メールの返信が来ない理由とは?私の相手は私を嫌っているの?

このQ&Aのポイント
  • 私は男性ですが、ある女性とメールのやり取りをしています。しかし、その女性からの返信が10回中1~2回しか来ません。メールの内容は普通で語尾に「?」も付けません。相手は私のことをどう思っているのか、なぜ返信が来ないのか気になります。私は嫌われているのでしょうか?
  • 学生の女性に質問です。私は男性で、ある女性とメールのやり取りをしています。しかし、その女性からの返信が10回中1~2回しか来ません。メールの内容は普通で語尾に「?」も付けません。相手は私のことをどう思っているのか、なぜ返信が来ないのか気になります。嫌われている可能性はあるのでしょうか?
  • 特に学生の女性に質問です。私は男性で、ある女性とメールのやり取りをしています。しかし、その女性からの返信が10回中1~2回しか来ません。メールの内容は普通で語尾に「?」も付けません。相手は私のことをどう思っているのか、なぜ返信が来ないのか気になります。嫌われている可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

特に女性に質問!!特に学生の方へ

私は男性です。 ある女性とメールをしているのですが、普通の友達といった仲です。 その人とは、毎日ではないのですが、メールをしています。 だいたい、私からメールをしているのですが10回中だいたい1~2回は返信が来ないという感じです。 メールは、すぐ返信するわけではありません。短くて15分、長くて4~5時間で返信します。 相手はだいたい30分から2時間ぐらいで返信がきます。 メール内容はごく普通でいやらしい事はいっさい書きません。 いつも語尾に「?」をつけるわけではありません。 返信しづらい内容なのかと考えたのですがそうではないような気がします。 相手は私のことをどういう風に思っていると思いますか? どうして、返信が来ない時があるのでしょうか? また、私は嫌われていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私は女子学生です。 やり取りが何回か続いているのなら、相手の方は質問者様のことが嫌いというわけではないと思います。 私も友達同士でメールをしていて、返信がこないままやり取りが終わり、また違う日にメールのやり取りをする、ということがたまにありますが、その友達とは普通に仲良しです。 相手の方が必ずきっちり返信をする、というかたでなければ、返信がこないことを気にしなくてもよいと思います。 質問者様がメールした内容を、相手の方は返信する必要はないと考えている可能性もあると思います。 相手の方がどんな方なのか、会ったことのない私にはわからないので、質問者様のことをどう思っているのかはわかりませんが、嫌いではないと思いますよ(^.^) 参考にならない意見ですみません・・・

関連するQ&A

  • メール(女性の方に質問)

    久しぶりに投稿します。 メールの返信の速さは何か関係があるのでしょうか? 今、1人の女性とメールのやり取りをしているのですが、(相手は一回り下、メール初めて4日目)メールの返信速度がまちまちです(仕事等などあるかも知れませんが・・・) 大体10分、開いて1時間、必ず帰って来るのですが、これって普通ですか?(あまり、女性とメールのやり取りをしたことがないので分かりません) あと、相手の女性は必ず短文です。 ひょっとして、飽きられているのかも。 こちらの文章力が無いのが原因でしょうか?(こちらは長文です) 下らない質問ですいません。 どうか、意見・アドバイスをお願い致します。

  • 既婚女性のかたに質問です・・・

    当方30代後半男です。 元同僚の仲の良い40代前半の人妻さんがいて、時々メールをしたり月に1回程度夕食を二人っきりで食べに行ったりしています。 時間にして3~4時間、お互い車の運転があるのでお酒は飲まずご飯を食べて「じゃあまたね」って感じです。 食事の後には決まって「今日はありがとう、また行こうね」メールが届くので、「じゃあ次はデザートに○○ちゃんを食べさせて」って返信していますが、それに対してのコメントはなく、次にご飯を食べに行く時もごく普通に行っています。 ただ、数か月前に同じ内容メールを送った時の返信が、「お腹も体もブヨブヨだよー」って返信がありました。 僕からしてみると、本当に彼女を抱きたくてたまらなくなる時があります。 もしかしたら彼女もそれを期待して食事に付き合ってくれてるのかな・・・と思ったりもします。 こんな内容のメールを送っているにも関わらず、二人っきりの夕食に付き合ってくれる彼女の心境がどういったものかアドバイスしてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方へ!アドバイス下さい!

