女性とのお付き合い、男性にとっての煩わしさとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性とのお付き合いにおいて、男性は煩わしさを感じることがあります。
  • 女性からの束縛や責任を感じる言動によって、男性はストレスを感じることもあります。
  • しかし、男女のお付き合いは必要不可欠であり、お互いの理解や努力が求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性という生き物とのお付き合い

お世話になります。50代後半の男性で交際中。 男性の方、ズバリ女性という生き物とのお付き合い煩わしいと思いませんか? 恋愛中の男性の方楽しいですか? 女性から「もうあなた以外の男性とは恋愛は考えられない、あなたが最後のお・と・こ」 と言われると、もう頭が痛くなってきます。オレはそんな責任負えないよ、プレッシャーかけないでくれと思います。 あるいは「絶対別れない!」と一方的に宣言されてしまうと、また頭が痛くなり、そんなー将来のことわかんないよと逃げたくなります。 女性のその言葉は愛情表現なんでしょうけど、こちらはほぼ拘束されてしまった感覚に襲われるのです。ああオレ逃げられないのかと思うと、動物の本能で逃げたくなる。 女性の方、なぜ男性を束縛したいのでしょう、自由気ままにさせとくわけにはいきませんか? 女性メル友の存在さえ許されなくなる。 一杯キライになることしたり、言われたりして、イヤになってきて文句を言うと、優しくない!、怒る!、愛してないの!とくる。 じゃあ付き合うのよせばと言いたくなりますよね? わかりますよ、しかし、しかしですよ、この世には男女しかいないのですよ、お付き合いの必要性があるのですね。 その必要性のため、煩わしことを堪えて耐え忍んでなんとか交際しておる状態です。 僕だけが煩わしく思い、大抵の方は楽しいと思ってられるのか知りたいと思いまして投稿しました。 男女どなたても結構です。ご意見賜りたく宜しくお願いします。

  • skyyks
  • お礼率100% (616/616)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

trinshinfさんは結婚を考えてない「付かず離れず」の言葉に触れて、どう思い、いいなと思ったのですが?凄く興味がありますね、>> 私はとても忙しい生活をしています。仕事、会社経営、子どもの事、趣味などなど。初めにご相談したときに書きましたように、そんな生活にも心の隙間があったんでしょうね。やはり恋愛がしたい、と。で、登録後、いろいろメールをいただいたんですが、ピンとくるものがなくて、自分から合う方を検索してみたんです。その中で今の彼は「生々しさを卒業しませんか?」「つかず離れずという関係、そんな方はいないのでしょうか?」と書いている彼に惹かれてこちらからメールを出しました。私から「同感します」とメールで伝えました。「生生しさを卒業しませんか?」に対しては初めてお会いして一週間ぐらいしてから、どういう気持ちで書いたのかとメールで聞きました。「少年ではないのでプラトニックでは淋しい。青年ではないので男女関係だけでは虚しい。身心のバランス。ゆっくり、長く付きあいたい」とのことでした。  その後関係が進むにつれ、恋愛初期特有の燃え上がりがありました。でも一気に盛り上がり、燃え尽きるのではなく、永く、自然に、無理をしないをモットーに続いています。お互い忙しいので、この関係が今はとてもいいのではないかと思っています。メールや電話では毎日連絡をしていますよ。でも逢うのは月に2、3回ぐらいですね。 skyyks さんは今の彼女に意向をお伝えしたのですね。そして彼女が結婚を求めていらっしゃるんですね。彼女が納得されている今、そのまま関係を続けられたらよろしいのでは。先のことを考えて、身を引くことを考えなくてもいいでしょう。でも、あなたの気持ちが彼女の望みを叶えたいというように変化してきたら、その時はその時ですね。人の心は変化します。先のことはわかりません。今を楽しめばいいと思いますよ。

