• ベストアンサー

今まで亡くなった有名人で一番ショックを受けたのはだれですか?

あなたが今までで亡くなられた有名人でもっともショックを受けた方って誰ですか? ちなみに私は一番ショックを受けたのは逸見政孝さんで 2番目は尾崎豊さんです。

noname#111994
noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide1183
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.19

X JAPANのhideさんです。 名前が一緒ということでX時代から曲を聞き始めたのですが、私にROCKや人を盛り上げることの素晴らしさを教えてくれた方です。 よくタレントなどを“○○のカリスマ”と簡単に紹介していますが、彼は正真正銘カリスマです。 hideさんがいなかったら、今とはまるっきり違う人生だったと思います。

その他の回答 (23)

回答No.24

坂井泉水さん、逸見政孝さん、緒形拳さん。 坂井さんはただただびっくりしました。病気ということも知らなかったししかも死因が病気じゃないというのでなんで???って感じでした。 逸見さんは小学校の時で翌日学校に行くと友達がTV見て涙が出てきた、と話していて小学生にまで涙を流させる逸見さんてすごいと思いました。 緒形さんは渋くて好きだったので・・・。この前までTVに出てたじゃん!!と信じられない思いでした。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.23

松田優作氏

回答No.22

ジョン・レノン フレディー・マーキュリー

noname#123010
noname#123010
回答No.21

忌野清志郎。 青春はもう過去のものになってしまったんだと実感しました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.20

24歳・女性です。 ZARDの坂井泉さんですかね。 もともとメディアの露出は少ない方でしたので、身近に感じる存在というよりは神秘的なイメージは変わりませんでしたが、単純に、『もうあの声での新譜は聴けないんだ。』と思うと残念です。やはり若くして不慮の事故などで亡くなられた方はそれだけショックが大きいです。

回答No.18

いかりや長介さんです。 私は三十台後半ですから、小学生の時に毎週「八時だよ全員集合」を楽しみに見ていた世代です。 晩年の俳優としてのいかりやさんも大好きでした。 いかりやさんの訃報を聞いたときに、自分の子供時代に活躍されていた方が亡くなることもありえるような年齢に自分がなってしまったと実感し、ひどく動揺しました。 これからも、否応無しに同じようなことがおきていくのだと思うと、寂しい限りです。

  • t932
  • ベストアンサー率54% (211/389)
回答No.17

インディラ・ガンジー氏ですね. 暗殺自体がショッキングでしたが、そのあとのテレビで中継された葬儀が強く印象に残っています. 遺体の周りにうずたかかく木材が積まれ(香木とかだったらしい)、確か息子のラジブ・ガンジー氏がが火をつけて遺体が包まれました.文字通り荼毘に付されたのです. インディラのあとに 後にインド首相になり同じく暗殺されたラジブ・ガンジー氏の葬儀も同様でした.私は別にインドやガンジー家と何の関係はありませんが、そのときはじめて他人の葬儀で涙を流した事を覚えています.

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.16

元X JAPANのhideか本田美奈子.さんですね。 hideはファンでしかもX JAPANでダントツに好きだったし、本田さんはファンと言うわけじゃなかったけど歌唱力には惚れていたし、舞台で活躍するようになって世界で通用するミュージカルスターになれるだろうと思っていたり、白血病で入院してから全部か分からないけど幾つも彼女の特集番組は見ていたからですね。

  • seturi3
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.15

こんばんは。 私も、逸見さんです! TV画面を見ながら呆然・・・。 クリスマス気分も消えていきました。 若かったですもん。 あの、天然キャラが大好きでした。

noname#156528
noname#156528
回答No.14

三沢光晴さんです。外見が自分と似てて、学生時代から社長と呼ばれていました。親近感を覚えていたからです。

関連するQ&A

  • 「一二三」と言う姓、何と読みますか?

    こんにちは。 「一二三」さんと言う珍しい姓があるそうです。 皆さんは何と読みますか?わたしは知らなくていました。 調べたら分かるのかも知れませんけど調べず直感で!! ちなみにわたしは亡くなった逸見政孝さんの逸見かな~、 でも考えたら、いつみの「つ」は英語のTWOでした!WW ベストアンサーはわたしの思う答えか面白い回答のかたに。 よろしくお願いします。

  • 逸見政孝さんの死後ローン

     逸見政孝さんが亡くなって13年経ちましたが、逸見さんが亡くなった後に莫大な借金があったと聞いたのですが、本当でしょうか?。  なんでも豪邸を建てたとかで・・・。 

  • 名司会者の逸話

    逸見政孝さん、大橋巨泉さんとか名司会者の逸話やエピソードを知ってるかた教えてください。

  • 尾崎豊、今の10代20代、心打たれるのか

    私、青春時代、尾崎豊、浜田省吾の唄に感動、共感し過ごしました、今の10代、20代の方は、尾崎、浜省を書き、感動し、あーいーなー、の感情は沸くのでしょうか、わたしは、ちなみにこの時代以前の曲を聞き、いいなー、安らぐと思います

  • 今のお笑い芸人さん

    その昔とんねるず(特に石橋氏)は、やりたい放題って感じで、吉田照美さんを吉田!と年上に対して呼び捨てしたり、スタジオカメラ壊すわ、自由奔放にやってた印象でした。ダウンタウンも逸見政孝(故人)さんに対して生前、逸見!と放送内で罵声を浴びせてました。 今の芸人さんでそういう人見かけないですよね。大人しいっていうのか礼儀正しいのか。出る杭は打たれるじゃないですけど、干されるのを警戒してるんでしょうか?常識ある態度といってしまえばそれまでなんですが。それと関係するのか知りませんが、とんねるず・ダウンタウン・ウンナンは相方同士の絆がないように見えますね。逆に若手のほうが絆は強いように見える。売れると天狗になるってことなのか・・・ 皆さんどう思われますか?

  • 死んでほしくなかった有名人は、自分にとって誰ですか

    死んでほしくなかった有名人を挙げて下さい。夏目雅子さんや本田美奈子さんがいますが、僕は逸見政孝さんだと思います。

  • 尾崎豊 今の20代

    私は40歳代になります 私は20代の時に尾崎 BOOWY に目覚め青春をともにしました 今の20代の人に、尾崎豊を聴いてもらった場合共感出来るのでしょうか  毎日 尾崎を聞きながら 晩酌してます ちなみに、私は20代の時に昭和の名曲を聞き感動し、鳥肌がたちました 甲斐バンド ふきのとう など ご意見 ささいな 事 でも よろしく お願いします 

  • 尾崎豊 今の20代

    私は40歳代になります 私は20代の時に尾崎 BOOWY に目覚め青春をともにしました 今の20代の人に、尾崎豊を聴いてもらった場合共感出来るのでしょうか  毎日 尾崎を聞きながら 晩酌してます ちなみに、私は20代の時に昭和の名曲を聞き感動し、鳥肌がたちました 甲斐バンド ふきのとう など ご意見 ささいな 事 でも よろしく お願いします 

  • 癌の種類

    癌の種類は何種類かあるようですが、どんな種類があるのでしょうか? キャスターだった逸見政孝さんを襲った癌はどんな種類ですか?

  • 「I LOVE YOU」で二番目に有名な曲は?

    日本で曲で一番有名な「I LOVE YOU」という曲は尾崎豊の「I LOVE YOU」だと答える方が大半だと思います。 では二番目に有名な「I LOVE YOU」は誰の曲を挙げますか? ただし、尾崎豊のカバー曲は除きます。