職場の女性の態度がむかついた

このQ&Aのポイント
  • 職場の女性の態度が不快でイライラしています。倉庫室に行くたびに顔をコピー用紙で隠され、睨まれる状況です。自分に何かしたか覚えがありませんが、どうしてこんな態度を取られるのかわかりません。
  • 職場でのエピソード。同じフロアにいる女性の態度が不快でイライラしています。倉庫室に行くたびに顔をコピー用紙で隠され、睨まれる状況が続いています。自分に何かした覚えはありませんが、どうしてこんな態度を取られるのか不思議です。
  • 職場での不快な体験。倉庫室に行く用事があり、同じフロアにいる女性の態度にイライラしています。顔をコピー用紙で隠され、睨まれる状況が続いているため、自分に何かしたか覚えがありません。どうしてこんな態度を取られるのか腑に落ちません。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の女性の態度がむかついた

今日職場で、同じフロアにいる女性がいます。 仕事上、接点はありません。 仕事上、倉庫室に行く用事があり、数十回ほど行ったのですが、 倉庫室の近くに席のある女性の態度で不快な思いをしました。 最初は気付かなかったけれど、数回往復しているうちに、 自分が通る度、顔をあからさまに不自然にコピー用紙で隠す女性が。。 通るたびに何度も同じ態度で。。 自分もイライラしていたせいか、接点ないのにそこまで嫌われているのか? 最後に倉庫室から出る際に、睨みつけたところ、 コピー用紙で顔を隠している隅間から、自分の様子をうかがっていたのか 目で追っていて、目が合ったとたんにうつむいてしまった。 だったらこっち向くなよって感じで・・・ イライラしてただけに、何で?あなたに何かした? 嫌いなら嫌いでいいけど、だったら別な態度あるでしょ? 自分は覚えがありません。 こんな体験ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 それって・・・嫌いな態度なのかな・・・? 嫌だと思っている人がそばに来たり、後ろを通ったりしても、普通は顔や態度には出さないもんだよ。 <つい>出てしまった場合には、眉をひそめるのが先じゃないかな。 顔や態度に出す人は、そっぽを向いたり、椅子を引いたり、体中で<嫌だ>と表すよ。 そんな大人気ないことをする人がいるなんて思えないけれど。 顔をあからさまに不自然にコピー用紙で隠す行為は・・・<見たくない>というより<見られたくない>と考える方が自然だよ。 貴方だけにしているのなら、貴方にはなぜか自分を<見られたくない>んだ。 そして、コピー用紙で顔を隠している隅間から貴方の様子をうかがっていたのなら・・・貴方のことを<見たい>ことになる。 目が合ったとたんにうつむいてしまったのは・・・<見ていた>ことが、貴方に分かってしまったから<恥ずかしかった>んじゃないかと思うよ。 これらのことをつなげてみると・・・彼女は貴方のことを<見ていたい>けれど、見ていることが貴方にバレたら恥ずかしいから、わざわざコピー用紙で顔を隠したんだ。 ところが、貴方が急に睨んだものだから、<見ていた>ことが貴方に分かってしまい、<恥ずかしくなって>うつむいてしまったんだ。 つまり・・・全くの正反対。 彼女は貴方に興味があって、バレないように貴方を<盗み見ていた>だけなんだ。 不自然にコピー用紙で隠すのは、見ていることがバレないよう小細工しているつもりだし、精一杯<恥ずかしさ>を隠しているつもりなんだ。 そんな<乙女心>って、女性にはあるんだよ。 貴方が不快になった気持ちもわからないではないけれど、なんとか誤解だけは解いてあげたくて、書き込みました。 ご参考までに・・・。 *でも・・・ずっと年上のおばさんだったら・・・どうしよう・・・(^_^;) または・・・顔などに見られたくない<秘密(?)>でもあるのかな・・・。

jet354msz431
質問者

お礼

この女性に大変失礼なことを・・・ 謝罪の意味をこめて、まずは同僚とその同僚女性と飲みに誘います。 ご回答ありがとうございまいた。

jet354msz431
質問者

補足

数日前に、飲み会がありこの女性もいたそうです。 自分は酔っ払ってしまい覚えてませんが、 この女性と意気投合していたと同僚が言っていました。。。

その他の回答 (2)