skyyks
質問者

お礼

おはようございます リクエスト回答有り難う御座います。 >「少年ではないのでプラトニックでは淋しい。青年ではないので男女関係だけでは虚しい。身心のバラ>ンス。ゆっくり、長く付きあいたい」とのことでした。 いい説明ですね、世間の皆様はどうも二者択一の答えを求めれますよね。 男女交際を真剣じゃないなら(結婚とか同居)、後はもう遊びでしょ?と決め付けられる、ここでもそいう傾向ありますね。 それで、自分はそう短絡的でないのにと歯がゆい思いがありました。 まさしく僕の心を代弁した言葉だなと思いました。 結婚か遊び「生生しい」ですよね(彼に座布団10枚!、笑)。 >恋愛初期特有の燃え上がりがありました。 ああこの言葉もうまく表現されてますね、初期症状???そう言われればそうです。 今の前の元彼女さんと、別れてしばらくたって再会したのですが彼女曰く「私達は燃え上がり過ぎたから醒めるのも早かったわね」と言われたとき違和感を感じたんですね、「初期特有」で納得です。燃え上がった後放置したからよくなかったのでしょう。再会したけど焼けボックイには火がつかずくすぶったまま別れてしまいました。 >今を楽しめばいいと思いますよ。 そんな感じで納得してくれてます。 でもtrinshinfさんは進歩されてると思いました。どんどん置いていかれそうですね。 その後変化があったらまたなんらかの形で報告してください。 勉強になります。

その他の回答 (15)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.18

おはようございます。 「 恋愛に於いて圧倒的優位に立つ女性 」 、・・とでもいうその種の神話・パラダイムは、或る時期・年齢を境に音を立てて崩れ落ちてしまう、まあ勝手にそう認識しております。 そりゃそうでしょう、この世の価値とは須らく需要と供給のバランスに依るもの、需要が多いと高騰し逆に少ないと暴落する訳ですが、ピークを境に年々右肩下がりの放物線を描かざるを得ない女性としての魅力という現実があり、その点を彼女達も十分に気付いているのでしょう。 その一方でこれ以上は下げられないとのハードルを設けているのもまた事実でして、年齢と共にこのハードルを越える男性との出会いが希少となる、依って御指摘の通りの面倒臭い生き物へと変質を遂げてしまうのかと・・。 過度の束縛も女性メル友の存在すら許せないのも、全てはその延長線上にありまして、一旦奪われてしまうと取り戻せない・他の選択肢が無いという焦燥感、且つパイが限られているという思い込み、そりゃそうでしょう、いい男には大抵家庭があり且つ伴侶がおりますから。 その全てが彼女達の眼前にぶら下がる現実でありまして、束縛とやきもちが男にとっては逆効果しか齎さない、そんな色恋のイロハのイすら判別できない精神状態、それこそが、彼女達にとっての恐らく数少ないパイである貴方が感じておられる煩わしさと言う現実であり、前提条件でもあります。 ついでに余計な事を申し上げると、単に見てくれがいいだけで何等の資産的背景をも持たぬ男性は、その種の女性達にとってはほぼ無価値な存在へと転落して行くのもまた事実なのでしょうね。 >男性の方、ズバリ女性という生き物とのお付き合い煩わしいと思いませんか? 恐らく独身であられる貴方とは、その前提条件からして若干相違しますが、全ては仰る通り。 かつては家庭がある身で数々の女性とのお付き合いを繰り返して来ましたが、その煩わしさから私は数年前にきっぱりと足を洗いました。 「 奥さんと別れて! 」 なんてとんでもない、もっとドライでウイットに富んだ関係であれば継続という選択肢もありましたが、その昔より家内は私にとって神聖にして侵すべからざる存在、やっぱりカミさんが一番です。

skyyks
質問者

お礼

おはようございます 回答有り難う御座います。 いつも納得させられるコメントでうんうんとうなずいております。 コメントのお返しは必要ないのですが少しだけ。 >或る時期・年齢を境に音を立てて崩れ落ちてしまう、 >彼女達にとっての恐らく数少ないパイ いやーー恐れいりました。確かに熟年同世代では圧倒的に男性が優位な立場になってくるようです。 回答にコメント返したいのですが二人で追い討ちをかけるようでこれ以上はやめときますね(笑)。 やはり、「あ・せ・り」みたいなものをモロに感じますね、それが煩わしく面倒になってくるんだと思います。 >かつては家庭がある身で数々の女性とのお付き合いを繰り返して来ましたが、その煩わしさから私は数>年前にきっぱりと足を洗いました。 そのようでしたね、引退はちと淋しい気がしますが?奥様と仲良く暮してください。

