• 締切済み

市販ヘアマニキュア探してます!

市販されているヘアマニキュア探しています。 白髪用じゃなくて、若い子用です。 いま髪がかなり明るくて傷んでるのでヘアカラーじゃなくマニキュアで染めたいんですけど、全然売ってなくて・・・。 もぅ市販されてないんでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

補足していただき,ありがとうございます。 一応,私の想像通りだったのですね。 ブローネのヘアマニキュア,これ,売っていませんか? 「艶色カラーリング」とCMで謳っているのを聞いたことがありませんでしょうか? なお,注意していただきたいのは,hanachan-happyさんが言われている「若い子用」のヘアマニキュアとは,ヘアマニキュアではなく,ヘアカラーです。 つまり,髪の毛が傷んでしまいますが,よろしいですか? ということで,使用するしないの判断は,hanachan-happyさんにお任せしますが,一度,ドラッグストアの店員に確認してみてください。 もう1つ,同じヘアカラーですが,今年の初め頃からだったと思いますが,タンパク質(アミノ酸)を補給しながら,髪の毛を染めるヘアカラー剤が発売されています。 また,5月か6月頃からだったと思いますが,染毛の前後にタンパク質(アミノ酸)を補給するヘアカラー剤も発売されています。 そして,今では,いろいろなメーカーから,どちらかのタイプのヘアカラー剤や白髪染め剤が発売されています。 これらの製品は,毛染めによるタンパク質の流出による髪の毛の傷みを抑える効果がありますので,髪の毛が傷んでいる人にも傷んでいない人にも,お勧めしたい製品だと私は考えています。 ただし,このように,毛染めしながらケアするタイプの製品を使用する場合でも,最低2週間以上継続したトリートメントは必要になると考えていますよ。 もし,hanachan-happyさんのまわりで,ヘアマニキュアと箱書きしているヘアカラー剤が売られていない理由は,消費者が,毛染めによる髪の毛の傷みを見た目で誤魔化す製品ではなく,きちんとケアしながら染めることによって,髪の毛の傷みを最小限に抑える製品を求めるようになってきているからかもしれませんね。

hanachan-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしか10年くらい前は白髪染めじゃないヘアマニキュア売ってたんですけどねぇ・・・。 いろんな店に行って探してみます。 丁寧なアドバイスありがとうございました!!

回答No.3

補足要求に「自信」ありもなしもないもんだと・・・。 ということで,髪の毛の専門家,理容師です。 「白髪用ヘアマニキュア」および「若い子用ヘアマニキュア」が意味不明です。 たぶん,雑誌等で使用されている言葉をそのまま使ったのだと思われますが,雑誌等で使用されている理容美容用語は,意外と出鱈目なことがありますので,私たちプロには,意味不明になってしまうことが多いです。 で,確認なのですが, 「白髪用ヘアマニキュア」 黒髪は染めないで,白髪だけ発色させるもの 「若い子用ヘアマニキュア」 黒髪は染めて,白髪は染まらないもの という理解でよろしいでしょうか?

hanachan-happy
質問者

補足

「白髪用ヘアマニキュア」 黒髪は染めないで,白髪だけ発色させるもの 「若い子用ヘアマニキュア」 黒髪は染めて,白髪は染まらないもの で良いです!! プロからすると分かりにくいんですかねぇ?? とにかく箱に「白髪用」って書いてるのはダメです。

  • 103
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

美容師さん用で良ければ、通販ですがここにいろいろありました。

参考URL:
http://www.june-japan.co.jp/
hanachan-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 美容院ようの割には手頃な値段ですね。 市販されていると良かったのですが・・・。 通販は何か面倒で(^_^;)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

市販されていますよ。 大き目のドラッグストアやスーパーなどで探したほうが良いかも。 http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987205285738/ http://www.rakuten.co.jp/eatharb/448235/ http://www.rakuten.co.jp/kenkocom/494404/558298/706928/788516/#729628

