• ベストアンサー

今まで言われて一番ショックだったこと!😫

henmigueiの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.11

高校の美術教師(年齢は定年近い)から学年も半分過ぎたころ、 「育ちが悪い」「品が無い」「家柄が悪い」等々さんざん悪口を言われ続けました、 原因だと思われることはただ一つ、 休み時間が終わってその教師が教室に来た時、 「きたきた」と言ったのが聞こえたのか、 教壇に上がりながら「来た来た!か」と言っていました、 来た来た!の言葉が余程気に入らなかったのか、 その日から目の敵にされた様に思います、 提出作品の評価をする時に酷評(品が無い、家柄が悪い・・・)、 ”作品で家柄まで判るのか”と思いました、 五段階評価のポイントは当然のごとく「1」、 ある時に提出作品を級友に頼んですり替えてもらった、 次の授業の際の評価には当然すり替え作品を相も変わらず「家柄が悪い」「品が無い」「貧乏丸出し」「心が貧弱」などいつもよりも多く並べたてられました、 その授業が終わった休み時間にすり替えを知っている四五人で大笑いをした事が有ります。

noname#254897
質問者

お礼

単に先生がきた🤔って感じでしょ?それで人格否定はひどいね😤

関連するQ&A

  • 今まで亡くなった有名人で一番ショックを受けたのはだれですか?

    あなたが今までで亡くなられた有名人でもっともショックを受けた方って誰ですか? ちなみに私は一番ショックを受けたのは逸見政孝さんで 2番目は尾崎豊さんです。

  • 精神的ショックが長く、困っています。

    こんにちは。 別のカテでも相談させてもらった事もあるのですが・・ 現在は昨日から失業の身となりました。 これからももちろん仕事を探して頑張っていく気持でいるのですが、 以前の職場で起こった事が「トラウマ」?となり、気持ちが定まりません。 簡単に言うと職場で嫌がらせにあったのですがその時に私に賛同してくれたのはグループでいた中の2人でした。 気持はわかっていてくれたようですが、その件に触れようとしたら「拒否」でした。 私は「なぜ?話を聞いてほしいだけなのに・・」と思っていましたが、巻き込まれたくないのかと思い、我慢しました。 私に嫌がらせをした女性ともとても仲良さそうで、「私といるのはうわべなのか、本心なのか?」もう解らなくなりました。 もうすぐ期間満了となってきた時期に2人は彼女の悪口を言い始めようやく親身になって私をかばう態度をしてきました。 ならなぜ、分かっていたくせにもっと早くそんな態度を見せてくれなかったんだろう?と正直ショックでした。 私はどちらかと言うとはっきりしたきつい性格だと思いますので、女性特有のこういった感情がよく理解できていないかも知れません。 引きずるのは良くないと思っていますが、思い出すと、落ち込む、気分が悪くなる、食欲がない・・など症状がでてきます。 この1年本当に辛かったせいかも知れません。 なんとかして乗り越えたいと思いますが、どうしたら良いのやら・・ その女性にされた陰湿な事件の事も思い出したくないのに頭をよぎります。 どうしたら克服できますか? 分かりにくい内容かも知れませんが、アドバイスお願いします。

  • 担任に言われたショックなこと

    高三女子です。三者面談で初っぱなから先生に「友達少ないし、神経質ですね」と親に言ってました。親は笑いながら頷いてて、全然気にしていない様子でした。 まぁ先生に言われたことは全部事実です。 親は、いじめられても絶対私の味方をしません。 悪口言われたって言ったら「みんなが悪口言う気持ちわかる」と言う程です。 やっぱり先生は、酷いと思いませんか?

  • ショック受けてます。

    友達にmixi日記で悪口を書かれていました。 他の友達は心配してくれたのですが、もう他人の日記を見るのが怖くて やめてしまいました。 普段は普通に接してくれてた友達なのでショックでした。 内容は、私があんまりしゃべらないからつまらない 高嶺の花ぶっている そんな感じでした。 確かに私はあんまりおしゃべりじゃありません。 でも人の話を聞いている方が好きなんです。 けれども、身近にいた友達がそう思っているなら、他の人も私のことを そういう風に感じているのかなと思うとちょっと心配しています。 良くない印象なら改善したいです。 そこで、あんまり話さない人の印象について教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 悪口・陰口を言われてるのが怖いです。。。

    中1テニス部です。 私は、陰口や悪口を言われるのが怖いです。 たぶんトラウマになっていると思います。。。 悪口や陰口など言ってないのに、言ってるように 悪くとってしまったりとか・・・。 こういう事が、数回あります。 確かに悪口や陰口を言われるのは、誰だって嫌ですが 毎日1回は、勘違いをして学校から帰ってきます。 こんな事が、毎日だと気分が上がりません。。。 何か、トラウマを治す方法ありませんか? 回答お願いします!