    今まで2回一緒に食事した女性がいます。1回は相手からでもう1回は自分から誘いました。 その後は予定が合わず誘っても断られることがありなかなか食事に行けません。 この前メールで誘ったところ、「ごめんなさい。その日は予定があってムリなんです。また来週言ってもらえれば。」との返信でした。 その二日後に女性から「職場の人と喧嘩して落ち込んでいる」という内容のメールがきたので、励ましのメールを送りました。一般的な励ましと、「空いてる日があったら気分転換にご飯でも食べに行こうよ」という内容です。 それに対して返信があったのですが、お礼の言葉と前向きに頑張るという内容で、食事の件には一切触れられませんでした。 もう訳が分からなくて・・・・ ここ数回は連続で断られているので正直挫けそうです。また誘って断られたら・・・と思うと。また相手が本当に嫌がっているのだったらしつこいと思われるし・・・。でも一緒に食事に行きたいし・・・。 今後はどのようにしていけばいいですか?しばらく誘ったりメールや電話は控えた方がいいですか?

  • 女性の方へ質問です。メールでこんな絵文字は困りますか?

    初めまして。 25歳男性です。 先日好意を持っている女性に一つのメールを送ったんですが、どういう印象を与えた不安になっています。 状況は、  ・女性には全く相手にされてません。  ・週に2回くらい、2、3回往復するようなメールを送ってます。  ・週一くらいで電話はしますが、出てもらえず、後からお詫びのメールが来るような感じです。    事前に電話できるか聞いても、理由と「ごめんね」と簡単なお詫びがきます。  ・メールには絵文字も普通に使ってあり、質問に応える程度ですが、だいたい10分20分で返信はきます。   送ったメールというのは、ご飯を誘って断られたメールに対しての返信です。 「GWはずっと予定が入ってるんだ!ごめんね!」といった内容に対して、 「ダメか~、残念(ビックリ絵文字2つとペンギン)もう少し男磨いて、出直してきます(ダッシュの絵文字)」です。 いつも絵文字は笑顔とかビックリで元気な感じですが、今回は半分笑いにしたかったので、ペンギンも使ったりもしてみました。 寒い=残念という意味で使ったのですが、相手からすると意味不明かもしれません。 女性から見てこういうメールはNGでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 気にならる女性と花火大会に行きました。 メールで『浴衣、すごく似合っていたし綺麗だったよ』と送ったのですが、彼女からの返信内容は一切浴衣に触れない内容でメールが。 女性的に照れがあるからでしょうか? それとも、別に貴方に見せる為に着たわけじゃないと思われているのでしょうか? 彼女は28才で、二人で会って3回目、花火大会には彼女が誘ってくれました。 ご意見お願いします。

  • 構ってくれる人が好きというタイプの女性に質問

    構ってくれる人が好きですという女性に質問です メールは毎日したいですか? これはメールが嫌いな人ならそうでもないかもしれませんし 人それぞれだと思いますが、意見をお聞かせください 最近知り合った子と毎日メールをしてます(2週間続いてる) 因みにその彼女が構ってくれる人がタイプだそうです 流れは、「どちらかが寝る→次の日の朝に寝た方がメールを返す」です 普通に見ると毎日メールもしてるし良い感じと思いますが 僕が不安に思っているのはメールの内容で ちょっと短文が多い気がするなぁって度々思うんですよね 別に全てが相槌だったり素っ気無い返信って訳ではないのですが たまにあります。 でも、メールは送ったら即返してくれる時がありますし、遅くても10分前には帰ってきます 本当に面倒くさくてだるいなら、毎日続けようとは思わないですし 普通におやすみ。等を言って終わらせると思いますし 返信はかなり時間が空いたりだと・・・ そういう所を見ると、どう思ってるんだろうなーって思います メールが少し苦手なり、余り自分からは積極的に質問やり話題を出すタイプではなかったり でもメールはしたいみたいな。 どうなんでしょうか

