• 締切済み

友達との関係について

年末年始に遊べる友達が全然いなくて寂しいです。 みんな結婚とか彼女がいて仕方ない部分はあると思うんですが 今のところ全然遊ぶ予定がありません。 電話やラインをしても反応がなかったり予定が入ってたり、といったケースが多いです、、 色んな人と遊びたいと思っているんですけど諦めるしかありませんか?

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

諦めるか。探す、生命を慈しむ、哀れむ、ほめる、ありのままに知る、欲ばらない、与える、今ここ自分に集中する。悪友から離れる。善友に親しむ。直接会う、公園行く。生命が幸せで悩みなく願い叶うように考える話す動く生活する精進する。さとる、誰もいない、空、私はいない、無我、思い通りにならない、因縁通り。自由に、ふさわしく、ちょうどよく。先生に話す会う。言動を見る聞く。などと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249553
noname#249553
回答No.4

手軽なのは、オンライン飲み会です。 だけど、長々とやるとつまんなくなるので、もうちょっと話しをしたいぐらいで お開きに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (589/2618)
回答No.3

こういうときこそアプリの出番、ちゃいます?

noname452
質問者

お礼

アプリ2つやってますよー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (165/727)
回答No.2

そうですね。 結婚してたり、彼女がいたりしたら、 それらを優先しないと 行けない場合がありますし、 特に、結婚してる人でしたら、 子供がいてる家庭もありますので、 子供を見ないと行けないですからね。 年末年始になると、 より、家族と一緒に時間を過ごしたり、 彼女と一緒に時間を過ごすという 優先になりがちなところがありますので、 なかなか、質問者様の 希望通りにはならない 可能性がありますね。

noname452
質問者

お礼

僕の友達で結婚してる人あまりいないですけどねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2582/11478)
回答No.1

そんなこともありますよ 何か新しいことでも始めてみると良いかもしれません 諦めるのも正しい判断てす

noname452
質問者

お礼

諦めずに色んな人を誘いたいのですがどう思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達から無視されています

    先ほどここで相談させてもらった友達とは別の友達について相談です。 その友達ともお盆に会い楽しかったので年末年始もまた遊びたいと思っています。 なのでさっき「年末年始に遊ぼう」ってラインしたのですが返事がなく、電話をかけても出ません、、 どうしたら良いでしょうか? もう一度ライン&電話をした方が良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 友達と会えなさそうです、、

    毎年遊んでる友達と年末年始遊べなさそうで辛いです。 その友達の親が精神的に不安定で話を聞いてあげるため、僕と会う時間がなさそうと言われました、、 それを聞いて仕方ないと思う部分ももちろんありますが、正直かなり残念です… 友達のラインも僕に対して素っ気ない感じがします。 人間関係って難しいですね、、 どうしたら良いでしょうか。 教えてください。お願いします…

  • 年末年始、友達と会うのはどちら?

    今 都内で社会人をやっている30歳の男ですが この時期は皆さん友達との飲み会があると思われます そこでアンケートです 年末年始に 友達と会う場合、年末と年始どちらですか?  1:年末  2:年始  3:年末と年始両方  4:年末と年始どちらも会わない  5:その他 その他の場合は、宜しければ詳細をお願いします

  • 友達がいない人に聞きたい

    休日・年末年始 ・暇なの?それとも予定がありふれているの、どっち? 今まで 友達がいない人系のオフ会とかで会った事のある人に 休日・年末年始等に“飲みませんか”って誘いのメールを送ると 用事があるので行けないって断りのメールがよく来ます。 これが自分だけなら自分自身に問題があるだろうが 自分以外の人同じ事をやっても同じ傾向があるらしいです。 しかし休日・年末年始等に スタバやファミレスに行ったら一人客が結構います。 しかも 何もしないでボート音楽聞いたりネットサーフィンしています。 これ一体どういう事ですか?

