• ベストアンサー

これは好意をアピールしているのでしょうか?

ライブやカラオケ、ドライブや遊びに誘ってきたりバレンタインや誕プレをくれる女友達がいます。 オススメのCDやお土産を渡されることも。 これは好意をアピールしているのでしょうか? 遊ぶ時は、一人暮らしのアパートの前まで迎えに行きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

あなただけにせっせとやってるかどうか、ですね。友達みんなにできる人もいるので。

ymtz
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.2

この関係が1年以上続いているなら「仲の良いお友達」 三か月くらいならまだわからない。「好意」かもしれない。

ymtz
質問者

お礼

この度は回答頂きありがとうございます。感謝です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252298
noname#252298
回答No.1

アピールしているように思えますね。 貴方もそれに早く気づいてあげて話をするべきかと。 でないと一生懸命になっている彼女がかわいそう

ymtz
質問者

お礼

この度は回答頂きありがとうございます。とても参考になりました。感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久しぶりに恋をしました。

    相手はよく一緒にドライブ言ったりカラオケ行ったりするのですが 友達とは言えるのかわからない微妙な関係です(仲はとても良いです) 大学生の彼はバイトなどで忙しく、メールも3日おきぐらいで 会うのも月に1回ぐらいです でも、私は1日中彼のことが頭から離れないぐらいでして・・ 元彼に浮気をされてからまったくといって良いほど恋愛をしていなくて だから1番身近な異性の彼に恋愛感情を抱いてしまうだけなのか・・ わからないのですが、 彼といるとドキドキしています そして昨日 彼に会って 誕プレとちょっと早いバレンタインのチョコをあげました(一応義理です) 誕プレはお風呂でも使える防水つきのプラネタリウムをあげました 彼はすっごく喜んでました そして別れ際に 「誕プレありがとう、近いうちに必ず会おう」って言われました 私は必ず帰り送ってもらうとき寝かせてもらってて 起こされるときは頭をなでてくれます そんな感じで起こされた直後だったんで 「え、う、うん」 みたいなあいまいな答え方をしちゃったんですが・・ 「近いうちに必ず会おう」って言われたのは昨日が初めてで いつも「じゃ、また」って言われてて・・ 私は彼との今後の発展に期待しても良いのでしょうか?

  • 昔、振られた人からのアピール。(長文です)

    一昨年の秋に友達の友達で知り合った人がいます。 彼は東京、私は関西です。 私が東京に遊びに行った時に友達が連れてきました。 連絡先を交換し、初めて会った次の日、私の友達が急な仕事が入った為、彼が東京を案内してくれました。 感じがとても良い印象を受けました。 で、関西に帰ってからもパソコンが詳しい彼に、色々メールで質問いく内に、 彼の優しさに魅かれていきました。 出会って5ヶ月位して(去年)バレンタインもあり、アピールしてみたのですが、「遠いから」って言われてしまい。。。 でも、それからも私がメールすれば返事をくれ、他の話題も話すようになりました。 私が1人暮らししたい等。。(実際は出来てませんが) もう、諦めてたのです。なので友達として付き合おう。と思ってました。 今年のバレンタインのチョコレートを送りました。もちろん、友達として。 いつもお世話になってるのでお礼として。 するとホワイトデーのお返しに私の大好きな高級お菓子を送ってくれました。 今年の5月位。中国地方に彼が仕事で行くとの事。 帰りに関西に寄るから1人暮らししてたら、泊めて欲しい。と連絡! 1人暮らしはしてないので泊めれない。 やんわりメールで断りました。1人暮らししてないから。と。 じゃ、関西には元々泊りで寄るつもりだったから私の仕事終わってからでも御飯行こう。ってメール。 遅くなったら僕のホテル泊ればいいじゃない。と。 それも、やんわりお断り。 実際会った時は御飯食べてカラオケ行きました。 カラオケの最中に「嫁に欲しいな」って言ってました。 それからも、「○○(私)の魅力は分かってるつもりなんだ」とか「東京くればいいのに」「もう付き合っちゃおうか?」等 アピール?と思うようなメールが来ます。 彼の気持ちが分かりません。本気で付き合いたいのか、ただHしたいだけなのか。 一体どっちなんでしょう。。

  • 女友達との、あるやり取り

    女友達についてです。いつも遊ぶ際は女友達のアパート前の道まで迎えに行くのですが、 昨日は「お願いがあるから適当に空いてる駐車場に停めて欲しい」と言われました 到着すると、未開封のアウターを持った女友達が現れ試着して欲しいと言われました。 突然にアウターを着させられ、サイズ感を確認すると女友達は「よしっOK!これ誕プレ、後ろの席に置くね」といって紙袋へしまい後ろの席へ置き助席に座りました。 普通に渡すんじゃなく試着させたのはシンプルにサイズが心配だったからですか? 似合わなかったら撤回して誕プレを他の物にするつもりとか?? 考察、待ちしてます。。

