• 締切済み

女友達との、あるやり取り

女友達についてです。いつも遊ぶ際は女友達のアパート前の道まで迎えに行くのですが、 昨日は「お願いがあるから適当に空いてる駐車場に停めて欲しい」と言われました 到着すると、未開封のアウターを持った女友達が現れ試着して欲しいと言われました。 突然にアウターを着させられ、サイズ感を確認すると女友達は「よしっOK!これ誕プレ、後ろの席に置くね」といって紙袋へしまい後ろの席へ置き助席に座りました。 普通に渡すんじゃなく試着させたのはシンプルにサイズが心配だったからですか? 似合わなかったら撤回して誕プレを他の物にするつもりとか?? 考察、待ちしてます。。

  • ymtz
  • お礼率27% (12/44)

みんなの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/255)
回答No.9

まあサイズを確認したかったのでしょう。他の男性に渡そうとしていて、渡せなかったので、貴方様へ持ってきた とか.....

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

サイズだと思います。聞かれたことないですよね?

ymtz
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 そうですね…仰る通り、思い返せば聞かれてないですね そういう事か、、なるほど 腑に落ちました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.7

反応を見たかったのかなと思いました。 人によっては頼まれても「着たくない」ものってあると思います。 わけもわからないままとはいえ、嫌がるそぶりを見せずに着てくれたなら、その後も着てくれるかもしれませんよね。 逆に嫌がるそぶりをして渋々着てくれたのなら、たぶん渡しても着ませんよね。 普段アウターを着ないということなので、好きな系統がわからないから、お願いしても着たくないと嫌がるなら、別のものをと考えたのかなとは思いました。

ymtz
質問者

補足

この度は回答頂きありがとうございます。 なるほど。 "まずは嫌がらずに着てみてくれるのかどうか" そこから既に審査が始まっていたのですね その発想がなかったので、考えてみたら「そうかも」と思えてきました。 ありがとうございます!

回答No.6

そうですね・・サイズが小さすぎて合わないのをプレゼントしても微妙なのでサイズが合うのを渡したかったのだと思います。 似合わなかったりサイズが合わなかったらサイズ変更してもらって 再度プレゼントする気だったのかなと思います。 微妙な距離感の女友達ですね。。

回答No.5

凄く良い友達ですね 彼女じゃないのが不自然すぎます(笑) 付き合うのは近いですね もしも付き合わないとしたら 一生親友かもしれないですね どちらかだと思います いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

ymtz
質問者

補足

この度は回答頂きありがとうございます。 不自然ですかね(笑)そうですね 同窓会で再会したのをきっかけに相手からの誘いで会うようになりました。 こちらから誘った事はありません。 予定があって断っても、変な勘ぐりしてないのか気にしてないのか分かりませんが 普通にまた誘ってきます なんでアウター?と思いましたが、自分が冬にアウター着てるのを見たことないからだそうです。 夏に初めて部屋へ誘われましたが(お互いファンであるバンドの1ヶ月限定ライブ配信) 意図がわからず、というか正解が分からず断りました 親友の状態何ですかね、、家は近いんですが女友達が誘ってくれた時しか会わないので頻繁には会ってません。 バレンタインやホワイトデーはやる仲です。

回答No.4

それは照れ隠し!(素直に渡せなかっただけ)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

普通に渡すんじゃなく試着させたのが 天然娘の サプライズ~ なのだ(/_・)/ 心配症の サイズ確認は 当たり前なのだ(/_・)/ 贈り物の フィット感は たぶん演技ダケなのだ(^_^)/ 貰い者の 服を誕プレに 安く浮かせたかもねえ(^_-)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

不器用な彼女なりの渡し方なんじゃないの?プチサプライズも含んだ誕生日プレゼント。試着のようなスタンスを取りつつ、でも実はあなたに対する心を込めた誕生日プレゼントとして渡したつもり。友達だけれど、案外真正面からお祝いしたり、プレゼントするのは恥ずかしい。それこそ異性の友達関係だからこそ、必要以上にメッセージ性を感じられても困る。心を込めて丁寧に誕生日プレゼントを渡すという形も選べたけれど、それを異性感情豊富な証と思われても困る。彼女はあなたを軽く驚かせつつ、でもドライに誕生日プレゼントを手渡したかった。ある意味後部座席にプレゼントを置くというその「ズラし」にこそ、彼女の気持ちが表れている。直接お祝いするのは何だか気恥ずかしいからズラす。誕生日プレゼントに異性としてのメッセージ性が乗り過ぎないように少しズラす。これからもライトにカラッと遊べる関係でいたいからこそ、プレゼントを渡す事でお互いの関係がウェットにならないようにズラす。これからも「友達」として仲良くしたい。そんな気持ちが現れた彼女なりの対応なんだと思うからね☆

