10年ぶりに会いたい幼馴染の女の子へのアプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 僕は17歳の男性で、幼稚園の頃から仲が良かった女の子がいます。しかし、10年間会っていない状況です。彼女からは毎年年賀状をもらっており、高校時代にはバドミントン部で再会したこともありましたが、話すことができませんでした。最近、彼女が夢に出てきて、再び思い出すようになりました。彼女にラインをしているかどうか聞きたいのですが、どのようにアプローチすれば良いでしょうか?
  • 僕は17歳の男性で、幼稚園の頃から仲が良かった女の子がいます。彼女とは10年間会っていない状況ですが、毎年彼女から年賀状をもらっていました。高校時代には同じバドミントン部に所属していたため、一度再会することがありましたが、話すことができませんでした。最近、彼女が夢に出てきて、再び思い出すようになりました。彼女の連絡先は持っていますが、どのようにラインの有無を尋ねれば良いでしょうか?
  • 僕は17歳の男性で、10年前に幼稚園で仲良くなった女の子がいます。その後、別々の学校に進学しましたが、彼女は毎年年賀状を送ってくれました。高校時代にはバドミントン部で再会したこともありましたが、話す機会がありませんでした。最近、彼女が夢に出てきて、再び彼女のことを思い出すようになりました。彼女にラインをしているかどうか聞きたいのですが、どのようにアプローチすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

10年間会ってないをとってない友達に

僕は17歳の男です。幼稚園のとき仲が良かった女の子がいました。小、中、高は別の学校でしたが毎年彼女は年賀状を送ってくれました。高校では学校は違いますが同じバドミントン部で大会で一度見かけました。でも話しかけられず、僕は部活をやめてしまいました。 年末年始以外彼女を思う気持ちは起こりませんが、ふと2,3日前に夢に出てきました。何だかまた彼女を思う気持ちが呼び起きました。メアドは持ってますが元旦に「あけましておめでとう」しか打ったことがありません。 ラインをやってるか聞きたいのですがいきなり言えません。どうすればいいか迷い、メアドを変えてそのついでに言おうと思いますが、どんな風に話を持ち出せばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元旦に挨拶し合う間柄なら、普通にメールでLINEをやってるか聞けばいいであります。 そこでの躊躇はよくわからないであります。

関連するQ&A

  • 10年間会ってなかった、友達と再会・・・

    幼稚園以来会ってなかった、女の子の友達をバドミントンの大会で見かけました。 その子は毎年年賀状を送ってくれてます。 再会して、話したいし、メアドも交換したいです。でも、どうやって話しかければいいですか?教えてください。(その子は友達と一緒にいるので、よけい、話しかけづらいです。)

  • 年賀状が届くのは?

    あけましておめでとうございます。 年賀状に関する質問です; *年末年始、普通のポストだと『年賀状用』と『一般郵便物用』に入れる所が分かれていますよね。 でも地元の郵便局にあるポストは(小さいので)、入れるところが一つだけでした。 この場合、年賀状を入れたら(元旦を待たずに)一般郵便物と同じ扱いで相手に届いてしまう可能性はありますか? *また、年賀状は12月25日(または27日?)までに出さないと元旦には届かないと聞いたのですが、絶対、届きませんか? 私は上記↑の地元の小さいポストに29日に出したのですが、上記2つのことを考えて、私の年賀状が元旦より前に届いてしまった可能性があるのか、それともちゃんと元旦以降に届くのか気になっています。 どちらでしょうか?

  • 大晦日や元旦に既婚の友達の家に遊びに行きますか?

    夫の友人たち(独身27歳)がほぼ毎年の様に大晦日や元旦に家に遊びにきます。 夫が年末年始も仕事なので遊びに来るのは仕事が終わった後(夜)か、休みの日ならばお昼からはりきってやってきます。 親戚や両親に新年の挨拶に行くより早くその友人達の顔を見ることも多々あります。 今年も元旦の夜遅くに来て出かけていき、夫が帰ってきたのは次の日の朝6時でした。 私としてはせめて大晦日や元旦はやめてと言っているのですが、友達がどうしても遊びに来たいと言っているようでむげに断れないしなにより旦那がうれしい様子。。。 大晦日や元旦に遊びに来ないでと言うのは私のわがままでしょうか?

  • 異性に出す年賀状について

    男友達(既婚者)がいます。彼が独身の頃から年賀状のやり取りをしており、毎年、向こうからは元旦に届くように送ってくれて、私の方は、年末に書いて元旦に出すような感じでした。最近メールで、「悪いけど年賀状はもう送らないでほしい。嫁から、結婚して何年も経つのに女から年賀状がくるのは悲しい。と言われたから。」と言われました。 私は、奥様に配慮が足りなかったのかと、ひどく落ち込みました。年賀状は送ってはいけなかったのですか。(私は独身です)

