• 締切済み

夫婦喧嘩で夫が家出

私は結婚して3か月、子供はいません。 アパートで二人暮しです。 昨日、お金のことで夫とけんかになりました。夫はお金に関しては厳しい人です。 私はパートで働いています。そこから二人の今後のためにと貯金をしています。 夫の給料だけでは生活費で精いっぱいだからです。 本来、現時点でパートをしはじめてからの貯金額がこのぐらいと思っていた金額の半分しか貯金できていなかったのが喧嘩の理由です。 いったい何に使っているのか、開示しろ、無駄使いをしているんじゃないのか、どうしてそんなに使ったのかと怒り始めました。 そこからバトルが始まってしまい、お互いあつくなり。。。 出て行けといわれましたが、私は実家は離れているし、今の仕事があるのでそんな簡単に仕事を辞められないし、出て行けと言われても出ていくところがないと言ったら、俺がでていく、と。。。 夫は実家へ帰ってしまいました。 洋服類はすべて持っていったようでタンスは空でした。 確かに私にはもっと無駄を省ける部分はあったと思いますが、おまえは金目当てで結婚したのかと言われて腹が立ちました。 お互いヒートアップしてしまい、最悪です。 あと半年は家賃等を今まで通り払うから、その間に正社員で仕事を見つけて自立するか、実家へ帰れと言われました。 もうやり直せないのでしょうか?夫はもうこれ以上無理だから離婚だと言っています。 結婚すると必ずお金の問題はつきものだと思いますが。。。これで終わりなのかと思うと悲しいです。 こんな経験のある方、また夫婦円満な秘訣を教えていただける方がいましたら、アドバイスお願いします。

noname#86414
noname#86414

みんなの回答

  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.5

40代既婚男です。 貴方からの反論が、ご主人には『あんたの稼ぎが少ないから貯金もできないし、私が働かなきゃならないんじゃないの!』と聞こえたのではないですか。 離婚を考えて家を出てしまうくらいですから、多少なりとも人間性やプライドまで傷つけてしまったのでしょう。 見えないところ(別居状態)でいくら節約していても何の解決にもなりませんよ。 自分がご主人の立場だったら、「だから何?そんなの当たり前でしょ。今そうしているってことは、やっぱりキミの無駄遣いが原因だったんでしょ。前の話の答えを聞かないうちは何も解決してないよ。」としか思いません(苦笑) 自分に非があると思っているのなら素直に謝ることです。 どっちもどっちと思っていても謝ることです^^; そして形として見せることです。 他でもない最初の原因となった『無駄遣い』の有無についてです。 もちろん心当たりあるんですよね?^^; どんなことに使ったかを正直に話し、改善策を提案し、ご主人に納得してもらうことです。 ケンカ中に言った他の言葉は売り言葉に買い言葉ですから、お互い様と言うことで触れないことですね(笑) 貴方から何もアクションを起こさず時間だけが過ぎて、ご主人の気持ちが冷め切ってしまったら手遅れですよ。 これを機に、改めるべきところは改め、ちゃんと守っていけばいいことですから、ちゃんと仲直りして『一緒に』やっていくことが一番ですよ。 すぐにでも行動しましょう! 戻るきっかけを作ってあげるためにもね^^

noname#117111
noname#117111
回答No.4

>夫婦円満な秘訣を教えていただける方がいましたら、アドバイスお願いします。 結婚して最初の頃は、若いせいもあり、お互い理想が高く、些細なことで意見がぶつかり合うものです。 相手の至らない部分や気に入らない部分をどこまで許容できるかが、夫婦円満の秘訣です。 お互い惹かれあった部分があって夫婦になったんでしょうから、あまり理屈に頼らず自然体で、関係改善の努力をすればよいでしょう。 「ごめんなさい」とか「二度といたしません」などと言うよりも、「待ってるから」「早く帰ってきて」とさりげなく言い続けることです。 プライドが高く意地っ張りな高い男性ほど女性の優しさや思いやりに弱いものです。

noname#86414
質問者

お礼

プライドが高く意地っ張りな高い男性ほど女性の優しさや思いやりに弱いものです。 そのとおりだと思いました。思いやりは長い付き合いの中で薄れていってしまいました。付き合って4,5年はかなり彼中心で、友達からはつくしすぎでしょ?といわれるほど彼に対して優しかったというか、甘やかしていたというのか。。。  彼が特別な人から一緒にいてくれるのが当たり前になると、一緒にいてくれることが嬉しいという思いがなくなってきてしまい。。。日々の生活に追われて時間が経つだけに。。。 自分が思いやりを忘れてしまっていたことを恥ずかしくおもいます。 ご回答ありがとうございます。

