• 締切済み

夫と仲直りしたいです

私は夫とけんかしました 2つ前の質問を見てください 先月のことでいつまでも怒ってるみたいで今月からはゲームしてお金というのはやめよって言ってきました お互い我慢して貯金したいといいだしました 2か月前までは楽しくゲームしてたのに最近は対戦とかもしてくれません 少しさみしいです 夫に聞いたらずるしてPs4買ったのをまだ怒ってるらしいです パートのお金から少しでもいいからお金返せと言われました 私の少ないパートのお金からお金を馼どろうとする夫はひどいですよね 私はパートに行く以外はPs4するか寝る生活になって家事などは全くしないでこの前コンビニ弁当夕食に置いといたらすごく怒ってました 前みたいに仲良くゲームしたいし仲直りしたいです というかゲームに負けてお金もらうと怒る夫ありえないんですけどどうして怒ってるんですか 仲直りしたいです

みんなの回答

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

夫婦とは何か? 一緒に家庭を築くには、責任と義務も発生するのです。 貴女自身が変わらなければ、解決しないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴女は何歳かは存じ上げませんが、夫婦として仲直りをしたいのであれば、 ゲームも良いですが、夫が仕事から帰ってくるまではゲームをせずに、ちゃんと 晩御飯をしっかり作ってあげる事ですね。寝るかゲームをするかって普通の 奥様方にしたら異常だろうね。旦那さんに少しでも暖かい手料理を食べさせて 上げたいと言う気持ちがなければ、仲直りどころか離婚にまで発展するかも しれないよ。 それにもし子供が出来たら、料理出来ないでは済まないんだよ。子供を産むつもりが ないのであれば旦那さんに理解してもらえるかだね。 仲直りするのは貴女の考え一つだからね。ゲームを取るか幸せを取るかを考えようね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

子供じゃないんだから節度あるゲームの生活をしないと そういう風だから余計に怒るんです 食事位本気で具合が悪くない限りは作りましょうよ それで気分よくしていてくれるならそのほうが良いのでは? 夫婦間でそういうお金のやり取りをすること自体が信じられないし、悪だくみをして自分の欲しいものを買うなんて言うのも信じられません。まして配偶者にけがをさせるような痛い目に合わせるなんていうのも信じられないし。 何のための貯蓄なんです? 何のために結婚したんですか? ゲームしたいだけなら離婚して独身になって堂々といつまでもやればいいでしょう? 前の質問に付けられた回答をよく読んで、閉め切ってから新たに審問を立てるべきです そういう社会的マナーがわかっていないから、余計に喧嘩になるんです 仲直りしたいなら、根本的に思考回路を整理することです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

相当に可笑しい。貴女ね、夫婦っていったい何だと思いますか。 貴女の質問を読んでいたら、ゲームで対戦するためだけが夫婦生活だと 言っているように聞こえます。 ゲームして金を使い過ぎて喧嘩して仲直りする方法を教えて。方法はあ りますよ。お互いに換金ゲームは止める事です。 他にする事があるでしょ。ゲームが喧嘩の原因なら、ゲームを卒業しま しょう。

2006r034
質問者

補足

別に対戦するのが夫婦生活というわけではありません それほど仲が良かったからそのころに戻りたいということです あと換金ゲームギャンブルや課金などはしていません ゲームはやめません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫と仲直りしたい(∋_∈)

    すごくしょうもないけんかです。 普段は本当にラブラブな夫婦で、けんかなんてめったにしないのですが… 長くなるので大分はしょりますが 今日、結婚して初めてのデートで私が楽しみにしすぎていたのが発端です。 私たちは私がシングルマザーで出会ったため、 そして結婚前に妊娠したため、 デートは本当にめったにできなくて、 今日やっと3時間ほど子どもを預かってもらえることになって 本当に2人で楽しみだねぇ~って楽しみにしてきました。 私はもう、デートするって決まった日から眠れぬ夜を過ごす程嬉しくて楽しみで、 それを夫も理解してくれていて、 一緒に楽しみにしてきたのに それが原因でデート直前にけんかになってしまいました。 夫の何気ない一言に私のデートへの気持ちが凹んでしまって、 それを悪いと思ってくれてたらしいのですが、 なんとかせっかくのデートだから楽しく迎えたいから 凹んでしまった気持ちを助けて欲しいと訴えたのですが 今ゲームしてるしあっち行って、とか めんどくさい、仕事より疲れるとか言われて、 今まで私が一番大事、 2人の時間大切にしようね、愛してるよとか いつもたくさん言ってくれる夫が、そんな態度とったのが信じられないくらいショックで それでなんでなん?ってなってしまってどんどんドツボ…(∋_∈) 私は不器用で、凹んでるのに平気なそぶり、した方がいいのもよくわかるのに 顔や態度に出ちゃって、 どうしたら仲直りできるのか 本当に困ってます。 本当にくだらないけんかだと思うけど、 気持ちを切り替えてできるだけ楽しくデートしたいのに どうしたら仲直りできますか(∋_∈)