回答No.16

可能性がゼロじゃないことを全く考えてなかったって言うから念の為考えておいたほうが良いですよっていうだけなのに、 まずないと思いますって、 話が噛み合っていませんが。 分かりました。以上になります。

skyyks
質問者

お礼

ご丁寧に有り難うございます >まずないと思いますって、 の「まず」の言葉で可能性0でないことを肯定してるつもりですけどね♪。 「絶対ないと思います」って言ってないのでちゃんと理解しております♪。 ご安心ください。 有り難う御座いました。

回答No.15

>>彼女もまさか50代で産みたいとか妊娠なんて想像だにしてないと思うのですが??? 女性が一番わかってるんじゃないですか?妊娠の可能性については。 何を言っているのですか・・・? そういうことじゃあないですから。 本人が希望してもしなくても、想像してもしなくても、避妊が100%ではない以上、受精に成功すれば本人達の意志は関係なく勝手に妊娠します。妊娠というのは、脳味噌が操作するんじゃなくて、子宮と卵子と精子が操作しているわけですから、脳味噌でどう思っていたって、無駄です。 可能性がゼロじゃないなら、考えておいた方が良いって話です。 また、違う視点で言えば、 「結婚!結婚!結婚!」という思考の女性なら「子供!子供!子供!」となっているかもしれませんよ。 あと、よく言うじゃないですが。「妊娠したら人が変わった」とか。女の人のね。 で、質問者さんがすべきなのは、 まず事前に相互確認をするのと、 もしも!もしも!妊娠した場合の中絶費用はどうするか考えておく ってことです。

skyyks
質問者

お礼

>もしも!もしも!妊娠した場合の中絶費用はどうするか考えておく >ってことです。 中絶費用ですか? 申し訳ないのですが、その費用のことならまったく心配ないです、ご安心を。 でも妊娠ねー、可能性は0ではないでしょうけどね・・・・・・・・・・・・・・。 安全運転のプロのパトカーがパトロール中に交通事故を起こすなんてほとんど考えられないのと同じくらい、ありえないのではと思うんですけどね・・・・・・・???。

回答No.14

書き忘れてたのですが。 妊娠の可能性は、閉経しているかどうかによります。 閉経していればまず大丈夫だと思います。閉経していなければ危険性はあります。 今まで関係を持ってきた50代女性全員は閉経してたんですかね?50代後半でもまだ閉経していない人もいるので。 そこらへんの確認も場合によっては必要だと思います。 以上です。

skyyks
質問者

お礼

再々有り難う御座います。 >妊娠の可能性は、閉経しているかどうかによります。 そうだと思っていたんですよ、閉経してなければ避妊してと言うと思いましてね。 でも前回の回答で閉経してない方もいるやも、そして閉経してないけど妊娠はしないと思って避妊して言わないならと恐ろしくなったのです(大汗)。 >そこらへんの確認も場合によっては必要だと思います。 確認ですか?「君、女でなくなっただろう」なんて言おうものなら首絞められますね(笑)。 言い方次第ですね、なんと言いましょうか。 かま?かけて確認はどうでしょう「オレ君に子を産んで欲しいんだけど」と言って「私はもうできないわ」ならいいですね しかし「いいわよ!じゃー結婚しないとね♪」ときたらもう逃げられませんね。

回答No.13

>>僕はお付き合いする第一条件として、妊娠の可能性0になった女性と決めていました。 >>もう一つは独身・死別・離別者に限ること(不倫はダメということですね)。 良い心がけだと思います。 その年齢で20代女性を相手にして「なんで女は結婚言うのかなあ…」とか思ってたら、正直考え直した方が良いと思いました。 でもけしてそうではないなら、また違う回答になります。 >>で質問みて思ったのは50代の前半はまだ妊娠の可能性0ではないのではないかということ?。 それはそうですよ。妊娠機能があるなら妊娠は出来ますし産むのも不可能ではありません。ただし年齢があがるごとに、母体の健康が危なく、障害児の可能性もグンとあがる、そういうことです。 >>もし妊娠したらですか?いやーーーーーどうしたらいいか逆にお尋ねしたいです。 何も考えずにいたのですか?それは駄目ですよ。 とりあえず、まず質問者は、最初に確認をしてください。 恋愛交際をすれば、その先に結婚の可能性を見出す人は、世に少なくありません。子供を考えていてもいなくても。ですから結婚を考えても、なんらおかしくはないのです。 そのような状況下で何も言わずにいても、お互いに勘違いするだけですから、確認行為をした方が良いですね。 たとえば「自分は恋愛をしたいだけ。結婚はまず考えていない。妊娠したらどうする?」とか。まあ50代もいって妊娠しても、医者からも「厳しい…」とか言われるでしょうから、女性側としても「いやおろすとは思うけど…」となるのかもしれませんが、じゃあおろす場合のお金はどうするのか、なども考えることが必要ですよね。 まさか「自分は恋愛してセックスしたいだけ。妊娠した?ふーん、勝手におろせば?」とか言いませんよね。それは駄目ですよ。 そこらへんを質問者が考えているのか分からなかったので質問回答したわけですが、「どうしたらいいですかね?」なら案の定…でした。 考えましょう。 そして交際する前に、相手女性に確認して、OKを貰いましょう。