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.1

こんにちは >普通に渡すんじゃなく試着させたのはシンプルにサイズが心配だったからですか? 似合わなかったら撤回して誕プレを他の物にするつもりとか?? サイズ感はとっても大事。 判らないまま上げたとしても、きっとあなたは文句を言わず 着用するようなタイプではないですか? 我慢とか気を遣わないように、先を越して 試着をして貰い、ぴったりなものを あなたに上げたかったのだと思います。 合わなかった場合、じゃあ、 次までにサイズ交換しておくね。 と言って貰えたと思いますよ。 気の利く、素敵な女友達ですね。

関連するQ&A

  • 21の大学生のオシャレな女友達に

    21の大学生のオシャレな女友達に 誕プレを渡すのですが、予算はどのくらいで、どんなものをあげると良いか、 案を下さい! ちなみに私も同じ21、女、大学生です。

  • 友達への誕プレ

    中3女です。 友達の誕プレを買いに行きたいんですが、 その子のセンスがすごい良くて、私の選んだので満足してくれるのか不安です。 ちなみに、希望は聞いてみました。 ・上品なもの ・ネックレス ・シルバー  いろんなサイトとか雑誌を見ましたが、ありすぎてどうすればいいかわかんないです。 どんなのをあげれば・・・・。

  • これは好意をアピールしているのでしょうか?

    ライブやカラオケ、ドライブや遊びに誘ってきたりバレンタインや誕プレをくれる女友達がいます。 オススメのCDやお土産を渡されることも。 これは好意をアピールしているのでしょうか? 遊ぶ時は、一人暮らしのアパートの前まで迎えに行きます。

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。

  • 彼女と女友達、、、、

    今僕には付き合って1ヶ月の彼女がいて、一方でとっても仲の良い女友達が1人います。 女友達はサークルの友達で、僕の彼女は結構前にサークルを辞めました。僕に彼女がいることはサークルには秘密にしてあります。 なぜなら、僕のサークルの親友が、昔僕の彼女に告って振られてて、その男友達は、僕と彼女が付き合ってる事をしりません。 もし知られると、僕と男友達の関係がギクシャクすると思い、秘密にしているわけです。 本題ですが、昨日仲のいい女友達と飲みに行きました。 その女友達は付き合ってた彼氏に振られ、すごく落ち込んでいたので、その友達を励まそうと飲みに誘ったんです。 で、その席で号泣する女友達の相談にまじめに乗ってあげました。 飲み終わった後、女友達がその辺をブラブラしようと言うので、 外に出て歩いていたら、手を繋いでって言われ、二人で手を繋いで歩きました。 そしたら、その女友達が軽く2,3回「私と付き合って」って言ってきました。 僕は好きな人がいるから無理だよ~と流しといたんですが、彼氏と別れて寂しいからたまに二人で遊んだりメールしてって言われました。 その子は、彼氏と別れて寂しすぎて、元彼に連絡をとっちゃうから、、、と言ってました。 その女友達が頼れる存在はおそらく僕だけです。 ただ、彼女がいるのに二人で遊んでいいか悩みます。 僕の彼女は自分の気持ちを抑えるタイプなので遊ぶなとは言わないと思いますが、きっと内心では嫌がると思います。 一方で、友達として女友達をなんとか立ち直らせてあげたいという気持ちもあります。 僕はどうすればいいんでしょうか? 情けない話、正直自分では冷静に判断できません。 ご教授お願いします。

