• 締切済み

陰湿な女性

こんばんは最近1週間前に倉庫で新しい仕事を始めたのですが若い?女性で仕事がかなり早い、声が可愛い女性に嫌われてしまいました。 ちょっと一緒に仕事をする機会があったのですがその人のペースを乱してしまったのか、2日後ぐらいから冷たくされ今日はお菓子外し?みたいなことをされてしまいました。その後こっちを見てきて… 確かにその人より遅いかもしれません。他の人に最初はゆっくりやって大丈夫だよ、ゆっくりねって言われましたしやっぱり最初は落ち着いてやろうと自分なりには頑張ってました。お菓子外しの前日におじさんに向かって「〇〇じゃねーかよ!」って怒っていてそれから苦手になってしまって分からないときは近くにいた男性に聞くようにしてたのも原因でしょうか??まぁ誰でも怒ることはありますが… だけどどんな理由であれわざわざ私の顔を見てお菓子外しをしてくるってなんでですかね?歳が近い人はその女性しかいなく若い女性でもそんなこをしてくるのはびっくりしました バイトなのに給料がかなり高く入社金10万出るみたいですが辞めようかなって思っています。

noname#253554
noname#253554

みんなの回答

• sakura-333
回答No.7

>お菓子外しをしてくるってなんでですかね? 仕事より直前にあった…可愛い声とは裏腹の怒鳴り声にわかりやすく反応した方かもしれません。 そこは何事もなかったかのように振舞うべきでした。 性格なので年齢は関係ありません。 表に出る時期に差はあっても恐らく昔からです。 お金と精神面を天秤に掛けられるのは他ならぬ自分しかいません。

• kuramae
回答No.6

1か月はだまって仕事を覚えること。 1か月で、仕事のスピードや人間関係で進歩がなければ、 適性のない職場ということで、退職ですね。

回答No.5

目に見える特に害のない変なプチ嫌がらせは修行だと思って、 優しく見守るといいしそれ面白くないですか? そんなイベントあったら毎日楽しみですけどね!! 正直に「怒ってるのを見て怖くておじさんにばかり仕事を相談していました」って言えば誤解?は解けると思う。 仕事にプライドを持ってるタイプで、 自分よりも仕事のできないオヤジを頼りにされたと勘違いして怒ってるだけじゃ?

回答No.4

お菓子外し?をやるような女性ですから、陰湿では無くて単純でいい娘なんじゃないですかね。 彼女が陰湿なのでは無くて、あなたが仕事に慣れない事が問題。

回答No.3

どうですかね 辞めるのもありかもしれないですね でももう少し続けても良いと思います >おじさんに向かって「〇〇じゃねーかよ!」って怒っていてそれから苦手になってしまって 1ヶ月位は様子をみないと、なぜそんなに強気なのかわからないですね 仲間がいるのかも いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

• barman7
回答No.2

それは厄介な人に出会ってしまいましたね。 どこの職場にもキツい人や困った人がいるものですけど、でもやっぱり嫌なものです。 まず最初に言うとしたら、辞めることを頭のどこかに置いておいた方が良いと思います。 やっぱりいくら給料が良くても、人間関係がうまくいかないのはそれ以上のストレスを溜めてしまうことになりますので。 ただ、せっかくなので辞める前にできる限りのことはしてみた方が良いと思いますよ。 あなた自身が仕事をできるように努力したり、相談できる先輩がいるなら相談してみたり。 それでも上手くいかないなら辞めてしまえば良いだけですから。 まずは体を壊さないよう無理はしないようにしてください。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >歳が近い人はその女性しかいなく若い女性でもそんなこをしてくるのはびっくりしました 同年代だからできる意地悪ってあるようです。 特に女性の場合は、男性よりも露骨です。 女性を部下に持つと大変というのは こういう部分が多々あるからです。 その人が仕事が早いから?ペースを乱したから? それも多少あるかもしれませんが あなた自体が気後れして、彼女を避けていませんでしたか? 他の人から言われたからいいと思って 彼女をちょっぴり蔑ろにしませんでしたか? 勿論、話しかけにくいオーラを受けて話しかけられなかったのだと 察します。 お給料がいいのなら、それは仕事とお金と割り切って 仲よくできなくても、彼女に仕事で追いつくようにすれば いいだけだと思います。 その人も今は有頂天になって仕事をしているかもしれませんが 何か問題があれば、他の人に後ろ指さされます。 もしかしたら気性が荒く他の職場で上手くいかなかった可能性もあります。 少し様子見してはいかがですか?