• 締切済み

男性って、どうして女性側が合わせる前提なんですか?

kotaegahosiiの回答

回答No.8

男性はな働きアリだからです。あと合わせるメリットを考えましょう。あと男性って大変よ、外で働くのってさ。あなたがまとも社会人経験があるならわかるはずです。気楽な事務さん、非正規ならわからないだろうけど。

関連するQ&A

  • 結婚前提とは?

    はじめまして。相談お願い致します。私には約3年間交際をしてきた彼女がいました。私たちは、両家の親の前で結婚を前提に交際するという話をしていましたが、現在は別れています。私の父親と彼女との仲が悪く、私の父親の言動も私たちの別れのきっかけの一つになってしまったようです。そこで彼女は、私の父親に対し、精神的損害を与えるような言動や一方的な婚約破棄を理由に人格権損害の損害賠償金350万を要求してきました。父親の言動での別れは法的に認められる婚約破棄事由なのでしょうか?また、結婚前提の交際の約束は婚約とみなされるのでしょうか?ご返答よろしくお願い致します。

  • 結婚を前提としてスタートした交際での恋愛

    結婚を前提として交際中の女性がいますが、 まだ交際して1ヶ月足らずです。 結婚前提をありきとして交際スタートしたことから、 彼女からの私に対する愛情は まだ薄いのではと感じています。 私は彼女のことが好きです。 でも、彼女はどうも私のことをまだそんなに 好きという感情が少ないのでは? と感じています。 これから、お付き合いを深めていくうえで 彼女の恋愛感情は高ぶられていく 可能性はありますよね? 愛情は、はぐくまれていくことができるでしょうか?

  • 男性 女性 双方に質問です。

    突然ですがひとつ質問させてください。男性、女性両方のご回答を期待しています。 世の中いろいろな男女がいます。 その中で、非常に頻繁に交際相手を換える人々がいます。 例えば、自分と現在の交際相手の間が上手くいかなくなってきた場合、次の交際相手を探し、今の人に別れを告げる、これはよく聞く話です。 あるいは自分の伴侶が病死したすぐ後に、次の女性と出歩く男性を見たこともあります。 このように、すぐ次の交際相手あるいは結婚相手にチェンジするタイプの男性、女性は孤独を避ける為にそうしているのでしょうか。 もちろん理由はさまざまであるでしょうけれど、当方そのような傾向がなく、 私の主人もまたそのような人ではありませんので、いまひとつ理解が出来ません。 このようなタイプの方々からのご回答をいただけたら有難いです。 このようなタイプで無い方々の、どのように思うかというご意見も幅広くお待ちしています。

  • 結婚が前提でないセックスのメリットは?

    私は結婚が前提でない段階の交際におけるセックスは、草食化や晩婚化、結婚率低下の一因で特に女性にデメリットが多いことを早急に何も知らない十代の中高生に教える必要があると思います。 それをどう判断するかは自己責任で。 ところでその結婚が前提でない段階の交際におけるセックスの、特に女性側のメリットがわかりません。 どなたかご教授をお願い致します。

  • 結婚前提のお付き合い

    はじめまして 現在友人の紹介で知り合った方とデートを重ねています。 彼30代半ば、私30です。 数ヶ月週一でデートを重ね、一度告白をされましたが、私の気持ちが追い付いていなかったためお断りし、もう少し時間が欲しい旨を伝え待ってもらっています。 現在もデートを重ねており、メールは毎日、休みの日は長文メールを何通もやり取りしています。 私自身年齢のこともありますし、結婚を前提としたお付き合いを希望しております。 彼からは会った時から決めていた、自分を支えて欲しいと告白されました。 あと、知れば知るほど自分に似ていて不思議だとも言われます。 私は奥手で臆病な性格なので中々踏み出せないでいます。 彼は本気の交際を希望で結婚を前提と考えても良いと思いますか? ちなみに彼は別れたばかりで、結婚を迫られたけどタイミングが合わなかった(転職希望のため)、結婚したいだけのように見えて別れを切り出した。 タイミングが合えば結婚していたと思うと言っていました。 よろしくお願いします。

