• ベストアンサー

今まで言われて一番ショックだったこと!😫

henmigueiの回答

• henmiguei
回答No.11

高校の美術教師(年齢は定年近い)から学年も半分過ぎたころ、 「育ちが悪い」「品が無い」「家柄が悪い」等々さんざん悪口を言われ続けました、 原因だと思われることはただ一つ、 休み時間が終わってその教師が教室に来た時、 「きたきた」と言ったのが聞こえたのか、 教壇に上がりながら「来た来た!か」と言っていました、 来た来た!の言葉が余程気に入らなかったのか、 その日から目の敵にされた様に思います、 提出作品の評価をする時に酷評(品が無い、家柄が悪い・・・)、 ”作品で家柄まで判るのか”と思いました、 五段階評価のポイントは当然のごとく「1」、 ある時に提出作品を級友に頼んですり替えてもらった、 次の授業の際の評価には当然すり替え作品を相も変わらず「家柄が悪い」「品が無い」「貧乏丸出し」「心が貧弱」などいつもよりも多く並べたてられました、 その授業が終わった休み時間にすり替えを知っている四五人で大笑いをした事が有ります。

noname#254897
質問者

お礼

単に先生がきた🤔って感じでしょ?それで人格否定はひどいね😤