• ベストアンサー

女性の方に質問です、、、

女性の方に質問があります。 皆さんが、一つ年上の先輩(男)と知り合ったとします。 その人とはあまり面識がなく、メールでのやりとりぐらいしか交わしたことがありません。 その人とよくメール仲、と認識するには、だいたい週に何回メールのやりとりをしてたらそう思いますか? あと、メールがしつこいと思うのは週に何回ぐらいですか? 僕は17で、メールしてる相手が16なんですけど、二日に一回くらいのペースでメールしています。しつこいですかね、、、 その辺がちょっと気になるので、皆さんおしえてほしいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leonards
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

私なら週に一度くらいでもそれがずっと続いているなら、よくメールする仲と認識します。 しつこいと思うかどうかは、相手に好意を持っているかどうかによります。 好きな人からなら毎日メールが来てもしつこいと思いませんが、そうでもない人から毎日メールが来たらうっとおしく感じます。

reren611
質問者

お礼

焦ってた自分がいて恥ずかしいです、、、 絵文字使われていたら 嫌われてない可能性が高いと考えていいんですかね? 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • leonards
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

他のご意見がないので、再度書き込みします。 絵文字があれば嫌われていない?とは…あなたはかなりのプラス思考の方ですね。 絵文字を使うのが当たり前になっている人からすれば、相手に興味があろうとなかろうと絵文字を入れるでしょう。

reren611
質問者

お礼

自分の考えはポジティブ過ぎますか、、、 これからはそのことに注意しながらメールしたいと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    27歳、男です。 会社で気になる女性ができました。 ただ、彼女とは面識が全くなかったので、彼女と仲の良い先輩女性に 「今度、飲みに行きましょう♪」 と彼女に伝えてもらいました。 そしたら、彼女から直接「是非、行きましょう」と返事がもらえたので、早速飲みに行くことにしました。その飲み会で、彼女といろいろと話をしたいと思うので、大人数よりも少人数の方がいいと思い、男女2:2で行こうと思いますが、もう少し、人数が多い方がいいでしょうか? (メンバーは僕と後輩、それに彼女に話してくれた先輩女性です。) それとお店の場所や時間を社内メールで皆に連絡しますが、彼女には別途、当日遅れそうな時や、迷ったときに連絡が取れる様、私の携帯番号とメアドを送ろうと思いますが、いきなり私から携帯番号とメアドが送られてきて、彼女はどう思うでしょうか?ひかないですかね? (彼女は先輩女性と連絡が取れるわけですし、わざわざ送らなくてもいいのかなとも思います) アドバイス、お願いします。

  • 不安です(女性限定でお願いします!)

    20代男です。僕には同じ会社に好きな娘がいてその娘とは3回食事をした仲です。けど、4回目の食事をメールで誘ったところ 僕『今年は空いてる日ない?』 相手『年末まで予定いっぱいで‥。ごめんね』 僕『気にしないで!!年明けは?』 相手『そんなに予定つまってなかったと思う。でも、予定忘れちゃった』 僕『じゃぁ今度誘うわ!思い出したら教えて!!』 相手『帰って手帳見たら思い出すと思う!分かったらメールするね!』 っというメールのやり取りをしました。そして返事が来たのですが、友達と泊まりの予定があるが、日にちがはっきりしてないので、っということで断られました。今まで3回の食事も、だいたい週1のペースだったので、ここら辺で少し間をあけるのもいいかと僕なりに考えてます。好きな娘はかなり友達と遊んでいるので、そちらを優先したんだと思います。また、好きな娘が今2週間の休みに入ってるから尚更ですね。ってプラスに考えてるんですけど、やっぱり脈が無いのは明らかだなって思ってます‥。3回目の食事で見切りをつけられたのですかね?あと、こういう場合は少し連絡なども絶って、引いたほうがいいですよね?ご意見下さい!!それともマイナスに考えすぎでしょうか?弱い男ですみません。