  • 夫と仲直りがしたいのに。。。

    おととい夫と喧嘩をしてしまいました。 うちの喧嘩は、夫がキレる→物にあたる→私を無視をするといつもパターン化されています。 今も口をきいてくれません。 喧嘩の理由は、夫が私のことをちょっと誤解して勝手に怒っているだけなのに、私が説明すると言い訳のように聞こえるらしく、聞く耳を持ちません。 そのうえ、話が別の方面にまで発展してしまい、夫が放った一言「お前なんかいつもぶらぶら遊んでばかりいる」にこっちの怒りに火がつきました。 うちには4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、毎日近所の公園に散歩に連れて行くことをいっているようです。 彼にしてみれば私の仕事(家事、育児)が楽そうに見えているらしく、見下されたような気分です。 楽しく育児はしてますが、重労働ということを分かってくれていないのです。 結局私は怒りながらも何とか仲直りしたいと思いつつ、いろいろ話かけてみるのですが、「うるさい」「あっちへ行け」ばかり。 今朝も会社に行くとき「いってらっしゃい」といったら私の顔も見ずにバーンとドアを閉めて行ってしまいました。泣き出す子ども。 何をやっても無視をする夫に、これからどうやって接していけばいいのでしょうか。 このまま普通にして彼の気分が収まるのを待った方がいいのでしょうか。

  • 私の夫と離婚したくないです

    私の夫についてなのですが離婚したくないので相談に来ました 昨日のことなのですがゲーム友だちの家で生ごみの中からキャベツを見つけたんです お友だちが言うにはスーパーで昔買って腐ってて食べれなくなったから捨てたというので旦那の夜ご飯に出せばいいと思ってゴミ袋からもらってきたんです それを半分にしてキャベツ半分ドーンとお皿にのせて旦那の夕食だと言ったら急にブチ切れられました もっとまともな料理を作ってくれって この前なんてドッグフードを夕ご飯だと言って出されたしペット好きな友達からもらってもったいなかったから夕食にしました 今日は腐ったキャベツ こんな食事だと俺の体が壊れると言われました どうせタダでもらったものでお金はかからないし夕食代が浮くからお友だちからいろいろもらったほうがいいのにって言ったら私のゲーム代を削ってまともな料理を作れと言われました ひどい夫です 私だって食事はたまに外食もするけどいつもはコンビニ弁当買ってきたりお菓子買ってきて食べて食事にしたりして残りのお金をゲーム代に回してます あんまりうるさいからおまえうるせーんだよ てめーは私のゲーム代のために金を運べばいいんだよ てめーは私の金運びマシーンになれって怒鳴ったら ブチ切れて離婚の話が出たところです 旦那は仕事から帰ってきてから家の掃除をして洗濯をして朝私が寝ているときに会社に行きます 私は働きもせずに家事もしないで1日中ゲームをして遊んで暮らしてます 朝ごはんも作ったことはありません さらに旦那にはお金を1円もあげてません お昼ごはんも買えないので会社の先輩や同僚がおごってくれるそうです たまにお昼ごはんおごってくれたりパンとかをくれるらしくて私なんかよりたぶんいいもの食べてます そうするとお金なんかいらないし定期券を持っているから会社に行くのに1円もお金いらないですよね だから夫の給料は私が全部巻き上げて1円たりともお金を夫には渡さないのは不満らしいです 家事も仕事もする上にお金ももらえない毎日につかれたと夫は言ってます 私はそんな文句言うならもっと金稼いで来い 今の10倍もお給料もらえるようになったら1か月10円くらい上げてもいいわと言ったらそんなこと言うなら離婚だと言われました どうせタダの脅しだとは思いますが金運びマシーンがいなくなるとゲームを買うお金は無くなるし家事をする奴隷もいなくなってしまいます そうなったら困るので金運びマシーンとは離婚したくないのですが何かいい方法ありますか 私は離婚したくないです