回答No.2

全く、ないですね(笑) ただ、これはオレの場合だが同じく、接点はない、しかし、顔が気にいらないし、みているだけで不愉快になるときがあります。 他の人がやらかしても何とも思わないが、その人がやらかすとむかつんだよね。 早い話、その人がきらいなだけです。 特に理由はないんだけど。 顔が好かん! そういうときは、あります。 ぶっちゃけ、食べ物の好き嫌いと同じですね。 理不尽と理不尽と言われれば理不尽だね。 でも、しょうがない。嫌いなんだから。  貴殿の今回のケースはどうかわかりませんが、このようなケースもあるということです。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

貴方の体臭が酷くて、顔をそむけているかもしれませんね 自分の体臭ってのは、自分では気付かない物です シャンプーを変えてみましょう

関連するQ&A

  • 職場の女性に嫌われている。。。

    職場で、同じフロアにいる女性がいます。 仕事上、接点はありません。 仕事上、資料室に行く用事があり、数十回ほど行ったのですが、 資料室の近くに席のある女性の態度で不快な思いをしました。 最初は気付かなかったけれど、数回往復しているうちに、 自分が通る度、顔をあからさまに不自然にコピー用紙で隠す女性が。。 かと思えば通るたびに明らかにそっぽ向いて・・・ 接点ないのにそこまで嫌われているのか? 最後に資料室から出る際に、睨みつけたところ、 コピー用紙で顔を隠している隅間から、自分の様子をうかがっていたのか 目で追っていて、目が合ったとたんにうつむいてしまった。 その後、視線を感じることがあり、向いてみるとその女性が自分を見ていました。 その後もよく見ていて。。。 見てないふりもしていて。 何かいちいち自分の居場所をチェックされているようで、ちと不快です。 別に嫌われた覚えありません、自分は。 こんな体験ありますか、直接言う勇気はないですが、 会社でトラブル避けたいです。 どうなんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 職場の女性の態度

    先日、職場のある女性が欲しがっていた物を出かけるついでに買ってきてあげました 好きとかそういう感情はなしでホントについでだったからなんですが その日から何故か顔を見ると笑われるようになりました なんですか?と聞いたらだって面白いんだもんと言われました ふと視線を感じて顔をあげたら目があったりします でも、喫煙所で大勢でいるときや、自分が誰かと話している時はその人はケータイを見て、話もかけてこないし、笑うこともありませんし向こうから話に入ってくる事もありません。 こちらから話かければ加わってきます。 なんなんでしょうか? 嫌いなんですかね? それともただ単に見てて飽きないだけなんですかね?

  • 職場の女性に一目ぼれ(*・ ・*)/

    女性の方のみにお聞きします。 数ヶ月前、職場の女性にふとした瞬間目が会ってしまいそのとき、はじめて一目ぼれという感覚 に落ちました。(超がつくほどかわいいです) それ以来、きになってしょうがないのでが、、、実は同じフロアですが仕事での接点がまーーったくない方なのです。 こういう場合、職場で接点のない女性に対し話しかけるのは女性からしたらどう感じるのかちょっと聞いてみたいと思い質問しました。 同じフロアにお互いいるのは認識しています。時々すれ違うので。 私はまじめすぎる性格なので、仕事で接点のない場合話しかけるのはあまりよくないのかと考えてしまいます。ではよろしくお願いします

