• ベストアンサー

ベストアンサーですが。

回答を頂いて、皆良いうお答えなので、ベストアンサーを一つ選べない時はどうすれば良いのでしょうか。

noname#123135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.7

こんにちは。 実際に私がやっている方法です。 1.すべての回答がベストアンサーだと思ったとき 抽選で1つを選ぶ。 選んだ回答の補足欄に 「あらためまして、皆様ありがとうございました。  どのご回答も参考になりましたので、ベストアンサーは抽選で決めさせていただきました。  ご了承ください。」 と書く。 2.すべてではないがベストアンサーと思える回答が複数あったとき その中から抽選で1つを選ぶ。 選んだ回答の補足欄に 「あらためまして、皆様ありがとうございました。  有力な回答が複数ありましたので、ベストアンサーはその中から抽選で決めさせていただきました。  ご了承ください。」 と書く。 <補足欄に書く理由> ・特定の回答への補足であっても、どの回答者にも通知メールが行く。 ・すでにお礼欄が埋まっていることが多い。 (お礼欄は締め切り後でも書けますが、補足欄は締め切り前でないと書けませんので要注意。) なお、回答する側の立場としては、 「どれにも決められないのでベストアンサーは無しにします。」 「迷いましたので先着をベストアンサーにします。」 というのでは、がっくり来ます。

質問者

お礼

判りました有難う御座いました。

その他の回答 (6)

• hunaskin
回答No.6

で、ここのシステム自体と文句は運営に言いなさい、という主旨は理解できたのですね。 それなら結構です。 品位は落としていません。 質問者様のところまで降りただけです。 余計なお礼のおかげでまた一段と低い所まで降りてしまいました。

質問者

補足

貴方は何様とお思いですか。喧嘩を売るような回答をしたのは貴方ですよ。知ったか振りはお止め下さい。 それとも暇でマス掻く事にもお疲れなのかな。

• hunaskin
回答No.5

ベシトアンサーを選ばないと質問は締めきることができませんから 回答にどうしても甲乙がつけられない時は質問をいつまでも開けっ放しにするしかないんですよ。 大抵の方は各々の基準でなんとかベストアンサーを選んで質問を締めるようですが 選べないのか選ばないのかそもそも回答を読んでいないのか、いつまでも放置している無責任な方も多々いらっしゃいますね。 >そういう無責任なことはできませんがね。 そういうことを回答者に言っても仕方が無いんですがね。 システムに文句があるならば運営に言いなさい。 こそれくらいの理屈がわからないんじゃ無駄に年をくったと言われるだけです。 わかりましたね。

質問者

補足

最後の言葉が気に入りません。折角の良いお答えなのに、無駄な事を言って貴方の品位を落としましたね。

noname#127707
noname#127707
回答No.4

そういう時は 「皆様よい回答で甲乙つけがたいため、一番最初の方をベストアンサーにさせていただきます」 と書いて締め切るか 「皆様等しく立派な回答なので、甲乙はつけられません、今回はベストアンサー無しで締め切らせていただきます」 と書いて質問者自身が退会するか。 質問者が締め切らずに退会すれば、ポイントとベストアンサーは無しという形で管理が締めてくれるので、これも一手、私はこの方法をとっており、質問数が5個に近づいたので、退会して再登録した。

質問者

お礼

有難う御座いました。私もそうします。こんな良い答えが有ればベストアンサーは選べるのですがね。

noname#131542
noname#131542
回答No.3

その質問が永久に残ってしまいます。締め切られません。 あなたが回答にお礼しても、その質問を発見すれば半永久的にあなたのところへ そのお知らせメールが入ってしまいます

質問者

補足

おかしいじゃないですか。何処かの質問サイトでは皆をベスト回答にするって項目があり一つ選べない時は皆をベスト回答にできるのですがね。

noname#126482
noname#126482
回答No.2

「みなさんよいお答えをくださり、お一方だけを選ぶことなどできないのですが、BAを設定しないと閉じることができないので、今回は一番早く回答くださった方をBAとさせてください」 などの注釈があれば角が立たずにすみます。

質問者

お礼

それも良いですが、選ばねば角が立つのですかね。 No4.さんの方法が一番だと思いますので、そうします。

• SaKaKashi
回答No.1

質問が未クローズのままになります。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=1049154&event=FE0006

質問者

補足

済みませんがクローズにするしないをお尋ねしているのではありません。一つを選べない時どうすれば良いのですかとお尋ねしているのです。適当に一番先のを選べば良いのでしょうか。そういう無責任なことはできませんがね。