  • 頬を触る。

    男性の方にお聞きしたいです。 現在私は片思いをしています、相手は友人でバンドマンをしています。 ライブ終わりに握手して軽いハグするのは当たり前のことですが、彼と2人でディズニーへ行ったりお互い大切なものを誕プレにあげて身につけています。 そして以前、ライブ後に普段は握手して軽いハグして、来てくれてありがとう!で終わると思っていたのですが、今回はちがいました。 今日はありがとう!といい、両手で頬を優しく包むような感じをしてきました。 いつもと違う事で驚いてしまいましたが、これは小さく期待してもいいのでしょうか? また、男性は好意を持たない女性に上記のように頬にふれたりしますか? おきかせください。

  • 彼氏が誕プレくれません・・・。

    初めまして! CloveDです! 私には、彼氏がいます・・・。 でも、その彼氏は 私にディズ○ーのお土産を買ってくれただけです もう、私の誕生日も来たしバレンタインだってあげました・・・。 (私たちもうすぐで付き合って1年になります) 確かに私たちには、部活があります 彼氏と違う部活なのでよく分かんないんですが前 「誕プレは?」 って聞いた事があります。 だけど彼氏は 「ゴメン・・・。忙しくて・・・。それに名に買えばいいかわかんなくて・・・。」 っていわれたので 私は欲しいものをいいました。 忙しいのはしょうがないって信じました。 でも、彼氏と同じ部活の子はよく 「俺、昨日(日曜日)○○○スーパーいったんだよねw」 とか、 「このごろ休み多くてサーw」 って・・・。 彼氏はうそついているんですか?? 怖いです・・・。 振られるのが・・・。 私が、ふったほうがいいんですか??

  • 好意をもってくれてますか?

    少し前に会社の方の紹介で知り合った方のことを好きになりました。 当方30歳、相手は34歳、お互いに独身です。 男2人(会社の人・彼)と女2人(会社の人・私)の4人で鍋しよう!ってことに なりそこで知り合いました。私はどんな人なのか全く知らない状態でした。 その際に連絡先を聞かれ、毎日のようにメールをくれるようになりました。 数日後にお食事とドライブに誘われて2人で会いました。 その後、相手が多忙の為に会うことも出来ず、毎日のメールも2~3日間が 空くようになったりもしました。でも、必ずメールはくれます。 先週、『少しだけドライブする?』って誘ってくれて会ってきました。気ままに 走らせるのが好きな人なのですが、その後、バイク仲間と初日の出を見に 来るって場所に連れて行ってくれました。そこで見晴らしがよい場所まで 歩くときに、手を繋いでくれました。いわゆる恋人繋ぎってやつです。彼から 繋いでくれるなんて思っていなかったので、ビックリしましたが、その後車に 戻るまでずっと手を繋いでいてくれました。すごく嬉しかったです。 車内でもすごくリラックスしてくれているように見え、運転中も危ないから前 見ててって思うほど、こちらを見ながら話をしてくれます。 『鍋やったメンバーを交えて、カラオケでも行きたいね』とも相手は言ってます、 これって2人で会うのイヤってことかな?ってマイナス方面に考えてしまう自分 がいます。 これだけでは判断材料にならないかもしれませんが、相手は少しでも私に 好意をもってくれているでしょうか?私自身、長い間“恋愛”というものをして いない為、相手も好意を持ってくれているかどうか?がよくわかりません。 私は少しでも良い関係に進展してくれたら嬉しいと思っています。 長文になりましたが、お読みいただきありがとうございました。

  • 女友達からの好意の交わし方。

    いつもお世話になってます。 双方30歳、彼氏、彼女居ない歴=年齢の恋愛初心者です。 付き合う気が無い女友達から好意を感じたら、男性の皆さんはどういう交わし方をしますか? 告白はされてないので、はっきりと断るのは変な感じだし、もしかして友達好意のかもしれない。だけどなんとなく他の男友達より特別扱いを感じる。そんな関係です。 例えば ・よく、2人で会おう、話そうよ!と誘われる。 了承してくれるが、夕食or昼食のついでで、5時間以上一緒にいない。 予約とかしてくれるし、いつも奢ろうとしてくれる。 ・クリスマスの夜に会った。 プレゼント(500円位のお菓子)は貰ったが、私は用意してなかった…orz。 ・バレンタインのチョコを貰う。 1000円前後のチョコ。告白はしていない。(おそらく)同価格のお返しはくれた。 ・誕生日のプレゼントを貰う。 500円前後のお菓子。自分の誕生日はまだなのでお返しは不明。 ・お土産を貰う。 500~1000円のお菓子。彼は旅行にはあまり行かないのでお返しは無し。 彼から誘われる事はないのですが、交わされてますか? それとも、気付いてないだけ? 気付いてるけど、間違ってたら嫌なので特にアクションを起こしてないだけ? 面倒くさいので、今のままを維持? 付き合う気のない女友達から好意を感じたらどうしますか?

  • 少しでも好意を持ってくれているのでしょうか…?

