふりなので、家庭に冷たい雰囲気が漂います…。 我慢が募って爆発して離婚…なんて本望ではないし、かといって子どもの前で両親がけんかするのもなぁ、と言った感じです。 夫は片親だし、私の実家は仮面夫婦なので、円満な家庭ってよく分かりません。 皆さんは夫婦げんかしてますか?相手に腹が立ったときってどうしてますか?

  • 夫婦喧嘩で夫が家出

    私は結婚して3か月、子供はいません。 アパートで二人暮しです。 昨日、お金のことで夫とけんかになりました。夫はお金に関しては厳しい人です。 私はパートで働いています。そこから二人の今後のためにと貯金をしています。 夫の給料だけでは生活費で精いっぱいだからです。 本来、現時点でパートをしはじめてからの貯金額がこのぐらいと思っていた金額の半分しか貯金できていなかったのが喧嘩の理由です。 いったい何に使っているのか、開示しろ、無駄使いをしているんじゃないのか、どうしてそんなに使ったのかと怒り始めました。 そこからバトルが始まってしまい、お互いあつくなり。。。 出て行けといわれましたが、私は実家は離れているし、今の仕事があるのでそんな簡単に仕事を辞められないし、出て行けと言われても出ていくところがないと言ったら、俺がでていく、と。。。 夫は実家へ帰ってしまいました。 洋服類はすべて持っていったようでタンスは空でした。 確かに私にはもっと無駄を省ける部分はあったと思いますが、おまえは金目当てで結婚したのかと言われて腹が立ちました。 お互いヒートアップしてしまい、最悪です。 あと半年は家賃等を今まで通り払うから、その間に正社員で仕事を見つけて自立するか、実家へ帰れと言われました。 もうやり直せないのでしょうか?夫はもうこれ以上無理だから離婚だと言っています。 結婚すると必ずお金の問題はつきものだと思いますが。。。これで終わりなのかと思うと悲しいです。 こんな経験のある方、また夫婦円満な秘訣を教えていただける方がいましたら、アドバイスお願いします。

  • 夫婦げんか

    結婚して1年半が過ぎましたが、最近、些細なことでけんかが絶えません。きっかけはすべて私で、私が夫の態度、言動にイライラして怒ると夫も怒るというのがいつものパターンです。 夫も私も再婚同士です。夫は前妻とはほとんどけんかをしたことがないそうで、ずっとがまんをしていたから、今回はがまんをしないことに決めたそうです。私は逆に、以前の結婚では大切にされていたのに自分がわがままで勝手だったから、今回はずっと我慢しようと決めていました。また、今回の結婚では専業主婦をしていました。 しかし、夫は仕事が多忙な人で、平日は終電、土日もほとんど出勤、月1週間は出張というパターンで、私も夫を待つだけの生活から脱出したいという気持ちから仕事を再開しました。 そして会社の人たちと話していると、「話が通じる・・」とほっとするようになりました。そして余計、夫が変わってる、私はそんなに間違っていない、そう思うようになってきたことが、けんかの引き金になっているように思います・・・。 けんかをしないためには、私が怒らないのが一番なのですが、どうしてもイライラしてしまうのです。けんかをしないようにするにはどうしたらよいでしょうか・・?また、こんなにけんかが多いのは、相性の問題なのでしょうか?だとしても、2度の離婚は避けたいと思っているので、やはり私が我慢をするしかないのでしょうか・・?