• ベストアンサー

「一二三」と言う姓、何と読みますか?

こんにちは。 「一二三」さんと言う珍しい姓があるそうです。 皆さんは何と読みますか?わたしは知らなくていました。 調べたら分かるのかも知れませんけど調べず直感で!! ちなみにわたしは亡くなった逸見政孝さんの逸見かな~、 でも考えたら、いつみの「つ」は英語のTWOでした!WW ベストアンサーはわたしの思う答えか面白い回答のかたに。 よろしくお願いします。

noname#198340
noname#198340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

「いのき」。 1.2.3.だ-からです。 ちなみに、「月見里」と書いて、「やまなし」さんと言う苗字の人を知っています。 私事で余計な事を言いました。すみません。

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみません。「いのき」?猪木さんで?W 「月見里」でやまなしさん? わたしはこう言う回答は大好きです!W ありがとうございました。

noname#198340
質問者

補足

こんにちは。 しのまえさんと読らしいです。 何かトンチみたいですW これと言って正解もない質問でしたけど楽しいので。

その他の回答 (17)

noname#205014
noname#205014
回答No.18

こんにちは 不二子:まぁ~ダンディな銭形さん、お相手願えますぅ~ 銭形警部:いやぁーしかし・・わしは・・ 不二子:アン・ドゥ・トロワ・アン・ドゥ・トロワ・・ 銭形:・・ひぃ・ふぅ・みぃ・ひぃ・ふぅ・みぃ・・ 不二子:お上手ですわぁ銭形さん(。◕‿◕。)  銭形:(≧∇≦)/わははは・ひぃ・ふぅ・みぃ・・ひぃ・ふぅ・みぃ・とぉ

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみません。 あの~それで答えは?面白いんですけど。WW ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.17

ひふみと呼びます。 加藤一二三 ひふみ 1分将棋 四段の頃は.加藤一二三四段と書かれていました。 一二三ラ-メン店 一二三屋本店

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみません。 今までほとんどの方がひふみさんです。 わたしもそうかな?と思いました。 馬鹿馬鹿しい読みかたをさせます。 答えは最後に、もう言ってますけどW ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.16

「ひふみ」ですね ウチの会社の社員に居ます、その名前の方が

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみません。 ですよね~W普通はひふみさんかな? 会社にいらっしゃるのですか? しのまえと読ませるらしいの。何だかな~WWW ありがとうございました。

回答No.15

普通に読めば「ひふみ」です 阪神に居ますね一二三投手 投手はリズムです まさに一二三のリズムで投げてます 投手になるべくしてなった と言えるでしょう

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れてすみません。ですよね~!普通はひふみさん! これを、しのまえと読ませるのだそうですよW そんなこと言ったらどんな姓でもありそうW 野球は知らなくてすみません。 ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.13

苗字なら「ひふみ」 名前なら「ふみ」じゃないですかね?

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみません。 そうですよね~!普通はわたしもひふみと読みます。 面白い読みかたをさせるのW あとで答えを言いますね。 ありがとうございました。

回答No.12

こんにちは。 ひふみ という読み方は、 仕事の中で知りました 知っているものは、この際、なし ということで 別の言い方を探してみます。 。。。 。。。。。。 。。。。。。。。。 「はじめ」 なんて 良いんじゃないかな 数は、0を最初としないなら、 1から始まる それを3つも表現したら 苗字なら十分 音感と語呂合わせで苗字を決めるのは楽しいですね

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみません。 わたし「はじめ」さんは面白いとおもいました。 ものの始めはひふみからですものね~W 楽しいんですけどねW読ませかたが馬鹿馬鹿しいの!W 答えは最後で言いますね。 ありがとうございました。

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.11

ひふみ 古い数字の数え方で一はひ、二はふ、三はみと言うからね。

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみません。 そうですよね~!わたしも普通はひふみさんかな?って。 面白い読ませかたをします。ほとんどトンチみたいです。 答えは最後に。 ありがとうございました。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.10