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987205285738/,http://www.rakuten.co.jp/eatharb/448235/
hanachan-happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL見ましたが、2つは白髪用です・・・。 もう1つは普通のヘアマニキュアでしたが普通には買えなさそうです・・・。

関連するQ&A

  • 市販のヘアマニキュア

    お世話になります。 白髪染めについてお教え下さい。 前頭部にパラパラと白髪が目立ってきているので、 市販のヘアマニキュアを使用しています。 2~3週間に一度使用していますが、 根元まで染められない為(地肌につくと取れないので)、 いっそ白髪染めにしようかと考えています。 マニキュアも、ブリーチ剤が入っているとのことで、 髪は傷んでいるのでしょうが(実感はないですが・・・)、 白髪染めにした場合の髪の傷みが心配です。 市販の白髪染めは、いかがなものでしょうか。 白髪の量自体は少ないので、 美容院へ行くまでのことはないと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ヘアマニキュアしてからすぐにヘアカラーするといけないでしょうか?

    来週美容室でヘアカラーをする予定なのですが、 白髪が目立ってきてしまったのでやむなく 市販のヘアマニキュアをしてしまいました。 マニキュアをしたばかりでヘアカラーをすると そまりにくいとか取れやすいとかあるのでしょうか? 説明書にマニキュアの効果は3週間程度とあったのですが、3週間待ってからのほうがよいのでしょうか?

  • ヘアマニキュアでの黒染め

    今度面接があるので髪を短期間黒くしたいのですが、 後々のことを考えると黒染め(ヘアダイ)をするのは避けたく、しばらくすれば落ちるヘアマニキュアにしようと思っています。 しかし、私は現在暗めの茶色のうえ髪が太く、染まりにくいようで、市販のデビルズなんとかというのをつかっても黒くはなりませんでした。 どうせすぐ色は落ちるのでナチュラルさは求めませんし、しっかり染まるのならばどのくらいもつかはどうでもいいです。 とにかく真っ黒にしたいのですがいいヘアマニキュアはありますか? 市販のものでは白髪染め用しか売っておらず、ネットで調べたところそういうのは脱色剤が入っていて髪が傷むそうです。 私は純粋なコーティングのヘアマニキュアを探しています。 別にヘアマニキュアにこだわっているわけではないのでスプレーでもいいのですがスプレーだとガビガビになってしまうらしく、ムラが出ると嫌なので出来ればマニキュアがいいと思っています。 なので美容院で買うのがいいのか、美容院でやってもらうのがいいのか・・・ 美容院でやってもらうとなるとお金がかかるし、近くの美容院でヘアマニキュアなんてメニュー見たことないのでやってもらえるのかよくわかりません。ですのでできれば市販のもので確かなものがあれば買いたいと思っています。 でもないのならば美容院でもいいです。 あと、毎日塗って徐々に色がついていくというものもありますよね? あれは白髪限定でしょうか。 答えて頂きたいことをまとめると、 ・とにかく真っ黒にしたい(市販の髪色戻しのような不自然さでもok) が、そもそもヘアマニキュアで真っ黒になるのか(効果が弱いのではないか) ・市販のものでもちゃんと効果のあるものはあるのか ・普通は美容院でやってもらえるのか ・市販のものなら何がいいか です。 ヘアカラーとの違いの説明などは不要です。 回答よろしくお願いします!

  • ヘアマニキュアをしてきました

    今、ヘアマニキュアをしてきました。 自分の思っていた色にならなくて、 違う色にしたいなあ~と思っています。 元々、ヘアカラーをしていたので、 またしようかと思うんですが、 これってヘアマニキュアがとれてない状態でしても 大丈夫なんですか?? それと、もしマニキュアがとれるまで 待たないといけないとしたら、 髪をあまり傷めることなく 色を落とす方法はありますか??

  • 市販のヘアマニキュアって・・・?

