• ベストアンサー

気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがない

気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがないので、脈はないと思っていたんですが、最近その男性が自分のことを「小心者」だと言っていました。 (恋愛の話ではなく、全く別の話をしていたときに言っていたのですが) そんな風には見えないのですが、意外と積極的には行けないタイプだったりするのでしょうか? 積極的なのに小心者っていう人もいますかね? 脈がないのとは関係ないかもしれませんが、ちょっと気になったので。

noname#111173
noname#111173

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いますね笑 僕がそうです。 すべての恋愛においてってわけじゃないけど 相手が好意を見せても気づかないふりをしてしまいます。 怖いんですよね。 すぐに両想いになると、とんとん拍子にすすんじゃうと、 相手が自分の気持ちだけに満足してしまって、 もういいやって、すぐ冷めちゃわないかなって考えてしまうんです。 僕自身そういう気持ちをもった事があるので、こういう発想が出るっていうのはあります。 相手が本気がどうかが心配なんです。 好意を示して、すぐ冷められたら、、。 もし相手がそういうタイプの人で 質問者さんが本気なら、さりげなくステディさをアピールしてみてはどうでしょう? 「両想いになれた人は絶対大切する自信がある」 「すぐ冷めるような恋愛をしたくない」 とか。。 こういう事を相手に言ってもらえると、僕ならすごく安心します。 ちなみに僕も小心者です。 ただ、女性からみてシャイなように見えるとおもうし、 小心者にも見られてる気がします^^; それからもしよろしければ、教えて頂きたいのですが、 相手が好意を示してくれた場合、 質問者さんは、冷めたりしませんか? 気持ちは今のままですか? よろしくお願い致します。

noname#111173
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手が好意を示してくれたら、私はすごく嬉しいですよ。 そりゃ両思いですから! 冷めることもないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

一般に謙虚な人は自分のことを小心者と言ったりすることがあります。人と話すことに関しては積極的でも、恋愛に関しては奥手、という人もいます。私の友人ですごく社交的な人がいますが、好きな異性の前では周りからみていて明らかに態度が変わります。よそよそしいというか、空気が違いますね。そういうのは素直な性格の人ほど分かりやすいものですけど。まあ、好きな女性に積極的にアピールする人もいますけど、慎重な人もいますし、脈があるかどうかは相手をよく観察してみてはどうでしょう?

noname#111173
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は謙虚な人なんでしょうかねぇ。 よく観察してみます!

関連するQ&A

  • 気になる男性へのアピール方法

    25歳女性です。現在、バイト先に気になっている男性(28歳バイト)がいます。 バイトを始めて1ヵ月になりますが、入った当初から、質問攻めにされたり、これってどういう意味?という発言が多いです。今後どうやってアプローチしていいのか悩んでいます。 その男性はいわゆるオレ様系で、社交的、話上手でわがままでプライドの高い人です。当初から、私から不思議オーラが出てて興味が湧くと言ってやたら話しかけてきてたのですが、私は適当に話に乗ってました。私からは一切話かけないという態度も逆に心開かせたくなるとか何とか言って、バイトで2人きりになるとからかってきたりだったのですが・・・。打ち解けたきっかけは、彼が落ち込む事があり、話を聞いて励ましていた所いたく感謝された事です。その後、更にやたらに懐かれているなという印象でした。 脈ありかなと思う所 ・ 悩みは人に相談しない。自分で解決すると宣言していたにも関わらず、悩み事解決以降、私に何でも言う。何かあったらまず私に相談すると言う。「お前だから言うけど」と言って何かと秘密事を話してくる。信頼してるとか、心開いてますアピールをヒシヒシと感じる。 ・ 励ましていた所、かわいいよねと外見を褒めてきた。誰にでも言ってるの?と聞くと、思ってても通言わないとのこと。 ・ 彼が悩んでいるときに連絡先を交換したのですが、お礼だったり、ネタでもあるとたまにメールがきます。絵文字を一切使わない人だったのですが、私のメールにはデコメや顔文字を使って返してました。 ・ ある菓子パンの話題になったのですが、今日いい物があるよと言って翌日私の為に買ってきてくれた。 ・ 私がもしかしたら見てるからなのかもしれませんが、視線がよく合いますし、たまに視線を感じます。 脈無しかなと思う所 ・ お前は俺の前で女を捨てている、男とか女とか超えた存在と言われた。 ・ 俺とお前の仲じゃんとよく言ってくる。 ・ ここ2日間、好きな人ができたらどうアピールするか等、恋愛観の話になってるのですが、どこからが浮気かという話題になり、浮気した事あるかと聞いたら、若い時した事もあったと普通に話してくる。 ・ 最近チューした?(これに対しては、聞きたい事があるならまず自分から言えと返しました)とか、目がエロいねとか突拍子もなく言ってくる。 ・ 仲が良すぎて発展する気配が感じられない。 彼は好き嫌いがハッキリしてるらしいので、かなり好かれてる事は間違いないのですが、恋愛対象に見られているかは別問題なので悩んでいます。好きな人ができてもすぐに遊びに誘ったり告白したりはせず、押したり引いたりしながら何かしらアピールするそうです。ガツガツ来る女性は苦手とのことなのですが、じゃあ一体私はどう出たらいいのでしょうかね。こういった男性に好意を伝えるにはどうしたらいいのでしょうか??というか、この状況、ただの友達止まりですかね?恋愛対象に見てる人には言わないのでは?というような話題も話の流れで普通にするのでどう思われてるのか謎です。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる男性へのアピールについて

