• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メール(女性の方に質問)

久しぶりに投稿します。 メールの返信の速さは何か関係があるのでしょうか? 今、1人の女性とメールのやり取りをしているのですが、(相手は一回り下、メール初めて4日目)メールの返信速度がまちまちです(仕事等などあるかも知れませんが・・・) 大体10分、開いて1時間、必ず帰って来るのですが、これって普通ですか?(あまり、女性とメールのやり取りをしたことがないので分かりません) あと、相手の女性は必ず短文です。 ひょっとして、飽きられているのかも。 こちらの文章力が無いのが原因でしょうか?(こちらは長文です) 下らない質問ですいません。 どうか、意見・アドバイスをお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数263
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

20代女性です。 至って普通では。私も、特に何もしていない時はすぐ返信しますが、仕事中はメールに気づいても余程緊急の内容でない限り返信は後回しです。 仕事に限らず、趣味の時間でも、そもそも携帯を見ません。メールに気づいたのが夜だったりすると、返信は翌日になることも。友人もそんな感じですよ。 逆に、返信が1時間以上かかったとして、遅いなんて言われたら、「ウザッ」と思います。 知り合いに最近彼氏ができた子がいるのですが、彼女は仕事中携帯はロッカーの中です。昼休みはありますが、仕事が押してご飯を食べるので精一杯のこともあるそうです。そしてその彼氏が、しょっちゅうメールを送ってくるそうなのですが、彼女が返信できるのは大体夕方、仕事が終わってから。 彼は「何で返事してくれないの?」と怒るそうで、「仕事中だからできない」と言うと、「昼休みがあるじゃん」と文句を言うそうです。彼女は「何か彼氏、女々しいんですよね~」と愚痴っていました。実際私もその話を聞いて、「うわ、あたしその人無理だわ」と思いました。 返事が来るということは、けして嫌われてはないと思いますので、気長に待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 仕事等の事情があるかも知れませんので、気楽に待ちます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こういうことは、あまり「女性は…」と一括りに見ない事だと思います。女性と言っても個人個人、違いますから。 メールが好きな人もいれば、苦手な人もいる。チャットのような短いやり取りを好む人もいれば、手紙のようにまとまった文章が好きな人もいる。律儀にすぐ返す人もいれば、基本的に誰に対しても返信が遅い女性だって、世の中にはいますよね。 まだメールし始めて四日目、そして「まちまち」と言っても10分~1時間という差。気にすることないと思いますよ。kzelozeloさんは、いつもきっちり10分で必ず返信しますか?どんな状況でも。 あと、あくまで個人的な感覚なんですが、メールの文章の長さって、相手の方に合わせた方がいいと思いますよ。気心知れた仲なら短文だろうと長文だろうと、お互いの人柄を分かっているから無理に合わせる必要もないけれど、まだそう親しくない間柄で相手が短文ならば、長文メールって歓迎されているかはちょっと疑問。適当に読み流されてる可能性もあります。 それから、「飽きられてるかも…」とあなたが感じているのであれば…おそらく、そうなんだと思います。お互い楽しく盛り上がっている時は、それって伝わってくるはずですから。 お二人がどのようなご関係なのか分かりませんが、メールを二人のコミュニケーションの「メイン」にしないことも必要だと思います。メールだけで相手を色々知ろうとしたり、仲良くなろうとしても、それには限界がある。メールはあくまで補助的なもの。やっぱり、人と人は顔を合わせて話をしないと。 と、思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 わかりました。相手に合わせて、こちらも短文で打ってみます。 メールの早い、遅いもあまり気にしないで、気楽に待ちます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

異性の友人でも早い人はいます。早さ=愛は関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 何だか気が楽になりました。 気楽に待ちます。 ありがとうございました。