• 締切済み

陰湿な女性

こんばんは最近1週間前に倉庫で新しい仕事を始めたのですが若い?女性で仕事がかなり早い、声が可愛い女性に嫌われてしまいました。 ちょっと一緒に仕事をする機会があったのですがその人のペースを乱してしまったのか、2日後ぐらいから冷たくされ今日はお菓子外し?みたいなことをされてしまいました。その後こっちを見てきて… 確かにその人より遅いかもしれません。他の人に最初はゆっくりやって大丈夫だよ、ゆっくりねって言われましたしやっぱり最初は落ち着いてやろうと自分なりには頑張ってました。お菓子外しの前日におじさんに向かって「〇〇じゃねーかよ!」って怒っていてそれから苦手になってしまって分からないときは近くにいた男性に聞くようにしてたのも原因でしょうか??まぁ誰でも怒ることはありますが… だけどどんな理由であれわざわざ私の顔を見てお菓子外しをしてくるってなんでですかね?歳が近い人はその女性しかいなく若い女性でもそんなこをしてくるのはびっくりしました バイトなのに給料がかなり高く入社金10万出るみたいですが辞めようかなって思っています。

noname#253554
noname#253554

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.7

>お菓子外しをしてくるってなんでですかね? 仕事より直前にあった…可愛い声とは裏腹の怒鳴り声にわかりやすく反応した方かもしれません。 そこは何事もなかったかのように振舞うべきでした。 性格なので年齢は関係ありません。 表に出る時期に差はあっても恐らく昔からです。 お金と精神面を天秤に掛けられるのは他ならぬ自分しかいません。

  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.6

1か月はだまって仕事を覚えること。 1か月で、仕事のスピードや人間関係で進歩がなければ、 適性のない職場ということで、退職ですね。

回答No.5

目に見える特に害のない変なプチ嫌がらせは修行だと思って、 優しく見守るといいしそれ面白くないですか? そんなイベントあったら毎日楽しみですけどね!! 正直に「怒ってるのを見て怖くておじさんにばかり仕事を相談していました」って言えば誤解?は解けると思う。 仕事にプライドを持ってるタイプで、 自分よりも仕事のできないオヤジを頼りにされたと勘違いして怒ってるだけじゃ?

回答No.4

お菓子外し?をやるような女性ですから、陰湿では無くて単純でいい娘なんじゃないですかね。 彼女が陰湿なのでは無くて、あなたが仕事に慣れない事が問題。

回答No.3

どうですかね 辞めるのもありかもしれないですね でももう少し続けても良いと思います >おじさんに向かって「〇〇じゃねーかよ!」って怒っていてそれから苦手になってしまって 1ヶ月位は様子をみないと、なぜそんなに強気なのかわからないですね 仲間がいるのかも いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

  • barman7
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

それは厄介な人に出会ってしまいましたね。 どこの職場にもキツい人や困った人がいるものですけど、でもやっぱり嫌なものです。 まず最初に言うとしたら、辞めることを頭のどこかに置いておいた方が良いと思います。 やっぱりいくら給料が良くても、人間関係がうまくいかないのはそれ以上のストレスを溜めてしまうことになりますので。 ただ、せっかくなので辞める前にできる限りのことはしてみた方が良いと思いますよ。 あなた自身が仕事をできるように努力したり、相談できる先輩がいるなら相談してみたり。 それでも上手くいかないなら辞めてしまえば良いだけですから。 まずは体を壊さないよう無理はしないようにしてください。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは >歳が近い人はその女性しかいなく若い女性でもそんなこをしてくるのはびっくりしました 同年代だからできる意地悪ってあるようです。 特に女性の場合は、男性よりも露骨です。 女性を部下に持つと大変というのは こういう部分が多々あるからです。 その人が仕事が早いから?ペースを乱したから? それも多少あるかもしれませんが あなた自体が気後れして、彼女を避けていませんでしたか? 他の人から言われたからいいと思って 彼女をちょっぴり蔑ろにしませんでしたか? 勿論、話しかけにくいオーラを受けて話しかけられなかったのだと 察します。 お給料がいいのなら、それは仕事とお金と割り切って 仲よくできなくても、彼女に仕事で追いつくようにすれば いいだけだと思います。 その人も今は有頂天になって仕事をしているかもしれませんが 何か問題があれば、他の人に後ろ指さされます。 もしかしたら気性が荒く他の職場で上手くいかなかった可能性もあります。 少し様子見してはいかがですか?