    私には、今気になっている男性がいます。 その男性の特徴としては、 ・基本的にクール ・スポーツの事、ニュースの事についてはよく喋る ・スポーツ観戦が好き ・よく読書をする ・自分の個人情報は喋らない ・仲が良くなると、向こうから話しかけてくれる 特徴が回答にさほど役立たなそうですが、こんな感じです。 私は、恋愛に奥手なので自分から話しかけるのが苦手です。 でも、いつまで経ってもそれではいけないと思うので何か行動を起こしたいです。 こういう男性にはどういうアピールや、会話をすれば良いですか?

  • 奥手な男性へのアピール

    奥手な男性へのアピール 私は29歳の女性です。 仕事を通じて知り合った男性Aさん(34歳)がいます。 彼とは半年に1回程度グループで会う程度の仲の良さです。 1年くらい前に、人づてに聞かされたのですが 彼が私のことがタイプだとか、気になると言っていたそうです。 当時、私は彼のことをあまり知らなかったし、ひやかされているだけだと思って気にしていませんでした。 最近になって、彼と会う機会が何度かあり、優しくて穏やかな彼に少し惹かれてきています。 彼が今、私のことをどう思ってるか分かりませんが、私のほうから積極的にアプローチしていくべきでしょうか? 共通の友人は「あいつは、まじめでいいやつだけど押しが弱すぎる」と言っていました。 奥手な男性にぐいぐいアプローチしたら、ひいてしまいますかね? 私自身、あまり積極的なタイプじゃないのでいいアピールの仕方があれば教えてください。

  • 積極的にアピールする方法を教えてください。

    どうやって気になる人にアピールしていけばいいのか分かりません。 皆さん教えてください! 男性の方はどうやって気になる女の子に積極的にアピールしますか? また女性はどういう風に積極的にアピールされたら嬉しいですか?