skyyks
質問者

お礼

回答有り難う御座います >何も考えずにいたのですか? ハイ面目ないです! まったく妊娠するなんて想像だにしてなかったですね。 40半ばくらいまでかなと思ってましたね、でそれ以上の女性しか選ばなかったのですけどね。 子はいらないとイっても好きになれば欲しいとくるかもしれない、もちろんダメというけど、そこでごたごたするのがいやですからね。 でもあるかなー、彼女もまさか50代で産みたいとか妊娠なんて想像だにしてないと思うのですが??? 女性が一番わかってるんじゃないですか?妊娠の可能性については。 でも勉強になりました。

回答No.12

skyyks さん  前にあなたがおっしゃっていたように、将来一緒に暮らすという選択肢が今のところないならはっきりと初めからおっしゃったほうがいいのではないでしょうか。 どうしても愛する人ができたら女性はずっと一緒にいたい、という気持ちになります。 でも私のように子どもや相続のことで、一緒になるのはやっぱり、、、という人もいるので、そんな出逢いを探しましょう。 skyyks さんはお相手の方の希望されるままの対応をされているようですね。デートの仕方とか、お金の使いかたとか、女性は貪欲です。もっともっととなってしまいます。別れることなど考えられない。で、不安から口に出されるんでしょう。あなたを失ったら私はどうなるの。となってしまう。そうなると、覚めてしまうんでしょう? skyyksさんの相手の方を思う気持ちの表し方なんでしょうけど、癒し癒される関係でないと、嫌になってしまいますよ。お互いに身も心もとなりたいですね。

skyyks
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 以前の文面と今の文面と比較して、今は凄く安定したお付き合いされてるんだなと思いました。 ゆとりを感じますね、いい人みたいでなんだか僕も嬉しくなりますね。 さて。 >前にあなたがおっしゃっていたように、将来一緒に暮らすという選択肢が今のところないならはっきりと初めからおっしゃったほうがいいのではないでしょうか。 そうですね、実は日にちははっきりかけませんけど、きちんと話しました。 結婚はできないと。で、それでもいいと。もうこの先好きになれる人はそう簡単にできるもんでないから、今のままでいいから交際を続けたいと。で一件落着って感じなんですが、相手の意思(結婚願望)は知っているので、そのことはずっと意識させられるでしょうね。 まあ正直な気持ちとして心に負担を感じながらの交際となりますね。 本当は「それでは付き合っている意味ないから別れたい」と言ってくれた方が楽だったかもしれません。 その方とお別れになるようでしたら、今度はtrinshinfさんの彼のようなプロフにしたいと思います。 trinshinfさん今の彼女さんと今後どうしたらいいのでしょうね、今よくわからないのです。 彼女のために身を引いた方がいいと思ったり、彼女がそれでもいいというんだからいいんだと思ったり、ですね。 こういう場合彼女はなにを思ってるんだろうと遠い目線になりますね。