関連するQ&A

  • こんな女性は可愛くないでしょうか?

    市場で会うお店の人がいます。 市場と言っても食べ物ではなく、物を売っています。 私はそこへ、仕事で一人で行きます。 あるお店のおじさんが私にとってはお気に入りです。 優しい、面白い感じです。 このおじさんは私の事を娘のように思ってくれています。  今日、おじさんのお店に私の欲しい物はありませんでしたが、私はこのおじさんを気に入っているので、少しだけ買えそうな物を選びました。  払おうと思ったら、おじさんがそれを あげる というのです。 買ったらおそらく200円くらいのものでした。   いくら言っても受け取ってくれないので、私はまたすぐに来ます! と言って、お菓子を買って戻りました。 なかなかいいお菓子がなく、頂いた物以上するお菓子を買いました。 700円でした。 そんなことしなくていいのに~! と言いながらも、ありがとう と言って喜んでいました。 しかし、おじさんのことを気に入っていて、おじさんから可愛い女性だと思われたい私は、後で思ったのですが、 素直にありがとうと 貰える物をもらえない女  私のようにお返しを考える女は可愛くないのでしょうか?? ちなみに、おじさん50代、私は20代 です。     

  • ある女性の後輩について・・・

    こんにちは。 34歳の独身の女性です。 28才くらいの女性の後輩がいるのですが(わたしも彼女も専門職です)、女性の先輩や上司にはやたら反抗ばかりして、嫌われています。 一緒に仕事してみてわたし自身もびっくりしたのが、とくにかく否定的な言葉で反抗してくるんです。 仕事の指示をすれば「いや、それはちがうと思います。あるべきは○○なので、それをやるべきです」とか、前回の私の作成したものをみて「これって、無駄な手続きですよね?」とか。 とにかく何をいっても「いや、それは・・・」と否定してきます。 彼女より立場が上の女性達にも、態度は同じみたいです。 一度女性上司が彼女をガツンと厳しく叱ったとき、彼女はふてくされて仕事を投げ出したくらい、タチが悪いです。 でも、男性の先輩や男性上司の前ではなんでも素直にきく、「いい子」です。 びっくりするくらいおとなしく、どんな指示でも否定することなく、ほんとに従順に聞いています。 だから男性達にはものすごくかわがられています。 わたしも悪い子じゃないとは思うのですが、とにかく男性達が彼女を「いいこだ、いいこだ」と言ってほめそやしているのをみて、なんだかムカムカしてきます。 へたに男性陣に「いや、あのこは実際には仕事を投げ出したこともあるし」とか言わないほうがいいですかね?

  • 会社で、好きな事務の女性がいるのですが

    はじめまして。 会社の違う部署で私より4つ?年上の事務の女性が好きです。 私が入社した際は、1年同じ部署で仕事をされていただいてましたが、現在は私が違う部署に配属されてますが一日に一回は仕事の関係で顔を合わせる程度です。 いままでは、倉庫で一緒になった際に談話する程度でしだが、きっかけとしては私の近くに来て『なんだかいつもより大きいきがする~』や車の話になった際に、『○○くんの車、私みたことないんだけど、機会があったら乗せてくれない?』と頬を赤らめて言われ心にグッときてしまいました。 部署も違うしまた倉庫で二人っきりになるチャンスなどあるかわからないので、手紙を書いて渡そうかと思ってます。 質問ですが、相手は年上の女性ですしどういった内容で渡せば良いのかわからずまよっているので教えてください。また、ほかに伝える方法等あれば、参考にしたいので回答よろしくお願いします。

