• ベストアンサー

みなさん年末年始は好きですか?

みなさん年末年始は好きですか? 私の家は毎年親が大喧嘩するので大嫌いなんですが、年末年始って幸せなイメージだから自分の家は特殊なんだなって思ってしまいます。 もし私と同じく嫌いだという方いたら理由もお聞かせください(^o^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muck74
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.23

 私も幼いころ、親戚が集まって、親たちが喧嘩をするので、盆と正月が嫌いでした。 今、とても平和です。しんどいことも、いつまでもは、続きません。 めげずにがんばって!

12062souvenir
質問者

お礼

たくさん頂いた回答の中でもmuck74さんの回答読んでホッとしました。がんばります(*´Д`)

その他の回答 (42)

回答No.43

好きではないです。 夫の実家への挨拶が苦痛です。

回答No.42

好きでも嫌いでもないです。 普段とあまり変わりないからです。食事が豪華になるくらいかな。

noname#205097
noname#205097
回答No.41

大嫌いです。近所の連中が、いい気になって自慢げに楽しい雰囲気で騒ぎ出すからです。私が嫌がるような事を相手は知っているので、いかにも私への見せしめのように始まります。もう、こんな近所の連中の所に、いつまでもいなきゃいけない自分が可哀想で惨めです。 私への当てつけのように外で高笑いをして、今年も一年仲間外れにしてやるからなと、いらないメッセージだけを届けにくる感じがします。意地悪人を寄せ付けてしまう私が悪いかのごとく感じます。はっきり言って近所の人達とは永遠にサヨナラしたい気分です。早くハルマゲドンが来て私は生き残り永遠に離れたいです。

12062souvenir
質問者

お礼

そいつら本当にタチ悪いですね… でもUyhtgrさんが悪いことしたんじゃないし、ハルマゲドン来るまでお互い頑張りしょうね!!!笑

回答No.40

好きではないですね。 変に時間がありすぎて、先のこと考えて不安になります。

  • miepon39
  • ベストアンサー率2% (3/122)
回答No.39

好きです。おせち料理を食べて、お酒を飲んでゆっくりできるので、リラックスしています。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.38

年末年始好きですが好きなのも三日目くらいまでそれ以上は本当にダラダラしすぎてしまって。。

回答No.37

あんまり好きじゃありません また1年が過ぎてしまった感覚が嫌で

回答No.36

年末年始はおいしいものを食べ過ぎて 太ってしまうので嫌いです。 ここで太って、残りの期間を ダイエットに費やす感じです。

  • capochan
  • ベストアンサー率0% (0/57)
回答No.35

子供のときは好きでしたが大人になって嫌いになりました。

  • creahottt
  • ベストアンサー率4% (5/108)
回答No.34

私も好きじゃないです。 ゆっくりしたいけど 結局 おせちや大掃除しなくちゃいけないし 来客が来ると 気を使うし 実家に帰れるわけでもなく ただただ 疲れるだけです。

関連するQ&A

  • 年末年始の過ごし方

    皆さんは、年末年始をどう過ごされていますか?家はいつもお互いの実家を行き来して過ごしています。その為、12月に入るととてもブルーになります。よく31日はカウントダウンで、テーマパークで過ごしたなんて話を聞くとうらやましく感じます。特に、31日くらいのんびり楽しく過ごしたいと思っているのですが、いつも主人の実家でおせちをつくり、家事をして一日が終わります、毎年同じ事で、主人と喧嘩になります。これがいつまでつづくのかと思うと、イやでたまりません。皆さんは、こんな事ないですか?

  • 1.皆さはどのような年末年始を過ごされますでしょう

    1.皆さはどのような年末年始を過ごされますでしょうか? 2.都内でおススメの年末年始のイベントなどを教えて頂ければ幸いです。 ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 年末年始、何食べますか?

    年末年始は皆さん何を食べていますか? 我が家は毎年31日は私の実家に行き近所の仕出し屋さんのオードブルと年越しそば、元旦に義実家でおせちとお鍋を頂きます。 三ヶ日明けた頃に祖母の家に招かれすき焼きを呼ばれることも多いです。 毎年2日、3日は何を食べようか悩みます。かといってお正月からあんまり家事を張り切ってする気にもならないし結局去年は近所のショッピングモールで外食した気がします。 それもなんとなく味気ないなぁ…と思っています。今年は妊娠中&2歳前の子供もいるためお寿司は食べられそうにありません。 土日が繋がり主人のお正月休みも長いので今から頭を悩ませています。 よかったら皆さん年末年始はどう過ごして何食べているか教えてください。

  • 年末と年始。

    年末と年始、どちらが好きですか? 私は年末は好き、年始は嫌いです。 何故か年を越すとお正月から憂鬱になります。

  • 年末年始は、暇

    いつも思うんですが、年末年始みなさんは何やってます? 私は、毎年、大晦日、元日は暇でしょうがありません。 年が変わるんだから、なんか特別なことやったほうがいいのかなあと思うですけどね

  • 年末年始

    みなさんは、年末年始は家にいますか?それともどこかに出かけますか?できれば家にいるときは何をしているか、出かけるのはどこに行くのか記載してもらえたら参考になります。

  • 年末年始の番組をどう感じますか?

    毎年、年末年始になるとスペシャル番組が多くなって 通常の番組がなくなりますが、 みなさん年末年始の番組っておもしろいと思いますか? また、大晦日のNHK紅白歌合戦は見ましたか? 年末から今日まで一番おもしろくなかった番組は何ですか?

  • 年末年始の過ごし方

    大学3年生の者です。この年末年始、実家に帰るべきか悩んでいます。 毎年、年末には帰っています。今回、親も私が帰省するものと思っていました。 しかし、帰れない、(帰りたくない)要因が2つあります。 (1)大学での論文大会に応募する原稿(1月中に〆切)が完成していないため、執筆をつづけたい。 今まで大学で勉強してきた成果を試せる場だと思い、挑戦してみようと思っています。 1月には、学校のテストや就職活動もあり、こちらに掛けられる時間も少なそうです。 (2)家族が全員、ノロウイルスにかかってしまい、帰省したら自分も感染するのではないかと心配。 すでに回復に向かっているとのことですが(28日に発病)、 とても厄介なウイルスと言われているので、やっぱり心配です。 このようにして考えていると、どちらが本音なのか分からなくなってきてしまいました。 論文大会に応募したいのは事実なのですが、その気持ちは、 (2)の要因から出てきた言い訳のような気もします。 また、実家に帰って家族の看病や家事を手伝うべきだとは思うのですが、 やっぱりノロウイルスが心配です。 毎年年末には帰っていたのに、親不孝者な気がしてきて、とても辛い状況です。 結局、今年は下宿先に残ると、親にも言いましたが、 それは親が発病した後に申し出たことなので、 親のほうも、感づいてはいると思います。なので、余計に苦しい状況です。 年末年始の過ごし方、というよりは、気持ちの整理の問題かと思っています。 読んでくださった方、感想、意見なんでもかまいません。 アドバイスいただきたいです。

  • ズバリ!年末年始“好き・嫌い”?

    あなたは年末年始好きですか? 簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。 *年末年始・・・クリスマス終了後~お正月3日間位までとお考え下さい。 私の年末は大掃除にお買い物に結構忙しくて家庭の用事ばかりで 落ち着かないし、年始は親戚等で新年会があるのとあいさつ回り に忙しいです。なのでどちらかと言うと「嫌い」です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 年末年始はゴミの収集が無いから溜まりますよね

    年末年始はゴミの収集が無いから家の中にゴミが溜まりますよね。 毎年、何か工夫してる方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう