• 締切済み

女性への接し方

はじめまして。 恋愛相談ではないのですが女性への接し方ということで このカテゴリで質問させていただきます。 私がどういう人かといいますと 彼女いない=年齢 顔微妙 極細身 服微妙 な人です。 相談なんですが 女性といっても主に今年入社した会社の同期相手なんですが 入社したときからすっごく気になってる子がいまして 最初の方は結構一方的にメールを送ってたりもしてまして 内容としては仕事関係のことが殆どなんですけども。 「今度試験だねー」「仕事なれてきた?」のような私としては 普通な内容で送ってました。 ↑のようなメールの返信でも、最初1ヶ月あたりは返信が数時間あけて あるような感じでしたが、その後は仕事関係の話題なら1時間もせずに 返信してくれるようになりました。 最初のあたりは入社したてということもあって戸惑ってたのかなぁ とか今となっては思います。 この時点で若干しつこいかも?など思ってましたが メールをしたい一身で毎週・2週に1度のペースくらいでなにかしら送ってしまいました。 徐々にペースも落ちてきまして8月あたりからは 全く送らない月もありました。(これくらいが普通ですよね) そして現在なんですが 先週久々に同期が全員集合するような会社での飲み会がありました。 セクハラの噂もあるようなえらいさんと同じテーブルで飲んでる 彼女を見ていることしか出来なかったのですが、眺めている分には なんとか笑顔で乗り切っている感じでした。 当日は避けて、翌日の昼頃にメールで「昨日は大変だったでしょ」 という内容で簡潔に送りました。 ところが久々にメールを送ったにも関わらず返信はありませんでした。 私としてはいい話題が出来たなんてノリでメールを送ったんですが 向こうとしてはまたメールだ・・・なんて感じだったのかもしれません。 たまに同期が集合するような時などは 普通に話してくれるんですが、私が女性慣れしてないせいもあって すぐに目を逸らしてしまうことも多いのです。 本音を書けば彼女とお付き合いできればと思いながら少しずつ 距離を縮めることが出来ればと思っていたのですが 最近ではやっぱり自分にはムリなんだろうかと感じています。 そこでなんですが、まだ何にも進展していない関係ではありますが 方向転換して、気軽にメールとか電話が出来るような仲に なれるのかなと思ってます。 こんな半端な気持ちじゃ誰相手でもムリだ なんて言われそうですが、もっと色々話したいです。 グタグタな文ですが どう接すれば相手の対応も変わるのかもわかりません。 メール無視されてる時点で終ってるのかもしれません。 それでもアドバイスがあればお願いします!

みんなの回答

  • m_o_e_
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

こんにちは。 私の勝手な勘ですけど、質問者様は自信がないっていうオーラが出てるんじゃないかなと思いました。目を逸らしてしまうとかもそうですけど…。それより、笑顔で堂々と接してくれるほうが女性側としては変な気も遣わなくていいし楽です。 女性慣れしてなくても全然良いじゃないですか。別に女性だから特別っていうことはないですし、人としてのマナーさえ守っていれば大丈夫です。 せっかく同期なので、メールではなくて、普段直接話す機会を増やすほうが良いと思います。「おはよう」とか「お疲れ様」の挨拶だけでも。あまり『好きな女性だ』と意識せず(難しいですが)、もっとフランクな感じで接するようにされてみれば良いと思います。

dameo02
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんオーラ出てますね、まったく自信ないので>< やっぱり自分の中ではまだ女性は特別なんですよね。 だいぶ女性との会話も慣れてきましたけど、意識しだすと全然ダメです。 部署が違うので日常業務では全く会わないのです。 同期が集合する機会などではもっと気を楽に持って 目を見て話すようにしていこうと思います、当然でしょうけど。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

