• ベストアンサー

逸見政孝さんの死後ローン

 逸見政孝さんが亡くなって13年経ちましたが、逸見さんが亡くなった後に莫大な借金があったと聞いたのですが、本当でしょうか?。  なんでも豪邸を建てたとかで・・・。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

豪邸を建てられたのは逸見さんが生前のお元気な頃の話でフジテレビを退職後、フリーアナとして数々の番組を持ち仕事も充実し、まさに順風満帆でした。 自分の城を建てたのでしょう。それがその時の逸見さんの所得にあった豪邸になったのだと思います。自慢の趣味を生かしたオーディオルームなどを作りテレビなどでも豪邸を紹介し、逸見さんにとって我が世の春を謳歌していたのはないかと思われます。 しかし、それからいくらも経たないうちに無常にも癌に侵されていることが分かり、記者会見で「私が今侵されている病気の名前、病名は癌です。」の告白となりました。 闘病生活に入ったもののその僅か3ヶ月後48歳の若さでお亡くなりになりました。 余談ですが・・・ 逸見さんの死後、遺族の「逸見さんが残した思い出の家をどうしても手放したくない」という一新で、莫大な借金を保険金などで返済したものの5億円の借金がまだ残ったそうです。 そんな時に奥様の晴恵さんの基に本の出版の勧めもあり執筆することになりました。 本を出版した事で次々に講演依頼も来るようになり、晴恵さんも専業主婦から生活が一変しましました。 借金も順調に返していく目途がたった矢先、今度は晴恵さん自らの子宮ガンであることが発覚しました。 逸見さんを奪った癌でしたが、晴恵さんはその癌も乗り越え、自らの癌体験を生かし、エッセイストとして講演をしたりして輝かしい八面六臂のご活躍をなさっています。 まさに戦国の武将の山内一豊の妻のようですね。

参考URL:
http://www.stage007.com/secondlife/interview/02/

関連するQ&A

  • 逸見政孝さん。

    1990年代に癌で亡くなられたニュースキャスターの逸見政孝氏はどのようにしたら延命できたり、癌を克服をできたのでしょうか?弟さんも癌で亡くられて健康には気をつけられてたはずなのに・・・。 「私は癌です・・・」という記者会見が印象的でした。

  • もし逸見政孝氏が日航機事故で亡くなっていたら、日本は…

    故逸見政孝氏の逝去から早15年半が経過していますが、彼は現実でも十分若すぎる死であるにもかかわらず、平成まで生きられなかったかもしれないというショッキングな事実も残っています。 それは、逸見氏は85年の日航機事故で帰らぬ人となっていたかもしれなかったことです。当日は家族4人で東海道新幹線で帰阪しましたが、当初は墜落した日航機で帰阪する予定だったのです。 新幹線への変更はお嫁さんの勧めであり、もしあのままあの日航機に乗っていたら、逸見氏は平成スタート(89.1.8)の時点ですでに故人となっていたかもしれないのです。 もし逸見氏が坂本九氏らと同じように日航機事故のために逝去されていたら、日航機事故から実際に逸見氏が亡くなるまでの8年余りの期間は、大きな変動があったことは間違いないです。いや、実際に逸見氏が亡くなった後の期間も、何らかの変動はあったでしょう。 もし逸見氏が日航機事故で亡くなっていたら、いったい日本の芸能界や報道界、ひいては日本社会はどうなっていたと思いますか?

  • 逸見政孝さんの特集TVの再放送、他

    夕べ(7/19)放送された「逸見政孝さん」の特集TVを見逃してしまいました。再放送ってされるのでしょうか? 我が家は新聞を取っていないのですが、テレビガイドのような簡単な番組表のようなモノを携帯に配信してくれる無料のサイトってあるのでしょうか?

  • 逸見政孝さんの・・・

    けっこう前のことで恐縮なのですが、 昔逸見さん本人が出演していたCM(たしかクルマの CMだったかと・・・)で使用されていた曲、 これも逸見さん本人が歌っていたと思います。 その曲のタイトル他の情報を教えて頂けないでしょうか? 耳に残っているすごく好きな歌なので、出来ることなら 手に入れたいのですが・・・。 知っていらしゃる方、どうかよろしくお願いします。

  • 今更ですが、故・逸見さんが使っていた染毛剤をご存知の方

    以前も質問したのですが、私は31歳にしてひどい白髪に悩まされております・・・ 3ヶ月にいちどは美容院に行き、それはそれは綺麗に染めてくださるのですが2週間もすると根元はほとんど白。その後は一本一本が伸びるスピードが異なるため、2ヶ月もすると実に汚い状態になってしまいます。 美容院に行けない間も、最低2週間に1度は家でヘアマニキュア(しらが用)をし、そのうえ出かけるときにちょっと隠すクイック白髪染めも使っているんですが、このところの増え方は本当に酷く、そんなものでは追いつかなくなってしまいました。 あと10年もすればきっと真っ白になるので 開き直って染めないとか、すごく明るい色にするとか方法はありそうですが さすがにこの年では・・・まだ早すぎます。 とはいえ遺伝もありますし、黒髪が蘇るのは不可能に近いとわかりましたので とにかく今は徹底的に隠したいわけです。 しかし予算に限りがあるし・・・ と、前置きが長すぎましたが、そこで突然思い出したのが、故・逸見正孝さんです。 彼はアナウンサー時代は白髪でとても老けていたのに、タレントになってからは髪が真っ黒になって若返りましたよね。 で、彼が使っているという「根元から黒い髪が生えてくる」シャンプーだったか染毛剤だったかの広告を見たことがあるんです。当時は私もこんな日がくるとは思いもしなかったので、商品名も種類も、全く覚えていません。 私の知る有名人で、白髪があんなに綺麗に染まっている人は逸見さんくらいです。あれほど効くなら効果は間違いないと思えますし いったい逸見さんが使っていたのは何だったのか また、それは今でも販売しているのか 記憶にある方、いらっしゃいませんでしょうか・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 死んでほしくなかった有名人は、自分にとって誰ですか

    死んでほしくなかった有名人を挙げて下さい。夏目雅子さんや本田美奈子さんがいますが、僕は逸見政孝さんだと思います。

  • 名司会者の逸話

    逸見政孝さん、大橋巨泉さんとか名司会者の逸話やエピソードを知ってるかた教えてください。

  • 癌の種類

    癌の種類は何種類かあるようですが、どんな種類があるのでしょうか? キャスターだった逸見政孝さんを襲った癌はどんな種類ですか?

  • 「一二三」と言う姓、何と読みますか?

    こんにちは。 「一二三」さんと言う珍しい姓があるそうです。 皆さんは何と読みますか?わたしは知らなくていました。 調べたら分かるのかも知れませんけど調べず直感で!! ちなみにわたしは亡くなった逸見政孝さんの逸見かな~、 でも考えたら、いつみの「つ」は英語のTWOでした!WW ベストアンサーはわたしの思う答えか面白い回答のかたに。 よろしくお願いします。

  • 今まで亡くなった有名人で一番ショックを受けたのはだれですか?

    あなたが今までで亡くなられた有名人でもっともショックを受けた方って誰ですか? ちなみに私は一番ショックを受けたのは逸見政孝さんで 2番目は尾崎豊さんです。