  • 好き?嫌い?(女性の方にお聞きしたいです。

    いつも御世話になっております。 当方は社会人20後半ヤローです。 いきなり質問に入ります。 同じ職場・違う部署に好きな女性(3つ年上)がいるのですが、先日にその方に告白しました。仲がよい友達と3人で飲んでました。返事は「本当?でもいい人だから気にいってるよ」との回答が返ってきました。で、その後違う話で流れてそのままですが、、、 まぁその後にメールのやりとりや、たまに職場で会うのですが気になることがあります。 まずメールなのですが、私はあまり好きではないです。(彼女もそうです…) また私は今まで人を好きになるってことがなかったので、メールで気にしたことはなかったのですが…今逆の立場に立ってみてちょっと悩んでます。 送るタイミングや回数などがわからないです…。 送りすぎるのもよくないかなぁって思いつつ2日に1日で・1~2通ぐらいペースなのですがこれっておかしいですか? たまに3~4日近く送らないときもあり、彼女はメール嫌いなのはわかってますが、向こうから来たことがない&たまに返事しないのであんまり好きではないのでは?って考えてしまいます。 友人は気持ちを知っているんだからもっとメールしたら?やもしくは1週間以上空けてみたら?とは言ってましたが… 職場(週1回会えばいいほうですが…)では普通に話しかけてきますし、彼女と私を含め5人ぐらいで話していて友人は「チラチラ見てるよ」とはいいます…、これってどういう心情でみているのでしょうか? また彼女はどう思っているのか、今は混乱しています。 わかりにくい文章ですいません。 分かるかたご回答やアドバイスお願い致します。

  • 女性の方に質問です!

    大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問

    こんにちは。19歳学生の男です。 女性の方へお聞きしたいのですが、「生理的に受け付けない人」とどの程度の関わりくらいまでもてますか?(仕方なくというのは抜きでお願いします) 例えばメールや電話までできる、mixiでやりとりできる、複数で遊ぶ際ボディタッチなど頻繁にできる、イスで隣に座れる 等、どのくらいまでなら可能ですか? 逆に、例えば社交辞令だとしても(お互い学生)、 ドライブ行こう、遊ぼう、飲もう、みんなで遊ぼう などと言いますか?また、誘ったら当日でもすぐに応じて遊んでくれたり、しますか? どのくらいまでの仲になっていれば「生理的には受け付ける」のでしょうか。または、恋愛対象で無い人=生理的に受け付けない のでしょうか? それと私は、異性というより友達として見られてしまうことが多いです。たぶん女性と話が合って友達オーラで仲良くしすぎてしまうのが原因だとは思うのですが、容姿や接し方で恋愛対象から除外されてそうな気もします。もう半年くらい恋人がいないのですが、なにを改善すれば良いのか解りません。 遊びに誘われるときに「みんなで」とか言われるたびに、なんで二人じゃいやなわけ?と軽く凹みます。カラオケやらボーリングなら、どうせ皆で行く事は解ってるのに、なんか「あんたは男として見てないよ」とわざわざ言われるかのようで、すこし腹が立つとともにショックでもあります。どうすれば異性として認識されるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • (特に女性の方に質問)どう付き合っていけば…

    10代後半の男です。 私には仲の良い女友達がいます。 その彼女(女友達)に最近、彼氏ができました。 今まではよくメールや電話をしたりしていました。たまにですが、遊びに 行ったりもしていました。 ですが、彼氏ができた今、私は彼女と どのように付き合って(接して)いけば良いのでしょうか? 彼女はメールとか今まで通りしてくれてもいいと言うので、 回数は減らしましたが、2週間に1~2回程度やり取りをしています。 さすがに彼氏がいるので遊ぶというのは控えていますが、実際、やはり 誘うというのはまずいのでしょうか? 女性の方、彼氏もちだけど仲の良い友達から誘われたらどう思いますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性のかたに質問です・・・。