  • 職場で仲の良かった人の態度が変わった、嫌われた

    ご覧いただきありがとうございます。 長文になりますがよろしくお願いします。 職場で仲良くしていた女性の態度が変わり、嫌われたようで戸惑っています。 先月オープンしたお店で一緒に働いている30代の女性なのですが、要領よく仕事が出来て姉御肌、思ったことをハッキリ口にする、ポジティブ、コミュニケーション力もあり、とても尊敬出来る人です。 対して私は要領よく仕事が出来るタイプではなく、すぐオドオドしてしまい慌ててミスも多く、自分に自信がないタイプです。 その女性の態度が変わった原因で思い当たるのは 私のミスで閉店業務に時間が掛かってしまったこと。 女性が かなりイライラしていたのを察しました。 その場「すみません!!」と謝ったのですが、無視でした。 もう一つは、自分の自信のなさから、オドオドしてしまい仕事で困った事があるとすぐに目で助けを求めてしまい(自分でも、これはよくないと分かっていて猛省しました。)、結果その女性に助けてもらったことです。(この数日後、他の人に「あの人と目合わせちゃダメ!!頼ってくるから!!」とコソコソ伝えているのが聞こえてしまいました。) …この時も呆れた顔をされてしまい、申し訳ないと思ったのですが、これ以降仕事中あからさまに私を避けています。 出勤時間が一緒なのですが、そこでも一緒にいたくないらしく私が事務所に居ると分かったら絶対に入ってきません。私が事務所から出たら入ってキャッキャお喋りをしています。 他の人には話し掛けたりしているのですが、私が作業するために女性の近くに行くとスッと避けます。 私が視界に入るのも嫌なようで、私が近くにいる時は手で顔を隠し視界に入らないようにされたりしています。 自分に自信が持てずオドオドしてしまう私にイライラするんだろうな。と思います… まずは自分の仕事内容に自信が持てるように、頼らずに1人でこなせるよう仕事を覚える、勉強すること、落ち着いてミスなく仕事が出来るようになることだ。と考えて毎日、教えてもらった仕事の復習、勉強しているのですが正直、あからさまに避けられたりする日々が辛く落ち込んでいます。胃痛が続き、萎縮してしまっています。 同じような体験がある方で、関係が修復出来た方はいますか? 本当に尊敬出来る人で、出来れば以前のように冗談などを言い合える関係に戻りたいのです。 また、自分に自信が持てるようになるには、どうしたらいいですか?

  • 職場の好きな女性の態度が変わってしまった

    職場の好きな女性の態度が変わった気がしています。 今までは目を合わせてくれていたのに、ここ数日急に目を合わせてくれなくなりました。 何人かで話してるときに自分だけを見ないで他の人を見ていたり、 他の人が話しているときにチラッと彼女を見たら急に視線を反らされたり、 また別では挨拶するときにちゃんと目を合わせてくれてたのに横目で見て終わり、 という感じです。 このように感じる前に、実は彼女に相談事をしていました。 たまたま仕事中に時間ができて二人きりになるタイミングがあり、働く場所ですが以前に比べて明るさや楽しさがなくなっていて、そのことを相談しました。 彼女はとても明るい性格でなので、 「○○さん(彼女)の明るさはとっても貴重、大事だよ。自分は良いと思う」 「○○さんがいるといないのでは全然違う」 などと彼女に伝えました。 彼女は笑いながらも今までに聞いたことないしゃべり方で、 「そんなことないよ」 「別の□□さん(女性)にも明るいって言われたけどそうなのかな」 などと言っていました。 今までに聞いたことないしゃべり方と言うのは、もじもじしたような、いつもの話し方と違ってモゴモゴした感じです。 この話については彼女から「私も協力するので一緒に楽しくしていきませんか」ということで終わっています。 この相談以降に彼女が変わったかなと思うくらいで、他には思い当たりません。 ただ、周りに知ってる人が自分しかいない状況で、 わからないことがあると声をかけずにずっとこちらが気づくまで見ていたり、 彼女から話しかけて目を見て会話することは今でもあります。 ちなみに以前まではよく目が合っていて、ちょっと離れたところから目が合うと笑顔、後で「さっき目があった」と言い(気付いたら彼女が見てました)、 しかも周りの人にも嬉しそうに話すくらいでしたので、目が合うことについては彼女も気づくタイプだと思います。 話すときもさりげなく隣に来たりなど、それ以外の行動からも人としての好意は持ってもらえてたようでした。 長々と書いてしまいましたが、 なぜ彼女は急に目を合わせなくなったのでしょうか? 女性が急に目を合わせなくなる場合のことも教えて頂けると助かります。 また、今後はどのように接していけばよいのでしょうか? 相談したのがいけなかったのかとも反省しており、好きな女性だっただけにショックを受けております。 読んでくださってありがとうございました。 回答・アドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。

