• 締切済み

女友達との、あるやり取り

女友達についてです。いつも遊ぶ際は女友達のアパート前の道まで迎えに行くのですが、 昨日は「お願いがあるから適当に空いてる駐車場に停めて欲しい」と言われました 到着すると、未開封のアウターを持った女友達が現れ試着して欲しいと言われました。 突然にアウターを着させられ、サイズ感を確認すると女友達は「よしっOK!これ誕プレ、後ろの席に置くね」といって紙袋へしまい後ろの席へ置き助席に座りました。 普通に渡すんじゃなく試着させたのはシンプルにサイズが心配だったからですか? 似合わなかったら撤回して誕プレを他の物にするつもりとか?? 考察、待ちしてます。。

• ymtz
  • お礼率27% (12/44)

みんなの回答

• Paravati
回答No.9

まあサイズを確認したかったのでしょう。他の男性に渡そうとしていて、渡せなかったので、貴方様へ持ってきた とか.....

• yaasan
回答No.8

サイズだと思います。聞かれたことないですよね?

ymtz
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 そうですね…仰る通り、思い返せば聞かれてないですね そういう事か、、なるほど 腑に落ちました。

• izumi044
回答No.7

反応を見たかったのかなと思いました。 人によっては頼まれても「着たくない」ものってあると思います。 わけもわからないままとはいえ、嫌がるそぶりを見せずに着てくれたなら、その後も着てくれるかもしれませんよね。 逆に嫌がるそぶりをして渋々着てくれたのなら、たぶん渡しても着ませんよね。 普段アウターを着ないということなので、好きな系統がわからないから、お願いしても着たくないと嫌がるなら、別のものをと考えたのかなとは思いました。

ymtz
質問者

補足

この度は回答頂きありがとうございます。 なるほど。 "まずは嫌がらずに着てみてくれるのかどうか" そこから既に審査が始まっていたのですね その発想がなかったので、考えてみたら「そうかも」と思えてきました。 ありがとうございます!

回答No.6

そうですね・・サイズが小さすぎて合わないのをプレゼントしても微妙なのでサイズが合うのを渡したかったのだと思います。 似合わなかったりサイズが合わなかったらサイズ変更してもらって 再度プレゼントする気だったのかなと思います。 微妙な距離感の女友達ですね。。

回答No.5

凄く良い友達ですね 彼女じゃないのが不自然すぎます(笑) 付き合うのは近いですね もしも付き合わないとしたら 一生親友かもしれないですね どちらかだと思います いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

ymtz
質問者

補足

この度は回答頂きありがとうございます。 不自然ですかね(笑)そうですね 同窓会で再会したのをきっかけに相手からの誘いで会うようになりました。 こちらから誘った事はありません。 予定があって断っても、変な勘ぐりしてないのか気にしてないのか分かりませんが 普通にまた誘ってきます なんでアウター?と思いましたが、自分が冬にアウター着てるのを見たことないからだそうです。 夏に初めて部屋へ誘われましたが(お互いファンであるバンドの1ヶ月限定ライブ配信) 意図がわからず、というか正解が分からず断りました 親友の状態何ですかね、、家は近いんですが女友達が誘ってくれた時しか会わないので頻繁には会ってません。 バレンタインやホワイトデーはやる仲です。

回答No.4

それは照れ隠し!(素直に渡せなかっただけ)

• TNK51
回答No.3

普通に渡すんじゃなく試着させたのが 天然娘の サプライズ~ なのだ(/_・)/ 心配症の サイズ確認は 当たり前なのだ(/_・)/ 贈り物の フィット感は たぶん演技ダケなのだ(^_^)/ 貰い者の 服を誕プレに 安く浮かせたかもねえ(^_-)

• blazin
回答No.2

不器用な彼女なりの渡し方なんじゃないの?プチサプライズも含んだ誕生日プレゼント。試着のようなスタンスを取りつつ、でも実はあなたに対する心を込めた誕生日プレゼントとして渡したつもり。友達だけれど、案外真正面からお祝いしたり、プレゼントするのは恥ずかしい。それこそ異性の友達関係だからこそ、必要以上にメッセージ性を感じられても困る。心を込めて丁寧に誕生日プレゼントを渡すという形も選べたけれど、それを異性感情豊富な証と思われても困る。彼女はあなたを軽く驚かせつつ、でもドライに誕生日プレゼントを手渡したかった。ある意味後部座席にプレゼントを置くというその「ズラし」にこそ、彼女の気持ちが表れている。直接お祝いするのは何だか気恥ずかしいからズラす。誕生日プレゼントに異性としてのメッセージ性が乗り過ぎないように少しズラす。これからもライトにカラッと遊べる関係でいたいからこそ、プレゼントを渡す事でお互いの関係がウェットにならないようにズラす。これからも「友達」として仲良くしたい。そんな気持ちが現れた彼女なりの対応なんだと思うからね☆

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >普通に渡すんじゃなく試着させたのはシンプルにサイズが心配だったからですか? 似合わなかったら撤回して誕プレを他の物にするつもりとか?? サイズ感はとっても大事。 判らないまま上げたとしても、きっとあなたは文句を言わず 着用するようなタイプではないですか? 我慢とか気を遣わないように、先を越して 試着をして貰い、ぴったりなものを あなたに上げたかったのだと思います。 合わなかった場合、じゃあ、 次までにサイズ交換しておくね。 と言って貰えたと思いますよ。 気の利く、素敵な女友達ですね。