私が最初に見た玄関の表札に、「一二三四五六」と表示してあり、読み方が判らないので、お隣の方に聞きました。「ヒフミ、シゴロク」さんと読むそうでした。 その後知った全く別の「一二三さん」の子供は、一雄(カズオ)・二雄(ツギオ)・三子(ミツコ)さんと云う名前でした。

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみません。 えっ!「一二三四五六」さん?ほんとうに? 珍しい名前の方はいらっしゃるんですね~! また子供さんの名前が楽しいですね。 答えはあとで。 ありがとうございました。

回答No.9

私も「ひふみ」さんだと思います! 昔、お笑いの方が“ひとえ、二重あご、三段腹で「ひふみ」ちゃん”なんてネタでやっていたのを思い出しました。 因みに逸見さんは私の中では「it's me」です。

noname#198340
質問者

お礼

こんんちは。 お礼が遅れましてすみません。 わたしもひふみさんだと思いますW普通の人はそう! 何かトンチみたいな読みかたをさせます。 最後でそれを言いますね!もう言ってますけどWW ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.8

普通に読むと「ひふみ」さんですね。 名字ではなくお名前で一二三さんという方は棋士で居ますね。 面白回答をするなら… 「しのまえ」 全て四の前だから 「つあり」 ひとつふたつみっつ…それ以降もつきますがw

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れましてすみませんビンゴ!!!WWW しのまえさんとおっしゃるらしいんです。 なんだか馬鹿馬鹿しくて冗談みたいですけど。 またあとで。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パスポート署名は「姓⇒名」と「名⇒姓」のどちら派?

    【1】 あなたはどちらでパスポートに署名していますか? 【2】 日本人として「より誇りを持った書き方」は、 「姓⇒名」と「名⇒姓」のどちらだと あなたは思いますか? 当方、先ほど他の方の質問にも回答しました。 同じ東アジアの日本周辺国の人達は、 英語でも原語通り「姓⇒名」の順で名乗るのに、 なぜ日本人だけ「名⇒姓」になるのかという質問でした。 (GHQのせいに決まってるじゃないか。) ※オイラは昔は「名⇒姓」派で、 最近はメッキリ「姓⇒名」派。 西洋でも署名は漢字表記。 面倒くさくなった。ww ちなみに、中国語→英語の通訳者の中で、 日本語を解しない方が一番嫌がる固有名詞は、 どうやら日本人の名前みたいです。 これはきっと、例えばですが、 日本人の Ling mu  Er lang (鈴木二郎)さんが、 なんでエーゴだと Jiro Suzuki サンになるのか、 サッパリ分からなくて混乱するという事だろうと。 このように、中・英で日本人の姓・名が逆になる上で、 音声的に互いに全く脈絡がないため、 台湾人なんかも英語で日本人の名前を聞くと、 一瞬「あんた誰?!」ってなるみたいです。w

  • 東井という姓の由来について

    現在、私は東井という苗字の由来(ルーツ)について調べているのですが、はっきりとした答えが得られず、悶々としております。  今までの調べで分かっていることと言うか、人から聞いた話では戦国時代、甲斐の武田信玄の家臣の一人だったのでは?というものと、東井姓は阪神地区に比較的多く見られる苗字であること、また東井とは方位に関する言葉でもあると言うことの三点のみでありますが、いずれも納得できる回答を得られません。  もし、なにか些細なことでも分かることがありましたら是非回答していただけますようよろしくお願いします。  ちなみに東井と書いて「トウイ」、「アズマイ」などの読み方があるそうです。

  • ベストアンサーですが。

    回答を頂いて、皆良いうお答えなので、ベストアンサーを一つ選べない時はどうすれば良いのでしょうか。

  • 質問について

    回答者の答えが何れもベストアンサーに相応しくないのなら皆さんはどの様に対応してますか?

