seturi3のプロフィール

@seturi3 seturi3
ありがとう数54
質問数6
回答数49
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
18%
お礼率
50%

  • 登録日2009/09/23
  • 彼女いるのに別の女性が気になっている。。

    私は26歳(男)で会社員で3年目です。 同じ会社の同期(以下Aくん)の行動に一言言いたくてと思っておりますがどう言ったらいいのかわからないため&どうしても気になることがあり、良い回答がいただけたらと思い、質問させていただきました。 さっそく話なのですが、今年入ってきた新人の女性(以下Bさん)が気になっているそうですが、Aくんは社内でこちらも同期の彼女がいます。 しかもAくんの彼女とBさんは同じ部署で、さらにAくんの彼女がBさんの教え役です。 先日私とAくんで二人で飲みに行った時に、いろいろと聞いたのですがBさんと複数での飲み会でメアド交換したそうで、彼女以上にBさんとメール(1日1回)しているそうです。 また、彼女の了解を得て年明けにBさんと二人で遊びに行くそうです。(Bさんは、AくんとAくんの彼女のは付き合っているのは知っているみたいです。) AくんからAくんの彼女からの了解メールも見せてもらいました。 「新人さんのこと、少し気になってきた」と言っておりました。 私もBさんとは新人歓迎会で数回話したことがありますが、とても感じがよくて誰とでも話せる子でした。今まで彼氏を作ったことはなく、現状は彼氏は別にいらなく一人でいいとのことです。 質問は、あまりめんどくさい話になる前に彼女のことを大切にするように説得したいのですが、いい言葉が見つかりません。 Bさんは彼氏がいらないと言っていたので大丈夫だとは思いますが、変な関係にならないようにAくんに何かアドバイスできる言葉はありますでしょうか? またBさんは、Aくんの彼女が上司と知っていてAさんと遊びにいくというのはどういう気持ちなのでしょうか? よろしくご回答お願いいたします。

  • 結婚するには女性の親の育児サポート体制が必要と言う男性

    「あなたの親が育児のサポートをしてくれる体制でないと 結婚して幸せになれるか分からない」と言う33歳男性をどう思いますか? 結婚前から親の育児サポート体制がないなら結婚を考えなおすということです。 「いざというときのために両親が子供の面倒を見てくれるのか」と言ってます。 いざというときっていうのは子供が病気した時とか、だそうです。 子供が病気をした時って、なぜ自分たちの両親に面倒を見てもらうのか 意味不明だと思いませんか?自分が親なんですよ。 その人は膣内射精障害で子供が出来る保証すらないのに・・・・。 それにどこに住むのかも分からないのに甚だ「親の育児のサポート」って・・・・。 男性のことどう思いますか?

  • 園を変えるべきか?悩んでいます

    7月で4歳になる年少児を保育園に通わせていますが・・・園を変えるべきか?悩んでいます。人数15人で縦割り、野外保育で自主保育をうたっている園です。子供を自然の中でのびのび育てたい、そして一人っ子の内気なタイプなので少人数の方がうちの子にはあっている、また縦割りということで様々な年齢の子とふれあうことが出来ると思ったからです。体験にも何度か行きすんなりなじめたのであまり不安もなく入園させました。が・・・実際はいってみると私の思いとは全く別の様子です。よいと思った縦割りは年上の子達はとにかく強く権力ばかり主張し、だめ!仲間に入れない!うるさい!ついてくるな!と暴言をはき自分達のやりたい放題、強いものがルールをつくる。良かれと思った少人数はその年上の様子を年中さんや他の年少も見て真似をする。少人数なだけにうちの子には逃げ場がありません。うちのこはおとなしいので黙って何もいえないでいます。自主保育という事でその場で注意はするものの一向にかわらず・・・ほかのお母さん達は野外保育の外で自由にという部分をはきちがえているようで注意せず見てすらいない状態です。お母さん達に相談しても、そのうち変わるよ・・・また子供はやられた事はやりかえすもの、しょうがないよ・・・ともいわれました。変わるというのは、いずれ下の子が園にはいってきた時に下の子をいじめて強くなるということのようでそれはしょうがないとおもっている保護者も多いです。保育士に相談しましたがその保育士さんもとにかく待ちの保育というのを信念としているようで様子をみまもりましょう・・・自分で対処する方法を見つけるとと言った感じの答えがかえってくるばかりです。保育士さんの考えもわかるのですが手助けが必要なタイプの子もいるのではないか?と思うのです。自主保育ということもあるのか極力手出しはしません、子供の世界を見守ろうと言う事です。自主保育という部分も難しいところです。毎日行き渋り、つまらなそうな顔で帰ってくるわが子を見ていると、違う園に変えたほうがいいのか日々悩んでいます。ただ途中入園でなじめないかな?とか、行かせられる近所の公立の保育園は年少児50人の大人数で評判もいまひとつです。でも人数が多い分、気の合う子がみつかるかも・・・とも思っています。どちらがいいのでしょう?アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 育児も家事も辛い

