• 締切済み

友達との関係について

年末年始に遊べる友達が全然いなくて寂しいです。 みんな結婚とか彼女がいて仕方ない部分はあると思うんですが 今のところ全然遊ぶ予定がありません。 電話やラインをしても反応がなかったり予定が入ってたり、といったケースが多いです、、 色んな人と遊びたいと思っているんですけど諦めるしかありませんか?

みんなの回答

• tuyosik
回答No.5

諦めるか。探す、生命を慈しむ、哀れむ、ほめる、ありのままに知る、欲ばらない、与える、今ここ自分に集中する。悪友から離れる。善友に親しむ。直接会う、公園行く。生命が幸せで悩みなく願い叶うように考える話す動く生活する精進する。さとる、誰もいない、空、私はいない、無我、思い通りにならない、因縁通り。自由に、ふさわしく、ちょうどよく。先生に話す会う。言動を見る聞く。などと思います

noname#249553
noname#249553
回答No.4

手軽なのは、オンライン飲み会です。 だけど、長々とやるとつまんなくなるので、もうちょっと話しをしたいぐらいで お開きに。

• Granpa1969
回答No.3

こういうときこそアプリの出番、ちゃいます?

noname452
質問者

お礼

アプリ2つやってますよー

• shioyu
回答No.2

そうですね。 結婚してたり、彼女がいたりしたら、 それらを優先しないと 行けない場合がありますし、 特に、結婚してる人でしたら、 子供がいてる家庭もありますので、 子供を見ないと行けないですからね。 年末年始になると、 より、家族と一緒に時間を過ごしたり、 彼女と一緒に時間を過ごすという 優先になりがちなところがありますので、 なかなか、質問者様の 希望通りにはならない 可能性がありますね。

noname452
質問者

お礼

僕の友達で結婚してる人あまりいないですけどねー

• agehage
回答No.1

そんなこともありますよ 何か新しいことでも始めてみると良いかもしれません 諦めるのも正しい判断てす

noname452
質問者

お礼

諦めずに色んな人を誘いたいのですがどう思いますか?