• ベストアンサー

友達から無視されています

先ほどここで相談させてもらった友達とは別の友達について相談です。 その友達ともお盆に会い楽しかったので年末年始もまた遊びたいと思っています。 なのでさっき「年末年始に遊ぼう」ってラインしたのですが返事がなく、電話をかけても出ません、、 どうしたら良いでしょうか? もう一度ライン&電話をした方が良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.2

大丈夫? 年末年始の話を今からするのに 「さっき」のタイミングでもう待てないの? それで無視だと言ってるの? どんだけ自己中なんです? 年末年始の話ならせめて11月半ばまで待ったら?会えるときに直接話してもいい内容よね? 相手の都合はお構いなしにわずか一日も待てないの? そんな人とは私なら会いたくないわ。 自分の都合は最優先で2ヶ月以上も先のことを約束しようとするのにたった一日も待てず無視されたなんて言う人怖いわ。 しつこく連絡する前に会えるときに信頼関係築いてないからそうなるんでしょ? 順番が違うと思うわ。 友達と遊びたいなら相手を信じなきゃ。 そうできないなら友達じゃないのよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

仲がよければ,もっと電話をかけてもいい.そうでなければやめたほうがいい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1098/5193)
回答No.1

さっき連絡したばかりですよね。 それは無視とは言いませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達は送るラインの文章

    お盆に友達と遊んだのですが 遊んだ後、その友達がコロナにかかりました。 その1ヶ月半後に僕もコロナにかかりました。 その友達と年末年始遊びたいので今からラインで誘いたいのですがこんな感じでどうでしょうか↓ 「年末年始どうする?? お互いコロナかかったし、外出かけるの今回は自粛して、俺の家か〇〇の家でなんか映画でも見つつ鍋でも食べて話す感じにする?」 アドバイスをお願いします。

  • 友達との関係について

    年末年始に遊べる友達が全然いなくて寂しいです。 みんな結婚とか彼女がいて仕方ない部分はあると思うんですが 今のところ全然遊ぶ予定がありません。 電話やラインをしても反応がなかったり予定が入ってたり、といったケースが多いです、、 色んな人と遊びたいと思っているんですけど諦めるしかありませんか?

  • lineのお友達

    こんにちは! lineのお友達についてなのですが、さっき私の連絡先を知らないであろう知り合いの電話番号を電話帳に登録したのですが、lineを開いたら即新しい友達に表示されていました。 いきなりはいったからびっくりしたのですが勝手に登友達に入るもんなのですかね? すみません教えて下さい(ノД`)

  • 友達と連絡が取れなくなってしまいました。

    女性同士の友達の相談です。 もう、12年以上の付き合いになる友達がいます。 私も彼女も、地元を離れた場所の職場で知り合いました。 年齢は1つ違いで彼女が1学年下になりますが 話も合うし、おおらかで優しい性格の彼女と、ずっと友達でいたいと 心の底から思っていました。 大人になってから出来た、貴重な親友だと思っています。 お互いに派遣社員として働いていた私たちは、職場が別々となってからも、連絡を取っていて、 時々は食事に行ったり、岩盤浴へ行ったりと 良い友人関係はずっと続いていました。 何でも話せる、本当に良い関係の友達で とてもうれしかったのです。 やがてコロナの状況下になり、もう4年近く会えていません。 彼女に(既婚者です)子供ができてからはなかなか会うことができなかったのですが、それでも1年に一度程度はご飯に行ったりしていましたし、LINEではずっと連絡をしていました。 その友達と、去年の9月にLINEで連絡をして以来、 連絡が途絶えてしまっています。 とくにLINEで言い合いになったり等はしていません。 仕事がずっと忙しくて、一時は深夜まで残業することもあったようで LINEの返事が1週間~1ヶ月ほど遅くなることはしょっちゅうでしたので、気にならなかったのですが 9月に送った返信が一向になく、年末年始に挨拶LINEを送っても 既読にならなかったので、さすがにおかしいと思い ケイタイのショートメールで送ってみましたが、配信済み となるものの、返信はありません。 電話も何度かしてみたのですが、しばらくのコール音のあと留守電になってしまいます。 以前に引っ越しをする。と言っていたので、転送期限前にハガキを送りました。新住所を知らず、旧住所に送ったのでちゃんと届いたかどうかはわかりませんが、戻っては来ませんでした。 その返信も、ありません。ハガキには、私の連絡先を書いて返事をもらえるように出したのですが… つい先日も、もう一度ハガキを出しました。 2週間ほどで、「あて所に尋ね当たりません」と印字され戻ってきました。 最後に来たLINEに、「難病指定になってしまった」と書いてあったことがとても気掛かりで、もしかしたらそれがいま連絡が取れない 原因なのかとも考えてしまいます。 それとも、コロナで疎遠になり、もう連絡もやめようと思われてしまったのでしょうか。。 そんなことが原因で、友達を突然切るような子ではないと思うのですが、、 いずれにせよ、何もわからず、どうしたら良いかもわかりません。 相談は、 ・どうしたら、連絡を取ることができるか ・元気でいることを確認できるか ・もし、私の立場ならどう考えるか。 良い方法があれば、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達と会えなさそうです、、

