• ベストアンサー

ストレス

夜職のストレスがやばすぎて、ナンパなんてろくなやついないのに夜遊びがやめられません。 仕事前に遊ばないとむなしくてつらくなりそうです。 恐らく心の支えになってる友人もいて逆につらいです。 男に依存するのをやめたいです。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >ナンパなんてろくなやついないのに夜遊びがやめられません。 確かに碌な奴はいないとは思います。 でも、それがきっかけで付き合う人がいないわけじゃないと思います。 優しいからあなたを思ってくれる お友達のことを考えると辛くなるのですよね? でも、自分の中で消化するしかないことなのですが 私はストレス溜まるからってホストクラブへ走るより ナンパの方がまだマシかと思います。 比較するのもおかしなはなしなんですが、 ホストって元々がホステスさんが行くようなところで 仕事が終わってからストレス発散していたようです。 そんな人にお金無駄に使うより、ナンパの方がましだと思いつつ 少しずつ頻度を減らせば、きっと別のことに目を向けられると 思います。 少しお金かかっちゃうけれど 旅行に行って知らない土地に触れることで また違った感性が生まれてくると思います。 齷齪する世界の中で生き急いでいるような印象も受けますので まだまだ若い市時間は沢山あるので ここら辺で少し一休みしても罰は当たらないと思います。

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.2

>夜職のストレスがやばすぎて… そんなにヤバすぎなら辞めたら?。日中職はダメなの?。 今はまだそうやって書き込みで何とか吐き出せているけれど、このまま続くとそれすら出来なくなり、どうにもならなくなります。依存される方も困るでしょう。 うつ病(あるいはたの精神疾患)への入り口に来ているのかも知れません。あなたが実行するかどうかは別としてアドバイスします。 まずは早いうちに心療内科を受診して下さい。精神科でも良いですが、心療内科の方がまだ敷居が低いでしょう。そこで今自分が置かれているストレス状態を知っておいた方がいいです。何かしらの問題があればどう治療していくかを主治医が示してくれます。私の経験からも、ストレス(発病)の原因となった場所から離れる必要があります。それが職場ならその職場に居続けストレスを継続させれば早期回復はできません(私は3回ほど職場移動しました)。また治療開始の時期が遅くなるほど回復も遅くなります。休養も必要でしょう。必要に合わせて主治医が診断書を書いてくれます。症状に合わせて長い休暇が必要になるかも知れません。もしかしたらそれが原因で解雇になるかも知れませんが、今は自分の体が1番大事です。我慢して働くのが職場のためにはなりません。何かあっても職場は責任を取ってはくれません、国と同じで…。自分の体は自分で守らなければ、誰も守ってはくれませんし、自分の体の状態は自分が一番よくわかっています。なぜわかってくれないの?と思っても、他人は所詮他人です。誰もわかりませんし誰もわかろうともしません。表面的には心配してくれるかも知れませんが。夜職の方が給料がいいかも知れませんが、それは結局自分の体を削って働いた代償でもあるのです。 私は夜職ではありませんでしたが、仕事の応援先でストレスがかかり、上司に悲痛を伝えたにも関わらず「もう少し頑張って」と言われそのまま、挙げ句の果てに別の上司からは「男性の更年期だよ」と決めつけられ、結局心療内科でうつ病と診断されました。それ以降この上司たちのことは「使えん上司」と思いましたが…。 あとはあなた自身がよく考えて結論を出して下さい。酷くなると考えることも結論を出すことも出来なくなるので。長文で御免なさい、酷くなると読む気力もなくなります。今がよく考えるギリギリのポイントかも。