  • 女性の方に質問です、、、

    女性の方に質問があります。 皆さんが、一つ年上の先輩(男)と知り合ったとします。 その人とはあまり面識がなく、メールでのやりとりぐらいしか交わしたことがありません。 その人とよくメール仲、と認識するには、だいたい週に何回メールのやりとりをしてたらそう思いますか? あと、メールがしつこいと思うのは週に何回ぐらいですか? 僕は17で、メールしてる相手が16なんですけど、二日に一回くらいのペースでメールしています。しつこいですかね、、、 その辺がちょっと気になるので、皆さんおしえてほしいですm(__)m

  • 励まし方について女性の方に質問です!

    自分は2年前からとっても仲が良い女の子から 相談を受けています! その子には彼氏がいるので それについてなのですが そのカップルはとっても不安定なので 別れ話⇒別れて⇒戻って⇒別れ話⇒別れて⇒戻っての 繰り返しなんです・・・。 僕はメールで毎回返すのですが 別れ話 や 別れたとき 「がんばれ!」や「○○の好きなようにすればいいとおもうよ!」 くらいしかいえなくなってしまいました・・・。 率直に言うと 返信のネタが切れたというか・・・。 なんて返したらその子が喜んでくれるかが わからないです><だから返信が遅れたり・・・本当なやんでいます; 女性の方に質問なのですが 相談相手に〈異性)こんな風に励まされたいなぁ;;という 文章など色々ありますかね;; もしよかったら教えてください>< あと僕はその子が好きです 2年前から。

  • 女性の方・似たような経験のある男性に質問です

    高校生男子です。恋愛についての相談です。 前提として、その人に一度告って振られている。 しかし、今も普通に親しい友達として接している。 自分は現在も彼女が好き。 という事実の上で答えていただけると嬉しいです。 彼女とは月2、3回日をまたいで(それぞれのペースで)メールのやり取りをしています。 だいたいは相手から送ってきて10~20程度続いたあと、ぱたっと返信がこなくなります。 相手の疑問形の質問に答えたメールやまだまだ続きそうなメールでも、ふっとこなくなります。それがもう20回程度に及ぶと思います。 返信がこなくなるたびに、なにかまずいこといったかと読み直しますがいつも通りの文面なので原因がわかりません。 正直、いつ返ってこなくなるかわからないのでせっかくのメールも楽しめません。 寝るとか、忙しくなるとか、言ってくれればわかるのですが・・・。 女性の方・似たような経験のある男性に質問です。どのような心理が働いているのでしょうか?教えて下さい。 感情が募るばかりでツラいです。

  • 女性の方に質問です。

    今、好きな女性がいます。 私は31歳で相手は26歳です。 同じ職場なのですが、以前から男性の中では一番仲がよく、彼女のケータイを知ってるのは男性では私だけです。相手の性格はサバサバした性格で職場でも皆から好かれています。 私も男女関係なく仲良くするタイプなので、以前から何人かで遊びには行ってました。 最近になって彼女から彼氏と別れたという話を聞いてから意識するようになりました。 その後、二人で2回お茶を飲みにと、1回ドライブデートしてます。 ドライブの方は彼女のほうから寮まで迎えに行くからと言って、彼女の車で行きました。 二人でいるときは気まずい雰囲気になることもなくお互いに楽しんでいます。ただ、基本的にメールの返信率は低いです。 私のほうは、好きだという気持ちをかなり出してるので、相手も気づいている可能性が高いです。 なので、そろそろ告白しようと思ってました。 ですが、先日彼女からのメールの返信のなかに、元彼の家に遊びに行くという内容が。どうやらヨリを戻しそうな感じなんですが・・・。 最後にはまた、ご飯やカラオケに行こうとはあったのですが、これって脈ありなのか脈なしなのかアドバイスをいただきたいです。 また、彼女がヨリを戻したいと思っているとしたら、告白はしないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。