    毎年遊んでる友達と年末年始遊べなさそうで辛いです。 その友達の親が精神的に不安定で話を聞いてあげるため、僕と会う時間がなさそうと言われました、、 それを聞いて仕方ないと思う部分ももちろんありますが、正直かなり残念です… 友達のラインも僕に対して素っ気ない感じがします。 人間関係って難しいですね、、 どうしたら良いでしょうか。 教えてください。お願いします…

  • 一緒に遊んだ友達がコロナになったようです。

    28歳社会人男です。 めちゃめちゃ仲良い男友達と先週の金曜と土曜に舞鶴と福井で会いました。 僕は大阪に住んでいて友達は舞鶴に住んでいます。 金曜は舞鶴の温泉に行って友達の家(舞鶴)に1泊し土曜は福井の温泉2つと三方五湖に行き、昼と晩は福井で外食しました。 福井には友達の車で行きました。 友達の家でも車の中でもずっとマスクしてたのですが友達が昨日から体調悪いみたいです、、 僕は元気です。 友達はコロナになった可能性が高いのですが もしコロナになった場合、今回の旅行が原因である可能性が高いです。 ①今回の旅行ではちゃんと感染対策してたのですが原因は何だと思いますか? ②外出する際(旅行や外食など)に気をつけていることは何ですか?みなさんが行ってること等あれば今後の参考にしたいので教えてください。 ③普段の生活(職場や家)で気をつけていることは何ですか?みなさんが行ってること等あれば今後の参考にしたいので教えてください。 ④今回のことが原因で友達と遊べなくなったら辛いです、、 その友達とはお盆、年末年始、GWに会っているのですが次の年末年始会えますかね…? なんとか次も会えるように説得したいのですがどう説得したら良いですか? その友達は教師なのでコロナに対して周りも厳しいみたいで今回のことも上司にかなり怒られたみたいです、、 大阪から来た友達と福井に行ったと職場の人に正直に言ったみたいです。 これだけ流行ってるからかかるのも仕方ないですよね? 休みの日にどこも行くなって言うのも違いますしそんなに怒られることではないような気もします。 上司の人も少なからずどこかに出掛けたりしてると思いますし、 僕の会社の上司もお盆には普通に出かけてました。 友達は真面目なので今回のことが原因でこれからもう遊べない、、 なんてことになったらすごく嫌なんです、、 そもそも今回の旅行でコロナになったとは言い切れませんよね? 友達はお盆に大阪に来てたって言ってましたしその時にかかった可能性もありますよね? 僕との旅行のせいにされるのがすごく嫌です、、 お盆明けの土日に会ったからそこがクローズアップされて今回の旅行のせいにされてるのであれば、次会う時は年末年始中に会えば良いと思っているのですがいかがですか? 年末年始中だとみんな帰省するし、色々出かけると思うので僕と会ってもそこまでクローズアップされないと思います。 友達には 「今回のことは仕方ないし切り替えよ。。 お盆明けの土日に会ったからそれがクローズアップされて怒られてしまったけどお盆にはきっとみんな出かけてたと思うよ、、 上司の人もお盆には少なからずどこかに出掛けたりしてたと思うし、、 俺の会社の上司もお盆には普通に出かけてたって言ってたよ。。 だから今回はマジで運が悪かったと思うわ。お盆に会った方が良かったかもな。そしたらお盆に大阪帰省した時にかかった可能性あるって言えたと思うし、それなら上司の人も仕方ないって思ったと思うで、、そんなに怒られることもなかったと思う… これからは「会う時期」と「行く場所」にはより一層気をつけよ。 おれも今回の旅行で落ち度はなかったか、反省点をもう1回じっくり考えてみる。 これから出掛ける時どういう点に気をつけたら良いか、 普段の日常(職場や家)ではどういう点に気をつけたら良いか せっかくのいい機会やし考えてみる。考えたら○○にも共有するわ。 コロナの感染者数が今後どうなるかは未知数やけど、年末年始会う時はそっちが大阪に来た時に会おうぜ。それか俺が今回みたいにそっち行くとしても旅行とかはできるだけ控えて近辺で遊ぼ。最悪〇〇の家でずっと喋ったり、映画見たりとかでもいいで。」 こんな感じで送ろうかと思っています。 文章どうですか? 長くなりましたが以上アドバイスをお願いします。 特に④についてアドバイス聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既読無視する友達について

