• ベストアンサー

気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがない

気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがないので、脈はないと思っていたんですが、最近その男性が自分のことを「小心者」だと言っていました。 (恋愛の話ではなく、全く別の話をしていたときに言っていたのですが) そんな風には見えないのですが、意外と積極的には行けないタイプだったりするのでしょうか? 積極的なのに小心者っていう人もいますかね? 脈がないのとは関係ないかもしれませんが、ちょっと気になったので。

noname#111173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いますね笑 僕がそうです。 すべての恋愛においてってわけじゃないけど 相手が好意を見せても気づかないふりをしてしまいます。 怖いんですよね。 すぐに両想いになると、とんとん拍子にすすんじゃうと、 相手が自分の気持ちだけに満足してしまって、 もういいやって、すぐ冷めちゃわないかなって考えてしまうんです。 僕自身そういう気持ちをもった事があるので、こういう発想が出るっていうのはあります。 相手が本気がどうかが心配なんです。 好意を示して、すぐ冷められたら、、。 もし相手がそういうタイプの人で 質問者さんが本気なら、さりげなくステディさをアピールしてみてはどうでしょう? 「両想いになれた人は絶対大切する自信がある」 「すぐ冷めるような恋愛をしたくない」 とか。。 こういう事を相手に言ってもらえると、僕ならすごく安心します。 ちなみに僕も小心者です。 ただ、女性からみてシャイなように見えるとおもうし、 小心者にも見られてる気がします^^; それからもしよろしければ、教えて頂きたいのですが、 相手が好意を示してくれた場合、 質問者さんは、冷めたりしませんか? 気持ちは今のままですか? よろしくお願い致します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手が好意を示してくれたら、私はすごく嬉しいですよ。 そりゃ両思いですから! 冷めることもないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

一般に謙虚な人は自分のことを小心者と言ったりすることがあります。人と話すことに関しては積極的でも、恋愛に関しては奥手、という人もいます。私の友人ですごく社交的な人がいますが、好きな異性の前では周りからみていて明らかに態度が変わります。よそよそしいというか、空気が違いますね。そういうのは素直な性格の人ほど分かりやすいものですけど。まあ、好きな女性に積極的にアピールする人もいますけど、慎重な人もいますし、脈があるかどうかは相手をよく観察してみてはどうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は謙虚な人なんでしょうかねぇ。 よく観察してみます!