  • 彼と仲直りがしたい

    同棲して1年が経過した彼がいます。 3週間ほど前に、ケンカになり(原因の部分は問題解決しました)私はずっと謝り、許してほしいと何度も言ったのですが、ずっと無視をされてます。 あまりにも無視が続くので、メールで意思表示してほしいと何度もいいましたが、やはり無視。 ですが、帰ってこない事も一度もなく、ちゃんと仕事が終わると帰宅して、私が作ったご飯を食べ、ベッドも共にします。お弁当も持っていきます。 以前は私は仕事をしていなく(彼が家にいてほしいというので)家事と彼の世話だけをする生活でしたが、経済的なこともあり、ケンカになった翌日から仕事を始めました。もちろん、家事に手抜きすることもなく、今も頑張ってやってます。 会話がなくなると、仲直りする機会がなくなると思い、私からご飯が出来たよとかいってらっしゃい、などの日常会話は努めてやってますが、返事もなく、沈黙をひたすら守るのです。 数日前に、「ある程度の貯金が出来たら、出ていく。私の事をもう嫌いだろうから」とメールした事も、彼には引っかかってるのだとは思いますが。 彼が何を考えているのか、さっぱりわかりません。 一緒に暮らすことになった時も、結婚するつもりで住みました。 どうぞ教えてください、お願いします。

  • 夫に素直に言えない。

    夫に素直に言えない。 夫30代半ば、私29歳、同棲期間2年を経て結婚2年目の夫婦です。共働きで子供はいません。 私は仕事が忙しく、帰宅は21時を過ぎることがほとんどです。夫は18時には家にいます。 夕飯を作れる時間に帰れないので、夫にはいつも申し訳ないと思いつつ、勝手に食べちゃってて欲しいと伝えています。 毎日仕事で遅くなることに理解を示してくれ、文句も言わない夫に日々感謝しています。 お弁当を毎朝作って渡していますが、私が帰った時には弁当箱がきれいに洗ってあります。本当に有り難いです。 しかし、私が日々苛立っていることがひとつ。 夫はゲーム大好きで、私が帰宅するとたいていゲーム中(PC又はPS3)。 一方、私は就寝までの少ない時間に残っている家事を終わらせるため、 ・洗濯ものの分別(タオル類とその他のものを別に洗ってと言われます) ・夫が食べた夕食の食器洗い(弁当箱は洗ってあるのに…) ・室内干しで乾いた洗濯ものの片付け(1日置き) ・翌日の弁当のおかず+夕飯のおかずの下ごしらえ これに資源回収日の準備が重なるとさすがにバタバタです(ゴミの分別にうるさい地域です)。 合間に入浴。夕食は食べずに寝てしまうことが多いです。寝ないとダメなタイプなので、睡眠優先です。 私が部屋を行ったり来たりしてる間、夫はひたすらゲーム。私が忙しくしていることなど気にしない、気付きもしないという感じ。 正直、自分の着る洗濯物くらい乾いてたら片付けて欲しいし、資源回収の分別はムリでも可燃物ゴミをまとめるくらいやって欲しいんですが…… 自主的にやって欲しい、と思うのは、私の贅沢…なんですよね、きっと(>_<) 何度かお願いしたことはありますが、渋々やってますって空気全開でした; より、平日帰宅後、自分のプライベートな時間ほぼゼロで家事やってる私を尻目にひたすらゲームしてるなんて悪いと思わないのか?引け目を感じないのか? 疑問です。 私はひとり悶々と考えてしまうタイプで、不満や思っていることを上手く伝えられません。 先日も上記のような状態でひとりふて腐れてしまい(ってこれも悪いですが)不機嫌なまま布団に入ったら、 夫が気付いて「どうしたの? 機嫌悪いの?」と聞いてきました。 私が悶々としてるといつも夫は尋ねてくれるのですが、こんな時、私は素直に上手く自分の思ってることを言えないのです。 ケンカが怖いとかじゃないのですが、なぜか自分の考えを主張できません。いつも『そんなことないよ』『気のせいじゃない?』なんて言ってしまいます。実際、私が家事やれないわけじゃないし…とか考えちゃって。良くないとは思うんですが… 夫に今以上の家事(ゴミの纏めなど)をお願いするのは、頼りすぎでしょうか。 自分の気持ちを躊躇することなく夫に伝えるには、どうすればいいのでしょうか。