  • 私の彼と距離が近い女友達

    大学生です。 1ヶ月ほど前に席替えをし、私の彼と私のお弁当仲間の1人の友達が隣同士になりました。 ソーシャルディスタンスの関係でひと席は空いているのですが、休み時間の度にその女友達は私の彼に空いてる席を超えて至近距離で授業の質問とかをしています。 私の席は同じ列の3つ隣で、嫌でも視界に入ってきます。 休み時間の度に彼氏とコンビニに行ったりと喋らさせないようにはしているんですが、先生が来るまでの一二分や、授業が終わってすぐに近い距離で喋ってきます。 彼には距離が近いことを指摘はしていますが、女友達が辞めない限り、自意識過剰に周囲に取られるかもしれないから、こっちからはあまり強く言えないと言われました。 その女友達とわたしは、一緒に旅行や誕生日会など色々している仲ですが、遅刻を繰り返されたり、授業をサボった分のノートを見せろと言われたりします。また、その後の謝罪やお礼をしてくれないので正直苦手です。 彼女と一緒に過ごす期間はあと3ヶ月もありませんが、距離の近さを見るたびにイライラしてしまいます。 嫉妬もありますが、私と付き合ってることを知りながらの行動なのでイライラが勝ちます。 女友達にどう言えば、距離の近さや日頃の態度の嫌なところを伝えることができるでしょうか。 私は人に何かきつく言うのが苦手で、彼氏や家族、昔からの友達以外には自分の思ってることを伝えるのが得意ではありません。 喧嘩はしたくないですし、波風も立てたくないですが言いたいことは言いたいです。 アドバイスお願いします。

  • 【長文】好きな人と女友達

    つい先日、彼氏が出来ました。 お互い大学生で、ずっと片思いしていた人で大親友でした。 その彼と付き合うだいぶ前から好きだと言う気持ちはしっかり伝えていました。 それに周りからはお前らいつ付き合うの?と毎日聞かれるくらい仲が良いです。 5ヶ月前、久しぶりに高校生の時の女友達と会おうということになり、 ついでにその彼と3人でご飯を食べにいくことにしました。 その時にその女友達には彼のことが好きだと伝えました。 しかしその日から女友達と彼が毎日LINEをするようになりました。 そこで少しもやっときてたのですが、その後、女友達と2人で遊んだときに彼と毎日LINEをしてる、この間も眠れなくて8時間も電話しちゃった、と言われ正直いい気はしませんでした。 しかも内容が胸のサイズとか経験人数とかそういった話で、尚更です。 それと、この女友達は性欲がすごく、彼氏がいてても、妻子のいる人や男友達、相談相手、本当に誰とでも身体の関係を持ってるというのを後から本人に聞きました。 その後、女友達と彼が、彼の自宅で飲み会を3人でしようと約束をしたみたいで彼から誘われたのですが、正直楽しめそうもないからと言って断りました。上記のことも踏まえて嫌だという気持ちは伝えました。でもいろいろと言い合いになり結局参加することになりました。 その日は用事があり後から参加することなったのですが、到着したら彼女はすでに酔っ払っていてベッドで寝ていました。 そのあと起きたと思ったら彼と2人で話し始めて、私は1人でサラダ食べながらあーなんで来たんだろう状態。 そんな彼ですが、先日告白してやっと付き合うことになりました。 でも付き合ったあとも、その女友達とLINEしているのをみて、付き合っても本当に何も変わらないんだな、と苦しくなりました 多分彼女には私と付き合ったことは言っていません。それに彼と女友達は下心があるのかは分からないけどそんなに深く考えてLINEをしてるわけではないと思います。 でもすごくもやもやします。一応嫌だとすべての気持ちは伝えても、この子とLINEをしてる彼と付き合ってて、本当に幸せなのか。好きだけど大好きだけどこれでいいのか、大切にしてもらえるのか、と考えれば考えるほど嫌になります。でもやっぱり好きだと思う気持ちは強いです。好きになったら負けなんだな、と思うこともあります それに、私はこの女友達と友達としていられる自信がありません。 これは私の気にしすぎなのでしょうか 心の狭さが問題なのでしょうか 長々とすみません この状態なら皆さんだったらどうされるでしょうか 是非、教えてください(>_<)

  • 女友達の、誕生日プレゼントとして、ブーケをあげようと思ってます。

    女友達の、誕生日プレゼントとして、ブーケをあげようと思ってます。 花を買うと紙袋に入れてもらうとおもうのですが、そのままではちょっと?、もしくわ袋から予め出しておくのか? 渡す時はどうすればベストでしょうか。 シチュエーションとしては、お店で何人か集まった状態で、後から私が来て渡すというかんじです。 よろしくお願いします。

  • こいつまじで性格悪すぎません?