  • 友達は送るラインの文章

    お盆に友達と遊んだのですが 遊んだ後、その友達がコロナにかかりました。 その1ヶ月半後に僕もコロナにかかりました。 その友達と年末年始遊びたいので今からラインで誘いたいのですがこんな感じでどうでしょうか↓ 「年末年始どうする?? お互いコロナかかったし、外出かけるの今回は自粛して、俺の家か〇〇の家でなんか映画でも見つつ鍋でも食べて話す感じにする?」 アドバイスをお願いします。

  • 友達関係

    高校1年生女子です。 最近、仲の良かった友達と喧嘩のようなことをしてしまいました。 最初、私から1月4日か5日のどっちかで一緒に初詣に行かない?と誘いました。 友達は4日でいいよ!と言われ4日にしました。が、 次の日に4日は帰省してるかもだから5日でもいい?と聞かれたので、もちろん大丈夫だよと言いました。 しかし、また次の日に3日から5日で目の手術(前から目に腫瘍のようなものがあると言ってました)で入院してるから行けないと言われ、6日に初詣に行くことになったのですが、また次の日に「6日バイトはいってたごめんむりwwwwwwww」とLINEできました。 謝り方に少しピキっときてしまって、なんでwwをつける必要があったのかもわからなかったし、 本当に反省しているのか、それに目の手術後にすぐバイトをできるものかと思ってしまって、 その友達に「うちさ、もうこれ以上予定空けたりずらすの大変だから、遊ぶのまた今度にしようよ」とLINEで送りました。 すると、「1月2日は空いてないんだよね?」と聞かれました。 さすがに1月1日、2日は忙しくて空いてないのでその日は親戚の挨拶とか集まりとかいっぱいあるから無理かな。と送ってから既読無視です。 なんなんでしょうか。 私は親に何度もお願いして、年末年始の予定をずらしてもらったり大変だったのに、普通にごめん。だったら反省してるんだな、とわかりますが ごめんむりwwwwwwですごくイラついてしまいました。 私の考えが子供なだけかもしれませんが、 その事で今悩んでいます。 クラスで1番中がよかった子なので 冬休み明けにどう接しようかとかすごくすごく 思い悩んでしまって精神的に疲れてしまっています。 なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 友達の関係でいたいと言われた時

    数年前に告白をお断りした人の事を今更ながら気になり、連絡をとり年末デートに誘ってもらいました。 連絡をとるようになってからほぼ毎年LINEのやりとりをし、電話でお話しをしました。 今でも好きだとは言ってもらえていませんが好意を示してくれているような言動が垣間見えた気がします。 ですが、デートをして彼を知るうちに彼に対して恋愛感情が芽生えかけていた矢先LINEのやりとりが激減しました。 年末年始というとこもあり忙しいんだと思っていましたが、連絡があり今はまだ仕事が軌道に乗っておらず恋愛には進まずに友達の関係でいたいと言われました。 私自身の気持ちがまだはっきり彼に向いてはいないつもりでしたが内心とてもショックでした。 本当にお仕事が忙しいだけかもしれませんが、とても優しい方なのでやはり数年前に一度好意を寄せてくれていたとはいえ、実際にデートしてみて違うと判断したからやんわりと断られたのかなっと考えています。 彼がお友達でと考えている以上こちらもあまり恋愛として接するとこはできないとは思ってはいます。 ただ初デートの時にプレゼント(可愛い日用品雑貨)してもらったり、年上とだからとごはんやお茶代を出してもらったりしたのでお礼をしたいと考えていたんですが、お返しはしなくてもいいよと前回こちらで相談させてもらった時にアドバイスを頂き、 来月のバレンタインにチョコを渡したいなと思っていたのと車を運転する方なのでお正月に交通安全のお守りを買ったので渡したかったのですが、 友達と宣言した人にバレンタインチョコやお守りなどはもらうとやはり迷惑になるでしょうか? 今後友達としての角度からお茶したりしたいと言ってくれたのでお誘いがあれば渡す機会はあると思いますが 彼の迷惑にはなりたくありません。 それと今後彼とごはんやお茶をする機会があり私が彼の事を本当に好きになってしまったらと思うと恐いです。 今後どのように彼と接していけばいいかアドレスを頂けないでしょうか? 長々と稚拙な説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 何度も呼び方を変える友達。

    友達の中に一人、会ったり、電話で話すたびに、私の呼び方が違う友達がいます。 いちいち反応するのもめんどくさくて、彼女が呼びたい呼び方で(いわゆる、ほうっておく)呼ばせていますが、それにしても電話口で、数分おき、または数秒ごとに、「○○ちゃん」「★★」「◆◆◆」(記号の部分は、全て違うあだ名)などと、私への呼びかけを変えるのは、正直話しにくい部分があります。 その人とは、たまに電話や会ったりするのですが、とても話しにくいので、こちらから電話したり、会おうとはしないのですが。 私はコレを、私に対する嫌がらせなのではないかと感じていますが(対して気にはならないけど)、みなさんはどう思いますか? また、自分がこういう人だという方、言う相手の反応は、どうでしょう? また、この友達は、やや私のことをバカにしているキライがあり、私が判らないだろうと思って、たまに妙ないじわるをしてきます。 私は昔から、こういう隠れてやる意地悪に対する反応は、人一倍敏感で、すぐに誰がやったか判ってしまうところがあるのですが、彼女は、気が付いていません。 まあ、いわゆる、振る舞いのあまりよくない友達なのですが。。こういう友達、周りにいる方いますか? どういう対応をしていますか?