  • 夫と喧嘩してしまいました

    この前夫と喧嘩しました 理由は私の家では毎月夫のお給料から5万円をかけてゲームで勝負したりします 私もパートで働いていてます そして2人でやりくりして少し月5万円ずつ貯金しています 夫は高級のほうだと 思います 毎月10万近くお金が残るので夫と話し合って半分貯金でもう半分の5万円を楽しみもあったほうがいいということでゲームで勝ったほうが自由に使うということにしています 夫は勝った月には飲み代に使ったり美少女フィギアが好きみたいでフィギア買ってきたりします 私もそのお金で洋服を買ったりたまに友達とランチを食べに行きます 私はゲームが好きでPS4が欲しくなりました だから5万円どうしても欲しくて絶対勝ちたかったので 夫が寝ているすきに思いっきり金玉蹴りあげて金玉力いっぱい握ったらすごく苦しんで息もできなさそうだったからねえ今月は倍の10万円の掛けゲームにしない?って言いながら力を入れていったら分かったから話してくれーーーーって泣きそうな顔でいうので放してあげたら寝てる時に攻撃するのは卑怯だとか金玉を攻撃するのは卑怯だとかいろいろ言われて挙句の果てにお金返せと言ってきました 男のくせに負けてお金とられたら文句ばかり女に負けて恥ずかしくないのと笑ったら昨日から口をきいてくれません 勝負に負けてお金とられたらおこる夫ってひどくないですか 金玉に蹴りいれて握りつぶしたぐらいでお金返せとか言われてマジありえないです 私何か悪いことしましたか 私は勝負に勝ってお金とっただけなのにマジありえない

  • 夫への不満

     夫との関係で悩んでいます。 2歳の子供と夫との3人暮らしです。 私は、パートでの勤務ですが、専門職ということもあり、週3日で、夫の給料まいなす六万円くらいのお給料をもらっています。  夫は仕事が忙しく平日の帰りがおそいため、家事、育児はノータッチです。 休日は、手伝ってくれますが、私が少しでも夫が動いているときに一緒に動かないといらいらするみたいです。  私のお給料は、今、私のお金ということもなく、二人のお金として貯金したり、子供の保育料にあてています。  最近、そういう関係に私が不公平感を感じるようになりました。 夫は普段の仕事が忙しいのもわかっているので、なるべく、いわないようにしていますが、時々、夫が私に休日自分が動いているときに一緒に家事をしないとイラついている姿をみると私も爆発します。 普段私が家事をしているのに、どうして、普段していないくせに平等に家事を求めるのって?実際に、休日の家事、育児の負担率は平等ですし、子供が私になついている分、私のほうが大変です。  夫は、喧嘩になることをとても嫌がり、夫も逆切れのように怒ってしまいます。  私は、どうやって、不満を解消すればいいのでしょうか?

  • 夫が気難しくて困る

     結婚10年目で小学生の子供もいます。昼間はパートに出て家計を支えているのですが、夫は感謝の気持ちとか、家事への協力とかまったくない上に、手抜きしたところや気に入らないことばかりずばっと指摘するので、なんか虚しくなってしまいました。  何よりも疲れるのは夫の弁当の問題です。前は7時ごろ出ていたので6時に起きれば作れたのですが、最近電車が混むからと言って、6時半過ぎには出るようになったんです。夫の朝食と弁当を作るには5時半に起きなくちゃならないのですが、私も9時からのパートのため、自分の準備や洗濯や片付けもあるし、6時じゃだめなの?といった感じです。  仕事が終わっても買い物や子供の面倒や学校関係の用事、掃除やご飯作りと大忙しですよね主婦って。だからもう9時過ぎにはゆっくりしたいなあとおもっても、帰ってくるのは9時半ごろでそれから夫のごはんの用意をして片付けをしたらヘトヘトです。だから弁当のおかずを用意できないことだってままあります。  だけど今朝夫は弁当の用意ができていないことに腹を立て、5時半に起きて朝食と弁当を自分で作ったことをなじりました。6時に起きた私に対して!  みなさんどう思いますか?私は家政婦じゃないです。家事も育児も仕事で稼いでくることもすべて妻がやることと強要されて、疲れてます。パートですらこうなら、いつかフルタイムになったら離婚は間違いない気がしますが(もちろん私がブチきれて)。  このような思いやりのない夫とは離婚するべく、経済力をつけようと、仕事も資格取得の勉強もがんばってるのですが。  夫は今晩帰ってきてから口をききません。どうしたらいいでしょうか?