>たまに同期が集合するような時などは >普通に話してくれるんですが、私が女性慣れしてないせいもあって >すぐに目を逸らしてしまうことも多いのです。 これが一番の原因でしょう。 彼女からすれば避けられてるように受け取れるでしょう。 それなのに親しげなメールが来るというのは意味がわからないでしょうね。 まっすぐに向かってこないあなたには親しみを持てないだろうと思います。 また、その飲み会の時に、目配せなり「大変だね」という暗黙のやり取りがあったならいいのでしょうが、それも無しにいきなりのメールですとストーカーっぽい印象になると思うんですよ。 自分の知らないところで観察されているってことですから。 普段の顔を合わせた時のやり取りが肝心だと思いますよ。

dameo02
質問者

お礼

ありがとうございます。 目を逸らすのはダメなのはわかってるつもりなんですが なかなか、意識してしまって。。。 普段、話せていない分メールで、と思ってのメールだったのですが そんなの通じませんよね>< 飲み会ですが、同じテーブルの正面にいたのですが 正方形で少し大きめだったのでまず話すことは出来ませんでした。 ↑でも言ってますが目を会わすことが出来ていないのでチラ見です。。。 もっと目を見て普通に会話できるように気を楽に持って見ます。

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.1

>メール無視されてる時点で終ってるのかもしれません。 そのとおりです。 ですから、彼女に振り向いてもらえるような男になるよう、日々自分を磨くのが先です。 今のままだと、どんなに高度なメールテクニックを誰かに教えてもらったとしても使い切れません。やはり、その人自身が最も重要なわけで、彼女と進展したければ、現実世界の中であなたを磨くのが先です。 >それでもアドバイスがあればお願いします! 具体的には、まずは見た目だと思います。 その後に週末の過ごし方だと思います。 社会人として、人から好感が持たれるスーツ、ネクタイとシャツの組み合わせ、靴、そのあたりからきちんとしていくのが簡単でしょう。 プライベートの服がださくても、スーツでだましが効く場合もあります。 次に、週末を充実させることです。 もしも彼女と付き合えることになったとして、今のあなたは彼女を喜ばせるデートプランを簡単に提案できますか? おそらくできないだろうと思います。 週末に友人とご飯を食べに行って、美味しいお店の番号をストックするとか、プライベートの服をかっこよくするとか、趣味でゴルフを始めるとか、長期休暇の際に旅行に行くとか、1泊2日のドライブで行ける温泉などをストックするとか、、今やるべきことはたくさんあると思います。 楽しい週末の過ごし方ができていれば、自然と友人からも頼りにされるようになります。 そうすれば、彼女を含めてみんなで遊びに行くとか、そういう企画を自分でプロデュースできたりするわけです。 今は、まずは自分を磨くときだと思います。 そして、彼女がちょっとでも興味を持ち始めてくれたら、その時に2人で遊びに誘うなりすればいいと思います。 メールから好印象に変わることはまずないでしょう。

dameo02
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールだけではダメなのはわかってるんですが 恥ずかしくて。 服も、一応気にしてまして、少しずついい物というか 自分に合いそうなのを見つけては買ってみたりしてます。 週末も閉じこもってばかりでなく 日帰りで出かけてみたり結構できてるほうだと思います ただ、彼女を連れての旅行・食事となると 限られた場所しか思い浮かばないので、もっと増やしていこうと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします

    仕事を通じてとても仲良くなった友人(女性)がいます。 私も彼女も30代ですが、本当に気が合い学生時代の親友のように何でも話せたし、旅行に行ったり長電話したり…私にとって彼女は本当に大切な人でした。 しかし、私に新しい彼氏ができ生活環境が徐々に変わってしまった辺りから、彼女の接し方がなんとなくぎこちなくなってきました。 最初はメールも返信がありましたが、内容がなんとなく前とは違う…というか、極端な言い方をすると『仕方なく返信してる』という感じが文面から読み取れました。 久々に何回か電話をしても留守電になってしまったので、再度メールをしたら宛先不明で戻ってきてしまう始末…明らかに避けられてます。 彼女に何か気に障ることをしてしまったのか考えましたが心辺りもなく、どうしてこんな事になってしまったのか全く検討がつきません。 明らかに避けられてる状態ですが、来週彼女の誕生日なのでプレゼントを送りたいのですが…逆に彼女の迷惑になってしまうでしょうか?