  • 東井という姓の由来について

     現在、私は東井という苗字の由来(ルーツ)について調べているのですが、はっきりとした答えが得られず、悶々としております。  今までの調べで分かっていることと言うか、人から聞いた話では戦国時代、甲斐の武田信玄の家臣の一人だったのでは?というものと、東井姓は阪神地区に比較的多く見られる苗字であること、また東井とは方位に関する言葉でもあると言うことの三点のみでありますが、いずれも納得できる回答を得られません。  もし、なにか些細なことでも分かることがありましたら是非回答していただけますようよろしくお願いします。  ちなみに東井と書いて「トウイ」、「アズマイ」などの読み方があるそうです。

  • まさかのベストアンサー

    自分がてきとうに答えたのにベストアンサーに選ばれる事が多々あります え?本当にこの答えでいいの?と思ってしまうこともあります 逆にクソ真面目に長々と回答したのにベストアンサーに選ばれないことも当然あります 笑 まぁ 質問者様がベストと思う回答だからこそのベストアンサーなのでしょうが 適当に答えてベストアンサーだったことありますか?

  • 質問者が選んだベストアンサーというネーミング

    OKWaveでは、ベストアンサーが2種類あります。 「質問者が選んだベストアンサー」と「みんなが選んだベストアンサー」。 で、OKWaveでは、質問者がベストアンサーを選んで回答を締め切るまで、 「みんなが選んだベストアンサー」というのが回答群の一番上に君臨するんですよね。 回答の並び順も、同意数順がデフォルトです。 なんだか、「みんなが選んだベストアンサー」こそが正しい回答だ! と言ってるように感じてしまう私です。 例えば、質問者が選んだベストアンサーが同意数順では最下位のものだったりしたら。 本当は同意数の多いものがベストアンサーにふさわしいんだけど、 質問者はよりによってこんな回答を選んじゃったんだよね、、、でしょうか。 ただのベストアンサーじゃダメなんですかね? パートナーサイトでは皆そうだと思うのですが。

  • 「みんなが選んだベストアンサー」とは?

    先に 『ああ、「青春」!』という質問をしました。 昨日、質問欄を見ると、「みんなが選んだベストアンサー」というのが表示されていて、 「あれ?質問者が締め切る前に締め切られたのかな」と思いましたがそうではないようです。 「みんながえらんだベストアンサー」に異存はないのですが、 質問者としては、それならもうひとり、「~すること、ああそれが青春」という拓郎の歌の形でお答えをくださった方をベストアンサーとして締め切りました。 すると、「みんなが選んだベストアンサー」の方が消えてしまいました。 質問は、 「みんなが選んだベストアンサー」とはどのように決まるのか? 質問者が別にベストアンサーを選ぶと消えてしまうのか? 「みんなが選んだベストアンサー」をそのままにしようと、「ベストアンサーを決めずに締め切る」を押して締め切ったらどうなるのか? この場を借りて、「みんなが選んだベストアンサー」であったstaratrasさんにお礼とお詫びをさせてください。 改めてありがとうございました。

  • ベストアンサーは一致しますか?

    例えば、質問をしたとして、 「質問者が選んだベストアンサー」と 「みんなが選んだベストアンサー」は一致しますか? もっと詳しく言うと、 「みんなが選んだベストアンサー」に選ばれている回答が、 「質問者が選んだベストアンサー」と一致しますか? ということです。 回答、よろしくお願いします。

  • 必ずベストアンサーを選んで締め切っているのですが

    私は締め切るときには必ず、ベストアンサーを選んで締め切っているのですが ある質問をしたとき どの回答者さんも、ためになる回答が書いてあり どの人にしようかすごく迷いました。 そこでベストアンサーを選ばずに締め切ろうと思ったのですが せっかく回答してもらったのだから、どなたかにポイントをあげたいという気持ちになり 一番わかりやすく、私が理解しやすかった回答者さんにベストアンサーを選んでしめきりました。 ベストアンサーを選ばずに締め切った場合、回答者さんはがっかりするでしょうか。 誰かにはベストアンサーを選んで締め切るほうがいいだろうと思っているのですが 皆さんはどのように考えますか。