• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘアマニキュアについて

髪染めをしようと思っているのですが、 髪(特に毛先)がとても痛んでおり、 美容院で「染めても余計痛むし、手触りも悪くなるだけなので、ヘアマニキュアをしたらどうか」と言われました。 しかしお店を見てみても、白髪染め用のヘアマニキュアばかり。。。 白髪染めでも特に問題はないのでしょうか? また、もし白髪染め以外のヘアマニキュアをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 情報お待ちしています! よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数260
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

マニキュアは白髪も普通の髪も同じです。 マニキュアは黒がみ自体を発色させることはなく表面につくだけなので白髪に付くと色が見えるだけです。 なので今の髪の色によって出方が違うと思います。 絵の具のような物なので白の紙に塗ると綺麗に色が写り黒の紙に塗ると色が分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。。。 白髪用が特別というわけではなかったのですね。 やはり黒髪(茶髪?)ではあまり色がつかないということも分かり、 勉強になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#171433
noname#171433

《へナ》というのをご存知ないでしょうか? 化学薬品みたいに、ハッキリと髪の色を変える ものではありませんが、トリートメント効果は 高いです。(紀元前から、オリエントで使われて いた)今はもう、大概地方の店でも置いているらし いし、ネットショッピング出来る所も多いです。 白髪と普通の髪とでは、発色の仕方が違うといいます。 (インドの女の人が、多分一番詳しいと思います) 質問者さんが都内か大阪市辺りにお住まいでしたら、 へナの美容室を見つける事は、たやすいと思います。 パウダー状で、これに水を入れてペースト状にして 髪に塗りつけます。 ヘア・マニキュアは、色は凄いたくさんありますが、 あれってライトが当たった時に、その色が出ると思った 方がいいみたいですよ。(白髪は別)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ヘナというのは聞いたことがあります。 ちなみに、私は神戸に住んでいます。 早速美容院を探して検討してみようと思います!