職場の女性の態度がむかついた

このQ&Aのポイント
  • 職場の女性の態度が不快でイライラしています。倉庫室に行くたびに顔をコピー用紙で隠され、睨まれる状況です。自分に何かしたか覚えがありませんが、どうしてこんな態度を取られるのかわかりません。
  • 職場でのエピソード。同じフロアにいる女性の態度が不快でイライラしています。倉庫室に行くたびに顔をコピー用紙で隠され、睨まれる状況が続いています。自分に何かした覚えはありませんが、どうしてこんな態度を取られるのか不思議です。
  • 職場での不快な体験。倉庫室に行く用事があり、同じフロアにいる女性の態度にイライラしています。顔をコピー用紙で隠され、睨まれる状況が続いているため、自分に何かしたか覚えがありません。どうしてこんな態度を取られるのか腑に落ちません。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の女性の態度がむかついた

今日職場で、同じフロアにいる女性がいます。 仕事上、接点はありません。 仕事上、倉庫室に行く用事があり、数十回ほど行ったのですが、 倉庫室の近くに席のある女性の態度で不快な思いをしました。 最初は気付かなかったけれど、数回往復しているうちに、 自分が通る度、顔をあからさまに不自然にコピー用紙で隠す女性が。。 通るたびに何度も同じ態度で。。 自分もイライラしていたせいか、接点ないのにそこまで嫌われているのか? 最後に倉庫室から出る際に、睨みつけたところ、 コピー用紙で顔を隠している隅間から、自分の様子をうかがっていたのか 目で追っていて、目が合ったとたんにうつむいてしまった。 だったらこっち向くなよって感じで・・・ イライラしてただけに、何で?あなたに何かした? 嫌いなら嫌いでいいけど、だったら別な態度あるでしょ? 自分は覚えがありません。 こんな体験ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.3

おばさんです。 それって・・・嫌いな態度なのかな・・・? 嫌だと思っている人がそばに来たり、後ろを通ったりしても、普通は顔や態度には出さないもんだよ。 <つい>出てしまった場合には、眉をひそめるのが先じゃないかな。 顔や態度に出す人は、そっぽを向いたり、椅子を引いたり、体中で<嫌だ>と表すよ。 そんな大人気ないことをする人がいるなんて思えないけれど。 顔をあからさまに不自然にコピー用紙で隠す行為は・・・<見たくない>というより<見られたくない>と考える方が自然だよ。 貴方だけにしているのなら、貴方にはなぜか自分を<見られたくない>んだ。 そして、コピー用紙で顔を隠している隅間から貴方の様子をうかがっていたのなら・・・貴方のことを<見たい>ことになる。 目が合ったとたんにうつむいてしまったのは・・・<見ていた>ことが、貴方に分かってしまったから<恥ずかしかった>んじゃないかと思うよ。 これらのことをつなげてみると・・・彼女は貴方のことを<見ていたい>けれど、見ていることが貴方にバレたら恥ずかしいから、わざわざコピー用紙で顔を隠したんだ。 ところが、貴方が急に睨んだものだから、<見ていた>ことが貴方に分かってしまい、<恥ずかしくなって>うつむいてしまったんだ。 つまり・・・全くの正反対。 彼女は貴方に興味があって、バレないように貴方を<盗み見ていた>だけなんだ。 不自然にコピー用紙で隠すのは、見ていることがバレないよう小細工しているつもりだし、精一杯<恥ずかしさ>を隠しているつもりなんだ。 そんな<乙女心>って、女性にはあるんだよ。 貴方が不快になった気持ちもわからないではないけれど、なんとか誤解だけは解いてあげたくて、書き込みました。 ご参考までに・・・。 *でも・・・ずっと年上のおばさんだったら・・・どうしよう・・・(^_^;) または・・・顔などに見られたくない<秘密(?)>でもあるのかな・・・。

jet354msz431
質問者

お礼

この女性に大変失礼なことを・・・ 謝罪の意味をこめて、まずは同僚とその同僚女性と飲みに誘います。 ご回答ありがとうございまいた。

jet354msz431
質問者

補足

数日前に、飲み会がありこの女性もいたそうです。 自分は酔っ払ってしまい覚えてませんが、 この女性と意気投合していたと同僚が言っていました。。。

その他の回答 (2)

回答No.2

全く、ないですね(笑) ただ、これはオレの場合だが同じく、接点はない、しかし、顔が気にいらないし、みているだけで不愉快になるときがあります。 他の人がやらかしても何とも思わないが、その人がやらかすとむかつんだよね。 早い話、その人がきらいなだけです。 特に理由はないんだけど。 顔が好かん! そういうときは、あります。 ぶっちゃけ、食べ物の好き嫌いと同じですね。 理不尽と理不尽と言われれば理不尽だね。 でも、しょうがない。嫌いなんだから。  貴殿の今回のケースはどうかわかりませんが、このようなケースもあるということです。

• pigunosuke
回答No.1

貴方の体臭が酷くて、顔をそむけているかもしれませんね 自分の体臭ってのは、自分では気付かない物です シャンプーを変えてみましょう