• ベストアンサー

好きだけどアピールしない、告白しないケースとは?

僕の大事な女友達が、恋愛のことで進展がなく悩んでいます。 私は彼女にどんなアドバイスをすればいいのでしょうか。ほとんど恋愛経験がないのでわかりません。 その女性(彼氏なし、20代半ば)は、同じ会社のる一つ上の先輩に好意を持っているのですが積極的なアピールはしない(というかできない)そうです。 はじめは「その先輩に彼女がいそう」と思っていたからしなかったらしいのですが 最近彼女は今いないということが分かったそうなので、 「じゃあ今がチャンスだから、アピールすればいいじゃん」といった のですが勇気がないのか、積極的にはできないらしいです。 一度ランチに誘ったそうです、でも仲の良い女性の同僚にも声をかけたそうで(それだと2人気にになれないじゃんと思いましたが)。普通に仕事の話がメインで終わったそうです 正直彼女は美人なので、続けて食事に誘って会話をすれば、スグに仲良くなれるし付き合えるのにと思いますが、他にどんなアドバイスを彼女にしてあげればいいと思いますか? ちなみにその男性は、 ・20代男性で一人暮らし ・落ち着いている、しっかりしている、優しい、よく笑う、礼儀正しい ・仕事は順調で同期の中では一番仕事ができる ・マラソン、ブログが趣味、インターネット全般にめっぽう強い ・容姿は一般的にはモテない感じ、背はあるけどやや太め。だけどその人がいるだけで雰囲気が和むそうです ・指輪はしていない ・酒は多少飲めるけど、飲み会はあまり好きじゃない そうです。

noname#65598
noname#65598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syousa999
回答No.3

それは簡単です。 今の関係がどのような関係かは詳しく存じませんが、もし告白して NGだった場合、仕事関係でやり辛くなるし、会った時気まずくなる からですよ。もちろん、その男性、女性のキャラクター次第ですけど。 もし、2度と会わなきゃ会わないで良い関係なら、ダメ元でも 告白してると思います。 後は女性の方が美人なので、彼氏がいると思って2人で食事したら 彼氏に悪いと思ったか、2人では話し辛い(恥ずかしい等)じゃない でしょうか。

その他の回答 (2)

• johntak
回答No.2

No.1の方に同感です。 もし、彼女とその先輩を仲良くさせたいならば、貴方が何かイベントを企画するといかがでしょう。 私が考えるには、有志でバーベキューをしにいくのがいいと思います。 そこで、彼女と彼女の友達、貴方とその先輩(必要あらば+彼女と先輩の邪魔しない連中、ただしKYな奴はNGですよw) なぜ?バーベキューかといいますと、 ・手分けして共同作業をしないとできない。 ・健康的(だとおもう) ・日常と離れて開放的になる からです。 そして、できるだけ彼女と先輩を意図的に組ませて作業させるようにしましょう。また、できるだけ二人を近づける(隣にする)ようにしましょう。 移動が車でできるなら、なおいいかも。 最近の方はあまりされないようですが、男女のグループ交際とかグループで遊びに行くってのはいい事です。そういうイベントが切欠で付き合うカップルが我々40代の世代には多いです。 実際、私と妻は一緒にテニスをやって知りあい、それで顔見知りであったからデートの機会があり、付き合い出して結婚したのですから。 頑張ってくださいね。

回答No.1

結論から言えば誰かが介入しない限り、その男性とお付き合いは無理だと思います。 質問者様が『本気で』そのお友達と男性を『くっつけたい』のであれば その男性に『私の女友達が貴方に気があるらしいんだけど食事に誘ってあげて』 と書いたメモを渡したりコッソリ教えてあげると良いですよ。 それでも駄目なら彼女がいかに優しく・奥ゆかしく・友達思いの 素敵な女性なのかその男性にアピールしてみて下さい。 美人が嫌いな男性ならアウトですが、そこまで一生懸命に 友人からアピールして貰える人物が気にならない人はそう居ません。 二人の未来のためとはいえ、そこまでするのは労力を使うと思いますが 質問者様の友人を思いやる優しい心があればきっと上手く良くと思いますよ。