• ベストアンサー

女性に言い寄られてます

とある女性との事です。 最初、気軽に遊ぶ友人として付き合ってましたが、そのうち男女の仲となりました。 ですが、とくに告白したこともなく、交際しているつもりもありませんでした。 女性の方も、そのへんは了承した付き合いでした。 先日その女性より唐突に、  "あなたは、私と付き合う気ないんだね?"  "将来の事、考えながら付き合って" と言われ、何も言えなくなってしまいました。 私はその女性の生活(金銭感覚の鈍さ)を気にしており、交際・その先とは考えきれません。 勝手とは思いますが、今後も友人として(特に恋人としてでなく)付き合っていきたいと思ってますが、どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう答えは出てますよね。 彼女の方は友達としてじゃなく正式に付き合いたいと言ってきているわけですから。 貴方としてはのんきに今のままで‥なんて考えてる場合じゃなくさっさと逃げるべきです。 避妊に失敗したり、親や周りを固められて不本意な結婚生活を送るはめになった人はたくさんいますから。

French_fries
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 最近コンドームは付けないでとお願いされることも有り、調子こいてやってましたけど、ご意見を伺いまして少し冷静になれました。 自分にとって、将来を考えられない相手とのんきに遊ぶよりも、将来を考えられる相手を見つける事が大事ですよね。 不本意な結婚生活なんて、その後の仕事なんかにも影響が出かねないなと思っております。

その他の回答 (2)

回答No.3

オンナってこわいよ。いくつか知らないが焦ってるんじゃない?

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 女性は33歳です。 周囲には"お独り様"を満喫している友人も多いみたいですけど、きっと帰省なんかした際に親からいろいろ言われているんでしょう。弟も結婚しているみたいなんで。 なにか仕掛けられる前に身を引くことにしたいと思います。

• gldfish
回答No.1

はっきりそう言えばいいんじゃないですか。彼女との将来を考えられない理由を。 付き合っているのかも、将来のことを考えているのかも、わからない・・・から彼女もかえって不満が募るのだと思いますよ。 おそらくそれを知って彼女は去っていくと思いますが、それがあるべき姿でしょう。 結婚なしたくないくらい愛していない相手なのに、いつもエッチしてるなんて、その方がなんだかおかしな関係です。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 おっしゃる通り、おかしな関係ですね。 体の関係を重ねる事で、彼女に期待を持たせる結果となったかと思います。 自分が思うところの彼女の欠点については、何度となく言った事があるのですけど、 治る気配すらないので、ここいらではっきりさせます。