  • AB型の女性に恋してます。

    職場のAB型の女性に恋してます。 彼女はとにかく積極的に話す(人と関わる)タイプではありません。 入社して3年になるのですが、最初の頃は最低限のコミュニケーションしかとっていなかったように思えます。人見知りというか、心を開かないというか、関心がないというか。。 もともと同僚同士での仕事以外の付き合いがほぼない会社であることも、それに拍車をかけています。2年目位から変わってきましたが、今でも普通の人より壁がある感じです。その中で僕との関係も同様で、ほとんど会話は、僕から共通の関心事の話題を振って話すという感じです。ただ、そういった形で話始めると、彼女も乗ってきますし、内容によっては結構盛り上がったりもします。(お互いに小説を読むので、本を貸し借りしてきっかけを作り、そのことについて話したりします。) そういったアプローチの末、最初の頃よりは格段に進みましたが、そこから先に進めません。。メール等を使って、距離を縮めたいのですが、送ったにもかかわらず、普通に返信がないことがありました。確かに、要返信的な内容ではないのですが。。 結局今は、何か要返信的なきっかけがある時だけのメール交換という感じです。(そういった時のメールの内容は、必要最低限という感じでは全くなく、感じのいいメールなのですが) また、退社時間が異なることが多いことや、前述のように同僚で飲みに行くことがない会社なので、なかなかそういう場も設けづらい状況です。(以前に一度だけ軽く誘ったのですが、軽く断られました) という現状で、3月に彼女の退社が決まりました。それまでに、なんとかもう少し距離を縮めて、つながりを保ちたいのですが、、、 改めてこのように現状を書くと、相当脈ないですねT.T 性格的には、マイペースで自分がはまっていることについてはかなりとことんやるタイプのようです。はまっているサーフィンはかなりの腕前のようです。 血液型で判断する訳ではありませんが、誰もが認める彼女の変わった性格は、AB型特有の性格もあるのかなと思い、その辺りからでも何か攻略の糸口がつかめればと思っています。 何でもいいのでアドバイスお願いします!!

  • ありきたりですが、女性の方、教えてください。

    社会人、男です。 ありきたりな質問ですが、特に女性の方、教えてください。 メールの返信の速さと好意って関係ありますか? 実は今社内に気になる女性がいます。 彼女とは同期ですが、部署が違う為、仕事上の絡みもないですし、社内で会うこともありません。 そんな彼女とは毎日のように個人携帯や会社メールでメールをしています。 内容はたわいのないものばかりですが、私からメールをしたらいつもすぐに返信をくれます。 私は彼女のことが好きです。恐らく彼女も私が好意をもっているのは気づいていると思います。(※食事や休みの日にデートに誘っているので。) 自分に好意をもっている人間からメールが来た場合、興味がないなら返信はしないまでも時間をかけるものと私は思っています。そうしないと相手に変な期待を持たせてしまうからです。 女性の方、どうでしょう?メールの返信時間と好意って関係ないのでしょうか? ちなみに彼女は営業で外出が多いです。そのため仕事中でも個人携帯でメールのやり取りをすることが多いです。 今日も外出だと思って「いい天気だね」とすぐに返信する必要もないメールを送ったんですがすぐに返信してくれました。しかも社内にいるにも関わらずです。 同期だから返してくれるのでしょうか?それともメール好きなだけでしょうか? 仕事中にも返してくれるということは好意を少なからずもっていてくれてるのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 婚活で知り合った女性に

    久々にメールしようかと思います。 普通に 件名 おはよー(顔文字) 内容 お久しぶり(顔文字)元気ー?  とかそんな感じでいいのでしょうか? 久々なのにいきなり食事に誘うとかはおかしいですよね? また、どういったメールを受け取った時うれしかったですか? 女性の方の意見を多く聞きたいです。

  • 特に女性に質問!!特に学生の方へ

    私は男性です。 ある女性とメールをしているのですが、普通の友達といった仲です。 その人とは、毎日ではないのですが、メールをしています。 だいたい、私からメールをしているのですが10回中だいたい1~2回は返信が来ないという感じです。 メールは、すぐ返信するわけではありません。短くて15分、長くて4~5時間で返信します。 相手はだいたい30分から2時間ぐらいで返信がきます。 メール内容はごく普通でいやらしい事はいっさい書きません。 いつも語尾に「?」をつけるわけではありません。 返信しづらい内容なのかと考えたのですがそうではないような気がします。 相手は私のことをどういう風に思っていると思いますか? どうして、返信が来ない時があるのでしょうか? また、私は嫌われていると思いますか?

  • 女性に質問です。片思いの女性告白。

    片思いの女性に久々に電話をしようと思っています。 相手は私にまったく興味が無いようなので、私に興味を持ってもらえるよう 私が片思いの女性に気があることを伝えようかと思います。 「俺、○○ちゃんのこと好きでもっと○○ちゃんのこともっと知りたいんだ。 今すぐ付き合うどうこうって話じゃなくて、少しでもいいから 俺のこともっと知ってもらって興味もってもらいたいんだ。 ○○ちゃんのペースでいいから俺に○○ちゃんのこと 沢山教えてくれないかな?」 的内容を伝えたいと思います。 これを自分が言われたらどう思います?