  • Bsukesan
  • ベストアンサー率25% (73/284)
回答No.3

あなたがだんなさんのご両親、兄弟に相談に行かれたらどうですか? それが自然な流れだと思います。最も波風が立たない方法です。 貯金の目標は、あくまで目標。達成できることもあればできないこともある。目くじらを立てる方がおかしいです。謝るべきは謝り、相手の決断を待ちましょう。 それでも離婚を言い張るなら、家庭裁判所で協議すべきですね。 結婚3ヶ月で離婚ですか? だんなさんの言い分だけでは、離婚する理由としては弱いですね。 あなたが不倫したとか、結婚生活を営んでいくに難しい、正当な理由がない限り、夫側から離婚の申し立ては難しいです。また離婚する際も、当然財産を分配する必要があります。 裁判書で弁護士さんが相談に乗ってくれます。まずは別れないでなんとかならないか?という所から入ってくれます。社会的弱者のパート主婦を守るため、このケースではだんなさんが諭されます。 とにかく、早く妥協点を見つけだすのが、円満に生活する方法だと思います。

noname#86414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妥協点を早く見つけて仲直りしたい思っています。 自分としては離婚は避けたいと思っています。とくに自分に不貞行為などはないですし、あとはお互いの気持ちだけですかね。。。 夫が出て行ってしまったので「覆水盆に返らず」のことわざが頭をよぎるところですが、元に戻れることを信じて、私も反省をし、できるだけ努力していこうと思います。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.2

 NO1さんの言う通りですね。  ケンカがどうとか、今後がどうとかそういうことじゃなくて、まずは何故思ったほど預金が貯まらなかったのかを二人で確認すべきです。お金の管理があなたの担当であったのならば、その責任はあなたの方が重いです。もちろん、ご主人が管理していたのに把握できていなかったのならばご主人が悪い。  どちらが管理するという話であったのに、どちらが把握できていなかったのか・・・明確にすべきです。その上で、今後はどのように管理していくと、お二人で納得のいく結論を出すべきでしょうね。  二人とも腹が立ったとのことで?そのまま話し合いもできずに別居を続けて、いずれは離婚というのをご希望なら、そもそもお二人は努力していける関係ではなかった・・・ということになりましょう。お心のままに。

noname#86414
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 お金の管理は私がしていたことなので、責任は私のほうだと思います。 夫の節約ぶりには本当に頭が下がる思いがあるので、私がもっと節約すべきだったと考えています。 ………って夫に言えなかったことも後悔しています。ヒートアップすると色々な所へ飛び火して話が飛ぶので(>_<) しばらく帰ってこないと思うので、その間は節約生活をして、様子を見ながら話し合いを持てるチャンスをうかがってみます。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

お金の話でこじれたのなら、明確にする以外にはありません。 お互いに(お互いにですよ)家計簿を付けて、数ヶ月のお金の流れを確認し合う。 今回が初めての諍いならまずはこれから始めましょう。 旦那様は感情的になっていて「離婚」と仰っていらっしゃるでしょうが、一時の感情で決断を急いではお互いに後悔します。 是非、お互い冷静に、何が無駄で、どれが必要経費か、どこまでは許せてどこを削るべきか考えましょう。 大丈夫です。愛情があれば、これしきの事、いいチャンスにしちゃいましょう。 なあんて、愛情が失せてしまった私が言うのははばかられますが、予算が厳しい時は、本当は愛情が強く結びつくチャンスなんですよ。 頑張ってください。

noname#86414
質問者

お礼

私の夫はお金がないと心にも余裕ない。。。とゆうか、貯金できないと心に余裕がない人で、***万は定期に入れてあるのですが、そこは別で毎月コンスタントに貯金が望ましく、貯金がきびしいこの現状も喧嘩を煽った感じです。 夫が不在の間もせめてできるだけの節約はしようと思いました。 出で行くほうは意地で、出て行かれるほうは、意外と傷つくものですね。。。今回わかりました。いなくなって、やっぱり夫に愛情を持っていると思いました。 以前はお金がないと夫婦喧嘩のもとだとばかり思っていましたし、旦那もそう言っていたので、No.1さんの回答をみて目からウロコです。 逆にチャンスとは驚きました(◎o◎) チャンスにできるようまずはじぶんが率先して節約頑張ってみたいとおもいます。 長くなってすみません。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩

    先日、夫と喧嘩をしました。今は実家に帰ってます。 喧嘩の原因:夜、くつろいでいる時に、夫が自分の分のお茶を入れました。それをみて「お茶入れるんやったら、お茶飲むけどいるー?」とか聞いて欲しかったなーと夫に軽く言いました。私は軽く「ごめんねー、次からきをつけるー」的なやりとりで普通に会話で収まるくらいの気持ちでした。だけど夫は黙ったまま。熱いお茶をすすって飲んでました。 私「なんか言ってよ」って優しく言いました。 夫「お茶いる?」 私「ううん、いらんけど」 夫、黙ったまま、またお茶を飲む 私「お茶を入れて欲しかったから言ったんじゃなくて、一緒に家族として住んでんねんから、なんかこんな感じの声かけあって、お互いコミニケーションとりたいなって思ってる」 夫、黙ったまま、テレビ見てる。 私「なんか言ってよ」と優しく言う 夫「もうなによ。お茶からなんでそんな話になるん。お茶、もう飲まへん。捨てたらいいんやろ」とキレ出す。 私「なんでそんな言い方になるん?」 夫「もううるさい。俺はゆっくりしたいねん。どっか言って」 私「なんでそんなケンカごしになるん?お互い一緒に暮らし始めたばっかりやねんから、お互いうまくやっていこうとは思わへん?」 夫「全く思わへん」 この言葉に私も口調が強くなってしまった。 私「思わへんの?だったら一人の生活したら?家を間借りしてる赤の他人やったら、それでもいいかもしれへんけど、夫婦やのになんで思わへんの?」 夫「わかった、一人で生活する」 私「なんなん。やったら私、明日出ていくな。 夫「はい、どうぞ」 、、、 そんな感じで、翌朝、仕事に出たまま一晩ホテルに泊まりました。 翌朝までしばらくいろいろ考えてましたが、ちゃんと話してみよう、出てきた私も悪いかなと思い、家に帰りました。 だけど、夫はパチンコに出かけていました。 私はそのまま必要最低限の荷物をもって、実家に帰りました。 それから2日は経ちますが、なんの連絡もありません。 今まで喧嘩をしたら、夫が悪くても夫から歩み寄ることはなく、 結婚したばっかりやし、こんな喧嘩でずっと過ごすのはあかんなと思い、歩み寄るのは私からでした。 結婚してまだ2ヶ月ほどですが、夫がよくわかりません。 お互い一緒にうまくやっていこうという気がないのに、なぜ私と結婚したのか本人に聞きたいくらいです。 私はどうすべきでしょうか? 長々とすみません。

  • 夫婦喧嘩のとき、つい口が悪くなってしまう

    夫婦喧嘩するとつい、口から出る言葉が下品になってしまいます… 「じゃかやしんじゃボケ!」 とか 「金●握り潰すぞ!このカス!」とか、夫に対してつい言ってしまって、後から恥ずかしくなってしまいます… 夫は夫で「キャンキャン吠えるなこのメス犬!」とかそれなりの暴言を吐いてきますのでヒートアップしてしまいます。 世の中の夫婦ってこんな御下劣な喧嘩しませんよね…きっと。 夫は私が下品なのはなーんとも思ってない(喧嘩なんてそんなもんだと達観してる?)ので、私も治す機会がなく生きています…が…。 網戸の季節は網戸をしめて喧嘩してますがいかんせんデッドヒートすると二人ともボリュームが大きくなってしまうので近所に迷惑をかけたり笑われていると思います。 口汚く罵るのは駄目、と思いつつも、キィーっとなると押さえられません。 モチロン育ちが悪いのは重々承知しています…(私の父母も相当でっかい声で喧嘩してました) 口が汚いのを治された方、どのようにして克服されましたか?