  • 気になっている人がいるのですが…

    気になる人と向こうから毎日dmが送られてきて、お話していたのですが、(相手は男性) 相手のことも知りたく会話をしていたら、 ツイッターでは弱音は吐けないからな!と言いながら一度優しくなくて俺弱いんだよ!とちょろっといってくれたり、 向こうからもしかして自分って大事なそんざいに入ってる?ならこうえいだっていってくれたり、 私のこと大事に思っているし、拒んだりしないから安心してと言われたけど、 自分はかなりの受け身で相手から積極的に話しかけてくれたりしてそれが嬉しかったので、積極的に話しかけてくれたのが嬉しいと話したら、そういう自覚はなかったけど、 冷や冷やしたことあるし、嫌われてもいいけど、失礼なことや傷はつけたくない(おそらく私のことをついったーでフォローした時も自分のこと嫌いなタイプじゃないかと思って心配だったけど、そうじゃなくて安心した勇気出して良かった。とも言ってくれていたのでそのこと) と言われ、脈が無いのかな?友達としてみてるのかな?と感じてしまい、かなり凹んだのですが、通常好きな人には嫌われたいと思わないことの方が多いと思うのですが、こういうことを言うのは単に恋愛対象では無いということでしょうか?どうでもいいからそういうことが言えるのでしょうか? それとも本当に大事に思ってるからこそ相手のためを思って自分はいいけど、ってことなんでしょうか? 心配すると向こうからDMを送ってくれたりします。(リプを送られてきて返事を数分しなかったのでもしかしたら話しづらいのかと感じ気を遣ったのかもしれないですが) 悩み事を打ち明けたら、 聞かせてくれて嬉しいと思ってるよ! 双方いなくちゃできないことだから、おれも、居てよかったと思えるからなと返事が来て、 私の内面的なお話をし、私の中であなたの存在が大きくなってしまってる。独りだったからさみしかったんだよねと話すと、今は気軽に考えていいんじゃない? まだお互い知らないことばかりだし、話すこと沢山あるしと返ってきて、どういうふうに捉えればいいのか分かりません… (その方は、色んな人と楽しそうに話してるため好意なのかが分からず…それに私のこと面白くて尊敬してると言ってくれたりはしたりしてて単純に楽しい仲間としてなのか…、それと繋がって1週間なのでそういう脈があるのかもさすがに…ですが交流好きな人から好かれたことがある人などがいたならお話聞きたいなと気になったので)

  • 好きな人がいるけど別の人と付き合う

    20代後半の女性です。 今会社に好きな人がいます。(向こうが私より年下で後輩です) 彼とは帰り道が一緒になったり、複数人での飲み会に行ったりした時にみんなで話すくらいの仲。 (あとは、休憩中などに私がちょこちょこ話しかけに行ったり) 話が面白かったり、仕事に対して真面目だったり、 あと変に自慢話をしないで自分の失敗談でも面白おかしく話してくれるところを見て、 「いいなあ~」と思うようになりました。 私がちょこちょこメールしたり、話しかけたりしていたので、 向こうもちょっと意識してくれているのか、 最近、私が話しかけると照れたり、喜んだりしてくれてるのかな? というような反応をしてくれるようになりました。 一度だけ、「よく話しかけてくれるけど、僕のことどういう風に思ってるんですか?」 と向こうから聞いてきてくれたことがあったのですが、さすがに「好き」とは言えず、 「気になってる」という風に答えました。 でも、その後彼は近寄ってくるでも避けるでもなく、今まで通り…。 だからやっぱり向こうは私のこと先輩という風にしか思ってないのかなあ。 脈はないのかなあというように感じるようになりました。 そう思っていた時に、以前友人に紹介してもらい、数回会ったことのある男性に 「付き合ってほしい」と告白されました。 恋愛感情もなく、話していてあまり楽しい!と感じないのですが(ちょっと自己アピールが強くて…) 年上だし、考え方も大人だし、大切にしてくれそうだし。。 脈があるのかないのかわからない彼を追うより、 こちらの方の好意を受け取った方が幸せになれるのかな…と思っています。 彼がこれまで通り、脈があるのかないのかわからない感じなら、 積極的にアピールのあるこちらの男性に心が動いてしまいそうな気も…。 だけど、好きな彼に気持ちも伝えないまま諦めて良いの!?と思う自分もいます。 (ただ、同じ会社なだけにうまくいかなかった時のことを考えると躊躇します。) また、告白してくれた男性もあまり待ってくれないみたいで…。 脈がなさそうなら、すっぱり諦めて好意を寄せてくれる人と付き合った方が良いのでしょうか? それとも好きな彼に気持ちを伝えてからの方が良いのでしょうか? (なんとなく脈がなさそうなので、振られるの覚悟ですが…) どっちつかずの自分に腹が立つのですが、 皆さんの経験談やご意見をいただきたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 気になる人へのアピールの仕方

    先日合コンに参加し、私22歳で32歳の男性の方が気になり、 自分から連絡先を聞き何通かメールのやりとりをしました。 彼はメールはあまりしないようで、返事も遅いし、内容もたんたんとしています。 私もだんだんメールをしずらくなり、もうあまりしていません。 2人で食事に誘って、相手から4人でどうですか?と返事が返ってきたので 今度4人でご飯に行きます。 今は脈なしというところです。 合コンの時にチラッと聞いたのですが、彼女と別れたばかりらしく、彼女といろいろあった?ようで 恋愛恐怖(言い過ぎかもしれませんが)がある とちょっと聞きました。 そんなこともあり、そんな彼にどうアピールしていったらいいか困ってます。 あまり積極的に行かない方がいいのでしょうか。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • アピールして欲しい男性と アピールしたい男性の違い