回答No.10

こんにちは。お久しぶりです。 夜パソコンから詳しく回答いたします。お待ちください。 skyyksさんと同じく私は今は恋人状態で続けていくほうがよいと、思うようになってきました。相手から具体的に将来のはなしがでてきたからです。 あと、心がけていることは、無理をしないことです。 skyyksさんはかなり無理をされているように思います。あと、サイトの自己プロフィールにはっきりと、あなたのpolicyを書かれたらどうしょう。私は相手の結婚を考えてない、付かず離れずというプロフィールにひかれて自分から連絡いたしました。

skyyks
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 ほんとお久しぶりですね、彼とはうまくいってますか? 過去のやりとりちょっと覗いてみますね。 >私は相手の結婚を考えてない、付かず離れずというプロフィールにひかれて自分から連絡いたしました。 「付かず離れず」これ今の僕には名文句ですね。 この文句をお付き合い哲学にしましょう。そうくっつきすぎず、離れすぎずが一番ですよね、この条件にうんと言ってくれる方、あるいは今の彼女がそう考えてくれるかですね。 trinshinfさんは結婚を考えてない「付かず離れず」の言葉に触れて、どう思い、いいなと思ったのですが?凄く興味がありますね、いえ参考になるかもしれないので面倒ですが回答頂ければ幸いです。 過去に触れてますかね?、ではちょっと覗いてみます。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.9

既婚、男子。 時間がないので他の方の回答には目を通していませんが・・・。 そのように愛情を押し売りする女性は確かに煩わしいと思います。可愛いといえば可愛いのでしょうが、そのようなタイプが好みかどうかで好き嫌いが分かれます。 小生は自立心の強い、できればこっちが従いていきたいような女性(汗)が好みなので、お話のようなタイプなら将来は考えないでしょうね。 結婚前に既に嫌気が差しているのなら一層勧めません。 因みに、人間の特性として恋愛感情は大体4年間ぐらいだそうです。(体験的にあっているように思います^^;)それ以降の付き合いは友情みたいなものです。女としてではなく、親しい友人になれる人間かどうがひとつの選択基準じゃないでしょうか。

skyyks
質問者

お礼

お忙しいのに回答有り難う御座います。 >小生は自立心の強い 僕もそういう人を求めていましたが、現実にはなかなかいませんね。 若い頃に死別か離別した女性は子育てに必死で経済的なゆとりなんて築けないのが日本の雇用状況です。 もちろんつつましく生きて、自立心の強い人もいるようですが、いざ男性とお付き合いとなると、その踏ん張りもきかなくなり、男性の経済力に依存的になるような気がします。 >女としてではなく、親しい友人になれる人間かどうがひとつの選択基準じゃないでしょうか。 そうですね、そうなれるのがいいかもしれないし、そうなれるのがいいのかどうか、友人となるのか家族の一員となるのか、僕の子と家族になれるのか(遠い目)。 友人目線で彼女をみてみましょうか。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.8

>しかし若い子と話し合いますか? そこは個人差があるでしょう。自分は合ってると思ってます一応。タレントでも若い考えを持つ人とおじさんなりの思考を持つ人っていますよね。それにおばさんは殆ど煩わしいですよ。 男はいつまでも子供だけど、女子は最初からおばさん要素って強いから、どんどん差が広がっていくと思われます。 おばさんに色気出されるより若い子の色気の方が煩わしくなく感じるのです。「ヤダー」って言葉一つとっても印象違います。若い子の「ヤダー」はかわいいけど、おばさんの「ヤダー」はうっとうしい。しつこく思える。そういうことでは無いですか?その若い子もいずれはおばさんになりますが。 つまり女性の要素というのは若いうちなら緩和されますが、おばさんになるとストレートに前面に出てくるんでしょう。それが煩わしく感じるのだと思います。

skyyks
質問者

お礼

再回答有り難う御座います。 若い子と恋愛って考えられないのですね、 一方通行でいい人ならいいですが、僕は相互通行でないと淋しいほうです。 おばさんですか、そうですね世間的にはおばさんであることに間違いはない。 でも比較ですからね二人だけの世界しか見えてなければ(恋愛って廻りが見えないものと思います)、 結構お互い青春て感じにはなりますよ。 でですね、二人だけの世界に浸ってるときはいいのですが、現実に戻ったとき、なにが悲しくて・・・・と。 ジェットコースターに乗ってるような落差におののくときもあります。