  • 夫婦の喧嘩についてです。

    私(26歳) 夫(39歳) 子供(生後8ヶ月 男の子) 結婚歴(1年3ヶ月) 1年の交際をし、結婚しました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 夫婦喧嘩について アドバイスを頂きたいです。 去年は喧嘩など ほとんどしませんでした。 ょうど出産をし、実家へ2ヶ月里帰りをして、 夫のところへ帰ったときからです。 大喧嘩が一ヶ月に3回くらいは起こる様になりました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 喧嘩のおこるときは いつも決まったパターンです。    @私が夫に文句?注意?不満?を言う。  思い出せる内容全て書きます。 『何故長いことsexしてくれないの』『子供ともっと遊んであげて』『約束してたのに忘れたのね?』 『リビングで寝てないで部屋で寝て』 『最近子供に絵本読んであげないんだね』 『子供が嫌がること可愛そうだからしないで(顔にひげをジョリジョリさせ、赤ちゃんを泣かせていたので)』      ↓ @夫が ものすごく怒り出す(間違いを指摘されたのがイヤなのか、私の言い方が悪いのか わかりません)      ↓ @話をしているうちに 夫が外に出て行こうとする        ↓ @私がそれを止める「まだ話は終わってない、などと言って」         ↓ @夫は外に行くのを止め、私達は話し合いへ        ↓ @夫はほとんど話をしないでうつむいてる。私だけが強い口調で話しをする         ↓ @黙っていた夫が急に キレたかのように荒い言葉で話し始める         ↓ @私が夫を 泣きながら ばしばし叩いてしまう。         ↓ @もはや話し合いでもなんでもない   二人で文句、嫌味を言い合い、相手の欠点を言い合うような感じになる。         ↓ @ここまでで、2時間~3時間経過し、お互い疲れてきて落ち着いてくる。       そしてなんとなく仲直り。お互い「ごめんなさい」と謝りあいます ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一応、喧嘩開始から数時間後には 仲直りしますが、 毎回 こんなのが続いてしまいます。 いつも↑にかいたような喧嘩パターンなのですが、 どうしたら大きな喧嘩にならないように、できるのでしょうか? もし私の言い方が悪いのであれば、言いたい事があるときは            どのように伝えればわかってくれるのでしょうか。 私達は普段は とても仲が良いです。 私は 夫が大好きです。 可愛い女性 と思われたい。そう思っています。 ですが毎回これでは どんどん可愛くない女性に思われてそうで怖いです。 どのようなものでもいいので、アドバイスお願いいたします。

  • 喧嘩のない夫婦

    昨日、結婚して1年のお友達と食事に行ったときに話題になったのですが・・・ 彼女はお付き合いの時期から結婚期間を含めて(約3年)、旦那様と一度も喧嘩をしたことがないそうです。 お互いに実家暮らしからの結婚で、ちょっと「あれ?」と思うことがあっても時間がたてばどうでもよくなるそう。基本的は我慢しているのではなく、腹をたてること自体あまりないそうです。 「きっと子どもができたらそうもいかなくなるよ~」と彼女は笑っていました。彼女の性格からしても穏やかで素敵な女性、旦那様も優しそうです。 彼女と話していたら、私も結婚を控えた今、そんなホンワカした家庭がうらやましくなり、そんな穏やかな家庭がつくれたらいいなと思いました。 どなたかそんなホンワカ夫婦がいらっしゃいますか? そしてその秘訣などございますか?

