• 締切済み

至急!県外に転職する際の賃貸契約の審査について

隣県に転職のため転居します。 転職先から内定は出ており入社日も決定しています。現在の会社は退職届を出した所です。ちなみに現会社はある程度の年数を勤めていて役職もあります。 現会社に在籍中に転居先である賃貸物件の申し込みをするのですが、その際に記入する勤め先についてアドバイスいただきたいです。 以前、同じ状況で賃貸物件の申し込みをした際に正直に転居先は決まっているが、まだ勤めてはいない。と話すと審査が通りませんでした。 なので現会社の転勤ということにしようと思っているのですがどうでしょうか? 不安な点は ①転居先が現会社に支店などが無い地域なので、新事業をこれからこの地域で始めるため転勤になったと説明しようかと思うのですがどうなんでしょうか? ②在籍確認などあると思いますが、その時に詳しいことを聞かれたりしないのでしょうか? 同じ状況で転居された方もたくさんいると思うのですが皆さんどうされたのか教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• toka
回答No.1

転職先に新入社員の採用実績があるようでしたら、転職先の人事に不動産屋もしくは部屋を紹介してもらえれば①、②ともクリアできると思いますが、可能でしょうか。