回答No.7

お礼ありがとうございました。 疑問がまたあるのですが。 恋愛交際でもなんでも、性行為はしますよね。そして男女共、健康体だと思いますが。 妊娠したら、男側としてはどう対応しますか?避妊も100%ではありません。 純粋に疑問な点もありましたので、よければお願いします。

skyyks
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 >恋愛交際でもなんでも、性行為はしますよね。そして男女共、健康体だと思いますが。 >妊娠したら、男側としてはどう対応しますか?避妊も100%ではありません。 いい質問ですね有り難う御座います。 いやこの質問を見て、あっそうか、思い込みがあるかもしれない、可能性なくはないと、考え少し不安を感じております。 まず今のお付き合いしてる女性は50代前半です。 僕はお付き合いする第一条件として、妊娠の可能性0になった女性と決めていました。 もう一つは独身・死別・離別者に限ること(不倫はダメということですね)。 で質問みて思ったのは50代の前半はまだ妊娠の可能性0ではないのではないかということ?。 今ネットでギネスを確認したら「世界最高齢出産の記録がルーマニアの66歳の女性」とありました。 どう訊きますかね、「君あがった?」ぶん殴られそう。 もし妊娠したらですか?いやーーーーーどうしたらいいか逆にお尋ねしたいです。 なんだか頭が痛くなってきました。

関連するQ&A

  • 女性は弱い生き物ですか?

    女性は弱い生き物ですか?なぜ、世間一般ではそう思われているのか? 男性は女性を守っていかないといけないのはなぜか?なぜ、そんな必要があるのか? 私は女性は弱い生き物だと思いません。 男性が守らなくても、女性は一人で心強くこの世を生きていけるものだと思っているので。

  • 男性は、本能的に愛する女性を裏切り傷つける生き物?

    男性は、本能的に愛する女性を裏切り、傷つける生き物なのでしょうか? 浮気をしたり風俗等に行ったりせず、 愛する女性を裏切ったり傷つけたりせず、 純粋に、愛する女性を大切にできる男性は、何割くらいいるのでしょうか? どうして愛しているのに裏切るのか?傷つけるのか? どうして、自分が逆の事をされた時にそのような考えができないのに、自分が同じことをすると、 『ただの遊びで本気じゃない』『愛しているのは君だけ』『ただの身体だけの関係なんだ』『風俗は浮気じゃない』『愛妻家です。浮気相手は、だたの遊びです』 『隠すことが優しさです。貴女が大切にされている証拠です』『妊娠中の浮気なんてよくある話。子供が産まれればなくなりますよ(^^)』『そのくらいで…』 などと、意味不明な事を言うのでしょうか? 女性に同じ事をされて、同じ事を言われても、納得できるのでしょうか? この手の質問をすると、多くの男性は、『それが男の本能だ』と言います。 罪悪感も、薄いようです。 という事は、男性は本能的に、愛する女性を裏切り、傷つけてしまう生き物なのかな?と思いました。 男性心理の本を読んでも、『男は本能的に、身勝手で矛盾した生き物』とありました。 自分は浮気をされたくないのに、自分は浮気をするそうです。 自分は浮気をされたら傷つくのに、自分は浮気をして女性を傷つけるそうです。 最初に読んだ時、こんな生き物がこの世に本当に存在するのか、と思いました。 普通、相手が本当に大切なら悲しませないし、自分がされて嫌な事は、相手にはしませんよね。 実際、浮気男の言い分を聞いていると、 じゃあ逆の立場ならそう思えるの?思えないでしょ? 言ってる事訳わからないよ。矛盾してるよ。そういう問題じゃない。 と思える意味不明な意見がほとんどです。 中には、理由もないのに何年も奥さんに拒まれ続け、それで外で…といった、同情できるものもあります。 しかしこれも、男女逆になると、『レスでも浮気していいわけない!』『やるなら離婚してやれ!』になります。 男性全てがそうじゃないと思っています。 また、女性も、愛する男性を裏切る人も中にはいると思います。 でも、やはりよく聞くのは男性の裏切りです。 少なくとも風俗等を含めれば、男性の方が多いと思います。 浮気をせず、風俗等で女遊びせず、 愛する女性を、本当の意味で大切にできる男性は、何割くらいいるのでしょうか? それとも、男性はそのような生き物なんだと諦め、最初からその程度の存在と割り切って付き合っていった方がいいのでしょうか? 特に頭が痛くなるのは、 浮気や風俗に行って女性を裏切っているのに、男性にその自覚がなく、平然と、 『僕は彼女を愛していて、大切にしています!』と本気で言っている男性がいる事なのです。 逆の立場になれば、全然大切にしていない事が分かるのに、何故? 彼女の事は好きだけど、大切にはしていない…。自分は最低だ。と、自覚しているのなら、まだわかるのですが、 本気でそれが分かっていない事が、本当に不思議で、疑問なんです。 あと上記のように、逆の立場になればそのような考えができないのにも関わらず、本気で、 『浮気相手はただの性欲処理でしょうから大丈夫ですよ、許してあげて下さい』『風俗は浮気じゃないですよ』などと、訳の分からない事を言うのは何故なのでしょうか? 立場が逆になったとたん、男性は急に正常な判断ができなくなるのでしょうか? どういう脳の構造をしているのでしょうか?それともこれも本能の問題? 男女逆で、男性が女性の浮気や風俗通いに苦しめばいいのに…と思います。 もちろん、男性は貞操を守らなければなりません。 そして、上記のような意味不明な言い訳や理論を聞かされればいいのに…と思います。 『愛しているのは貴方だけなの!浮気相手はただ身体だけだから!』 『浮気を隠していたのは、貴方が大事だから。大切にされてる証拠だよ』 『ホストは浮気じゃないよ。お金を払って性欲処理をしてるだけだから』 『なんでメンキャバに通っているだけで嫌な顔するの?ただ男の子とお酒飲むだけだよ?メールも、営業メールだよ。ただ返信してただけ』 『旦那さんが仕事が忙しい時に浮気なんてよくある事だよ。仕事に余裕ができて、奥さんを構えば浮気はなくなるよ。今は辛いけど頑張って!幸せな家庭を築けるといいね(^^)』…… 別に男性を批判しているのではありません。 男性が本能的にそのような生き物なら、そのように男性をつくった神様が悪いのだ、と思います。 しかし残念ながら、女性は男性と同じように、浮気や風俗に行かれたら、深く傷つく生き物なのです。 (別に気にしない生き物につくってくれれば、良かったんですけどね…。) なので、男性はそのような生き物と割り切り、 真剣に愛したり、信じたり、一途に思い続けたりする事を女性側が放棄するしかないのかな、と思いました。 そうすれば、うつ病になったり、ショックで流産したり、自殺を考える女性も、いなくなるでしょう。 しかし、そうではない、本当の意味で女性を愛し、大切にできる男性もいるのでは?という期待もあるのです。 でも、男性自身に悪い事をしている自覚がない、自分が納得できない事を女性には何故か平然と言う、 病的なレベルの男性も結構見かけるので、やはりそれは夢なのかな…と思います。 すみませんが、真面目な質問なので、ただの批判はご遠慮ください。