  • 大人の男女はどう交際に発展させるのですか

    私は28歳女性です。こんな質問する歳ではないのですが、分からないので恥ずかしながら質問させていただきます。 以前自分から告白したのは、高校生までさかのぼりまして、その時は「つきあってください」と申し込んで交際がスタートする感じでした。 しかし、大人になってからは、そういうものとは無縁でした。 大人は、「好きです」「つきあってください」とか言わないで、交際はスタートすると聞きましたが、好意を伝えたい時はみなさんどうしてるんでしょうか。 なんとなくスタートして、私達付き合ってるよね、好き同士だよね、言わなくても分かるよね、って感じなんですか? 好意を伝えたい人がいるのですが…付き合ってくださいってなんか、気恥ずかしいし、中学生かよ!!って思われそうで… 世の大人の男女は、どうやって交際をスタートさせるのでしょうか。

  • 民事調停についての質問です。

    下記の男女間のトラブルですが、裁判所での民事調停で解決できる内容でしょうか? ・交際期間は3年弱 ・女性は交際開始時20歳、男性は39歳 ・交際中の交際費は99%男性負担(食事代・交通費の女性の分のみで約100万円程度) ・別れは交際中に女性が友人に他の男性をさせて、乗り換え ・別れた後も肉体関係と物品授受関係あり(男性から女性へ) 男性側としては経済的負担、精神的負担があったこと、 女性は成人であるが親などには隠れて交際し、男性に経済的な負担をかけていたこと、 別れた後も女性側のあいまいな態度により振り回されたこと、 上記理由により女性本人と女性の両親に対して謝罪と20万円の慰謝料を要求したいそうです。 弁護士に相談したところ、 裁判所での民事調停しかないのではないか? とのことだったらしいのですが、可能なのですか? 皆様のご回答をお願いいたします。

  • 別れを決めたときはどんなとき?(できれば男性

    恋人で付き合って1年以上で、別れを決めたときはどんなときだったか いろいろな人から聞きたいです。 家庭環境が原因というのはのぞいてください。 相手の言うことについていけなくなったとか、自分が好きな人ができてしまったからなど。 女性でもいいですが、できれば男性の方お願いします。 別れを言われた側、言った側のどちらか・交際期間も教えてくださると幸いです。

  • 女性に言い寄られてます

    とある女性との事です。 最初、気軽に遊ぶ友人として付き合ってましたが、そのうち男女の仲となりました。 ですが、とくに告白したこともなく、交際しているつもりもありませんでした。 女性の方も、そのへんは了承した付き合いでした。 先日その女性より唐突に、  "あなたは、私と付き合う気ないんだね?"  "将来の事、考えながら付き合って" と言われ、何も言えなくなってしまいました。 私はその女性の生活(金銭感覚の鈍さ)を気にしており、交際・その先とは考えきれません。 勝手とは思いますが、今後も友人として(特に恋人としてでなく)付き合っていきたいと思ってますが、どうすればよいのでしょうか。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 彼との仲は悪い状態では無いとして… ばれる筈が無いと思っていた浮気がまさか… 彼に(結婚の約束をしている)ばれてしまった時… 貴女ならどうしますか? 彼が浮気を許してくれたら… 彼とやり直せますか? やはりわだかまりが出来てしまいますか? それとも… 許してくれるのなら、やり直してみて様子を見てみる… 見たいになりますか? 今、彼女とは距離を置いて会っていません。 彼女と話し合いをした時に、自分から一度別れを提案しました。 それは、絶対的な別れでは無く距離を一度置きましょうと。 自分との交際が切れれば他で何をしていても咎めないから… 浮気でも本気でも好きにして良いよと… それでも俺が必要だと思ったら俺の所に戻ってくれば良いからと… それまで今と変らずに俺は待ってるから… と伝えて別れを切り出したら… 別れずにこのままの状態で暫く一人で考えさせて欲しいと… 放置して下さいと、別れずにいて欲しいと言われました。 惚れた弱みなのは判っていますが… 彼女とはお互い居心地が良く… お互いに結婚を前提にお付き合いをしてきました。 婚約指輪も既に渡して有ります。 女性の視点から意見を聞いてみたく質問しました。 因みに彼女の浮気に私は気が付いていました。 浮気を知った上で婚約をしました。(彼女はばれて無いとこの時は思っていました) 今後彼女が浮気をしないと約束してくれるのであれば… このまま結婚しても言いと思っています。 宜しくお願い致します。