  • 裏切られたショック恨む気持ち。どうすれば良いですか

    見ていただきありがとうございます。26歳社会人女です。 タイトル通り、私は友人Aに嘘をバラまかれ、3人の友人と絶縁しました。(高校からの友人)A含む3人とはよく遊ぶ仲で、Aは既婚者でした。 私は彼氏がいなかったのですが、高校で同じ部活だった男性から連絡があり飲みに行きました。 Aはその男性のことを高校時代かっこいいと言っていたせいなのか、旦那と上手く言っていないと言っていたからか、飲みに行ったことを良く思っていないようでした。「どんな技使ったんだ」などと言われました。気の強い性格のAだったので気を使うことも増えました。 数ヵ月後、A含む3人に「実はあんたが嫌いだった」と言われました。「私の服をかわいいと言いながら実は何のブランドか探ってるだろ」「私が携帯をいじってる時、何いじってるか見てるでしょ?」など言いがかりをつけられました。最後にAは「あなた達2人の悪口も言ってたからね」と。 Aの方が悪口を言っていました。愚痴だらけでした。 否定をし続けました。悪口言っていない探っていないと。ですが2人も聞く耳を持ってくれませんでした。下を向いていました。 私はそこで絶縁しました。 Aは私の周りの友人に「あの子は元気?被害者ヅラしてたら許さない」とまだ言っているようです。もう1年たっています。 たまに、残りの2人に本当の真実を伝えたい衝動にかられます。ラインの履歴をたどればAの方が悪口を言っていたことも分かる。2人の悪口なんか言ってないんだよ!って勘違いを解きたい。 だけど3人でまだ仲良いし、もう絶縁しました。会って話しても信じてくれないと分かります。… でもAが楽しく生きている事に怒りを覚えます。悔しい。なんで私が悪人になっているんだろう。Aの周りは、私が悪者で通っているはずです。 Aは口がとてもうまいです。遊ぶ友達がたくさんいます。トーク力、人を納得させるのがうまいです。 他に友人はいます。分かってくれる人はいます。 なのにたまに思いだして非常にむかついてしまいます。分かってくれる人がいればいいのに。欲張りな自分が出てしまいます。 心が狭いですか。そんなことを思わない為にはどう考えて生きるべきでしょうか。 AやAを信じている人に対して、恨む気持ちを持たず、前に進むにはどう考えて過ごしていくべきでしょうか。

  • PTSDのようなショック状態を回復させたいです

    私は過去に、幼少期に義父からの性的虐待や小学校での男子生徒の性的な嫌がらせ、社会人一年目にストーカー被害等、性的な被害に何度かあっています。 そのときのことがトラウマになり、PTSDのような状態に陥りましたが、たくさんの人の助力を得て、元気に働けるように回復していました。 ですが、ここ数か月の間、男性社員にセクハラをされたことによって、過去の恐ろしいトラウマがよみがえってきて、毎日震えて死にたくなるほど怖い思いをしています。 特に義父からの性的虐待などの幼少期にできたトラウマが特に怖く、しかも頭に浮かぶイメージが脚色されるようになってきてしまいました。 このままでは危ないと思って、精神科に行ってきました。そこでお薬をもらったのですが、全然効きません。 もっと強い薬が欲しいとお願いしたのですが、「これ以上出すのは妊娠前の女性には危ない。いきなり増やすことも危ない」と言われてしまい、ガマンして今の薬を飲んでいますがほとんど効果がありません。 薬に頼るより、PTSDのような(医師は診断名は出しませんでした)症状を軽くする内面的な治療が大事なのかもしれないと思い、相談させていただきました。 同じトラウマを乗り越えたり、戦っている方のアドバイス、心がつらいとき、怖くて仕方がないときの回復法、なんでも構いません。 助けてくださいませ。

  • うちの彼女が僕の悪口言った人に激怒してくれました。

    うちの彼女が僕の悪口言った人に激怒してくれました。普通はまぁまぁとか逃げる方法を考えますが。会社とかでも巻き添え食らわないように悪口いう人に同調する人がいます。うちの彼女とその人と比べてどちらがいいですか?

  • 大激怒した人間を初めて見てショック受けました。

    昨晩、友人たちと飲んでいて、大喧嘩が始まりそうになりました。 まじめでプライドが高い友人がお調子者の友人に おいしいバイトを紹介してやると言われ、楽しみにしていたそうです。 ところが昨晩、お調子者が「ああ、あれはダメだった。もう決まってた」 と言ったとたん、まじめ者が大激怒して、 「ダメならダメと何で言わないんだ!!」 「おまえの家に火をつけてやる!!」と怒鳴り、大変でした。 本当にそこのバイトに行きたかったら、お調子者に頼らず、 電話番号だけ教えてもらって、面接受けに行けばいいのにと思うんですが、 まじめ者は「馬鹿にしやがって!」と「家に火をつけてやる!」と ロボットみたいに怒鳴りつづけていました。 お調子者はどこにでもいるものですが、 上のような激怒者はいるものなのでしょうか? なんだか異常性格のような感じがして、怖かったです。

  • 今、24歳なんですけど外見だけで決めつけられて悪口が絶えません。どうし

    今、24歳なんですけど外見だけで決めつけられて悪口が絶えません。どうしたらいいですか?真面目にお願いします