    こんにちは。以前は、市販品のヘアマニキュアって、ホームセンターや薬局や色々な所で売られていましたよね?最近さっぱり見かけなくなって、ヘアカラーやブリーチしか置いてありません。もうどこにも売っていないのでしょうか?マニキュアだと、色が落ちても元の黒髪に戻るし、美容院でしてもらうより安くて重宝していたのですが・・・。人気(にんき)がなかったのでしょうか?

  • ヘアマニキュアやカラートリートメントのごわつき等

    (1)ヘアマニキュアやカラートリートメントのごわつきの理由、 (2)カラートリートメントはヘアマニキュアのことなのか? (3)これらは普通のヘアカラーよりはダメージが少ないのでしょうか? この3点が知りたいです。 ホーユーのグラマージュ(ネット上で業務用と表示されていました)をいうのをつかっています。 今までドラッグストアでDHCや資生堂のカラートリートメントや徐々に染まるというマスカラ型の白髪染め(カラーオンリタッチ)を使いましたが、どれも髪がゴワゴワし、地肌が痒くなるので髪に悪い感じがします。 ブリーチの入ったヘアカラーよりはましかと思い、使っていました。 美容院でまマニキュアをしてもらった時はサラサラで傷んだ感じもありませんでした。 美容師の方に聞くと、マニキュアは髪を痛めることもなく、市販のもマニキュアなら大丈夫とのことでした。 昔かなりひどい日焼けをしたことがあり、頭頂部の毛の量が減っているのでなるべく刺激の少ないものを使いたいと思っています。 業務用というのは美容室でも使われているような物なのかも疑問です。 ヘアマニキュアもカラートリートメントも髪に良い様なうたい文句ですが、トリートメントなのにごわつくのが疑問です。 カラートリートメントはヘアマニキュアのことのような気もします。 詳しい方がいたら教えてください。

  • 美容院でヘアマニキュアを嫌がられている?

    お世話になります。 よろしくお願いします。 30代男です 白髪が増えてきたので美容院でヘアマニキュアをして白髪を隠しています。 今の美容院は通いはじめてそんなに長くなく 1ヶ月に1度程度ヘアマニキュアをしていますが。 担当者がしきりに「マニキュア」でなく「ヘアカラー」をしてはどうかと提案してきます。 聞くとマニキュアの方が値段が少し高いうえに 施術のサイクルも短いようです。 「なのでお客様にはカラーの方がいいですよ」と しかし裏を返せば店にはマニキュアのうが儲かるのです。 僕も頭皮や髪ダメージを残したくない思いでマニキュアを選んでいますが カラーでも頭皮につかないようにできるし、髪のダメージも女性ほど髪が長くないので気にならないはずだというのです。 これは美容院側になにか別の思惑があるのではと考えてしまいますが どう思われますか? まとめると (マニキュア) ・高い ・施術サイクルが短い ・施術後数日は服などにつく (カラー) ・安い ・サイクル短い ・ダメージもそれほどない

  • 黒髪用のヘアマニキュアは?

    以前、黒髪用のヘアマニキュアはいろいろなメーカーが販売していましたが、 最近は、白髪用のヘアマニキュアしか見かけなくなりました。 黒髪用のヘアマニキュアはメーカーが作るのをやめたのでしょうか? (ヘアカラーの質がよくなったから、マニキュアの需要がなくなったとか?)

  • ヘアマニキュアについて

    最近前髪の左側だけに白髪が目立ち始めました。 普段は髪を下ろしているためさほど目立ちませんが風が吹くとやばいです。 ヘアカラーはやりはじめると一気に白髪がふえると聞きます。また地肌や髪自体にも悪いとか。 わたしの場合ポイントですのでヘアマニキュアかヘナを考えています。 ヘアマニキュアに関してはヘナ同様無害と考えていいのでしょうか? わたしはもともと髪が少なくクセッ毛ですので慎重に検討しています。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ヘアマニキュアって???

    ヘアカラーとヘアマニキュアの違いって何なんですか?? マニキュアの方がヘアカラーより痛みにくいって聞いたんですけど^^; 後お勧めのセルフのヘアマニキュアとか知ってたら教えてください!!!