• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヘアマニキュアについて

最近前髪の左側だけに白髪が目立ち始めました。 普段は髪を下ろしているためさほど目立ちませんが風が吹くとやばいです。 ヘアカラーはやりはじめると一気に白髪がふえると聞きます。また地肌や髪自体にも悪いとか。 わたしの場合ポイントですのでヘアマニキュアかヘナを考えています。 ヘアマニキュアに関してはヘナ同様無害と考えていいのでしょうか? わたしはもともと髪が少なくクセッ毛ですので慎重に検討しています。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数748
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 589447
  • ベストアンサー率75% (6/8)

私でしたら『ヘアマニキュア』を勧めます。 『ヘナ』も元々安全な付着染色だったのですが 色のバリエーションが少なくサロンでのオーダー 頻度が少なく・・・メーカーが天然ヘナに着色剤 ヘアカラーと同様の物を開発(かなり以前の話) かぶれ等の事故も多発・・・。サロンに聞いても 扱っているのが天然かどうかは、美容師では判りません。 安全を摂るのであれば『ヘアマニキュア』です。 今は、以前と比べかなり良くなっています。 (色持ち)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですね。へアマニュキュアは安全なのですね。 先日美容院でお試しでやってみてもらったところ持ちがいいので逆に心配していました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • elfina
  • ベストアンサー率0% (0/1)

ヘアマニキュア自体は有機染料を含んでいますので、無害か?と聞かれると疑問ですが、頭皮に付着しない事が前提ですので、そういう部分では無害です。 ヘナは頭皮に付着する事が前提です。 既出ですが、植物アレルギーの方はNGです。 植物アレルギーでない場合、天然か否かを見分けるには、ジアミンを含んでいるか、ノンジアミンかで選別すれば良いと思います。 偽装表示していない限り、ノンジアミンは天然と思って良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう。やっぱりヘアマニキュアですね。

  • 回答No.2

ヘアカラーはやりはじめると一気に白髪がふえると聞きます>うそです 地肌や髪自体にも悪いですが>そこそこ悪いですがそこまでのこともないとおもいますが最近はデリケートな人が多くなってきたので気をつけるのがいいでしょう ヘアマニキュアに関してはヘナ同様無害と考えていいのでしょうか?>基本的に地肌にはつけないので関係ないっちゃぁ関係ないですねぃ ってか地肌にマニキュアつくのは塗るのに失敗した時だけ? ヘナの白髪染め用は無害でもなんでもないです 誤解です  無害にちかいのはナチュラルに明るくする分だけです それ以外は何らかの害が多いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですか。 ヘナも100%安全ではないのですね。地肌に触れないヘアマニュキュアを検討します。 どうもありがとうございました。