• ベストアンサー

「一二三」と言う姓、何と読みますか?

こんにちは。 「一二三」さんと言う珍しい姓があるそうです。 皆さんは何と読みますか?わたしは知らなくていました。 調べたら分かるのかも知れませんけど調べず直感で!! ちなみにわたしは亡くなった逸見政孝さんの逸見かな~、 でも考えたら、いつみの「つ」は英語のTWOでした!WW ベストアンサーはわたしの思う答えか面白い回答のかたに。 よろしくお願いします。

noname#198340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

「いのき」。 1.2.3.だ-からです。 ちなみに、「月見里」と書いて、「やまなし」さんと言う苗字の人を知っています。 私事で余計な事を言いました。すみません。

質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみません。「いのき」?猪木さんで?W 「月見里」でやまなしさん? わたしはこう言う回答は大好きです!W ありがとうございました。

質問者

補足

こんにちは。 しのまえさんと読らしいです。 何かトンチみたいですW これと言って正解もない質問でしたけど楽しいので。

その他の回答 (17)

noname#205014
noname#205014
回答No.18

こんにちは 不二子:まぁ~ダンディな銭形さん、お相手願えますぅ~ 銭形警部:いやぁーしかし・・わしは・・ 不二子:アン・ドゥ・トロワ・アン・ドゥ・トロワ・・ 銭形:・・ひぃ・ふぅ・みぃ・ひぃ・ふぅ・みぃ・・ 不二子:お上手ですわぁ銭形さん(。◕‿◕。)  銭形:(≧∇≦)/わははは・ひぃ・ふぅ・みぃ・・ひぃ・ふぅ・みぃ・とぉ

質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみません。 あの~それで答えは?面白いんですけど。WW ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.17

ひふみと呼びます。 加藤一二三 ひふみ 1分将棋 四段の頃は.加藤一二三四段と書かれていました。 一二三ラ-メン店 一二三屋本店

質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみません。 今までほとんどの方がひふみさんです。 わたしもそうかな?と思いました。 馬鹿馬鹿しい読みかたをさせます。 答えは最後に、もう言ってますけどW ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.16

「ひふみ」ですね ウチの会社の社員に居ます、その名前の方が

質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみません。 ですよね~W普通はひふみさんかな? 会社にいらっしゃるのですか? しのまえと読ませるらしいの。何だかな~WWW ありがとうございました。

回答No.15

普通に読めば「ひふみ」です 阪神に居ますね一二三投手 投手はリズムです まさに一二三のリズムで投げてます 投手になるべくしてなった と言えるでしょう

質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れてすみません。ですよね~!普通はひふみさん! これを、しのまえと読ませるのだそうですよW そんなこと言ったらどんな姓でもありそうW 野球は知らなくてすみません。 ありがとうございました。

• rokometto
回答No.13

苗字なら「ひふみ」 名前なら「ふみ」じゃないですかね?

質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみません。 そうですよね~!普通はわたしもひふみと読みます。 面白い読みかたをさせるのW あとで答えを言いますね。 ありがとうございました。

回答No.12

こんにちは。 ひふみ という読み方は、 仕事の中で知りました 知っているものは、この際、なし ということで 別の言い方を探してみます。 。。。 。。。。。。 。。。。。。。。。 「はじめ」 なんて 良いんじゃないかな 数は、0を最初としないなら、 1から始まる それを3つも表現したら 苗字なら十分 音感と語呂合わせで苗字を決めるのは楽しいですね

質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみません。 わたし「はじめ」さんは面白いとおもいました。 ものの始めはひふみからですものね~W 楽しいんですけどねW読ませかたが馬鹿馬鹿しいの!W 答えは最後で言いますね。 ありがとうございました。

• keyi811
回答No.11

ひふみ 古い数字の数え方で一はひ、二はふ、三はみと言うからね。

質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみません。 そうですよね~!わたしも普通はひふみさんかな?って。 面白い読ませかたをします。ほとんどトンチみたいです。 答えは最後に。 ありがとうございました。

• MIKI-PAPA
回答No.10

私が最初に見た玄関の表札に、「一二三四五六」と表示してあり、読み方が判らないので、お隣の方に聞きました。「ヒフミ、シゴロク」さんと読むそうでした。 その後知った全く別の「一二三さん」の子供は、一雄(カズオ)・二雄(ツギオ)・三子(ミツコ)さんと云う名前でした。

質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみません。 えっ!「一二三四五六」さん?ほんとうに? 珍しい名前の方はいらっしゃるんですね~! また子供さんの名前が楽しいですね。 答えはあとで。 ありがとうございました。

回答No.9

私も「ひふみ」さんだと思います! 昔、お笑いの方が“ひとえ、二重あご、三段腹で「ひふみ」ちゃん”なんてネタでやっていたのを思い出しました。 因みに逸見さんは私の中では「it's me」です。

質問者

お礼

こんんちは。 お礼が遅れましてすみません。 わたしもひふみさんだと思いますW普通の人はそう! 何かトンチみたいな読みかたをさせます。 最後でそれを言いますね!もう言ってますけどWW ありがとうございました。

• 192455631
回答No.8

普通に読むと「ひふみ」さんですね。 名字ではなくお名前で一二三さんという方は棋士で居ますね。 面白回答をするなら… 「しのまえ」 全て四の前だから 「つあり」 ひとつふたつみっつ…それ以降もつきますがw

質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみませんビンゴ!!!WWW しのまえさんとおっしゃるらしいんです。 なんだか馬鹿馬鹿しくて冗談みたいですけど。 またあとで。 ありがとうございました。