• 締切済み

今更ですが、故・逸見さんが使っていた染毛剤をご存知の方

以前も質問したのですが、私は31歳にしてひどい白髪に悩まされております・・・ 3ヶ月にいちどは美容院に行き、それはそれは綺麗に染めてくださるのですが2週間もすると根元はほとんど白。その後は一本一本が伸びるスピードが異なるため、2ヶ月もすると実に汚い状態になってしまいます。 美容院に行けない間も、最低2週間に1度は家でヘアマニキュア(しらが用)をし、そのうえ出かけるときにちょっと隠すクイック白髪染めも使っているんですが、このところの増え方は本当に酷く、そんなものでは追いつかなくなってしまいました。 あと10年もすればきっと真っ白になるので 開き直って染めないとか、すごく明るい色にするとか方法はありそうですが さすがにこの年では・・・まだ早すぎます。 とはいえ遺伝もありますし、黒髪が蘇るのは不可能に近いとわかりましたので とにかく今は徹底的に隠したいわけです。 しかし予算に限りがあるし・・・ と、前置きが長すぎましたが、そこで突然思い出したのが、故・逸見正孝さんです。 彼はアナウンサー時代は白髪でとても老けていたのに、タレントになってからは髪が真っ黒になって若返りましたよね。 で、彼が使っているという「根元から黒い髪が生えてくる」シャンプーだったか染毛剤だったかの広告を見たことがあるんです。当時は私もこんな日がくるとは思いもしなかったので、商品名も種類も、全く覚えていません。 私の知る有名人で、白髪があんなに綺麗に染まっている人は逸見さんくらいです。あれほど効くなら効果は間違いないと思えますし いったい逸見さんが使っていたのは何だったのか また、それは今でも販売しているのか 記憶にある方、いらっしゃいませんでしょうか・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#11593

みんなの回答

回答No.4

No3です。 私は美容院でヘナをした事がありませんが、 自宅で自分でやっても充分綺麗にできますよ。 美容院がどんなヘナを使ってるか分かりませんが、 染める時間が1時間とか2時間だと天然のヘナで、 30分程度だと天然のヘナにある程度の科学染料が 入ってるかと思います。 通信販売でヘナを購入し、自分で染めると とっても安くできると思いますよ。 私が購入した天然のヘナは500gで3000円程度なので、 それでざっと10回はヘナで染められます。 私は二週間に一度はヘナしています。 コツはヘナを塗った髪の上にラップを巻いて さらにタオルで巻いて保温です。 美容院でヘナが化学染毛剤より高いのは、 手間がかかるせいだと思いました。 実際自分で染めると一回300円程度のコストですから^^;;

参考URL:
http://www.assist-it.jp/boh/shop.htm
回答No.3

すみません、逸見さんの白髪染めは分かりません。 私もNo1さんと同じでヘナをお勧めします。 私の白髪もひどくて美容院でヘアカラーを してもらってたのですが髪が痛んできたので 白髪の悩みと髪質の悩みのWパンチでした。 でも、天然のヘナを使ってみたら どちらも解消されました。 天然でトリートメント効果があるし 自分で出来るので私は白髪が気になってきたら ヘナをしています。 ヘナなら安いので美容院で一回染める値段で 10回分以上買えると思います。 染める時間は2時間かかるけど、 テレビを見たりのんびりしてたらあっという間です。 手作りのハーブシャンプーにヘナを混ぜたら 生えてくる白髪も効果があると思います。 私は白髪の悩みがヘナで解消されました。

参考URL:
http://hena.ohah.net/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし!実は私美容院で毎回、その「ヘナ」で染めているんです( ̄▽ ̄;)ここの回答でヘナを他の方に勧めたこともあります・・・質問文に入れておけばよかったですね。で、ヘナ配合のトリートメント剤も使っているのですが美容院でやってもらうほど綺麗には染まりませんので、質問したわけです。美容院にひんぱんに通うのが一番なんでしょうが、なんせヘナは化学染毛剤よりも高く・・・(私が行くところは9千円します)もっと安くなんとかする手はないかと、逸見さんのを思い出したわけです。 せっかく答えていただいたのに申し訳ありません。

• bb_pigeon
回答No.2

化粧品や染毛剤は新商品が次々発売されますので 逸見さんがご存命の時の商品と同じ物が現在も売られているとは考えられませんが。シャンプーの中に染毛剤が入った物はあります。 大手ドラッグストアーなどに行けばあると思います。 手軽に色が入るとゆう利点はありますが、枕や洋服に染料が着くとゆう弱点はあります。 理美容室でも一時、取り入れている所もありましたが最近見かけなくなったので評判が悪かったのでしょう...。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに情報が古すぎますからね・・・逸見さんが使っていたのは、既に生えている毛を染めるだけではなく、毛根が色素を吸い込んで、本当に根元から、あたかも黒髪が蘇ったように見えるという説明書きは覚えています。ネットで「黒耀シャンプー」というのを見つけ、これか!?と思ったのですが、ヘナ配合のシャンプー等と同じで、既に生えてきた毛にしか効かないようで、私が求めているのとは違うっぽいのです。 せめてその「黒耀シャンプー」の口コミが聞ければよかったのですが、残念ながら通販サイトしか発見できませんでした。教えてgooでも@コスメでも全滅( ̄▽ ̄;)白髪で悩んでいる人って意外と少ないんでしょうかね・・・

• nocurry
回答No.1

逸見さんが使っていた商品は存じ上げませんが、 「ヘナ」を使ってみるのはいかがでしょうか? ヘアマニキュアなどの化学薬品は頭皮にダメージを与えるので 白髪を促進させてしまうかもしれません。 自然植物のヘナなら髪に優しく染毛できます。 一部の商品説明には「黒い毛が生えてきた」という話もあります。 染毛剤の他に、毎日使うシャンプータイプのものもありますので 一度調べてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし!実は私美容院で毎回、その「ヘナ」で染めているんです( ̄▽ ̄;)ここの回答でヘナを他の方に勧めたこともあります・・・質問文に入れておけばよかったですね。で、ヘナ配合のトリートメント剤も使っているのですが美容院でやってもらうほど綺麗には染まりませんので、質問したわけです。美容院にひんぱんに通うのが一番なんでしょうが、なんせヘナは化学染毛剤よりも高く・・・(私が行くところは9千円します)もっと安くなんとかする手はないかと、逸見さんのを思い出したわけです。 せっかく答えていただいたのに申し訳ありません。