• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘアカラーとヘアマニキュアの違いは?

ヘアカラー・ヘアマニキュア・白髪染めなど髪に色付けする種類や相違点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 私も疑問に感じて以前、行きつけの美容室で聞いたことがあります。美容師さんがわかりやすく教えてくれたのは『カラーリングは髪のもとの色を脱色して染めるから明るくなるんですよ。マニキュアは脱色せずに元の色の上に染めるので、どうしても日本人は元が黒いからあまり明るくならないんです』との事でした。

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました。明るくするか、暗くするかで選択したらいいみたいですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ヘアカラーは髪を明るくしながら色を入れますが、マニキュアは髪の表面に吸着してコーティングするだけなので、明るくする事はほとんどできません。白髪染めはカラーの中でも割と暗めの色に染めることのようです。

参考URL:
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/tomura/sub2.htm

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました。一度だけカラーをしたのですが、違いを忘れまして… 明るくしたいので、カラーに挑戦します。