  • 好きだったのに

    中学校から部活で始めたバドミントン。 勉強が大嫌いで、不登校もどきになるほどだったけど、部活だけは行っていた。 最後の夏は、自主的に練習もして、引退した後も、自分でクラブを探して行ったりしていた。 高校には、バドミントンの特待生として入った。東北大会に行ってやるぞ!って思ってたのに、嫌いになってしまった。 というより、好きじゃなくなってしまった。 どうしてだろう? もともと好きじゃなかったのかな・・? バドミントンができなくなったら、死んでもいいと思ってた時期もあったのに・・ バドミントンするために高校入ったのに、バドミントンが嫌いになっちゃったから、もう行けなくなってしまった。不登校です。 一番好きだったものが、嫌いになっちゃったから、なにもかもつまらなくなってしまった。 もしまた、別の何かを好きになっても、嫌いになっちゃう気がする。 だったら、何を楽しみに生きればいいの?と、思ってしまう。 どうすればいいでしょう? よろしくおねがいします。

  • 郵便・年賀状の転送

     明けましておめでとうございます。  昨年の10月に転居し、その際、最寄りの郵便局へも「転居届」を提出しました。  一般の郵便物は年末年始を問わず順調に転送されているのですが、なぜか、旧住所宛の年賀状は1通も新住所へ届いていません(1月3日現在)。  転居時に、関係者や友人・知人への「転居のごあいさつ」などは出していないので、その点は当方の手抜かりではありますが、毎年、必ず元旦にいただいている方からの年賀状すら届いていないのはなぜなのでしょうか?  必要な手続きなどがあればあわせてご教示いただけると幸いです。  よろしくお願いします。    

  • 遅く届く年賀状

    年賀状を送ってもいないのに1月5日以降に届く年賀状・・・。毎年、数枚頂きます。しかも そう親しくない方や何故我が家に??という方から。 疑問に思って仕方ないのですが、どういう方なのでしょう。例えば、年末は忙しく年始のお休み中に年賀状を書いているのでしょうか?それとも余った年賀状を無駄にしない為に送っちゃっている。 貰ってない方に遅い年賀状を送っている方に伺いたいです。頂く側としても返事に大変困ります。

  • 年賀状が届きませんでした。

    聞いてください。 毎年必ず元旦に年賀状をくれる友人がいるのですが、 今年はその友人たちから一枚も届かなかったのです。 年賀状だけの付き合いになってきたとはいえ、 とうとう見限られてしまったのかと寂しい気持ちに なっていたのですが、それにしては届かなかった数が 多すぎて 不審に思って友人の何人かに電話で確認したところ、 元旦につくように年賀状を出したといわれました. その後,毎年くれる人全員に連絡をしたら全員が ちゃんと出してくれていたことが発覚しました。 郵便局に抗議の電話をしたのですが、 調査すると言ったきりで… 多分,出してくれた年賀状はもう私のところに 来ることはないと思うのですが,許せません. こういう場合,郵便局には責任をとってもらうことは できないのでしょうか? また、どうしてこのような郵便事故というか、 バイトか職員が捨てたのか誤配なのかわかりませんが こういうことが起こるのでしょうか?

  • 本音で話せる友達

    私は高(1)で六年制の女子校に通ってるんですが、 信頼できる友達がいません。 唯一幼稚園から今まで学校が一緒の子がいて、家も3件隣で小さいときから仲いい子がいます。 でも、小学校の(2)年の時に喧嘩をして以来、マル3年間しゃべらなかったためか、(小(6)からは共通の友達がいて仲良くなった)なぜか今は本音で話せないんです。 というか、今は部活が違うので、学校の行き帰りはめったに会いません。 一緒に電車に乗って遊びに行くにしてもなぜか話しにくいんです。なぜかはわかんないんです。 趣味が合わないのもあると思います。(彼女はジャニーズ好きで私はロックのインディーズ好き) それ以外の友達Aには家の事とか、将来の夢の事とか、性の事とか、何でも話せる子はいます。 Aは明るい子なので話しやすいのですが、たまにテストの自慢をしてきたり、部活行かなかったら本気で殴ってきたり。(周りの子は心配してくれますが) と意味不明な子でAといるとすごく疲れます。 Aには昔「ゥザイ」とか言われてたのですが、今はなぜか普通です。(そんな過去がないような感じの雰囲気) これって本音で話せる友達はいても本当の友達と思いますか?? 本音で話せる友達はずっと一緒にいてもムカつかない子だと思うのですが・・・ あと、昔いじめてきた子と今仲良いというのは周りから見てどうですか??

  • たかが年賀状されど年賀状

    新しい年を迎え今年も多くの年賀状が届きました。 学生時代の友達、サークルの友達、職場の人などです。 私は元旦に届くように年賀状をこちらから出しますし、大概の人は元旦に届きます。 しかし中には以下のような人がいます。 この中で失礼な順番をつけるとしたらどうなるでしょうか? 理由などを付けていただければ幸いです。 (1)年賀状を貰ったのに4日以降に年賀状を送る (2)年賀状を貰ったのにメールで「あけましておめでとう」と送る (3)年賀状を貰ったのに返さない たかが年賀状かもしれませんが、毎年正月にちょっとした嫌な気持ちになります。