  • 友達との関係

    こちらであってるのかわかりませんが質問させていただきます。 今現在、LINEで仲のいい友達のグループをつくって日常茶飯事のように毎日1回以上は連絡しあう 中の友達がいます。わたし(k)、友達M、友達H 友達、MとHは付き合っていて来年には結婚の予定です。 その二人が付き合うまえは3人で仲がよかったです。 一緒にあそんだり、ライブにいったり いまは、3人仲がよく遊ぶ機会はあまりにありませんが、毎日のように やりとりしています。 そして、わたしも今現在おつきあいしている方がいて、近々同棲を考えております。 その彼が、携帯の中をみたわけじゃないんですが、たまによこからのぞかれて 「またLINE?」とか「また何十件もいってる・・・」とか言ってきます。 彼いわく、同棲してて携帯ばっかいじられるのは嫌だ。同棲するのに そんなんで家庭が不安だし、将来的には子供も育てるんだからって言ってて。 彼は、そのグループのMとHのことをしっています。遊ぶ仲ではありませんが顔を知っている 程度です。MとHのことは嫌いじゃないけど、その二人は二人でやりとりすればいいのに なんで、そこにK(わたし)がいるの?とか。 友達だったら、こっちだって付き合っているんだから気を使うのが友達なんじゃないの? と、すごく気になるかんじで。彼は、逆にメールとかは必要最低限のことしかしないし 彼も、LINEでグループつくっているけど、毎日のようにやりとりはしない。みたいです。 彼に言われたことを、全部じゃないけど、グループの友達だいたいに言いました。 友達からは、「脱退してほしくないし。」「なんで結婚するのにグループやめるのかわからない」 と、言われました。 LINEのことで彼とちょっと言い合って、わたしがそのグループでメッセージのやりとりを 徐々に減らすようにすると彼には言いました。が たまに、何十件もメールがくるときはあります。 たまに、携帯をみたときに彼も横からのぞいてきて、「またLINE何十件もいっている・・」 と、やっぱり言われます。 彼からは、9月からは同棲のこととか家具とか色々考えるから 同棲する(12月)までには、今みたいに何十件メールきてたら少し考えれないと言っています。 わたしにとって大切な友達だし、来年の結婚式で余興も頼まれています。 今まで日常茶飯事のように連絡とってたから それを断ち切るのも。。。 でも、こうやって毎日連絡をとりあっているのはこのグループだけで、、 毎日連絡とりあうのがよくないのか、わからなくて。 長くなりましたが、本題で、、、、 今、日常茶飯事のようにLINEしているグループを、脱退せずに・・・・ 濁さないように、何十件もメールのやりとりを減らす方法はないですかね? LINEに、グループの非表示とかあればいんですけど、なさそうで・・・。

  • 友達に送るラインの文章について

    29歳社会人男です。 男友達と年末年始遊びたいと思っているのですが どっちを送れば良いと思いますか? アドバイスをお願いします。 「年末年始どうする?? お互いコロナかかったし、外出かけるの今回は自粛して、俺の家か〇〇の家でなんか映画でも見つつ鍋でも食べて話す感じにする?」 「少し早いんだけど、年末年始の予定って何か考えてる?
もし何もなかったら家でゆっくり映画でも見ながら鍋とか出来たらいいなと思うんだけどどう?」

このQ&Aのポイント
  • Lavie NS150/Aのパソコンをご利用中でお困りの方へ。本記事では、お困りごとの詳細や解決方法をご紹介します。
  • Lavie NS150/Aのパソコンの接続方法や起動方法、パスワード変更の手順など、お使いの機器に関する情報をお伝えします。
  • NEC 121ware:Windowsに関する質問についての回答をお探しですか?本記事では、Lavie NS150/Aのパソコンに関連した質問にお答えします。
回答を見る