    24歳女です。社会人サークルに入っていて、一つ上の男友達が気になります。彼は、去年地元を離れ、遠距離になったため彼女と別れて、現在フリーのようです。彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 今現在の彼との関係です。 ・彼はユーモアがあり、私もお笑いが好きなので、お互い冗談も言い合えるような感じです。 ・家が同じ方向なので、サークル帰りよく送ってくれます。周りも私=彼に送ってもらうと思われています。 ・基本的に相手からはメールは来ません。が、私が送ると返信はくれます。去年の年末私が入院していた時は、結構頻繁にメールをしてくれていました。(内容は他愛もないことです) ・よくからかわれます。例えば私が年上の人と話していると、遠くで彼と別の友達(男)がこちらを見ながら話していて、後から「2人話しているところ見てたら親子みたい(笑)」とか言われました。 ・最近、スキンシップをされるようになった気がします。「手が熱い」と言って、私のほっぺに触ってきたり、隣同士で座っているときに膝枕されました(サークルのほかのメンバーや、いろいろな人がいる場所でした) ・2回ほど2人でご飯に行きました。一回目は割り勘で、2回目は彼が奢ってくれました(彼曰く、手術頑張ったご褒美?らしいです)旅行の話になり、「沖縄行きたいね」と盛り上がったり、元カノと旅行に行った話をしたり、仕事の話をしたり、お互い一人暮らしなので、一人暮らしトークで盛り上がったり・・・気づいたら5~6時間話していました。 ・バレンタインにはチョコを渡しました。が、好きとは言えずじまいでした…。それ以来、予定が合わず彼とは会えていません。 彼本人に聞けると一番いいのでしょうけど勇気が出ません。少しは私に好意を持ってくれているのでしょうか?それとも、からかいやすい妹と思っているだけ?皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 女友達からの好意に気付いたらどうしますか?

    いつもお世話になってます。 双方30歳、彼氏、彼女居ない歴=年齢の恋愛初心者です。 付き合う気が無い女友達から好意を感じたら、男性の皆さんはどういう交わし方をしますか? 告白はされてないので、はっきりと断るのは変な感じだし、もしかして友達好意の延長かもしれない。だけどなんとなく他の男友達より特別扱いを感じる。そんな関係です。 例えば ・よく、2人で会おう、話そうよ!と誘われる。 了承してくれるが、夕食or昼食のついでで、5時間以上一緒にいない。 予約とかしてくれるし、いつも奢ろうとしてくれる。 ・クリスマスの夜に会った。 プレゼント(500円位のお菓子)は貰ったが、私は用意してなかった…orz。 ・バレンタインのチョコを貰う。 1000円前後のチョコ。告白はしていない。(おそらく)同価格のお返しはくれた。 ・誕生日のプレゼントを貰う。 500円前後のお菓子。自分の誕生日はまだなのでお返しは不明。 ・お土産を貰う。 500~1000円のお菓子。彼は旅行にはあまり行かないのでお返しは無し。 彼からメールや食事に誘われる事がないのは、友達以上には見れないですよーという意味がもしかして込めらているのでしょうか? それとも、私の好意に気付いてないだけ? 気付いてるけど、間違ってたら嫌なので特にアクションを起こしてないだけ? 面倒くさいので、今のままを維持? 告白されたらラッキーだからとりあえずは奢っとこうかな。みたいな感覚? 彼とは1年くらい前に出会い、10回くらいは一緒に食事をしています。 メールをしないと会えない間柄です。 付き合う気のない女友達から好意を感じたらどうしますか? ※以前似たような質問をあげましたが、回答があまりなかったため、題名と中身を少し変えて再度投稿しなおしました。申し訳りません。

  • 好きだけどアピールしない、告白しないケースとは?

    僕の大事な女友達が、恋愛のことで進展がなく悩んでいます。 私は彼女にどんなアドバイスをすればいいのでしょうか。ほとんど恋愛経験がないのでわかりません。 その女性(彼氏なし、20代半ば)は、同じ会社のる一つ上の先輩に好意を持っているのですが積極的なアピールはしない(というかできない)そうです。 はじめは「その先輩に彼女がいそう」と思っていたからしなかったらしいのですが 最近彼女は今いないということが分かったそうなので、 「じゃあ今がチャンスだから、アピールすればいいじゃん」といった のですが勇気がないのか、積極的にはできないらしいです。 一度ランチに誘ったそうです、でも仲の良い女性の同僚にも声をかけたそうで(それだと2人気にになれないじゃんと思いましたが)。普通に仕事の話がメインで終わったそうです 正直彼女は美人なので、続けて食事に誘って会話をすれば、スグに仲良くなれるし付き合えるのにと思いますが、他にどんなアドバイスを彼女にしてあげればいいと思いますか? ちなみにその男性は、 ・20代男性で一人暮らし ・落ち着いている、しっかりしている、優しい、よく笑う、礼儀正しい ・仕事は順調で同期の中では一番仕事ができる ・マラソン、ブログが趣味、インターネット全般にめっぽう強い ・容姿は一般的にはモテない感じ、背はあるけどやや太め。だけどその人がいるだけで雰囲気が和むそうです ・指輪はしていない ・酒は多少飲めるけど、飲み会はあまり好きじゃない そうです。