• ベストアンサー

友達と会えなさそうです、、

毎年遊んでる友達と年末年始遊べなさそうで辛いです。 その友達の親が精神的に不安定で話を聞いてあげるため、僕と会う時間がなさそうと言われました、、 それを聞いて仕方ないと思う部分ももちろんありますが、正直かなり残念です… 友達のラインも僕に対して素っ気ない感じがします。 人間関係って難しいですね、、 どうしたら良いでしょうか。 教えてください。お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyosik
回答No.13

気づく。悩まない。妄想しない。嫌にならない、慈しむ。哀れむ、祝う、放っておく。欲ばらない、与える。善友に親しむ、悪友から離れる。ふさわしく、柔軟に、ちょうどよく、軽快に、明るく。助ける、害さない。悟る。信じる。

その他の回答 (12)

• mario0529
回答No.12

自分が旅行や遊びに行った時に買ったお土産を渡して、いつも気にかけている事を伝えてみれば良いと思います。

回答No.11

毎年同じだとは思わない方がいいw 生活環境も変わっていることもあります。

• TNK51
回答No.10

正月🎍は家族と ٩( ᐛ )(*´^`)( ᐖ )۶ 旧正月💥に友達と 過ごすのだあ‪( ◜௰◝ )‬

回答No.9

>酒飲む気分ではないと思いますよ? それは友達の気持ちなので誰もわからないですね

回答No.8

>どうしたら良いでしょうか。 自分を見つめる良い機会です。 1人で過ごし、今年一年を振り返って反省してください。

noname#255227
noname#255227
回答No.7

カップルならまだしも年末年始にこだわる必要はないと思います。一年は三百六十五日あります。こういう年もあると割り切ればいいと思います。たまには一人で過ごすのもいいと思います。

回答No.6

>日曜に電話するかもです。 それでいいと思います 一旦あなたが友達の話を聞けば、親御さんの事情が少しわかると思うので あなたの友達も次回もあなたに話そうと思います。 事情を知っているあなたに話したほうが色々と話が早いので 年越しは友達とLineをしながら酒を飲むのでもいいと思います 最近は家飲みとか結構おもしろいですよ ズーム飲み会と同じで

noname452
質問者

お礼

酒飲む気分ではないと思いますよ?

回答No.5

一人に固執せずそういう時はそういう時なりにどう過ごすか考えたらいい。それが大人の生き方

noname452
質問者

お礼

年末年始も会えなさそうですし日曜も電話できるかわかりません、、

• TNK51
回答No.4

年末は 年越しそば ぼっち😝 年明けは 福袋を買いに 行列待機を 経験するのだ(/_・)/ 忙しくしていたら 気が紛れるのだ💁

noname452
質問者

お礼

僕も実家には帰りますけど。

回答No.3

>その友達の親が精神的に不安定で話を聞いてあげるため、僕と会う時間がなさそうと言われました、、 その友達が親御さんの話を聞いてあげた、その話をあなたが聞いてあげるのはどうでしょうか? お父さん(お母さん)大丈夫そう? もしよかったら俺も話聞くよ? という感じで。 直接遊べなくても、話を聞いてあげれば友達の助けになるような気がします。 困ったときはお互い様ですからね

noname452
質問者

お礼

日曜に電話するかもです。