    育児ノイローゼかうつ病か。 年長5歳の息子がいます。今日から一泊で幼稚園の修園旅行に行っています。 久しぶりの自由な時間。のんびりぼーっと過ごしたり、羽を伸ばして買い物したり、出来たらいいのに出来ません… いつ幼稚園から「息子さんが体調崩したので、お迎えに来てください」と、いつ連絡くるかとビクビクしていませ 携帯に着信がないかと数分おきに確認してしまいます 同じクラスにインフルエンザの子が出たと聞き、旅行中に感染してくるのではと心配です 息子が体調崩すと、家事が出来なくなることがまた心配でたまらなく、せっかくのんびり出来る今日、掃除をしまくって、掃除しかしてません 普段は、家事は最低限しか出来ず、だからといって子供の相手は億劫でストレスで、私が相手しないから仕方なく一人で遊んでいます 何だかもう、家事も育児も放り出してしまいたいです 心療内科には通っていて、デパスとドグマチールとマイスリーをのんでいますが、薬が足りないのでしょうか? 旦那は休日は一日子供の相手をしてくれるし、時々食器洗いなどもしてくれます 自分の母親は、現在癌の治療中で頼ることは出来ません 旦那の母親には、なかなか甘えられません 何だか、…どうしたらいいかわからない 全てマイナスに考えて、最悪のシナリオを考えて 考えたってなるようにしかならないのに考えて その考えに縛られて、他のことは何も手につきません 何か楽になれるアドバイスをお願いします

  • 別れた旦那が子供に会いに来るんです・・

    5年前に協議離婚しました。そのとき養育費や面会について決めましたが、ここ1年半ほど養育費はもらっていません。何度か振り込んでくれるように頼みましたが、転職して軌道にのってないからと3年前から女と同棲していて食べさせないといけないから との事。 長女が中学に上がるときも色々とお金もかかるのでと頼みましたが1円もくれませんでした。 先日次女の誕生日で電話をしてきたと思ったら2.3分後には家に着くから出て来いとケーキを持ってきました。家に来られるのは嫌だからやめてほしいと伝えましたが、子供に会いに行くのになにが悪いと聞き入れてもらえません。ほんとに普通に常識的な話ができないので、電話だといらいらしつい私もきついことを言ってしまい悪循環なので、 ほんとかかわりたくないんです。 養育費もはらってないのに子供にも本当は会わせたくありませんが、子供が会いたいのであればどこか違う場所へ連れて行くからそこで会ってほしいと言いましたが、世間体を気にしてそんなの関係ない!と一点張り。 でも私はここで穏やかに暮らしているんです。入ってきてほしくない。 養育費はほしいけど、(義務と責任を負ってほしい)それ以上にお金はいいからもうそっとしておいてほしいのです。家や近所にもうろうろしてほしくない。 やっぱりまた弁護士や家庭裁判所に頼まないとダメなんですかね・・ 精神的にまいってます。