• 締切済み

個人事業主 お金の管理

来年から個人事業主になるのですが、どういう風なレシートの保存方法なのかと収支の書き方(例えば家計簿に日記のように書けばいいのか) を教えていけただきたいです。 収入と支出と何に使ったか、仕事に関係あるレシートの保存ぐらいを気をつけたら良いのでしょうか?

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8532/18263)
回答No.2

レシートの保存方法については、どのくらいの枚数になるのかにもよるが、毎月1つの封筒に入れるというような簡単なやり方でよい。 帳簿は帳面に手で書くのは面倒なので、無料のソフトを使うのがよい。もちろん最低限の知識はネットで仕入れてください。

回答No.1

関連するQ&A

専門家に質問してみよう