    こんにちは。今年大学1年になった女です。高校の女友達についてです。今度遊ぼうということになっているのですが、それをどうしようか悩んでいます。 その子とは、一度も2人で遊んだことも集団でも遊んだことはなく、ラインもほぼしたことはありませんでしたが、中1から事あるごとに話したりなど交流はあり、高校の時に行った学校の海外研修でホームステイ先が一緒でした。 高校の卒業式の後、卒業式で一緒に撮った写真を送るついでに、「遊ぼう。」と向こうからラインが来ました。その時は、卒業式だし社交辞令で言っている可能性もあると思って、軽く返事をしたのですが、6月にまた「遊ぼう。」とラインが来ました。 どこがいいかなと候補を出していく中で、私がこういうところがいいんじゃないか。というのを送ると、既読がついたまま返信が来ませんでした。 遊びに行く気が無かったのかな。と思い、私はそのまま放置しました。 しかし、8月になって、「忘れてた。ほんとごめん!遊ぼー。」と向こうから連絡が来ました。 その後も遊ぶ方向でやりとりは続けているのですが、どこ行きたい?とやりとりしても、「全部そっちが決めていいよ」みたいな感じで、なかなか決まらないし、じゃあここにしよう、と私が言うと、「じゃあ、(私)の家はー?」といきなり送ってきたりして、冗談にしても怖いと思ってしまいました。 既読がついてから3日ほど返信がないというのが何度か、1週間近く未読で返事がないことも何度かありました。 その割に、私がインスタに投稿したストーリーはすぐに既読がついていたので、なんだかなぁと思います。 結局、遊ぶ場所、日は決めました。実は明日です。 ですが、昨日、「(遊ぶところ)って行くところ何があるー?全然わからないんだけど。」みたいなラインが来ました。 正直そのくらい自分で調べなよ、と思ってしまいました。 大学にも行けていなくて、恥ずかしながら私は友達が少なく、数少ない夏の予定だし行きたいなとは思うのですが、なんだかなぁと思ってしまいます。 しかし、こういう友達は、ただSNSでそういうクセがある、という問題なのでしょうか。 正直、私のこと舐めてるんじゃ?と思ってしまいます。 正直悩んでいます。 読みにくい文章ですが、回答いただけると嬉しいです。

  • 年末年始のグアム 旅行代金のアップについて

    お盆休みにグアムに行こうとか、年末年始にするか迷っています。 いまなんとかお盆でも6日間なら手配できそうなのですが、年末年始だともう少し長い休みがとれるのでどっちにしようかと・・ もちろん年末年始の方が金額は高いだろうし、サーチャージもこの先アップする可能性はあると思いますが、どの程度アップするものなのでしょうか・・ お盆もけっこう値段はあがるから、それよりもぐ~っと上がるというほどではないですか? 年越しってなにかイベントなどあるのでしょうか?

  • 既読無視する女友達

    自分からかなり深刻な相談を持ち掛けてきて、こっちは友達だから真剣に相談乗ってるのに途中で既読無視する女性は何を考えてるんでしょうか? これまでの傾向からしてまた3日後くらいに あれっ!! 返してなかった(笑) みたいな感じで謝りもせずにラインの返信をしてくる女友達がいるんですけどww 自分が困ってるときはすぐに既読ついて1~2分後にすぐ返事来るんですけど 自分の中で相談して解決したかなと感じたら既読無視してる気がします。 こういう女性ってなんか嫌なんですけど、普通ですか? 自分が変なんでしょうか? なんかまじめに対応してる自分が馬鹿らしくなってくるんです この話は聞いたら彼氏にも相談はしてるそうです この人にとっては自分の都合のいい時に話を聞いてくれる異性の友達として、雑に扱われてるということでしょうか? 男性女性ともにアドバイスというか意見をいただきたいです よろしくお願いします。

  • 【至急! 年始の挨拶は年賀状だけで良いのか?】

    恩師に、直接お会いして年末の挨拶が出来なかったので年末の挨拶をLINEで送りました。 そして、年始には、母校に年賀状を送ったのですが、年末の挨拶をLINEでしているから、 年賀状と合わせて年始の挨拶もLINEでした方が良いでしょうか…? LINEの画面で、年末の挨拶だけして、年始の挨拶はしないというのも気が引けるので悩んでます… また、恩師とのLINE交換は1人だけで、他の先生方には 在学中や卒業時、LINE交換や住所等連絡先を聞けていなかったので、 年末の挨拶も年始の挨拶も出来ていないのですが 他の先生方の連絡先を知らないから伝えられなかった迄を伝え、 恩師に代わりに伝えてもらう、ということは失礼に値するのでしょうか…? LINE交換している恩師含め、他の先生方にはひと通り、年賀状は出しております ですが、連絡先を知らないので、年末の挨拶が出来なかった、という事です どうかアドバイスお願い致します