  • 夫婦喧嘩の度、「俺が養ってやっているんだ!」といわれます

    結婚6か月目、専業主婦です。 夫婦喧嘩の度、夫に 「俺が(妻である私のことを)養ってやっている」 「俺に扶養されているんだろ」 「どんな苦労して金を持って来ると思っているんだ」 という様なことを言われます。 結婚前は正社員として働いていましたが、遠距離恋愛だったため私が仕事を辞めました。結婚への過程でふたりで決めたことでした。 結婚後は、夫が転勤の多い会社であることや早く赤ちゃんがほしいという理由などから働いていません。 上記のような事を言われる度、悲しくて悲しくて絶望的な気持ちになります。そんな事を言う人だとは思ってもいませんでした。 確かに夫にそう言わせてしまうような私の生意気な態度にも原因があると思っています。理想の結婚生活、理想の夫像から少しでもはみでないよう、口うるさく細かいところばかり怒ってしまっています。 でも、口に出してはいけないセリフではないでしょうか?そんな事を悪びれることもなく吐き捨てる夫を心底情けなく感じますし、私の事愛してくれていないのだなとも思います。 以前、このように言われたことがショックで実家に帰ったことがあります。話し合いましたが、お互い考え方が変わらなかったため「二度と言わないで」と約束して戻ってきました。育った環境、価値観が違う者同士なんだから仕方がないと言い聞かせました。 しかし昨夜、また同じ事を言われました。ショックで、どう気持ちを持っていけばいいかわかりません。夫婦としてやっていけるのか自信がもてません。 私はどう考え、どうしたらいいのでしょうか?皆様、どうかご意見をお聞かせください。何卒よろしくお願いします。

  • 夫がケンカになると物を壊します。

    始めまして。 現在25歳、夫32歳入籍して6ヶ月の新婚です。 付き合った期間は1年間で週1.2回のペースで会っていました。 彼の32歳の誕生日前にプロポーズされ結婚しました。 私は去年まで学生だったため.3月から就職し結婚生活も同時にスタートさせました。 慣れない職場での就職や、今まで実家暮らしだったため初めての主婦業で最初の1.2ヶ月は本当にキツかったです。 彼は典型的な亭主関白で最初家事は何もしてくれませんでした。 一度、仕事も主婦業も初めてで辛いと言ったら「だからなんだよ」と言われたこともありました。 ケンカ中とはいえ、傷つきました。 彼の育った家庭はお父さんが社長でお母さんは専業主婦ということもあり亭主関白は当たり前という考えてです。 でも今私達は共働きだから家事も手伝ってほしいと言うと「お前の貯金は結婚式資金の為の貯金だから共働きとはいえない」と言われました。 そもそも結婚式や貯金について結婚する前は「お前は何も心配しなくていい、貯金もそんなに頑張らなくていい」と言われました、しかし入籍直前になると「そんなに貯金しないの?何にお金使うの?」「結婚式にいくら掛かると思ってる?新婦側が4割負担するのが世間の常識なんだよ」とたびたびお金のことで責められるようになり結局お給料のほとんどを貯金することになりました。 彼は大人数の会社で、私は少人数の会社なのですが、彼にはよく「俺の仕事の方が大変なんだから」「お前の仕事は俺と比べるとたいしたことないんだから」と言われます。 結婚して最初の1.2ヶ月は毎晩のようにケンカで朝の3時くらいまで口論することもよくありました。 彼はケンカで自分の意見が通らなかったり、自分のなかで我慢できなくなると物を壊して家のなかをグチャグチャにし怒鳴ったりします。 そのケンカを何度も繰り返すうちにやられっぱなしではいけないと思い私も暴言を吐いたり彼にビンタしたりしたしまうこともありました。自分が暴力をしたのがショックでもうしたくありません。 結婚して4ヶ月目に死にたくなり、母に相談するとしばらく実家にいなさいと言われました。 1週間ほど別居したあと彼と話合い、お互いの悪いところを直すと約束しヨリを戻しました。 しかし、その後もケンカになると物に手が出て怒鳴るクセは治りません。 それに物の壊したり暴れる攻撃性が別居前よりもエスカレートしてるように感じます。物を壊した後「お前がこうさせてる、お前が悪いんだ」と指を指され怒鳴られました。 私は私で耐えられなくなると、すぐに離婚を切り出してしまうクセがあり最初は反省してましたが最近では真剣に離婚を考えるようになりました。 とにかくケンカのたびに暴力的な行動や怒鳴られることに耐えられません。 普段は優しいところもあるのですが、1度スイッチが入ると物を壊して暴言を吐きます。 仲直りしてもどうしてもそれを思いだしてしまいます。 今2度目の別居中です。 私は家族が皆優しく仲が良かったので自分もいつか暖かい家庭をつくりたいと思っています。 離れた方がいいのか、回復できるのか考え中です。 何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 夫と喧嘩してしまいました