  • 「男は浮気をする生き物」の本能的解説

     よく男女の恋愛感の違いとして、「男は本能的に浮気をする生き物」というのがありますよね。  これを学術的にちゃんと知りたいんですが、どこぞの博士さんが論文みたいに発表していませんか?。  本でも良いのであれば教えてください。

  • 女性は本当に感情的な生き物か

    よく女性は感情的な生き物だと言われます。 確かにすぐ感情的になる女性はいますが、少なくとも僕の周りには冷静に話せる女性の方が多いです(僕が冷静だからでしょうか)。 むしろ男性の方が感情的になり大声を上げたりします。 なので「女性は感情的な生き物である」という断定的な表現には懐疑的です。 皆さんの実感としてはどうでしょうか? 個人的な実感としては、男女問わず年配に感情的な人が多いように思います。 テレビの討論番組を見ていてもすぐかっとなり怒鳴り散らす恥ずかしい年配が多いですよね。

  • 男性という生き物…性欲

    男性というのはSEXをしたい生き物なんですか? 愛していて失いたくない恋人がいても欲に負けて 他の女性とSEXしてしまう生き物なんですか? 理性があっても無理矢理女性が入れさせるようなことがあれば止められませんか? 大好きな恋人も男性… そういう生き物なんだと思ったら頭がおかしくなりそうです…

  • 女性って断り辛いものなんでしょうか?