  • 生活費を入れられない夫に対して。

    1歳の子供がいる30代共働き夫婦です。 夫はフリーランスで仕事をしており、収入は不安定です。 結婚前から収入が低いことはわかっていましたが、2人で働けば大丈夫だと思っていました。 月々決まった額を生活費として入れてもらい、保険以外の自分の支払いは別でやってもらっています。 その生活費と私の給料を合わせて、そこから、貯金しながら生活できる範囲で、生命保険に入ったり、ローンを組んだりしていました。 出産した月、いつもの半分しか生活費を入れられない時があり、その時はそんな時もあると思い、貯金を崩したり節約してしのぎました。 しかし、それから今に至るまで、何度もそのようなことがありました。 先々月もらったお金は45000円。 先月は1円ももらっていません。 転職を進めましたが、もう少しやらせてほしいと言い、別にバイトも始めました。 毎日帰りは23時頃で、家事育児は全て私がやっています。 仕事だから仕方ないと思いやってきましたが、生活費を1円も入れないのに、家事も育児もしない、ほぼ私の給料で生活しています。 なぜそんなに働いてるのに、お金を入れられないのかと聞くと、今までお金がなくても借金をして生活費を入れていたこともあったそうで、それがどんどん増えて、友人たちにも借金があり、それを返したら家に入れるお金がなくなったと言いました。 また、支払いを滞納することを何とも思わないようで、税金はほぼ滞納しており、家賃は夫の口座からひかれるので、前もって家賃分を渡しておき、引き落とし前日に、「明日家賃大丈夫だよね?」と聞くと、「仕事の支払いがあって、使ってしまった。なんとかするから大丈夫」と言ったこともありました。 借金するつもりだったのだと思いますが、もう借りれる枠がないみたいで、結局私がまた家賃分を払いました。 そんなことがしょっちゅうあり、私の結婚前からの貯金を含めて、なくなりました。 喧嘩したり話し合ったりして、夫は自分が悪いことを申し訳ないと思ってるようでバイトを増やす」とか「転職する」とか言いますが、実際行動に移していません。 夫婦ともに年収300万くらいで、子供は、私の扶養に入っています。 なので今すでに母子家庭のような生活をしています。 離婚もよぎりましたが、私が精神的に楽になるだけなので、そのために子供を父親のいない子にして良いのか…と思います。 夫の意識を変えることは無理でしょうか? 夫の給料は当てにせず、私の給料だけで生活すると割り切った方が良いのでしょうか。 そうすると私の夫への気持ちは皆無になると思うので、離婚になってしまいそうだなと思います。 お金のことで喧嘩したくありません。 ですがまた同じことが起きたら、私は夫を責めると思います。 別の視点で物事を見て気持ちを楽にしたいので、何か助言頂けたらと思います。

  • 夫が帰って来ません…

    喧嘩して 夫が実家に帰って行きました。 一週間たちますが 連絡しても無視です。 喧嘩の原因は二歳になる子供の歯磨き。歯磨き大嫌いで 仕方ないので 泣くのを 毎日無理矢理磨きます。 その日は眠たくていつもより大泣きしていました。それがイラッとしたみたいで 子供の足を引っ張り上げ 夫「もういかん。お前ちょっと来い」 私 「何するの?やめて」 夫「車連れてく」 私「そんな事しなくていい」 夫「泣くのを無理に磨かんでいいわ」 私「じゃあもういいわ」と寝かしつけましたが 夫は出て行きました。 本当は無理に歯磨きする私に イラついたんだと思いますが 子供に八つ当たりした為 私も腹が立ち 少しきつい言い方をしてしまったのはいけなかったと思い 謝りのメールしても連絡ないので 義母に電話で 様子を聞いた所 しばらく帰らないような感じでした。喧嘩内容も知っていて 早く帰りなさいとも言わず お弁当も作ってあげて… 普段は とても優しく子供も可愛がっています。 でも怒ってへそを曲げると とても厄介です。 普段は仲良くやってますし 一年に一度ぐらい些細な喧嘩をするぐらいです。 が喧嘩すると必ず実家に行き数日帰りません。大喧嘩したならともかく 私は帰ってほしくないのですが 治りそうにありません。 子供もいるので早く仲直りしたいです。義母の様子だと 怒らせた私が悪いような感じなので…子供の歯磨きは 夫が帰る前か お風呂入ってる時に済ませようと思ってます。 夫が何を思っているのか分からず いつもより長いので 私が嫌いになったのかと色々考えてしまい悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか?長文ですみません。