  • 好きな女性とのメールで不安なこと(告白前)

    僕は大学生の♂です。 今まで3回ほどデートしたことのある社会人の女性のことが好きなのですが、その女性とのメールで不安なことがあります。 その女性とは1ヶ月半くらい前に知り合い、それ以降毎日メールをしていました。 最初は1日1往復程度のメールだったのですが、デートを重ねて親密になれたので、最近では1日3往復くらいするようになっていました。 しかし、数日前に2日間空いてその女性から返信がきました。 メールには、「風邪を引いていて、熱があったにも関わらず仕事に行っていたので、帰ってからはずっと寝てた、返信が遅くなってゴメンね」とありました。 その後に「でももう熱も下がってきて大分よくなったよ」みたいなことが書いてあったので、前みたいにメールができるかなと思っていました。 そのメールに対して「お大事に 早く治るといいね」と返信したのですが、その僕のメールに対する返信も2日経っても来ません。 まだ風邪が治っていないのかなと思いますが、急にメールのペースが遅くなって不安になっています。 メールの内容は以前と同じ感じで、絵文字なども使ってくれています。 今週末に二人でディズニーシーに行く予定なのですが、それが楽しみとか、天気晴れるといいねとか言ってくれるので、僕とメールしたりデートしたりするのがちょっと・・・というわけではなさそうです。 今までのデートで相手の女性からも脈ありだと思えるような行動や言動があったので、その今週末のディズニーシーでのデートで告白をしようと思っていたのですが、メールのことが不安要素になっています。 皆さんは相手の女性は今まで通りの関係で僕を捉えてくれていると思いますか?それとも僕に対する関心が薄れてきていると思いますか? またこのような状況で告白をするのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 女性に質問

    例えば、相手(男)にメールをして返信が1日後であった場合、女性側もそのペースに合わせる方が多いですかね??

  • 誘われる女性の気持ち

    いつもお世話になっています。 好きな女性がいます。 職場の同僚ですが、部署が違い、 また仕事場も違うため、なかなか会えません。 普通にしていると、年に2~3回しか会えません。 昔、3ヶ月ほど同じ職場にいて、 それなりには仲良くなりました。 職場が変わってから1ヶ月ほどになり、 LINEを毎週土日に行う仲にはなりました。 ただし、こちらから一方的に送るばかりで、 相手は返信はしてくれますが、 向こうから送ってくれることはありません。 返信の内容はいたって普通で、 それなりにこちらのことを気にしてくれてるのかな?という感じも所々します。 ただ、すごく盛り上がったり、などもないです。 個人的には相手は私のことを、Loveではないけど、嫌いではない。 likeかといえば微妙なところ、というところでしょうか。 それでデートに2回誘いましたが断られました。 1回目は(誘った先が遠いので)やる気が起きない、 2回目は理由もなく、 で断られました。 しかし、相手は断った後もこちらがLINEを送ったらいつも通りに返信がきます。 (1)相手の私に対する気持ちはどんな感じなのでしょうか。可能性はあるんでしょうか。 (2)相手から返信が来てる間は好きでいていいのでしょうか。 (3)相手に好きになってもらうにはどうすればいいでしょうか。 (4)何か助言等ありましたらお願いします。 相手との関係が分からなければ助言もしにくいとは思いますが、よろしくお願いします!

  • メールをシカトする女性について

    大学生の男です。 メールをシカトする女性が最近多く感じています。 2ヶ月くらいメル友だった女性なのですが、メールが来なくなり、メール送っても電話しても出ない状態です。 普通の友人くらいの関係でした。 また別の女性もなんですがバイト仲間で、スノボに連れてって欲しいと言われ予定を合わそうとメール送ったのですが、これも返信なし。 この他にもこんな感じで全く相手にされない状態です。 この場合、嫌われていたりするものなんでしょうか! 普段会う分は特に周りから嫌いオーラは感じないですし、 全く女性の感覚が解りません こんな感じで女性に相手にされていない感じなので、彼女はおろか、女友達も0です。 この場合どうしたら良いでしょう。