    恋愛での男女間において、女性はあまり気の無い男性からアプローチがあった場合ハッキリと断ることは中々出来ないものなんでしょうか? 私は男性なんですが今までの経験上感じたんですがこちらがハッキリと告白しないと相手の女性から断りの返事を中々もらえない事がよくありました。そんなこんなんで腐れ縁のような感じでダラダラとした付き合いが続いて結局自然消滅になってしまうという展開です。 男女ともに気のない相手に対してハッキリと断るのは中々出来ないのも事実ですがやはり女性のほうが中々言い出せないことがあると自分では思うのですが。昨今、交際のもつれでよく事件とか起きてますがやはりこういうのも影響あるんでしょうか? 偉そうなこと言ってますが私も女性に対して自然消滅に持っていくようなことをしたことはあります。 ぜひご意見ねがいます。

  • 女性は一般的にたくましい生き物ですか?

    女性は一般的にたくましい生き物ですか? また、私は今後どうしていくのが妥当だと思われますか?ご意見をお聞かせください。 私は男性ですが女性に対して恐怖を感じています。見た目がどんなに可愛くて綺 麗でも 性格がキツかったら、意味なしです。 女性は強く、たくましくて、平気でキツイ言葉を男性に吐き捨てている感じがしてなりません。 事実、私は32年間の人生でそのような女性ばかり見てきているので本当にうんざりです。 女性を大切に思えない。愛おしいどころか、か弱いとも思えない。 同じ人間だと思えないし思いたくもありません。 人生を壊されるのではと警戒心ばかり持っています。 特に、親戚や会社には男勝りの女性が多いので苦しいです。 かといって、親戚づきあいを避けることは絶対にできませんし避けて通れません。 蔑ろにすることはルール違反になりますので。

  • 女性は、なぜ、化粧をするのでしょうか?

    私のようなものぐさは、女性の化粧を見ると、毎日毎日大変だなぁ。男に生まれてよかったなぁなどと思ってしまいます。それで、ときどき、思うのですが、女性は、なぜ化粧をするのでしょうか? 「男性を惹きつけるため」でしょうか? もし、そうなら、なぜ、男性は、女性の容姿に惹かれるのでしょうか? 本能でしょうか? もし、本能だとすると、進化論的には説明がつかないように思います。というのは、容姿が良い女性の子孫が増えても、人類が生き残る上で何もプラスなるとは思えないからです。むしろ、仕事のできる女性、頭の良い女性、あるいは、元気もりもり、筋肉ムキムキ女性に男性がひかれる方が、子孫繁栄にはプラスのように思います。 「男性が、女性の容姿に惹かれる」のが本能でないとすると、それは、社会的に育まれたのでしょうか? そうだとすると、そこには、どのような理由があるのでしょうか? 社会的に考えても、容姿に惹かれるよりは、仕事ができる、頭が良い、人付き合いが良いなどの性質に惹かれる方がメリットがありそうですが? ということで、よくわかりません。ご回答よろしくお願いします。

  • 皆さんにとって、男女の「お付き合い」とは?

    この間、ある男性と「男女のお付き合い(交際)とは何か?」という話になりました。 私にとっての「お付き合い」とは何かと聞かれた時、 「う~ん、ドキドキわくわくを含んだ男女のハラの探りあい」と答えた次第です。 要は、「俺達、今『ハラの探りあい』をしているから、他の人はちょっと控えてね」ってな具合です。 彼は複数の女性と関係しており、 その中の一人から「私達、付き合っているのよね!?何で浮気するの!?」と言われて 困っているとの話だったのですが、 確かに、「結婚している訳でもないのに『浮気』とのたまう女性って訳がわからん。」 と言う彼にも一理ある。(相当な非難を浴びそうですが 笑) 私はどちらかというと、世間一般でいう「マンツーマンのお付き合い」派 (複数の男性と関係するなんてめんどくせーし)ですが、 皆さんにとって「男女のお付き合い」とは一体どのようなものなのでしょうか? この話は非常に興味深かったので、ぜひ皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願い致します。m(- -)m

  •  女性は、ステータスがある男性に流れていく生き物なんですよね?

     女性は、ステータスがある男性に流れていく生き物なんですよね?  コンカツしていて、つくづくそー思いました。 (心根の優しい女性は除く)  やはり全般的には女性は、ステータスがある男性に流れて行っているようにしか思えません。  極端な例ですが、フランスに攻め込んだドイツ軍に 女性がなびいたように ある意味、権力、金に追従しているとしか思えなのですが..  そのような実例を多くしりたいです。 質問者に対する攻撃返答は必要ないです。