• 締切済み

女性への接し方

はじめまして。 恋愛相談ではないのですが女性への接し方ということで このカテゴリで質問させていただきます。 私がどういう人かといいますと 彼女いない=年齢 顔微妙 極細身 服微妙 な人です。 相談なんですが 女性といっても主に今年入社した会社の同期相手なんですが 入社したときからすっごく気になってる子がいまして 最初の方は結構一方的にメールを送ってたりもしてまして 内容としては仕事関係のことが殆どなんですけども。 「今度試験だねー」「仕事なれてきた?」のような私としては 普通な内容で送ってました。 ↑のようなメールの返信でも、最初1ヶ月あたりは返信が数時間あけて あるような感じでしたが、その後は仕事関係の話題なら1時間もせずに 返信してくれるようになりました。 最初のあたりは入社したてということもあって戸惑ってたのかなぁ とか今となっては思います。 この時点で若干しつこいかも?など思ってましたが メールをしたい一身で毎週・2週に1度のペースくらいでなにかしら送ってしまいました。 徐々にペースも落ちてきまして8月あたりからは 全く送らない月もありました。(これくらいが普通ですよね) そして現在なんですが 先週久々に同期が全員集合するような会社での飲み会がありました。 セクハラの噂もあるようなえらいさんと同じテーブルで飲んでる 彼女を見ていることしか出来なかったのですが、眺めている分には なんとか笑顔で乗り切っている感じでした。 当日は避けて、翌日の昼頃にメールで「昨日は大変だったでしょ」 という内容で簡潔に送りました。 ところが久々にメールを送ったにも関わらず返信はありませんでした。 私としてはいい話題が出来たなんてノリでメールを送ったんですが 向こうとしてはまたメールだ・・・なんて感じだったのかもしれません。 たまに同期が集合するような時などは 普通に話してくれるんですが、私が女性慣れしてないせいもあって すぐに目を逸らしてしまうことも多いのです。 本音を書けば彼女とお付き合いできればと思いながら少しずつ 距離を縮めることが出来ればと思っていたのですが 最近ではやっぱり自分にはムリなんだろうかと感じています。 そこでなんですが、まだ何にも進展していない関係ではありますが 方向転換して、気軽にメールとか電話が出来るような仲に なれるのかなと思ってます。 こんな半端な気持ちじゃ誰相手でもムリだ なんて言われそうですが、もっと色々話したいです。 グタグタな文ですが どう接すれば相手の対応も変わるのかもわかりません。 メール無視されてる時点で終ってるのかもしれません。 それでもアドバイスがあればお願いします!

みんなの回答

• m_o_e_
回答No.3

こんにちは。 私の勝手な勘ですけど、質問者様は自信がないっていうオーラが出てるんじゃないかなと思いました。目を逸らしてしまうとかもそうですけど…。それより、笑顔で堂々と接してくれるほうが女性側としては変な気も遣わなくていいし楽です。 女性慣れしてなくても全然良いじゃないですか。別に女性だから特別っていうことはないですし、人としてのマナーさえ守っていれば大丈夫です。 せっかく同期なので、メールではなくて、普段直接話す機会を増やすほうが良いと思います。「おはよう」とか「お疲れ様」の挨拶だけでも。あまり『好きな女性だ』と意識せず(難しいですが)、もっとフランクな感じで接するようにされてみれば良いと思います。

dameo02
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんオーラ出てますね、まったく自信ないので>< やっぱり自分の中ではまだ女性は特別なんですよね。 だいぶ女性との会話も慣れてきましたけど、意識しだすと全然ダメです。 部署が違うので日常業務では全く会わないのです。 同期が集合する機会などではもっと気を楽に持って 目を見て話すようにしていこうと思います、当然でしょうけど。

• gyounosuke
回答No.2

>たまに同期が集合するような時などは >普通に話してくれるんですが、私が女性慣れしてないせいもあって >すぐに目を逸らしてしまうことも多いのです。 これが一番の原因でしょう。 彼女からすれば避けられてるように受け取れるでしょう。 それなのに親しげなメールが来るというのは意味がわからないでしょうね。 まっすぐに向かってこないあなたには親しみを持てないだろうと思います。 また、その飲み会の時に、目配せなり「大変だね」という暗黙のやり取りがあったならいいのでしょうが、それも無しにいきなりのメールですとストーカーっぽい印象になると思うんですよ。 自分の知らないところで観察されているってことですから。 普段の顔を合わせた時のやり取りが肝心だと思いますよ。

dameo02
質問者

お礼

ありがとうございます。 目を逸らすのはダメなのはわかってるつもりなんですが なかなか、意識してしまって。。。 普段、話せていない分メールで、と思ってのメールだったのですが そんなの通じませんよね>< 飲み会ですが、同じテーブルの正面にいたのですが 正方形で少し大きめだったのでまず話すことは出来ませんでした。 ↑でも言ってますが目を会わすことが出来ていないのでチラ見です。。。 もっと目を見て普通に会話できるように気を楽に持って見ます。

• nintai
回答No.1

>メール無視されてる時点で終ってるのかもしれません。 そのとおりです。 ですから、彼女に振り向いてもらえるような男になるよう、日々自分を磨くのが先です。 今のままだと、どんなに高度なメールテクニックを誰かに教えてもらったとしても使い切れません。やはり、その人自身が最も重要なわけで、彼女と進展したければ、現実世界の中であなたを磨くのが先です。 >それでもアドバイスがあればお願いします! 具体的には、まずは見た目だと思います。 その後に週末の過ごし方だと思います。 社会人として、人から好感が持たれるスーツ、ネクタイとシャツの組み合わせ、靴、そのあたりからきちんとしていくのが簡単でしょう。 プライベートの服がださくても、スーツでだましが効く場合もあります。 次に、週末を充実させることです。 もしも彼女と付き合えることになったとして、今のあなたは彼女を喜ばせるデートプランを簡単に提案できますか? おそらくできないだろうと思います。 週末に友人とご飯を食べに行って、美味しいお店の番号をストックするとか、プライベートの服をかっこよくするとか、趣味でゴルフを始めるとか、長期休暇の際に旅行に行くとか、1泊2日のドライブで行ける温泉などをストックするとか、、今やるべきことはたくさんあると思います。 楽しい週末の過ごし方ができていれば、自然と友人からも頼りにされるようになります。 そうすれば、彼女を含めてみんなで遊びに行くとか、そういう企画を自分でプロデュースできたりするわけです。 今は、まずは自分を磨くときだと思います。 そして、彼女がちょっとでも興味を持ち始めてくれたら、その時に2人で遊びに誘うなりすればいいと思います。 メールから好印象に変わることはまずないでしょう。

dameo02
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールだけではダメなのはわかってるんですが 恥ずかしくて。 服も、一応気にしてまして、少しずついい物というか 自分に合いそうなのを見つけては買ってみたりしてます。 週末も閉じこもってばかりでなく 日帰りで出かけてみたり結構できてるほうだと思います ただ、彼女を連れての旅行・食事となると 限られた場所しか思い浮かばないので、もっと増やしていこうと思います。