    15歳の高1です。 僕は中学のころから好きな女性がいました。受験で、運良く志望校が一緒になって、同じ高校に入学することが出来ました!しかも同じクラスです! ふとしたきっかけから、ある女の子から、僕の好きな女の子が、「同じクラスになったから、僕のアドレスを教えて欲しい」っというメールが届き、その好きな女の子のアドレスを聞くことが出来ました! その女の子と同じクラスだった男友達によると・・・普段その人は男子に話しかけたりしないから、アドレスを本人から聞いてきたのは結構大きいらしいのです。 だけど、その女友達からのメールにあった「同じクラスだから~」という言葉が心にブレーキをかけて、素直に喜べていません!初めてメールしたときに「どんどんメールして来て!」とは来たのですが、今までのメールのすべてが僕からですし・・・。だからメールの回数も週1ぐらいのペースにしています。 この場合は週2とか3のペースでメールしていって良いものなのでしょうか?相手に迷惑がられるのが怖くて、中々回数を増やすことが出来ません。どなたかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 女性の方に質問です、「好きになるかもよ!」って

    現在、同じ職場で10歳年上の女性に片思中です。 その女性には10年付き合っている彼氏がいます。 彼氏の事を聞いてもあまり答えてくれないので、 現在どんな状況なのかは解りませんが、一度だけ 「まったく新鮮味がない」と言ってました。 今は、週に1,2回は会ってるみたいですが... その女性とはプライベートでは会った事はありません が、半年間ぐらい週4,5回メールのやりとりをしてます。 メール内容は、会社の愚痴や近況報告が殆どですが、 ふとした事がきっかけで、「そんなにやさしいと好き になるかもよ!」とメールが着ました。 女性の方は、たんなる同僚やメル友の男性に「好きにな るかもよ!」とか言いますか?年下だから、カラかって 反応をみたいだけなのでしょうか? 同じ職場でなければ後先考えずにリアクション(告白等) してたと思いますが、同じ職場なので、その言葉の意味 にすごく悩んでます。

  • 女性の方に質問です。恋人からの電話に出られなかった時の対応

    アラサーの男性です。 女性の方に質問です。 付き合ってる恋人から電話があったけど、都合が悪くて 出られなかったとき、どういう対応をしますか? (1)折り返しかけ直す。 (2)メールでフォローをする。(ごめん、~の理由で出られなかったよ。とかの内容でメールする。) (3)またかかってくるまで何もしない。 よろしければ教えてください。 私は現在、付き合って4カ月くらいになる彼女がいます。 だいたい週一ペースで会っています。 週に1回か2回電話をしますが、つながらないときがしばしば あります。そういうときはまた時間を置いて同じ日に再度電話をしたり しますが、つながらないときも稀にあります。 忙しくて電話に出られないし、しょうがないと思いますが、 電話に出られなくてもその後のフォローは何もないことが多いです。 私としては折り返し電話くれるか、メールで出られなかった理由を 送ってくれたりしてほしいと思います。 何もないとさみしく思ってしまいます。 この考えってどう思いますか? 男としてゆとりがないとか、淋しがりとかなんでしょうかね~。 よろしければ、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    大学一年の男です。 この前友達4人で居酒屋に飲みに行きました。 その時自分が少し酔ってしまい、店員の女の人に絡んでしまいました。 そしてその女の人が同じ学校の2年生であることを仲の良い先輩から聞きました。 怒られるかな?と思っていたのですが『この前絡んできた子だよね?また今度飲みに行こう~』と言われました。 後日、先輩と友達とその人の4人で居酒屋に行き、その時にアドレスを交換しました。 何日かしてその人からメールが届き、深夜遅くまでやり取りをしたのですが、その人に彼氏がいることをメールで聞きました。 その人はバーみたいなところでも働いており先日もその人から『今日飲みに来て~』と言われ先輩と二人で行きました。 こういう状況でどう接すればいいのか分かりません・・。 相手からすればただの後輩君ですか? もちろん彼氏がいるので好意?を持つのはダメですよね。。 普通の先輩のように接するのがベストですか? 回答、アドバイスをお願いします。