• ベストアンサー
  • 困ってます

みなさん年末年始は好きですか?

みなさん年末年始は好きですか? 私の家は毎年親が大喧嘩するので大嫌いなんですが、年末年始って幸せなイメージだから自分の家は特殊なんだなって思ってしまいます。 もし私と同じく嫌いだという方いたら理由もお聞かせください(^o^)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数43
  • 閲覧数166
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.23
  • muck74
  • ベストアンサー率13% (2/15)

 私も幼いころ、親戚が集まって、親たちが喧嘩をするので、盆と正月が嫌いでした。 今、とても平和です。しんどいことも、いつまでもは、続きません。 めげずにがんばって!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん頂いた回答の中でもmuck74さんの回答読んでホッとしました。がんばります(*´Д`)

その他の回答 (42)

  • 回答No.43

好きではないです。 夫の実家への挨拶が苦痛です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.42

好きでも嫌いでもないです。 普段とあまり変わりないからです。食事が豪華になるくらいかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.41
noname#205097

大嫌いです。近所の連中が、いい気になって自慢げに楽しい雰囲気で騒ぎ出すからです。私が嫌がるような事を相手は知っているので、いかにも私への見せしめのように始まります。もう、こんな近所の連中の所に、いつまでもいなきゃいけない自分が可哀想で惨めです。 私への当てつけのように外で高笑いをして、今年も一年仲間外れにしてやるからなと、いらないメッセージだけを届けにくる感じがします。意地悪人を寄せ付けてしまう私が悪いかのごとく感じます。はっきり言って近所の人達とは永遠にサヨナラしたい気分です。早くハルマゲドンが来て私は生き残り永遠に離れたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そいつら本当にタチ悪いですね… でもUyhtgrさんが悪いことしたんじゃないし、ハルマゲドン来るまでお互い頑張りしょうね!!!笑

  • 回答No.40

好きではないですね。 変に時間がありすぎて、先のこと考えて不安になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.39

好きです。おせち料理を食べて、お酒を飲んでゆっくりできるので、リラックスしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.38
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)

年末年始好きですが好きなのも三日目くらいまでそれ以上は本当にダラダラしすぎてしまって。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.37

あんまり好きじゃありません また1年が過ぎてしまった感覚が嫌で

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.36

年末年始はおいしいものを食べ過ぎて 太ってしまうので嫌いです。 ここで太って、残りの期間を ダイエットに費やす感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.35

子供のときは好きでしたが大人になって嫌いになりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.34

私も好きじゃないです。 ゆっくりしたいけど 結局 おせちや大掃除しなくちゃいけないし 来客が来ると 気を使うし 実家に帰れるわけでもなく ただただ 疲れるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!