  • 女性はやりにくいです

    女性管理職の考え方に付いての質問です 私は昨年の夏から同期入社の社員数人で会社には内緒で終業後と土日祝のみで倉庫を借りてある仕事をはじめそこそこ起動に乗りかけた時に会社にばれてしまいました。 それらの仕事はスグに会社に吸収されて会社管理の下で別の人がはじめてしまいました。 結果、お役所仕事が災いし人件費等、コストが合わず今は止めてしまいました。 最初、その仕事に関わった私を含む6人は全員男性の同期入社ですが所属部署は全員別々です。 6人には会社側から厳しい厳重注意がありました。 私以外の5人の上司はそれぞれ男性でめちゃくちゃ怒られてましたがその場限りでスグに通常業務に復帰しています。 しかし、私の上司は女性です 口調はとても優しいですが会社から厳重注意をされてから3ヶ月経過した今現在も、この上司は外回りをさせてくれずに指導の名目で社内でまるで新人教育の様な指導を未だ繰り返します。 他の人のことを例に出して許しを請う様な事を言うと、反省が足りないと益々冷たい時間を過ごす事になりました。 このような人に少しでも自分の気持ちを伝えるにはどうすれば分かってもらえるでしょうか?

  • 女性に質問です

    若い女性で、工場や倉庫などで黙々と作業をするような仕事をしている女性は、人と接するのが苦手な人や男っぽい性格の女性が多いですか?

  • 女性への接し方

    はじめまして。 恋愛相談ではないのですが女性への接し方ということで このカテゴリで質問させていただきます。 私がどういう人かといいますと 彼女いない=年齢 顔微妙 極細身 服微妙 な人です。 相談なんですが 女性といっても主に今年入社した会社の同期相手なんですが 入社したときからすっごく気になってる子がいまして 最初の方は結構一方的にメールを送ってたりもしてまして 内容としては仕事関係のことが殆どなんですけども。 「今度試験だねー」「仕事なれてきた?」のような私としては 普通な内容で送ってました。 ↑のようなメールの返信でも、最初1ヶ月あたりは返信が数時間あけて あるような感じでしたが、その後は仕事関係の話題なら1時間もせずに 返信してくれるようになりました。 最初のあたりは入社したてということもあって戸惑ってたのかなぁ とか今となっては思います。 この時点で若干しつこいかも?など思ってましたが メールをしたい一身で毎週・2週に1度のペースくらいでなにかしら送ってしまいました。 徐々にペースも落ちてきまして8月あたりからは 全く送らない月もありました。(これくらいが普通ですよね) そして現在なんですが 先週久々に同期が全員集合するような会社での飲み会がありました。 セクハラの噂もあるようなえらいさんと同じテーブルで飲んでる 彼女を見ていることしか出来なかったのですが、眺めている分には なんとか笑顔で乗り切っている感じでした。 当日は避けて、翌日の昼頃にメールで「昨日は大変だったでしょ」 という内容で簡潔に送りました。 ところが久々にメールを送ったにも関わらず返信はありませんでした。 私としてはいい話題が出来たなんてノリでメールを送ったんですが 向こうとしてはまたメールだ・・・なんて感じだったのかもしれません。 たまに同期が集合するような時などは 普通に話してくれるんですが、私が女性慣れしてないせいもあって すぐに目を逸らしてしまうことも多いのです。 本音を書けば彼女とお付き合いできればと思いながら少しずつ 距離を縮めることが出来ればと思っていたのですが 最近ではやっぱり自分にはムリなんだろうかと感じています。 そこでなんですが、まだ何にも進展していない関係ではありますが 方向転換して、気軽にメールとか電話が出来るような仲に なれるのかなと思ってます。 こんな半端な気持ちじゃ誰相手でもムリだ なんて言われそうですが、もっと色々話したいです。 グタグタな文ですが どう接すれば相手の対応も変わるのかもわかりません。 メール無視されてる時点で終ってるのかもしれません。 それでもアドバイスがあればお願いします!

  • お茶を出すのは女性の役割?

    頂き物のお菓子を社外の方にお出しする機会がありました。 社外の方は女性で30代後半、その方が入ってきたときに私(28才女性)は席を外していて、 同期入社の男性社員(26才男性)が席に案内していました。 戻った私が軽く挨拶をして席について仕事を始めると、 案内から戻った男性社員に『頂き物のお菓子、あったよね^_^』と促されました。 お菓子を出してあげてね、という事だとすぐに分かったのですが いじわるな気持ちも含め、『お菓子?何の事?^_^』と言ってみました。 『ほら、さっきの。頂き物の。』と普通に返されてしまいました。 今その男性社員と同じ仕事をしていて、抱える仕事の状況としては全く同じです。 自分で出すという選択肢はないんだと分かったので、別にいいかと私が用意したのですが、 この気持ちの引っ掛かりは私だけでしょうか? 別段大した労力を要するわけでもないですし、 適材適所、という言葉の意味も理解しているつもりです。 笑顔で対応したので特に不快感は与えていないと思います。 会社にいる以上こういったことも往々にしてあるものだと思いますが、 男性、女性の意見を聞いてみたくて質問させていただきます。

  • 知らない女性に触るのって犯罪では?

    今日、そんなに混んでない電車の中で、 ノースリーブの女性(20~30代)が立っていたのですが、 近くにいたおじさん(50代後半くらいでスーツではない、むさい感じ)が、 いきなり女性の肩の辺りを触りだしました。 私がイヤホンをしていたので余り聞き取れませんでしたが、 どうやら、ブラの線が出ていたので直してあげたようです。 最初、知り合いだと思ったら、 女性がびっくりして驚愕した表情を浮かべていたので 知り合いではないことが分かりました。 (その後女性は逃げるように下車) 痴漢ではないにしろ、これって犯罪にはならないのでしょうか。 正直気持ち悪くて、女性がかわいそうでした。 そのおじさんからしたら、厚意の上かもしれませんが、 それであれば口頭で教えてあげればいいだけですし。 どうなんでしょうか。

  • こんな悪い会社許せません!! 長文です

    こんばんは。私は昨年の今日、とある会社に正社員として入社しました。面接の時から「変な会社」だと思ったのですが、入社したその日、会社から「私語は一切禁止。女性社員同士の電話番号やアドレス交換も禁止。外で会うのも禁止」だと言われました。会社はおじさん10人くらい、女性5人と少ない、小さな会社です。しかも仕事内容は電話受けるだけ。電話ないときは一切しゃべらずただただ電話を待ってるだけ。それで給料は20万円です。しかも明細等は出ません。 女性も入れ替わり激しく、当時でも、一番長くて1月の人。おじさんたちは寝てるし…その一番名縛働いてる女性は私と同じ24歳。(当時23歳)社長と同棲を始めたらしく高いブランドのバックや時計などを持つようになりました。ちなみに社長は60くらい?? 表向きは浄水器を扱っているけど本当に怪しい会社でした。私も浄水器買わされそうになったので1ヶ月で辞めたら給料もらえず。。。労働基準監督署に言っても「あ~、この会社は何人も相談に来た女性がいるけどみんな給料もらえてないですね。我々が会社に行っても会ってくれないんですよ」と…そして「この会社はお年寄りを騙してるんですよ。役員にならないかと言ってお金を取っているんです」と言ってました。 「もし訴えるなら手伝うよ」と言ってくれましたが、私一人では怖いです。 みなさんだったらどうします??ちなみに私が辞めたあとに聞いた話…(一緒に働いてたことは密かに連絡取り合ってて、そのこから聞きました)社長と同棲していた彼女は社長と結婚したらしいです…

  • 女性心理について教えてください

    職場の好きな女性を食事に誘い一度はOKをもらいましたが、前日になって「給料日前でお金が無いからどうしよう・・・。給料日後だったら大丈夫なんだけど・・・。」と言われました。 お金が無い理由には、別の食事の誘いに行かなければいけないこともあるようです。(涙・・・) 無理に誘うにもイヤだったので、その場ではまた次の機会にしようということにしました。(次の約束は決めず) 彼女が私にあまり興味が無いことは理解できますが、言葉通り給料日後にまた誘っても良いものなんでしょうか? 給料日後だったら大丈夫という言葉は社交辞令なんでしょうか?本心なんでしょうか? 女性心理がわかりません。。。 しょうも無い悩みですが救いの回答をお願いします。

専門家に質問してみよう