    この前夫と喧嘩しました 理由は私の家では毎月夫のお給料から5万円をかけてゲームで勝負したりします 私もパートで働いていてます そして2人でやりくりして少し月5万円ずつ貯金しています 夫は高級のほうだと 思います 毎月10万近くお金が残るので夫と話し合って半分貯金でもう半分の5万円を楽しみもあったほうがいいということでゲームで勝ったほうが自由に使うということにしています 夫は勝った月には飲み代に使ったり美少女フィギアが好きみたいでフィギア買ってきたりします 私もそのお金で洋服を買ったりたまに友達とランチを食べに行きます 私はゲームが好きでPS4が欲しくなりました だから5万円どうしても欲しくて絶対勝ちたかったので 夫が寝ているすきに思いっきり金玉蹴りあげて金玉力いっぱい握ったらすごく苦しんで息もできなさそうだったからねえ今月は倍の10万円の掛けゲームにしない?って言いながら力を入れていったら分かったから話してくれーーーーって泣きそうな顔でいうので放してあげたら寝てる時に攻撃するのは卑怯だとか金玉を攻撃するのは卑怯だとかいろいろ言われて挙句の果てにお金返せと言ってきました 男のくせに負けてお金とられたら文句ばかり女に負けて恥ずかしくないのと笑ったら昨日から口をきいてくれません 勝負に負けてお金とられたらおこる夫ってひどくないですか 金玉に蹴りいれて握りつぶしたぐらいでお金返せとか言われてマジありえないです 私何か悪いことしましたか 私は勝負に勝ってお金とっただけなのにマジありえない

  • 新婚夫婦の生活費

    来年くらいに結婚を考えているのですが、毎月生活費にいくらくらいかかるか分かりません。食費に何%、住居費に何%といったエンゲル係数?を教えていただけませんか?お互い実家暮らしでお金をあまり使わないので、家に3万入れて、こづかい2万くらいで後は全部貯金といった感じなので結婚後も無駄使いはしないと思います。給料は二人合わせて37万程でボーナス年150万くらいです。二人の時はいいけど私が働けなくなった時が心配です。

  • 夫婦喧嘩に親を巻き込んだあと処理

    みなさんの意見をお願いします。 くだらないことで夫婦喧嘩をし、夫が怒って実家に帰りました。頭を冷やせということで、お互いしばらくは別居しておりました。私は実家が遠いので離れるために夫は自分の近い実家に帰りました。 どんなことであれ夫婦喧嘩に義両親を巻き込んだ夫に腹を立てていたので私も週末は実家に帰っていました。遠いので仕事のない週末だけです。 2ヵ月も実家に帰った夫は先週やっと戻ってきました。 私もあまり喧嘩のことははなさず今はなんとかやっていますが、来週お盆休みを利用して私は実家に帰ろうと思っています。 夫は仕事なので一緒ではありません。 親を巻き込んだ夫に週末だけでも一緒に帰ってもらってうちの両親に謝ってもらいたいと思うのはおかしいですか? やはり男としてのけじめでどんな理由があったにせよ自分の家族を2ヵ月もほっといた夫はうちの親に頭を下げる(もしくは一言けじめをつける)のがあたりまえと思うのが私の考えです。 また夫と喧嘩になりそうなのでまだこのことは話していません。 みなさんの意見を教えてください!!

  • 夫婦喧嘩

    数日前に些細な事がきっかけで夫婦喧嘩して、夫が実家に帰り、一週間経ちます。元は私が悪いので、謝りの電話やメールをしても、一切無視で、何の連絡もありません。夫は、喧嘩して腹を立てると、すぐ実家に行き数日帰ってきません。一歳になる子供もいるので、実家に帰るのはやめてほしいのですが、へそを曲げると厄介な人で、すぐには怒りが治まらないタイプです。実家に帰ると、お弁当まで作ってもらってるようで、一人は楽だなと言ってた事もあるようです。 普段は何でもしてくれて優しい人なので、感謝はしています。が、喧嘩するとこういった行動を取るので、仲直りしたくてもできません。子供と二人なのも疲れてしまいます。夫に少し嫌気さえ感じます。どうすればいいでしょうか?