    女性から見て、顔は同じとして 男からアピールして欲しい男性と 自分から積極的にアピールしたくなる男性の違いはなんですか? また前提として女性目線で男性のタイプで 男性からアピールして欲しい男性と自分からアピールしたくなる男性って異なりますか? あるとすれば、その違いはなんでしょうか? 僕の友人は皆、初対面の女性に逆ナンされたり告白されたりアドレスを聞かれるのに僕は昔から一切女性から直接のアクションがありません 僕は友人達と違ってモテないと思っていたのですがそうでもなく 男友達から女の子が僕のアドレスを聞かれたがっていると聞いたり 女性が誘って欲しそうだったり告白して欲しそうだったり それなので僕から女性に声をかけて進展させてます 友人達は待ってるだけで女性から誘ったり進展させてきます 僕の場合も仲良くなったり付き合えばある程度女性からのアクションもありますが、深い仲になるまでは基本ないです なぜか友人達とは昔からずっと違うパターンばかりなのです 友人達の顔の良さは差が大きくバラバラですし 僕は知り合った女性によく外見を褒められるので見た目が原因でもなさそうです それならどうして友人達は親しくない女の子から声が掛かったり積極的に誘われるのにいつも僕だけ誘われないのでしょうか、悔しいです 思い当たるのは、友人達は外見のタイプがV系やホスト寄りで派手 僕は地味ではないけどシンプルめでさわやか、バンドマン(V系でない普通のロックとか)ぽいとよく言われます。 悪く言えば一般人レベルのお洒落でしょうか。 顔は友人によるけど絶対負けてません やっぱり目立たないんですかね? なお歳をとると落ち着きや経済力など条件が変ると思うので 20代までの外見で判断される若い人限定だと思ってご回答願います。

  • 気になる子へのアピール

    相談させてください バイト先に気になる子がいて なんとか好意をアピールして最終的には付き合えたらいいなぁ と思っています 最近ようやメールアドレスが手に入り いよいよ積極的にコミュニケーションできる段階に入りました ところが自分の好意をアピールする具体的な方法がわかりません 相手に自分を好きになってもらうにはどうすればいいんですかね よく 「相手が持っている小物を褒めろ」 や 「気を遣って優しくしろ」 というアドバイスを伺いますが それを繰り返し行えば恋愛対象としてみてくれるのでしょうか? 皆さんはどのようにして狙っている子と付き合っているのでしょうか

  • これは男性からのアピールなのでしょうか。

    遠くに住んでいて余り会えませんが、たまには一緒に食事をする男性がいます。 私はちょっと意識していますが、相手は、意識してる、してないが、7対3くらいかな~と勝手に予想しているくらいの人です。その理由は、私自身あまり自分に自信がないから、というのが大きいです。それと、割とイケメン。もしかしたら?!と思うのは、会うと楽しそうにしてくれるし、優しいし、ちょっと最初は緊張してるのかなとみえるところもあること。割と私には心を開いてくれているところ、などです。でも、遠くに住んでいるということもあり、基本彼は受け身で、メールするのもたいていは私からなので、やはり余り自信はありません。メールに対しては、気楽な甘えた感じの返事のこともあるし、丁寧に気遣ってくれることもあり、でも深層はわかりません。 そんな男性ですが、先日会ったとき、話も深まったころに、自分の自慢が連発したことがありました。「仕事でこんなことが評価された」とか、「こんな仕事が入ってきた」とか、「こういうふうに期待されてるみたいだ」とか。ふだんガツガツ偉そうにするタイプじゃなかったので、あれ?と思いました。 あとからアピールだったのかな~と思ったのですが、そのあと、私も仕事でうまくいってる話なんかも出てしまい、何となく彼の勢いをそいでしまった気がしています。あのまま彼だけを立てる形に会話が進めばよかったのかなって。勝手な印象かもしれませんが、彼のほうはややテンションが落ち着いた、ちょっと無口な感じでその日は終わりました。 あれは何かしらのアピールだったのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。