    マナーを知らないやつだと思ってなかったです。 手紙と誕プレを友達通じて渡したんですが、返事来なかったです(住所もいれた) おっせっかいだとしても、マナーとして返事を返すべきですよね? このようなマナーを知らない非常識な自己中女をどう思いますか?

  • 彼と女友達についてです。

     同じような質問があったかもしれませんが、に相談したら良いのかわからず、何度かモノが食べられなりこのままではまずいと思いき込みしました。初めてできた彼氏なので、どうしたら良いのかわかりません。  私が今気にしているのは、彼とその女友達の付き合い方です。 というのも、私と彼、その女友達は今大学の2回生でサークルも同じですす。彼と付き合い始めて約7ヶ月が過ぎました。それ以前に彼にはとても親しくしている女友達がいました。 講義も二人で受け、昼食も一緒に食べ、さらには休日になると2人で出かけたりもしていました。それはもう、まわりの誰もが付き合っていると見るくらい、いつも一緒にいるような状況でした。 しかし、彼女には同じサークルに2つ年上の彼氏がいたんです。彼女とその彼は彼女が浮気をしたことにより別れたそうです。 それなのに、他の男と2人きりで過ごすなんて、私には考えられません。  あるきっかけがあって、私と彼は付き合うこととなりました。 しかし、それでも彼と女友達の付き合い方はかわりません。 「大学の講義を1コマだけでもいいから一緒に受けたい。」と言ったこともありました。彼もそれに頷いたのに、実際はその女友達と受けていました。  そのとき当たり前のように私が隣に座っていれば良かったのかもしれませんが、彼は一番通路側に座っていたので私はなぜか遠慮してしまいました。それで、私はいつも通り友人たちと講義を受けることになったのですが、彼女は当たり前のように彼の隣に座っていました。前のコマは別の友達と受けていたのに友達が別の講義で教室がかわっていなくなると、彼女は彼の隣にやってきました。しかも私のいる目の前で。  ある日の昼食時、私と友人、彼と女友達が食堂で鉢合わせしたとき、私はショックを受けました。座席も如何なものか?という感じだったのですが、会計のときに彼女は彼に自分の分の会計までさせていたのです。理由はカラオケや古着を買ったためお金がないからだそうです。 テスト前には、私に嘘をついてまで彼女と二人っきりで夜な夜な勉強をしていたそうです。呼ぶ方も呼ぶ方ですが、行く方も行く方です。  私が、何度いくら友達と言ってもそのような付き合い方はやめてほしいと泣いても何も変わりませんでした。 何を言っても彼は、「ごめん、ごめん・・・」と言って泣くだけです。 ある日、我慢できなくなり彼が女友達と座っている席まで行き、一言二言言ったところ、彼女が「けんかでもしたの?」と。その後なぜか、女友達、私の友人、私の3人で話をしたとき彼女は「00(彼の名前)叱ってくる」と言って飛び出して行ったのですが、おかしな話ですね。  後日、彼に今まで私と彼の間にあったその女友達の関わること彼女に話してほしいと言ったのですが、彼は何もしてくれません。7ヶ月経った今でも、「これからは講義は一緒に受けられない」というメールを送っただけでした。彼女は、私と彼が付き合っていることに気がついて遠慮をしていたそうですが、私からすれば、私の目の前で一緒に講義を受け、彼のノートに落書きをし、夜な夜な2人きりで勉強をすることのどこに遠慮があったのでしょうか?なくなったことと言えば、一緒に昼食を食べなくなったことや遊びに誘わなくなったことでした。  これは、嫉妬でもあり自分の自信のなさからきているのも重々承知しています。ですが、私はその女友達と会うこと自体が苦痛でたまりません。お互いは友達同士の付き合いをしているようで、私の気にし過ぎかもしれません。 私は、もう彼と早々に別れるべきなのでしょうか?そして、今まで私と彼の間にあったその女友達の関わることを女友達に伝えるように言ったのはやり過ぎなんでしょうか?自分から言うべきなんでしょうか? 私はおかしいのでしょうか?  できれば、あまり厳しい言葉は避けて頂けるとありがたいです。