  • 職場仲間の勤務態度にいらいらしてしまいます。

    長文になります。 今の会社に、正社員として入社して1年と少しがたちます。 同じフロアに、10人くらい社員がいて、女性2人で、一人は私、一人は派遣社員であとは、正社員の男性といったフロアになっています。 その派遣社員の人の勤務態度がひどくて悩んでいます。 仕事中に平気で寝る、会社で携帯を充電する、携帯に平気ででる、などあります。 また、見た目的にも清潔感がなく(朝、髪を洗ってびしょびしょのまま会社に出勤するなど)まわりの男の人たちがひいてしまっていて、彼女に仕事をふることがありません。(会話をすることも避けている)そのため、用事があるときは私に話をして彼女に伝えるといったような状況になっています。 入社してきた時を思うと、まわりの人たちを手助けしたり、いろんな仕事をこなすことが多くなってきました。 しかし、男の人たちは、彼女の勤務態度を見ているので、仕事を私にしかふってきません。 彼女と私の仕事量はだれから見ても、あきらかに違います。もちろん、そこは社員と派遣社員としての違いだからしょうがないかと割り切れるのですが、自分が頑張っていても、隣で平気で寝ていたり、仕事とはまったく関係のないこと(旅行の計画表を作成するなど)をされるといらっとしてしまいます。 私としては、割り切ってこういう人なんだからしょうがないと思いたいのですが、いざそれを目の前でやられてしまうと、どうしてもなんでこの人は真面目に仕事ができないのだろう?といらいらしてしまいます。 勤務態度がひどいことは上司にも伝えているのですが、人のことはいいから、といわれてしまいました。なので、上司にどうにかしてほしいというのはあんまり言いたくないです・・・・。(一応、彼女の勤務態度がひどいのはメモをとって記入してくれています。) 上司との面接では、みんなの手助けをしてくれて助かっているといわれ、それをはげみに割切ろうとは思いましたが、実際の態度を見てしまうといらいらが先に来てしまいます。 自分の中でうまくこういう人だからしょうがないと割り切れる方法はあるのでしょうか?

  • 職場の女性の態度

    職場の女性の態度 自分は電機店で販売員をしています! 最近派遣として入社して来た既婚女性の態度に付いて凄く苛立ちを感じています! 最初は派遣会社の人と職場見学に来た時はニコニコして挨拶をしてましたが、いざ正式に入社したその日から挨拶はおろか、シカト他の従業員と話ししてて、自分が近寄ると話しを辞めてスタスタ歩き去る、 彼女はレジの仕事なので自分が仕事でお客様と一緒にレジのお会計を済ませる時に彼女に会計を頼む時には自分に色々とツッカがって来ます! その他には商品を商品棚に並べる仕事も有りますが、彼女の並べる棚は商品は滅茶苦茶に並べてあり、 自分がいつも商品を並べ直す羽目に、、、 自分の他にも同じ態度を取られて居る男性スタッフも居ます! 彼女のズル賢い所はベテランの先輩スタッフやパートリーダーやアルバイトの子たちと上手くやって居るから、始めはそんな態度が信じてもらえなかった、、、 本当に楽しい職場なのですが、彼女が現れてから毎日気分が悪いし朝から今日も楽しく仕事するぞ! と思い職場に行くが、朝から無視されて本当に気分が悪くなります、、、 どなたか彼女の態度を改める方法など有りますか? 彼女を辞めさせても構わないので、凄く確実に彼女を辞めさせる方法はありますか?

  • 気になる女性の態度!(補足し再投稿)

    気になる女性の態度!(補足し再投稿) 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか? ※補足 他の同僚男性とはその女性が好きな人とは別の男性です。

専門家に質問してみよう