• ベストアンサー

最後が「ばかものよ」で終わる“詩”

逸見政孝さんが生前、「アッコにおまかせ!」に出演された時に披露された詩なのですが、どなたの何という詩なのかがわかりません。 ・作者は女性 ・自分を戒める内容の詩 ・最後が「ばかものよ」で終わる ご存知の方が居られましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

茨城のり子「自分の感受性くらい」ではないでしょうか? 参考URLのページ最上部に掲載されていますのでご覧ください。

参考URL:
http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/shisyu.html
dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この詩です! ずっと探していました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• bee1015
回答No.2

茨木のり子さんの『自分の感受性くらい』という詩ですね。 ウィキペディアによると、1977年に同名の詩集が出ています。 「自分の感受性くらい/自分で守れ/ばかものよ」 で終わる詩です。

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この詩です! ずっと探していました。 ありがとうございました^^